1: 名無しさん 2019/12/17(火) 01:47:08.91 ID:YJAzTTu40
■公式サイト
・幻影異聞録♯FE Encore
https://www.nintendo.co.jp/switch/asa4a/
おすすめ記事
723: 名無しさん 2020/01/17(金) 00:45:17.07 ID:l7KdhcWp0
これって能力がHPEP以外はFEにそっくりだけど、成長吟味ある?
725: 名無しさん 2020/01/17(金) 00:45:48.54 ID:8Cfb4mBL0
これストーリーはおもしろいの?
728: 名無しさん 2020/01/17(金) 00:49:05.73 ID:kb410amq0
>>723
ある
けど結構上がるから気にせんで良い
初週ハードでもRPG慣れしてたらリトライ部分はあるかもだが余裕
あとステアップアイテムもある
>>725
ニチアサ系で明るいアトラスで面白いよ
724: 名無しさん 2020/01/17(金) 00:45:38.09 ID:wWPdoBg90
戦闘前ロードめっちゃ速いなってるじゃん
730: 名無しさん 2020/01/17(金) 00:50:38.80 ID:l7KdhcWp0
最初のレベルアップが1ピンと2ピンで萎えてるんだがまぁ進めるか。
732: 名無しさん 2020/01/17(金) 00:51:31.31 ID:l7KdhcWp0
やりこみたければレベルを引き継がずに周回してそこで吟味という感じかね。
736: 名無しさん 2020/01/17(金) 00:58:03.07 ID:mDZTw5sZ0
>>732
ドーピングアイテムがあるからそれで上げるのが一番
ドーピングアイテムがあるからそれで上げるのが一番
744: 名無しさん 2020/01/17(金) 01:07:23.02 ID:hC+8pxgfa
これただのリマスターなの?
追加要素色々あるって書いてあるけど
追加要素色々あるって書いてあるけど
747: 名無しさん 2020/01/17(金) 01:10:30.20 ID:mDZTw5sZ0
>>744
追加要素でゲームが根本的に変わるものはないんじゃないか
追加要素でゲームが根本的に変わるものはないんじゃないか
753: 名無しさん 2020/01/17(金) 01:15:36.36 ID:8bYTipxgd
>>747
追加要素ではないがロード爆速になったのは大きいぞ
WiiUパケ版はロードが長いという理由だけでクソゲーと言っていい
バトルが楽しいはずなのにバトルを避けるようになるからな
追加要素ではないがロード爆速になったのは大きいぞ
WiiUパケ版はロードが長いという理由だけでクソゲーと言っていい
バトルが楽しいはずなのにバトルを避けるようになるからな
743: 名無しさん 2020/01/17(金) 01:05:50.38 ID:zyZuviztx
ひっさびさにやってるけど序盤からツッコミどころだらけで面白いわ
この世界観好きだわー
この世界観好きだわー
754: 名無しさん 2020/01/17(金) 01:15:52.45 ID:zyZuviztx
クリアしなくても映像記録見れるのね
ありがたい
ありがたい
757: 名無しさん 2020/01/17(金) 01:22:26.87 ID:BlAD/Qdv0
連携攻撃が後半になるほど長くなる&技も単調というのはやや苦痛だった
でもバトルそのものは楽しんでたな、街にあるコロシアムみたいな連戦する遊戯場でよく戦ってた気がする
でもバトルそのものは楽しんでたな、街にあるコロシアムみたいな連戦する遊戯場でよく戦ってた気がする
758: 名無しさん 2020/01/17(金) 01:22:31.58 ID:IkmjGNl/a
シンボル強いな
雑に戦ってたら死にかけたわ
雑に戦ってたら死にかけたわ
763: 名無しさん 2020/01/17(金) 01:27:49.28 ID:9kTNPP84a
LINEがらみのUIはどんな感じ?やっぱ一画面でいちいち呼び出すのがめんどいのか、切り替えが高速で気にならない?
765: 名無しさん 2020/01/17(金) 01:30:18.40 ID:YnxqJDoh0
>>763
LINE絡みは+ボタンになったけどレスポンス0秒で切り替わる
LINE絡みは+ボタンになったけどレスポンス0秒で切り替わる
おすすめ記事
764: 名無しさん 2020/01/17(金) 01:28:48.20 ID:IHHhnuRT0
序章までやったけど面白いな
のっけから敵ボスが気持ち悪くてよかった
てかこういう変身物にありがちだけどなんでカルネージフォームになるときの掛け声が何故すんなり最初からパッとでるんだろ?
