1: 名無しさん 2019/05/07(火) 16:13:02.71 ID:mz+r0WXEp
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/190507b.html 1) 当事業におきましては、大型タイトル『バイオハザードRE:2』(プレイステーション 4、Xbox One、パソコン用)が予想を上回る大人気を博したことにより業績向上のけん引役を果したほか、海外をターゲットにした『デビル メイ クライ 5』(プレイステーション 4、Xbox One、パソコン用)も安定したニーズに支えられ、健闘しました。
また、前期に大旋風を巻き起こした看板タイトル『モンスターハンター:ワールド』(プレイステーション 4、Xbox One用)がユーザー層の拡大により人気が持続したほか、パソコン向けスチーム版も堅調に推移したことにより利益を押し上げるとともに、
同じく海外向けに投入した『モンスターハンターダブルクロス』(Nintendo Switch用)が順調に伸長するなど、モンスターハンターシリーズが収益向上に大きく貢献いたしました。
2) さらに、『ロックマン11 運命の歯車!!』(プレイステーション 4、Nintendo Switch、Xbox One、パソコン用)や『ストリートファイター30th アニバーサリーコレクション』(プレイステーション 4、Nintendo Switch、Xbox One、パソコン用)が底堅い売行きを示しました。
また、『バイオハザード7 レジデントイービル』(プレイステーション 4、Xbox One、パソコン用)など、利益率が高いリピートタイトルも根強い人気により続伸しました。
3) この結果、売上高は829億82百万円(前期比11.9%増)、営業利益233億15百万円(前期比22.0%増)となりました。
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2: 名無しさん 2019/05/07(火) 16:13:49.01 ID:kBOeMK9Rd
うおおおおおおおおおおおおおお
4: 名無しさん 2019/05/07(火) 16:14:32.61 ID:jK3XKtxo0
好調やな
11: 名無しさん 2019/05/07(火) 16:16:47.57 ID:Xi3egPUU0
あらかた出してもうたが次は何出すんだ
16: 名無しさん 2019/05/07(火) 16:19:47.91 ID:7EHhkj4T0
国内じゃswitch版XX散々な結果だった様な気がするけど、海外でそれなりに売れたのか
そりゃ良かった
25: 名無しさん 2019/05/07(火) 16:23:38.76 ID:T3mrh9fGa
>>16
MHXXは国内だと3DS版があるけど海外だとSwitch版しかないからな
日本人は既に3DSでやってるけど外人がXXやりたいなら必然的にSwitch版しか選択肢がない
17: 名無しさん 2019/05/07(火) 16:19:48.15 ID:XJaqneWtd
XXってマジで売れてるの?
数字が出ないから全然信用できないんだけど(国内200万+8万海外10万から更新されず)
36: 名無しさん 2019/05/07(火) 16:27:55.98 ID:TGSb7Rqed
>>17
どっから出したのその数字?
MHXXは3DS+Switchで300万だよ
19: 名無しさん 2019/05/07(火) 16:20:47.82 ID:Z/etRqpfr
ロックマン11が底堅い?
