1: 名無しさん ID:l1AidziqM.net
竹内 口頭ではお伝えしにくいですが、 コントローラが進化していていろいろなことに使えますね。『バイオハザード ヴィレッジ』でも、 かなり楽しめる感じで使わせていただいているので、プレイステーション5を買われた方はぜひ体験していただきたいです。
――おお!? 具体的なお話を聞いてもよろしいですか?
竹内 使う銃によってコントローラのトリガーの感触が変わるんですよ。 高性能な銃だと押しやすい、 といった感じです。 トリガーを押しにくくて連射しにくい、 などのいままでの『バイオハザード』にはない体験ができます。
https://s.famitsu.com/news/202011/26209986.html
おすすめ記事
2: 名無しさん ID:UBraG+Z/p.net
振動オフにされちゃう悲しみ
3: 名無しさん ID:WmLWGGu/0.net
撃つのが遅れるから切って使うのがデフォルトになるんだろ
6: 名無しさん ID:S1nXMs3D0.net
シングルのみデュアルセンスON、
マルチはOFF
みたいな設定を本体側に設けて欲しいわ
7: 名無しさん ID:ftzwIPNV0.net
押しやすいw
8: 名無しさん ID:4eWDCzgDd.net
ユーザーがわざわざやりにくい方を選択するかな
14: 名無しさん ID:EUTBd6Fc0.net
いいけど操作にマイナスだと邪魔になりそう
18: 名無しさん ID:Vlt5V7jSr.net
これはありだと思うから
いずれ任天堂も採用してほしい
いずれ任天堂も採用してほしい
20: 名無しさん ID:WqgYB9Rd0.net
ガンコン出せよ
21: 名無しさん ID:xHK+bwdA0.net
つーか、それでゲームが面白くなるというイメージがまったく沸かないんだが?
ライトバーがダメージを受けると青から赤になりますってレベルと大差が無さそう
39: 名無しさん ID:m8Y4U6VvM.net
アストロプレイルームやれば一発でコントローラの革新性は理解できると思う
高品質な振動とスピーカー、それとアダプティブトリガーの組み合わせはほんとにゲームから受ける情報量が変わって新鮮な体験ができる
高品質な振動とスピーカー、それとアダプティブトリガーの組み合わせはほんとにゲームから受ける情報量が変わって新鮮な体験ができる
55: 名無しさん ID:f5/gWNEJ0.net
>>39
でもそれはアストロには合ってても他のソフトに合うとは限らないよね?
でもそれはアストロには合ってても他のソフトに合うとは限らないよね?
77: 名無しさん ID:m8Y4U6VvM.net
>>55
デモンズで歩いてて木の板蹴飛ばしたときの音と振動とか、CODでトリガー引絞る感覚とかはかなり楽しめたよ
もちろんCODのマルチやるときはアダプティブトリガーオフにしたし、ゲームによって合う合わないはあると思うけど、ないよりは絶対あったほうがいいと思うね
スイッチのHD振動は全然ピンとこなかったけど、デュアルセンスのハプティックフィードバックと高品質なスピーカーのシナジーはマジで凄い
正直グラとかレイトレよりもコントローラにワクワクしたわ
デモンズで歩いてて木の板蹴飛ばしたときの音と振動とか、CODでトリガー引絞る感覚とかはかなり楽しめたよ
もちろんCODのマルチやるときはアダプティブトリガーオフにしたし、ゲームによって合う合わないはあると思うけど、ないよりは絶対あったほうがいいと思うね
スイッチのHD振動は全然ピンとこなかったけど、デュアルセンスのハプティックフィードバックと高品質なスピーカーのシナジーはマジで凄い
正直グラとかレイトレよりもコントローラにワクワクしたわ
おすすめ記事
80: 名無しさん ID:lpCWmgdya.net
>>77
アストロプレイルームのロケットの操作で感動した
振動でこんなに楽しいなんて
アストロプレイルームのロケットの操作で感動した
振動でこんなに楽しいなんて
84: 名無しさん ID:m8Y4U6VvM.net
>>80
猿モジュールのトリガー重くなったとこで押し込むの止めるとことかが好き
感圧ボタン的な使い方を感触ありでやれるのはほんと可能性感じる
猿モジュールのトリガー重くなったとこで押し込むの止めるとことかが好き
感圧ボタン的な使い方を感触ありでやれるのはほんと可能性感じる
51: 名無しさん ID:3lh11/mOM.net
トリガー圧でゲームは面白くなる!