あと3人じゃなくて4人メインで使いてえわ
のっけから敵ボスが気持ち悪くてよかった
てかこういう変身物にありがちだけどなんでカルネージフォームになるときの掛け声が何故すんなり最初からパッとでるんだろ?
あと3人じゃなくて4人メインで使いてえわ
774: 名無しさん 2020/01/17(金) 01:44:30.73 ID:YnxqJDoh0
あと分かってたけどスカートの中は暗黒
つばさの制服で確認した
つばさの制服で確認した
784: 名無しさん 2020/01/17(金) 02:13:02.91 ID:bkjDp9om0
パーティの人数が少ないからかも知れんが、公式の比較動画よりもさらに爆速ロードでビビったわ。
これで戦闘おもろいのにロード長いからあんま戦闘したくないってジレンマから解放される。
これで戦闘おもろいのにロード長いからあんま戦闘したくないってジレンマから解放される。
788: 名無しさん 2020/01/17(金) 02:29:27.80 ID:X5gI28/O0
ロード早くなり過ぎてて、戦闘たのしー!セッションたのしー!
789: 名無しさん 2020/01/17(金) 02:29:44.63 ID:zyZuviztx
改めてよくできたシステムだわ
育成が楽しい
育成が楽しい
797: 名無しさん 2020/01/17(金) 03:26:14.41 ID:mDZTw5sZ0
ロードほんと速いな
数秒の積み重ねがテンポに繋がってるな
数秒の積み重ねがテンポに繋がってるな
798: 名無しさん 2020/01/17(金) 03:31:08.13 ID:zyZuviztx
wiiuと比べてプレイ時間20%くらい短くなりそうなくらい速い
801: 名無しさん 2020/01/17(金) 03:53:21.08 ID:oa7Jqrv00
まだ、始めて1時間くらいだけど、普通に面白いね
特にバトル、レベルアップの効果音FEなんだね
ダッシュは出来ないのかな
821: 名無しさん 2020/01/17(金) 07:33:33.13 ID:8L8pj0oqM
ペルソナはカレンダーあってスケジュールとかがいちいち面倒だったんでこの部分合わなかったんだが
これもスケジュールあるの?
これもスケジュールあるの?
824: 名無しさん 2020/01/17(金) 07:41:31.90 ID:89BXpunGd
>>821
少なくともペルソナみたく
毎日イベント探しに街の隅々まで歩き回る必要は無いから
そこは安心せい
サブシナリオとかは章の間のインターミッションでやるし
少なくともペルソナみたく
毎日イベント探しに街の隅々まで歩き回る必要は無いから
そこは安心せい
サブシナリオとかは章の間のインターミッションでやるし
828: 名無しさん 2020/01/17(金) 07:52:04.26 ID:8bYTipxgd
セーブスロット20に増えたんはいいけど余裕あるならオートセーブ枠作ってやれよとは思ったね
今風のゲームに慣れすぎてしまったせいか戦闘外で回復したりすんのもややめんどい
今風のゲームに慣れすぎてしまったせいか戦闘外で回復したりすんのもややめんどい
830: 名無しさん 2020/01/17(金) 08:03:47.48 ID:DoZgV3150
どこでもセーブ出来るんだから戦闘終了毎にオートセーブあってもいいと思うけどな
とくに序盤のワイルドエネミーは運悪いとどうしようもないし
とくに序盤のワイルドエネミーは運悪いとどうしようもないし
833: 名無しさん 2020/01/17(金) 08:09:09.80 ID:XfhGR3hGa
私もさっきワイルドにぶち殺されました
ノーマルでも結構死ぬんですね
ノーマルでも結構死ぬんですね
836: 名無しさん 2020/01/17(金) 08:21:19.91 ID:mrxQxIpe0
>>833
そりゃ女神転生の血も引いてるゲームだから、殺る時は殺るさ。
特に、相性が悪いメンバーのまま戦うとサクッと雑魚にすら殺されるから
要注意だ。敵もセッションがあるから、ボコボコにされる。
そりゃ女神転生の血も引いてるゲームだから、殺る時は殺るさ。
特に、相性が悪いメンバーのまま戦うとサクッと雑魚にすら殺されるから
