『ダークソウル』の面白さって武器がたくさんあるところだよな

B!
1: 名無しさん ID:8DgQ+jr+M
「次はこの武器使ってみようかな」で延々と続けてしまう


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3: 名無しさん ID:RSvp7vJe0
いや思わんw
最強の武器を使えばw

 

5: 名無しさん ID:Q4WOBJQk0
まぁ好みが別れるよな
あんま意味ないけどビジュアルだけでグレートアクス2本とか持たせてたわ

 

9: 名無しさん ID:8DgQ+jr+M

>>3
どの武器にもいいところがあるからいわゆる最強の武器ってのが決めづらいゲームだと思う
俺はファルシオンが好き

>>5
ビジュアル変わるのもいいところだよね
武器に合った服装とか考えるのも楽しい

 

7: 名無しさん ID:0slIkVHn0
どの武器使っても結局切ってステップするだけだから大して変わらん

 

11: 名無しさん ID:8DgQ+jr+M

>>7
まぁそうなんだがな。キャラになり切るのが大事よ、RPGだし

 

10: 名無しさん ID:Ghpsx12pr
同種の武器でも細かいモーション違ったりするの楽しい

 

19: 名無しさん ID:8DgQ+jr+M

>>10
分かる。打ち刀と居合刀使い分けてプレイしてた時は楽しかった

 

12: 名無しさん ID:K/v1PtLR0
その部分に関しては正直武器のモーションが一番豊富かつ実用的だったダクソ2が一番楽しかった

 

15: 名無しさん ID:Q4WOBJQk0

 

22: 名無しさん ID:OEEP98L9a
>>15
勢いでワロタこれとあとキノコに殴られるgifが好きだわ

 

16: 名無しさん ID:j3d70cVsa
RPとか縛りで自分から遊び方見つけるゲームだから

 

24: 名無しさん ID:8DgQ+jr+M

>>16
その通り。ただ周回するだけなら単調なゲームになる

 

17: 名無しさん ID:bapmnYfp0
武器の取っ替え引っ替えが一番楽しいのはブラボ

 

18: 名無しさん ID:Wx2ioXqJa
4.5年たってるのにダクソ3普通にマッチングするのすごい
サリ裏とか

 


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20: 名無しさん ID:RujBzHsHd
対人もクソ!攻略でもクソ!みたいなの毎回あるよな

 

21: 名無しさん ID:fpTQQWga0
3は計算式と防御力の設定のせいで直剣くらい攻撃力あれば十分って感じになっちゃってた

 

28: 名無しさん ID:z9QhKvhLM
>>21
今2周目してるけど直剣だと火力不足な気がすんだよね

 

41: 名無しさん ID:fpTQQWga0
>>28
敵のHPが多いからかな
ダメージ与える効率としては直剣がいいんだ

 

23: 名無しさん ID:RujBzHsHd
ずっとクレイモア愛用してるけど2でのR2をズッコケにしたやつ許さねえからな

 

25: 名無しさん ID:nG5kyBdZ0
武器の多さと対人のシバきあいだな
1の初見殺しとかクソ視界とかは嫌い
3の青空いっぱいステージすき

 

27: 名無しさん ID:Q92DZxSca
ダクソ1の大剣のR2ことごとく産廃なのひでえよ

 

33: 名無しさん ID:8DgQ+jr+M

>>25
オフ500時間超えてようやく対人やり始めた
キャラメイクからもう延々とやってられるなこれ

>>27
対人だとゴミ性能だな。モーションかっこいいから通常攻略に使うなら全然ありだと思うけども

 

29: 名無しさん ID:RujBzHsHd
3はムチが地味にわからん殺しで強かった

 

31: 名無しさん ID:Q4WOBJQk0
武器も良いけど白で呪術マンやると主にめっちゃ感謝されるんだよな
ヒーラーや火力支援プレイ出来るのもすき

 

