何故『ダークソウル2』はクソゲー扱いされたのか?

B!
1: 名無しさん ID:CkVv0u8m0
謎やんな

 


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2: 名無しさん ID:ugdcyzKt0
期待がデカすぎたんや

 

3: 名無しさん ID:/433Q8fPa
拠点

 

4: 名無しさん ID:PHQ1qDfAM
多数戦が多い

 

9: 名無しさん ID:dkaZjgjR0
>>4
これと攻撃音のしょぼさかな
それ以外は1なんかより好きやけど

 

5: 名無しさん ID:39cJ7jvHM
DLCが許されてるのが謎
雪原がクソすぎる

 

28: 名無しさん ID:bsZO83Aq0
>>5
雪原はチャレンジエリアだろ
他は相当な完成度だったじゃん

 

6: 名無しさん ID:DoKlCUZK0
火守女がおらん

 

8: 名無しさん ID:wLmiWAPB0
動きがもっさり過ぎた
あとnpcがゴミ

 

10: 名無しさん ID:DoKlCUZK0
ただ数を増やしただけの難易度向上

 

12: 名無しさん ID:DoKlCUZK0
パリィとスタブの爽快感のなさ

 

13: 名無しさん ID:ssgmS6Ts0
ボリュームは最強らしい

 

14: 名無しさん ID:EtMmXWY70
レイピアor棍棒

 

15: 名無しさん ID:oZb5DK7I0
敵の復活上限

 

16: 名無しさん ID:KGMcgvJza
正直ダクソじゃなければ普通に良ゲーだよな

 

17: 名無しさん ID:vrWIftOjr
道化のトーマスぐらいしか印象にない

 

18: 名無しさん ID:kHGzQrWD0
4方向レバーみたいになってる移動
バクスタの改悪
ダウン中に回転して背中を撮らせないクソムーヴ

 

19: 名無しさん ID:L+7WF4Ild
名前がダクソじゃなければな

 

20: 名無しさん ID:quOT3sug0
アマナって巨人墓場よりよくね?キレ散らかしたけど

 


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22: 名無しさん ID:HuH3Fy8t0
イラつかせる要素が多すぎる

 

23: 名無しさん ID:wf9esBUW0
尻もちパリイ

 

25: 名無しさん ID:H3aqxXiw0
よくできたソウルライク

 

26: 名無しさん ID:kHGzQrWD0
奇跡の回復の仕様とか良くなったとこもあるけどね

 

27: 名無しさん ID:ugdcyzKt0
難易度の上げ方が雑だった印象あるな
別に前作より難しくしようとしなくてええやん

 

30: 名無しさん ID:quOT3sug0
2周目以降はかなり嫌い
1周目だけは良い

 

31: 名無しさん ID:wf9esBUW0
レイピア+盾でチクチクやるか棍棒二刀流でゴリ押し

 

32: 名無しさん ID:ssgmS6Ts0
対人関連も最強らしい

 

33: 名無しさん ID:/433Q8fPa
毒沼で戦わされるボスでコントローラーぶん投げた

 

38: 名無しさん ID:wf9esBUW0
>>33
これは本当に酷い
風車壊せとか分からんわ

 

34: 名無しさん ID:dfpHTvgZ0
タイトルにダークソウルと付けてしまったから

 

35: 名無しさん ID:3lesEMyi0
モッサリしてたなパリィがやりづらかった記憶がある。ただDLCも多くてやりごたえはあったからワイは結構好き

 

36: 名無しさん ID:5UWa3Tly0
敏捷とかいうステータス

 

39: 名無しさん ID:F3h/rq4T0
侵入は一番面白いまである

 

41: 名無しさん ID:sq/3U0/U0
雰囲気自体は3よりダークしてる
アクションの根幹が終わってる

 

43: 名無しさん ID:3lesEMyi0
多分ソウル量マッチングのせいなんやろうけどなクソゲー扱いされた一番の原因は

 

45: 名無しさん ID:VZ0YcLOY0
あのモッサリ具合は地味にデモンズ寄せだった
3では受けなかったのが分かったのか改善されてたンゴねぇ

 

46: 名無しさん ID:zMl90JgfM
レイムがめっちゃ好き戦闘も剣もめっちゃ好き

 

52: 名無しさん ID:lVi1irRdM
>>46
脳筋に負けてもた……
せや!脳筋になったろ!