64: 名無しさん ID:++A3aYoy0.net
指ガタガタになりそう
66: 名無しさん ID:nEVPLq4p0.net
これ結構没入感出るし好き
でもマルチではやめてね
でもマルチではやめてね
68: 名無しさん ID:R5dFa6R/0.net
リアルに近づくことを良しとするところが思考停止なんだわ
リアルな質感のために操作性悪くしますなんて誰が喜ぶんだよ
リアルな質感のために操作性悪くしますなんて誰が喜ぶんだよ
83: 名無しさん ID:m8Y4U6VvM.net
>>68
引き金が錆びててザリザリ言うとか、劣悪な状態の銃だっていう感触を演出できるっていうのはホラーゲームとしてはアリでしょ
eSportsじゃないんだから快適にすればするほどいいってもんじゃない
引き金が錆びててザリザリ言うとか、劣悪な状態の銃だっていう感触を演出できるっていうのはホラーゲームとしてはアリでしょ
eSportsじゃないんだから快適にすればするほどいいってもんじゃない
69: 名無しさん ID:mZ/UWzZlM.net
ゾンビが近づいてくるのになかなかトリガーが押せないとか怖いだけじゃん
映画じゃあるまいし
映画じゃあるまいし
73: 名無しさん ID:lpCWmgdya.net
楽しみだ
絶対VR対応と合わせてして欲しい
絶対VR対応と合わせてして欲しい
86: 名無しさん ID:esrm03Nl0.net
断言していいが銃が固くてゾンビに殺されて感じるのは恐怖じゃなくて怒り
過去作バイオのQTEみたいなシステムで殺されるのは不快感しかない
過去作バイオのQTEみたいなシステムで殺されるのは不快感しかない
88: 名無しさん ID:uq7YILUhd.net
1回味わう分には魅力的だからテーマパークとかでは受けそうだけど
家ではすぐに無効にするだろうな
家ではすぐに無効にするだろうな
89: 名無しさん ID:nD/OiUlY0.net
マルチならまだしもオフラインゲーなんて徹頭徹尾娯楽なんだし不便を楽しむのも一興だろ
振動の強弱で銃の反動表現するとかもあったってええやん
振動の強弱で銃の反動表現するとかもあったってええやん
90: 名無しさん ID:m8Y4U6VvM.net
触ってないと想像つかないかもしれないけど、トリガー押し込んでく途中のどこで重くするか、どのくらい重くするかは自由だし、ある部分を超えたら急に軽くするとかもできる
これにむちゃくちゃ細かい振動とやたら音質のいいスピーカーが加わるとほんともう、別次元の感覚
これにむちゃくちゃ細かい振動とやたら音質のいいスピーカーが加わるとほんともう、別次元の感覚
109: 名無しさん ID:TT4a4+Jg0.net
オフに出来るんだから困るものでもない
115: 名無しさん ID:X7qA/1Ek0.net
本当の意味の狩りゲーとかでやったら面白そうだけどバンバン撃ちまくるゲームでやるのはアホでしょ
125: 名無しさん ID:lpCWmgdya.net
サバイバルホラーのジャンルとは相性最高だな
逃げながら重い扉を開くシーンでトリガーがぐぐっと重いとか
想像しただけでワクワクする
逃げながら重い扉を開くシーンでトリガーがぐぐっと重いとか
想像しただけでワクワクする
127: 名無しさん ID:bbZVyoZn0.net
>>125
扉は☓ボタンじゃねーかな
扉は☓ボタンじゃねーかな
132: 名無しさん ID:0qWHN6KL0.net
>トリガーを押しにくくて連射しにくい
いや、よく考えてみろよ
それ何が楽しい?頭大丈夫?
136: 名無しさん ID:RErma4X00.net
>>132
ホラーなんだから最高に楽しいだろ
ホラーなんだから最高に楽しいだろ
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1606377733/