32: 名無しさん ID:RujBzHsHd
侵入された瞬間に大剣から使いやすい片手武器に即変えする悲しさ

 

38: 名無しさん ID:8DgQ+jr+M

>>31
呪術にヒーラー要素あるの?初代リマスター版しかないからヒーラーは奇跡ってイメージ

>>32
ガチ武器とエンジョイ武器分けるのはあるあるだな

 

34: 名無しさん ID:B6M/O4sg0
武器色々使うの楽しいよな
初見で取っ替え引っ替えしながらやってたわ
デーモンの槍好き

 

35: 名無しさん ID:RujBzHsHd
アルトリウスの大剣というロマン全振りの武器
3の特殊モーションかっこいいのに

 

37: 名無しさん ID:lt3JlA4+0
その割にはマラソンみたいなクソ面倒な事しないと色んな武器使っていくのは難しいしステータス要求するのも邪魔
武器を取っ替え引っ替えするのが好きなら最近多いローグライトアクションやった方が良い

 

40: 名無しさん ID:8DgQ+jr+M

>>35
1周目の時に使ってた武器アルトリウスの大剣にしちゃって「動作おせえ!呪いのせいだ!」って封印した思い出
周回重ねてから使うと普通にかっこいいんだよなあれ。通常攻略ならなんの問題も無く使える

>>37
慣れてきたらマラソンも楽しいけどな。たぶんパチンコ依存症の人の脳みたいになってる

 

92: 名無しさん ID:LKIH7eDW0
>>37
3だけは周回してれば使いたい武器を使いたい分だけ強化してても余ってくるくらいには強化素材手に入るけどな
モンハンよりは楽だと感じる

 

36: 名無しさん ID:Q4WOBJQk0
デーモン武器の特殊技とか色々あって飽きないよな

 

39: 名無しさん ID:GIkX//FX0
侵入されるのが嫌いだわ

 

43: 名無しさん ID:8DgQ+jr+M
>>39
侵入嫌ならオフか亡者でやるしかないな。その弊害って白サインとヒント見れなくなるくらいでしょ

 

48: 名無しさん ID:GIkX//FX0
>>43
操作覚束なそうな動きしてても全力で殺しにくるからな
まぁ今はそんな気にならんけど

 

42: 名無しさん ID:LPK1+NOs0
sekiroのせいで選択肢いっぱいあってもあんまり意味ねぇな…って思ったんだが
もっと武器減らしてよくね

 

44: 名無しさん ID:8DgQ+jr+M
>>42
色んな所で評判聞くけどsekiroも楽しそうだな
ダクソはロールプレイするのに武器とか防具とかは数必要だと思う
だって主人公自体に大したストーリー無いわけだし

 

45: 名無しさん ID:MisTvr1Fd
switchリマスター発売したての時人いっぱいいて楽しかった
定期的に発売しろ

 

47: 名無しさん ID:8DgQ+jr+M
>>45
今は時間帯とかレベル帯とか場所とか考えないとマッチしないからな
その頃に対人やっておきたかったわ

 

46: 名無しさん ID:A0o3EUe90
脳筋ならグレソ一筋

 

49: 名無しさん ID:ZdGQd9Wo0
武器毎にモーションしっかり作りこまれてるからおもしろいんだよな
なお糞2

 

52: 名無しさん ID:enGD/lWA0
俺は優柔不断で武器決められんから隻狼がいい

 

55: 名無しさん ID:fpTQQWga0
2はモーション短縮コンボとかあって色々振って比べると結構違うぞ

 

54: 名無しさん ID:8DgQ+jr+M
パワー系武器だと竜王の大斧が確定ドロップかつ強化しやすい上に強くて好きだったな
あれでオーンスタインをぶん殴った時の感触が忘れられない

 

56: 名無しさん ID:OmOyzNnTM
ドッスン強靱セスタスで切られても近寄ってボコボコに殴り倒すのが楽しかった

 