23: 名無しさん 2019/05/07(火) 16:22:39.83 ID:phBf7rd70
開発費が高騰してビジネスモデルが破綻説立証ならず
27: 名無しさん 2019/05/07(火) 16:23:57.34 ID:WxA4jHOw0
>>23 むしろヤル気まんまんっていう
(4)今後の見通し
今後の見通しといたしましては、家庭用ゲームにおいてキャラクターの自然な動きやリアルな描写を表現するた め、
AI(人工知能)やVR(仮想現実)の導入に加え、高精細なグラフィックの活用など、ハイテク化が進展すると 思われます。
こうした情勢のもと、当社は海外での知名度向上やブランド価値の増大など人気ゲームとの相乗効果を創出する ため、
これまで「ストリートファイター」および「バイオハザード」がハリウッドで映画化されているほか、
「モ ンスターハンター」や「ロックマン」も同じく実写映画化が予定されるなど、世界トップ水準のコンテンツを制作 しております。
近年、国内市場が成熟傾向の状況下、持続的成長を図るためには、市場規模が大きい海外売上の一 層の拡大が不可欠であります。
このため、海外で人気のあるゲームをはじめ、多様な顧客ニーズに対応した訴求タ イトルの開発、販売により
顧客満足度の向上や競争力の優位性を確保してまいります。
30: 名無しさん 2019/05/07(火) 16:24:46.69 ID:VfFKYsZ3M
カプコンはソシャゲ爆死して本当によかったな
開発力とりもどした
31: 名無しさん 2019/05/07(火) 16:24:51.47 ID:i6YzFzYH0
結局モンハンも手抜きXXでもある程度売れるんだから2ライン動かしたほうがいいんやろな
33: 名無しさん 2019/05/07(火) 16:25:35.47 ID:q521qaY8M
ロックマンも実写化するんだ
35: 名無しさん 2019/05/07(火) 16:26:49.17 ID:61coeqgBp
ロックマンの実写化なんて初めて聞いた気がする
41: 名無しさん 2019/05/07(火) 16:29:05.09 ID:g0tQtlXw0
カプコン ゲーム事業部門
売上 営業利益
2014/3 658億円 *45億円
2015/3 453億円 102億円
2016/3 526億円 122億円
2017/3 587億円 111億円
2018/3 742億円 190億円
2019/3 830億円 233億円
好調続いてるな
42: 名無しさん 2019/05/07(火) 16:29:06.38 ID:9TzxPbE00
まだまだモンハンが調子良いのが嬉しい
43: 名無しさん 2019/05/07(火) 16:29:13.66 ID:dcwjYyAV0
そういや映画作ってんだっけ
44: 名無しさん 2019/05/07(火) 16:29:24.25 ID:miEcK72s0
モンハン強すぎ
アイスボーンもあるし安泰だな
46: 名無しさん 2019/05/07(火) 16:30:02.14 ID:NA1Du/lF0
RE2はガチで面白かったな
4以来の傑作
50: 名無しさん 2019/05/07(火) 16:33:26.67 ID:sYmbVrLAd
今年のカプコンはアイスボーンぐらいしか売るもんないな
51: 名無しさん 2019/05/07(火) 16:34:12.06 ID:AkDev9Ze0
今年も新作モンハン作ろう
52: 名無しさん 2019/05/07(火) 16:34:31.17 ID:tvaeXuFJ0
カプコンゲーのやばい売り上げのものは
底堅い売れ行き
という言葉で葬られる
69: 名無しさん 2019/05/07(火) 16:44:41.77 ID:W/WINlnG0
>>52
やばい売り上げの時は底堅いじゃなくて軟調な
MHSTがいい例
前者は割とポジティブな意味合いで使われてるでしょ
73: 名無しさん 2019/05/07(火) 16:47:24.07 ID:Wh3WE7Qt0
カプコン営業利益 推移
1Q 51億(前年同期比+43億)
2Q 54億(前年同期比+11億)
3Q 29億(前年同期比+ 9億)
4Q 46億(前年同期比-43億)
今期予想 200億
1Qと2Qの好調を貯金に最高益を達成したのだな
今期増益ということは何か大きなタイトルがあるのかな
76: 名無しさん 2019/05/07(火) 16:48:31.23 ID:THeMTzV7a
> モンスターハンターシリーズが収益向上に大きく貢献いたしました。
順調に株式会社モンハンと化して行ってるなぁ
77: 名無しさん 2019/05/07(火) 16:49:27.67 ID:/79Tfp4p0
マベカプで派手にコケた分は補填出来たのかな?
81: 名無しさん 2019/05/07(火) 16:52:37.01 ID:9TzxPbE00
カプコンは元々世界で売れるクオリティの高いゲーム作ってたのに国内に拘ってたのがおかしかった
90: 名無しさん 2019/05/07(火) 16:59:43.27 ID:p8DiwY4Bd
なんだかんだ言って自社のゲームエンジンをきっちり使い回し出来てるとこは
利益がきっちり出るとこが多いよな
コエテクやカプコンみたいに
91: 名無しさん 2019/05/07(火) 17:00:03.69 ID:loeRL0z/0
今年は何売るんだろうなDLCのアイスボーンしかないで
102: 名無しさん 2019/05/07(火) 17:07:53.50 ID:ZDWu8Lvj0
99: 名無しさん 2019/05/07(火) 17:07:17.00 ID:miEcK72s0
世界戦略が上手く行った珍しい例だな
舵取りに成功したのは良かった
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1557213182/
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