要注意だ。敵もセッションがあるから、ボコボコにされる。
834: 名無しさん 2020/01/17(金) 08:17:45.53 ID:Y23+IAwv0
携帯モードキレイだな
最近遊んだソフト(Divinity2、サムスピ)がパッと見で分かるレベルで画質下がってたので嬉しい
元がWiiUだからか知らんけど、奇跡的にゼノクロとか濡烏とかが移植されてもこのレベルを維持してほしいな
最近遊んだソフト(Divinity2、サムスピ)がパッと見で分かるレベルで画質下がってたので嬉しい
元がWiiUだからか知らんけど、奇跡的にゼノクロとか濡烏とかが移植されてもこのレベルを維持してほしいな
838: 名無しさん 2020/01/17(金) 08:27:19.17 ID:rVADNKhn0
ロードも早いけどやっぱりswitchだとスリープ→再開がホント楽だなー
WiiUはとにかくリスタートが面倒だったからな
WiiUはとにかくリスタートが面倒だったからな
840: 名無しさん 2020/01/17(金) 08:59:44.57 ID:JY4Q7m0+a
戦闘やメニュー切り替えで時間かかる事は皆無
チキと事務所間の移動もロード無し
快適性は満点といってもいい。
チキと事務所間の移動もロード無し
快適性は満点といってもいい。
849: 名無しさん 2020/01/17(金) 09:37:27.79 ID:7P1cl4VW0
クイックセッションは単純な高速化だと思ってたから予想以上だった
テンポ良くて気持ちがいい
テンポ良くて気持ちがいい
853: 名無しさん 2020/01/17(金) 09:50:38.38 ID:7GsNie89a
初プレイだとクイックみたいのはやらないほうがよさげだな
じっくりやる
じっくりやる
854: 名無しさん 2020/01/17(金) 09:55:37.79 ID:DnVLs4N90
>>853
いや、全然関係ないよ
1,2回見たら十分だからクイックにしてok
ただ、序盤はクイックにしなくても大した時間がかからないけど
後半で10-20コンボになってくると長いと感じるようになる
860: 名無しさん 2020/01/17(金) 10:03:18.91 ID:v6Ot+cIB0
まだ1章だけどダンジョンがなんか長く感じるわ
各章のダンジョンが1つしかないなら妥当な長さだけど…
各章のダンジョンが1つしかないなら妥当な長さだけど…
867: 名無しさん 2020/01/17(金) 10:09:23.59 ID:/P67J6zZd
>>860
確かに最初のダンジョンだけはそう感じる
後は比較的サクサク進むはず
確かに最初のダンジョンだけはそう感じる
後は比較的サクサク進むはず
871: 名無しさん 2020/01/17(金) 10:15:36.54 ID:dnc+6T2q0
いやこのゲームのダンジョンは最初から最後まで長いのばっかでしょ
だいたまが例外的に狭いくらいであとは全部長い
だいたまが例外的に狭いくらいであとは全部長い
874: 名無しさん 2020/01/17(金) 10:22:16.78 ID:wfIvC4Zc0
ダンジョンはP5よりは長くは無いけど割と謎解きっていうかギミック多いから
面倒に感じる人がいるのは仕方ないな。そういうの面倒っていうなら攻略サイトみればいいよ
でもすっ飛ばしてると素材足りなくて武器つくれなかったりするけど。
面倒に感じる人がいるのは仕方ないな。そういうの面倒っていうなら攻略サイトみればいいよ
でもすっ飛ばしてると素材足りなくて武器つくれなかったりするけど。
862: 名無しさん 2020/01/17(金) 10:04:15.37 ID:7P1cl4VW0
ヒロインのツバサに嫌われないような選択肢を選んだ方がいいかな
869: 名無しさん 2020/01/17(金) 10:13:38.21 ID:DnVLs4N90
>>862
そんな気にしなくても良いけど、好かれてると連携技が早く習得された筈
そんな気にしなくても良いけど、好かれてると連携技が早く習得された筈
868: 名無しさん 2020/01/17(金) 10:09:37.05 ID:RXYOGhMJ0
まだ序盤で2.3回だからストレス感じないけどセッション15回とか繋がるようになるならクイックないと長いな
