『バイオハザードRE2』やったけど中々良いゲームやったわ

B!
1: 19/11/15(金)13:53:18 ID:dvK
ゲーム性と思い出補正は百点満点
今後のバイオもこのシステム基準で作って欲しいぐらい
シナリオは△


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6: 19/11/15(金)13:56:46 ID:Z9Q
予備知識一切ないんやけどリメイクもあのラジコンみたいな操作なん?

 

7: 19/11/15(金)13:57:15 ID:dvK
>>6
普通のTPS視点のゲームと同じ

 

11: 19/11/15(金)13:59:09 ID:BTE
3のリメイクあくしろよ
エチエチジル姉貴操作させろ

 

12: 19/11/15(金)13:59:37 ID:dvK
最初は5とか6の片っ端から殲滅するスタイルしてたんやが、弾が全然足らなくなってクソムズやんけ!って思ったけど、それがバイオハザードやったなって思い出させられた

 

13: 19/11/15(金)14:00:26 ID:dvK
まあスタンダードならちゃんと当ててナイフも活用すれば殲滅できるかもしらんけど

 

14: 19/11/15(金)14:01:06 ID:dvK
あとレオン編のリッカーめちゃ怖い
マグナムで死なない

 

15: 19/11/15(金)14:01:10 ID:ngI

従来のゾンビ同様足遅くしたけど排除するのに弾消費しまくるのと圧倒的に弾足りなくしたのはええと思った
ゾンビ弱かったら走らせまくったりさせなあかんしそれゾンビか?ってなるしな

ちなエアプ

 

16: 19/11/15(金)14:01:53 ID:dvK
>>15
いやマジでそれやで
原作2の売りの数の恐怖が上手く表現されてる

 

17: 19/11/15(金)14:03:32 ID:evU
ショットガン弱体化してて草

 

19: 19/11/15(金)14:04:07 ID:dvK
>>17
マジ弱い
ハンドガン温存する為にゾンビワンパンする用の武器

 

18: 19/11/15(金)14:03:41 ID:6EU

ちゃんと怖いんよな
強くて

救済措置として途中で難易度下げられるのもいいプライド折れるけど

 

21: 19/11/15(金)14:04:54 ID:dvK
>>18
いざとなれば全コンテンツ解放DLCとか言う救済処置もあるしな

 

20: 19/11/15(金)14:04:52 ID:Yzl

ズンズンズンツズンツズンッズンッ!

タイラントの足音がどんどん近づいてくるの怖E

 


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23: 19/11/15(金)14:05:33 ID:dvK
>>20
攻撃空ぶらせて横抜けるのが全く安定しない

 

22: 19/11/15(金)14:05:07 ID:Mnd
銃弾バカ喰いはともかくナイフが消耗するだけでここまで不安になるのはすごいわ

 

24: 19/11/15(金)14:06:04 ID:6EU
タイラントが追跡者化してたのもええな

 

25: 19/11/15(金)14:06:43 ID:dvK
>>24
でもあれ結構長い期間追いかけ回されるからちょっとしつこくてウザい

 

26: 19/11/15(金)14:06:53 ID:evU
クソ強グレラン君とちょい弱ショットガンどこで差がついたのか

 

27: 19/11/15(金)14:07:49 ID:dvK
>>26
存在を抹消されたボウガンくん

 

30: 19/11/15(金)14:10:17 ID:dvK
ワイはハンク編のガンパウダーはショットガンに使うし、実はショットガン良調整なのでは…?

 

31: 19/11/15(金)14:11:46 ID:njP
むしろ今までのが強すぎたんや

 

32: 19/11/15(金)14:13:29 ID:6EU
地味にガンパウダーも3のバランス崩壊ガンパウダーから調整されててすこ
というか3リメイクする気満々やな

 

34: 19/11/15(金)14:14:49 ID:njP
>>32
ワイは強化弾好きやってんけどな
カスタムハンドガンでも使えるようにしてほしかった

 

37: 19/11/15(金)14:18:51 ID:dvK
>>32
ブラッドゾンビ出しといて欲しかった

 

33: 19/11/15(金)14:14:01 ID:dvK
ショットガンうんち扱いされとるの8割型リッカーが強いせいやろ
原作だったら西側廊下で出てくるやつを、ガンショップのおっちゃんのショットガンで処理するやろ

 

35: 19/11/15(金)14:14:53 ID:sfc
リッカーはナイフでハメ殺せるから楽になった

 

36: 19/11/15(金)14:16:40 ID:dvK
>>35
ファッ!?
ハードコア走る前に教えて欲しかった…

 

39: 19/11/15(金)14:25:35 ID:Bi3
思い出補正があってとても楽しかった記憶

 

40: 19/11/15(金)15:45:32 ID:dvK
>>39
ただシナリオの表裏とかの扱いが残念やったな

 

41: 19/11/15(金)15:47:36 ID:dvK
原作みたくレオン表とクレア裏、クレア表とレオン裏で大体辻褄合うシナリオにして欲しかった
レオンもクレアも表も裏も、ボス含めてほぼ同じ道のりたどるのが残念

 