61: 名無しさん ID:8DgQ+jr+M
>>56
拳系武器回転速くて楽しいよね。遊びでかぎ爪使ったときは意外な強さに驚いた

 

58: 名無しさん ID:enGD/lWA0
3だけやったけどあれ絶対1,2先やってからの方が面白かっただろ

 

65: 名無しさん ID:8XFFU/DL0
2はマップのつながりもアレだし
雑魚湧きも制限とかいらんことばかりしてた気がする
チャレンジ的な意味ではいいのかもしれんがナンバリングでやってほしくなかった

 

66: 名無しさん ID:iCUhAYoO0
竜頭に竜骨拳でがんばってた

 

71: 名無しさん ID:8DgQ+jr+M

>>66
竜骨拳意外と弱いんだよな
筋力補正Sでうおおおってなってただけにがっかりした

 

69: 名無しさん ID:ZvG5vKjL0
ぶっちゃけ使わん武器めちゃくちゃあるしモーションも似たりよったりなのばっかりだしブラボみたいに少なくても全部が活きてる方が良い

 

72: 名無しさん ID:nG5kyBdZ0
2は二刀流要素が面白かったな
バランスは壊滅的だった

 

83: 名無しさん ID:UP/BjiEl0
脳筋3人でウラシル攻略
あの楽しさを超えるマルチはもう味わえない気がする

 

87: 名無しさん ID:fdHnabzHa
1の黒騎士の大斧好き

 

89: 名無しさん ID:5M27akx20
エルデンリングはダクソよりRPG要素強いらしいから楽しみだ

 

93: 名無しさん ID:8DgQ+jr+M
>>89
へー。今まで匂わすだけだったストーリーもきちんと語られるのかな

 

96: 名無しさん ID:ZdGQd9Wo0
>>93
ゲームオブスローンズって海外ドラマの原作者がエルデンの前日譚というか神話的なの書いてるらしい

 

90: 名無しさん ID:NLST3cIC0
2はダクソとして出来が悪いだけでゲームとしてはかなり面白い部類じゃん

 

95: 名無しさん ID:fpTQQWga0
2はキャラのカスタマイズやら操作テクニックやらはめちゃくちゃできること多くて長く遊べる
考察は2の中だけでならそこそこできなくもないけど1との繋がりとか考え出すとよくわかんなくなる

 

97: 名無しさん ID:845w8TNG0
効率厨だから気まぐれで他の武器使っても他ならもっと早く倒せるとか考えて楽しめない

 

98: 名無しさん ID:+uMtBae7M
毒装備で固めたモブ敵風侵入楽しい
センの一本橋で毒霧撃ったらパニックになって落下死したのは笑った

 

105: 名無しさん ID:8DgQ+jr+M

>>97
その感覚分かる。1周目は俺もそうだったな
まず普通に攻略する時点で相当時間かかってたから

>>98
それやられたらめっちゃムカつきそうw

 

99: 名無しさん ID:8XFFU/DL0
3でアノールロンド出てきたときの興奮をもう一度ください

 

101: 名無しさん ID:TQc8KkbA0
主人公は武器に宿った元の持ち主の記憶を頼りに使いこなしてるって考察好き

 

106: 名無しさん ID:fpTQQWga0
>>101
ゲーム的な都合に世界観的な解釈求めると意味わかんなくなるから程々がいいわ

 

104: 名無しさん ID:fpTQQWga0
銀騎士の直剣好きだったのに何で出さなかったんだ
モーションがちょっと違うからか?
ロス直と見た目とか長さが近いからか?

 

108: 名無しさん ID:JbGEcZ+Cp
ダクソリマスターでルート構築しながら一周目を何度もするのが好きだった

 

109: 名無しさん ID:8DgQ+jr+M
>>108
俺もそれだな。次はこの装備をこのルートで取って使おうみたいなのを常に考えながら周回してた

 

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1600745623/

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