870: 名無しさん 2020/01/17(金) 10:15:29.63 ID:/LmgoJIya
後半のセッションの方が動き凝ってるから見たいんだけど一戦長くなるジレンマだったからクイックは本当嬉しい
見たい時だけ見れるし
見たい時だけ見れるし
878: 名無しさん 2020/01/17(金) 10:33:45.22 ID:8bYTipxgd
んー初心者向けの注意事項か
先にも出てるようにこまめなセーブした方が良いとか
ダンジョンギミック演出などは大抵X長押しで早送り出来るとか
ヒホマでカレーと全体回復アイテムは買っといた方がいいとか
あとメニューのアーティストのとこでスキル並べ変え出来るとか
とりあえず考えつくのはこんなもんかな
先にも出てるようにこまめなセーブした方が良いとか
ダンジョンギミック演出などは大抵X長押しで早送り出来るとか
ヒホマでカレーと全体回復アイテムは買っといた方がいいとか
あとメニューのアーティストのとこでスキル並べ変え出来るとか
とりあえず考えつくのはこんなもんかな
882: 名無しさん 2020/01/17(金) 10:49:39.18 ID:uwAC/01N0
引き継ぎなしにいきなりハードはキツい?
一応Wii U版のノーマルはクリアしてたけど…
一応Wii U版のノーマルはクリアしてたけど…
883: 名無しさん 2020/01/17(金) 10:53:34.28 ID:tqRMwXHKM
高難易度だろうがレベルさえ上げれば詰むことないぞ
最悪、最強アイテムの物反鏡魔反鏡使えばいい
最悪、最強アイテムの物反鏡魔反鏡使えばいい
900: 名無しさん 2020/01/17(金) 11:43:03.52 ID:0u9o1tSWp
メニュー開くのも速くなってるの?
あれが遅いのが一番嫌だったんだが
あれが遅いのが一番嫌だったんだが
909: 名無しさん 2020/01/17(金) 11:58:54.70 ID:wfIvC4Zc0
>>900
ロード系で気になる場面は皆無といって良いかもしれん
ソフト起動からプレイ開始までも早いし
ロード系で気になる場面は皆無といって良いかもしれん
ソフト起動からプレイ開始までも早いし
908: 名無しさん 2020/01/17(金) 11:57:00.59 ID:1TVakYNZa
コマンドRPGは結局のところレベル上げれば楽になるしレベル足りなければキツくなるってだけだからな
しかも今回は公式チートの経験値ダンジョンがデフォルトであるからどうとでもなる
しかも今回は公式チートの経験値ダンジョンがデフォルトであるからどうとでもなる
915: 名無しさん 2020/01/17(金) 12:14:52.22 ID:++KELVS4r
ファイヤーエムブレムやったことなくても大丈夫?楽しめるかな?
919: 名無しさん 2020/01/17(金) 12:21:05.81 ID:1TVakYNZa
>>915
ぜんぜん問題ない、はっきりいって別物
むしろFEに思い入れ強い人ほど反発するんじゃないかこれ
ぜんぜん問題ない、はっきりいって別物
むしろFEに思い入れ強い人ほど反発するんじゃないかこれ
971: 名無しさん 2020/01/17(金) 14:54:42.45 ID:PplQnlmQa
解像度はWiiUと同じっぽいな
いきなり眼鏡の選択で笑うわ
いきなり眼鏡の選択で笑うわ
6: 名無しさん 2020/01/17(金) 17:44:24.25 ID:mM1mQC4za
マップ移動もめちゃくちゃ速い
前までガタンゴトンが聞こえるまで何秒待ってた事か
前までガタンゴトンが聞こえるまで何秒待ってた事か
13: 名無しさん 2020/01/17(金) 18:03:07.93 ID:zpXvdSKsp
パンチラも無くなったしもうこれで小さなお子さんにもオススメできるようになったんだ
44: 名無しさん 2020/01/17(金) 19:55:47.93 ID:qM82uF4Zd
それにしても戦闘爆速ロードだな
ここが早いとかなり快適になるんだな
ここが早いとかなり快適になるんだな
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1579241723/