42: 19/11/15(金)16:14:10 ID:vAG
あいかわらず、警察署は使い勝手がクッソ悪そうな構造やったわ
勤務してるであろう警官の人数に対して事務室や仮眠室やトイレが圧倒的に足りんやろ

 

45: 19/11/15(金)17:46:31 ID:dvK
>>42
東オフィスにデスク10個ぐらい、西オフィスに8個ぐらいやからスターズあわせて勤務者せいぜい40人ぐらいなんやろ

 

43: 19/11/15(金)16:14:54 ID:DJc
完全版商法でもいいから7みたいにFPSでもできるように出してほしい

 

44: 19/11/15(金)16:15:41 ID:DJc
ていうか何で普通のグレネード弾なかったんやろ

 

46: 19/11/15(金)17:48:39 ID:dvK
>>44
通常弾+ガンパウダーで火炎弾
通常弾+強化火薬で硫酸弾
とかでも良かったよな

 

47: 19/11/15(金)17:50:43 ID:7hi
ザコGしね

 

49: 19/11/15(金)17:56:26 ID:dvK
>>47
下層水路嫌い

 

48: 19/11/15(金)17:51:26 ID:gaG
面白そうだけど難しいって評判だから買うの躊躇するわ
4しかクリアしたことないし

 

50: 19/11/15(金)18:19:01 ID:dvK
>>48
ワイ初見プレイでケチりまくってたら弾めっちゃ余ったからそうでもないと思う

 

51: 19/11/15(金)18:20:25 ID:miz
ゾンビが固すぎるのはいいとしてタイラントが活動停止せず追いかけてくるのはマジでやめてほしかったわ

 

52: 19/11/15(金)18:23:02 ID:dvK
>>51
イベントとかである分にはいいけど、四六時中追いかけ回されるのはちょっとめんどくさすぎるな
裏だけならまだ良かった

 

53: 19/11/15(金)18:23:24 ID:Q2R
杏仁豆腐モードきつかった

 

54: 19/11/15(金)18:27:28 ID:miz
バイオ2はやっぱり編な味付けしないで昔のままのが良かったって個人的には思う

 

56: 19/11/15(金)18:29:07 ID:dvK
>>54
ワイはシナリオが原作通りなら百点満点あげてたわ

 

59: 19/11/15(金)18:30:51 ID:miz
>>56
変わったんやっけ?

 

60: 19/11/15(金)18:31:29 ID:dvK
>>59
レオン編もクレア編も表も裏もほぼ同じストーリー展開とボス戦ですすむ

 

55: 19/11/15(金)18:28:18 ID:dvK
ハンドガンのやつやろ
ワイはあきらめたわ
カウンターないのがキツすぎる

 

57: 19/11/15(金)18:29:32 ID:dvK
あとタイラントのデザインなんとかならんかったのか

 

61: 19/11/15(金)18:35:40 ID:dvK
元はこんな感じで戦うボスもシナリオも違う
表と裏でそれぞれ大体シナリオ的に合致してる
http://www5b.biglobe.ne.jp/~my-niiku/sc_bio/02_m1.html

 

64: 19/11/15(金)18:38:20 ID:oAk
>>61
これパートナーのクレア表とレオン裏逆やろ

 

66: 19/11/15(金)18:39:36 ID:dvK
>>64
ワイも記憶が定かじゃないからなんとも言えんけど確かに違和感ある

 

70: 19/11/15(金)18:42:59 ID:dvK
>>64
でもレオン+シェリーで動く組み合わせはあったはずや

 

72: 19/11/15(金)18:45:49 ID:v9u
>>70
レオン裏やろ
クレアにウィルス感染したシェリー寝かしてるから迎えいけや!ワイはやることあるでな、ほな!

 

74: 19/11/15(金)18:47:40 ID:dvK
>>72
まああんま覚えてないわ…

 

62: 19/11/15(金)18:35:42 ID:oAk
オリジナルでも空気だったのがついに完全消滅したグレートモスくん

 

65: 19/11/15(金)18:39:13 ID:miz
>>62
なんやそれ!(なんやそれ!)

 

68: 19/11/15(金)18:40:04 ID:dvK
>>65
研究所にデカイ蛾が巣を作ってる場所があったんや

 

63: 19/11/15(金)18:37:36 ID:dvK
ブルーハーブの使いどころさんやったろ確か
デカイ蜘蛛もおったよな

 

69: 19/11/15(金)18:40:29 ID:v9u
ミスった
正直あのグレートモスくんよりキーボードにウゾウゾいる幼虫のがキッついよなビジュアル的にもゲーム的にも

 

71: 19/11/15(金)18:44:35 ID:dvK
ゴキブリが頭につくと即死って要素もなくなってたな
エイダで換気扇通るときちょっぴりヒヤヒヤした

 

73: 19/11/15(金)18:47:37 ID:oAk
敵に関してはゾンビに凝りすぎて他のに手が回らなかったんかなぁって思うわ

 

75: 19/11/15(金)18:49:09 ID:dvK
リッカーは観察してるとなんか愛らしさを感じる

 

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1573793598/

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