 

66: 名無しさん ID:+uaucPIDd
>>46
めっちゃ苦戦しながらも凄く楽しめた良ボスだったね
ブラボや3で揉まれた後にやるとクソ雑魚と化すのがアレだけど

 

47: 名無しさん ID:fbgfzMXba
序盤で死にまくって体力ゴリゴリ削られた奴が詰んでクソゲー認定してるだけだよ

 

49: 名無しさん ID:5AmIQFr20
一番難易度高いデモンズ系ゲーってなんなん

 

51: 名無しさん ID:kHGzQrWD0
>>49
完全にどれもシリーズ所見なら初期デモンズ
ガチでクソやと思う

 

56: 名無しさん ID:lVi1irRdM
>>51
死んだら難易度上がるシステ厶は頭おかしい

 

55: 名無しさん ID:fbgfzMXba
デモンズってそんなむずいん?
ダクソ1よりむずち?

 

73: 名無しさん ID:oZb5DK7I0
>>55
死ねば死ぬ程難易度があがる初期システムが狂ってただけや

 

54: 名無しさん ID:KLjEj2jw0
敵の攻撃避けるよりも盾でガシガシガードした方が良かった点やろ
ワイはゲーム下手だからその方が楽だったけど
それでブラボ人気出たし

 

60: 名無しさん ID:40WmvZgx0
最初からソウル体システム復活してたのもイラっとしたが
最後にやったステージが雪原だったから終わり悪けれぱ全て悪しや

 

65: 名無しさん ID:5RuxBw1x0
なんとかの石嵌めるのがよくわからんかったのとネズミのとこですげえ邪魔された思い出

 

67: 名無しさん ID:ceInLxJDM
とりあえず置きまくったようなmobの配置
適応力
マルチの時間制現
打撃以外攻略で使いづらい
アプデ前の難易度

 

68: 名無しさん ID:dfpHTvgZ0
タニムラッシュ、タニムラン、タニムライド

 

72: 名無しさん ID:UnHxO+sYa
溶鉄城とかいう敵の索敵範囲が意味分からん位広クソステージ

 

75: 名無しさん ID:Q1+QC4SZ0
あんま覚えてないけど敏捷を30後半まで上げるのが前提だったよな?

 

87: 名無しさん ID:piE9Mvwqp
>>75
初期のままやとローリング性能ショボいからな
上げんときつかったわ

 

103: 名無しさん ID:lVi1irRdM
>>87
亀の振り下ろしを余裕で避けた思ってたら潰されるのほんまクソ
ローリングは前作と変えたらあかんわ

 

116: 名無しさん ID:RJXtadmB0
アマナの祭壇やっけ?
あそこコントローラー投げそうになったわ

 

121: 名無しさん ID:PpVDAfMG0
2褒めるとしたら火を取り合う巨人と人間とか
過去に戻って欠けていた兜が手に入るとか
廃人になっている王とかそういう全体的な要素は好き
全体的に完成度が低すぎるんだけども

 

133: 名無しさん ID:4jPkqvt+0

良いところ
ソウルライクゲー漁った後やるとかなり面白い
景色良い
武器防具多い
ソウル稼ぎ楽チン
1周回内でボスと再戦できる

悪いところ
雪原
攻略面での打撃と斬擊の格差

 

135: 名無しさん ID:+nh4ZelLp
アマナってテストプレイで誰か言わなかったんか
単純に楽しくない理不尽さって分からんのか

 

139: 名無しさん ID:C899Y24sp
>>135
綺麗やからよし!

 

143: 名無しさん ID:DoKlCUZK0
無駄にダラダラ長いのも好きやなかった
1くらいサクッと周回させてくれや

 

163: 名無しさん ID:QcSkVjSTa
良ボスが少なすぎる
複数ばかりで単体奴強いってのが少ない

 

164: 名無しさん ID:XECj/dmX0
2も面白いとこはあるんだけどな
いかんせんもっさり動作のもっさり回復だから

 

165: 名無しさん ID:u5J3LrBW0
RPG感は一番強い

 

166: 名無しさん ID:919sWDWz0
キングスフィールドっぽいから割と好きなんやけどな

 

168: 名無しさん ID:A1/baQFt0
ソウルシリーズ三大クソステージ
アマナ
イザリス
腐れ谷

 

172: 名無しさん ID:fbgfzMXba
>>168
千の古城は?

 

204: 名無しさん ID:DoKlCUZK0
>>172
良ステージトップ3には入るやろ

 

206: 名無しさん ID:eqSAB/Qq0
>>172
RTAで落とされてるゴーレムくんのイメージしかないけど
マップとしては好き

 

210: 名無しさん ID:Z57d3rU0M
>>206
あそこのゴーレムスキップやばすぎて草生える

 

170: 名無しさん ID:LzswFu49d
2は火薬樽で壁壊さなきゃ篝火使えないとか
そういう嫌がらせ多くて嫌になるで
土の塔もヒントなしじゃ絶対クリア出来へんし

 

180: 名無しさん ID:Jyin2kWQ0
ソウルライクとして見ると最高傑作
ナンバリングとして出してしまったのが悪い

 

181: 名無しさん ID:Ww/7tZ2ma
2面白くてトロコンしたぞ

 

185: 名無しさん ID:wPDFMXxr0
>>181
まぁワイもノーデスノー篝火やったが
篝火の方が大変とは思わんかったわ

 

183: 名無しさん ID:+UCEa2JPa
実験的だったのかな
色々挑戦しすぎてて、それに付き合わされるプレイヤーが可哀想だった

 

193: 名無しさん ID:KLjEj2jw0
デモンズのボス → 最弱
ダクソ1のボス → 弱いのから強いのまで色々
ダクソ2のボス → 集団戦法
ダクソ3のボス → 体力減ると強くなる
ブラボののボス → 神父

 

201: 名無しさん ID:5WPlg+8o0
>>193
初見ボス戦の面白さやったらデモンズとダクソ3が良かった
ブラボは回避主体の戦闘が好きやけど一部のボス戦の糞カメラワークが印象に残っとる

 

199: 名無しさん ID:vnmlsWXqF
ダクソ2のボスあんまり覚えてないけど、序盤にでてきた浮遊してる騎士みたいなやつかっこよかったような気がする

 

200: 名無しさん ID:RdsiZ+sk0

2はマップがぐちゃぐちゃ過ぎるわ、すぐ隠し扉やら脇道やらに頼るからとにかくダレる

溶鉄城なんかもうワケわからん構造だろアレ、多々有る隠し扉に異様に分かりにくい最後の篝火、炎吐きギミックに落下足場ギミック、ツボや石から出る水による炎耐性、おまけに謎の対人マップがくっついてる始末よ

 

211: 名無しさん ID:7d8BLXEu0
アップデート一通り終わった後に遊んだから普通に楽しめたよ
文句言ってる奴の大半は発売したばかりに買った人でしょ

 

215: 名無しさん ID:Ww/7tZ2ma
発売したばかりに買って修正前にトロコンして面白かったぞ

 

216: 名無しさん ID:ckaDm09l0
特に理由もなくうろついて出てきた敵をわけわからんまま殺したってイメージしかない

 

219: 名無しさん ID:RdsiZ+sk0
雰囲気が全体的にソウルシリーズっぽく無いのも有るわ、なんか海外のファンが作った感じなんよ

 

226: 名無しさん ID:919sWDWz0
>>219
宮崎が舵取る前のフロム製RPGってあんな感じだったんや
変なマップ連結、嫌がらせみたいな敵配置、見掛け倒しなボスとか
むしろあれが本来のフロムゲーと言っていいかもしれん

 

220: 名無しさん ID:g5WLEZ5B0
でもダクソ2の二つ目のDLCは歴代最高傑作やろ?
チャレンジルートのボスとかスマブラやん

 

224: 名無しさん ID:Qsmv8i+t0
ダクソ2最初のとこやたら不気味だった記憶があるわ
あと初代よりもっさり過ぎる記憶もある

 

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1601065030/

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