【ドラクエ8】エアプ「ククールはタンバリン役」

B!
1: 名無しさん ID:OzXPZcM8a.net
ククールはバフかけに忙しいから真のタンバリン役はヤンガスやぞ


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3: 名無しさん ID:Ofd5AP/70.net
ヤンガスはかぶと割り係やで

 

8: 名無しさん ID:IkBN+lzh0.net
>>3
開幕2ターンはそうやな
以降はそうてんまざん?を連打や

 

14: 名無しさん ID:OzXPZcM8a.net
>>3
わかってないエアプおるようやね…
だいたいタンバリンエアプの想定がどこか知らんが竜神王でもどこでもククールがタンバリン握るのは弱いで

 

5: 名無しさん ID:IkBN+lzh0.net
そもそもタンバリン入手までにプレイヤーの思い出の8割は消費されるやろ
ククールは普通にはやぶさ切りのアタッカーの印象

 

9: 名無しさん ID:sz1Rq9W+a.net
ククールが弱いとかじゃなくて本当に消去法でタンバリン係になってるんや
ククールは万能やし

 

23: 名無しさん ID:OzXPZcM8a.net
>>9
万能やからやることないヤンガスがタンバリン握るんやぞ

 

10: 名無しさん ID:vYp5AaxP0.net
フバーハとスクルトかけおわった後はタンバリンとベホマラーしかやらんやろ

 

11: 名無しさん ID:8P4b4+uD0.net
ベホマラーのイメージ

 

12: 名無しさん ID:mSUHDFeTM.net

勇者…ブーメラン
ヤンガス…斧
ククール…弓
ゼシカ…格闘

で一周目やってたわ😢

 

13: 名無しさん ID:6E5UVuR50.net
ゼシカは双竜係

 

17: 名無しさん ID:6qVIQgbcM.net
最終的に役割なくなるのはヤンガスやな
アタッカーとしても駄目
dsやとメガザル係になるらしいが

 

18: 名無しさん ID:MTi+7glV0.net
タンバリンが向いてるだけだぞ

 

24: 名無しさん ID:vYp5AaxP0.net

攻略本見つつ最高効率のスキル振りした前提で言うてる>>1こそエアプ

初プレイは結局ククールがタンバリン

 

36: 名無しさん ID:Es3Yos8t0.net
>>24
初プレイでタンバリン使うか?

 

25: 名無しさん ID:PTp18/P/a.net
タンバリン1個の時点ではククールやろ
2個になったらククールとヤンガス

 


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27: 名無しさん ID:3nKwtw9a0.net
タンバリンはヤンガスとククール
主人公は何してたか忘れた

 

48: 名無しさん ID:Ofd5AP/70.net
>>27
主人公はベホマズン係や

 

29: 名無しさん ID:lPnqjBH40.net
3DS版でヤンガスとククールはずれたわ

 

21: 名無しさん ID:NTn3r3Fy0.net
ゲルダが強すぎるんだよね

 

33: 名無しさん ID:IkBN+lzh0.net
つーかそんな考えなくても開幕各々のバフ、デバフ打ったら主人公とゼシカで時々回復して後は全員アタッカーやろ
これだけで永遠の巨竜まで倒せたが

 

59: 名無しさん ID:OzXPZcM8a.net
>>33
永遠の巨竜到達レベルによるわそこは

 

35: 名無しさん ID:sz1Rq9W+a.net
つーかタンバリンって作る条件厳しすぎて言うほど初見で作れるか?って感じもある

 

37: 名無しさん ID:d434BVqUF.net
初プレイ時はタンバリンなんて使わんかったわ

 

50: 名無しさん ID:wEbrBnKl0.net
ククールはタンバリンやったな
主人公は槍で急所狙えるやつとゼシカの双竜打ち連打で
あとは忘れた

 

53: 名無しさん ID:nerX4Qsu0.net
ネットで調べない限りは竜神王倒すまで作り方わからんからな

 

54: 名無しさん ID:TQK05t6V0.net
タンバリンってとるの難しいのか?
ワイ持ってなかったか知らずにスルーしてたのか使った記憶が無いわ

 

55: 名無しさん ID:TB50oMFs0.net
ゼシカの負担がでかすぎる

 

57: 名無しさん ID:lFaV+y+w0.net
一般人は竜神王の痛恨に泣きながらだからタンバリンなんか使ってる余裕ないで

 

58: 名無しさん ID:6QN94yf20.net
つーかククールがタンバリンしたらPT壊滅しね?
敵の攻撃即死級になってくるのに

 

63: 名無しさん ID:OzXPZcM8a.net
>>58
これ
ヤンガスがタンバリンじゃなきゃまずPT維持できないんだよなあ

 

85: 名無しさん ID:GpbjLib2M.net
>>63
普通に苦しい時はベホマラーで手が開いてる時だけタンバリンやろ
ククールはテンション上がってるからベホマラーで全回復するし
何回復無視してタンバリン叩くガ〇ジプレイ前提にしとんねん

 

61: 名無しさん ID:YAU8hqbMM.net
タンバリンよりむしろ賢者の石要因だろ

 

71: 名無しさん ID:KBDlhZ+qd.net
>>61
ヤンガスはそうよな

 

76: 名無しさん ID:OzXPZcM8a.net
>>61
賢者の石ごときで回復追いつかんやろ
普通に主人公ベホマズン連打や

 

82: 名無しさん ID:1rg96rm7M.net
>>76
ベホマズン連打しないようなレベル帯ならそもそもMP足りなくなるからエアプ確定

 

104: 名無しさん ID:OzXPZcM8a.net
>>82
はいエアプ
MP足りるぞ

 

62: 名無しさん ID:ovW9Weds0.net
裏ダンジョンクリアした記憶ないわ
多分エンディング見て辞めた

 

68: 名無しさん ID:jiw1n2A+d.net
本当にプレイした人「8は効率追い求めなくてもクリアできるじゃん」

 

67: 名無しさん ID:jRkw0G4FH.net
ゼシカ強すぎる

 

72: 名無しさん ID:TN6R0ltn0.net
ゼシカっていうほど双竜打ちする暇なくないか?
バイキルト・フバーハ・ピオリム・マジックバリア・・・
かけるべき補助魔法多すぎ

 

77: 名無しさん ID:IkBN+lzh0.net
>>72
バイキルトだけでええよ

 

83: 名無しさん ID:KBDlhZ+qd.net
>>72
なにかさせる暇があったらテンション20~50双竜打つ方が速いぞエアプ

 

79: 名無しさん ID:8HBK8Foc0.net
タンバリンは別に必須じゃないから暇なときがあるキャラに持たせるってだけやろ
全体に暇なときが多いのはククールやしククールが暇がないときは必然的に誰もタンバリン叩かんだけや

 

86: 名無しさん ID:vNnf0VLCd.net
3DS「ヤンガスもククールもゴミだぞ」

 

93: 名無しさん ID:6QN94yf20.net
>>86
マ?

 

105: 名無しさん ID:MTi+7glV0.net
>>93
ククール外すと回復が追いつかん

 

98: 名無しさん ID:WjXA1h5M0.net
>>86
カミュといいゲルダといいドラクエの盗賊って強すぎるよな

 

111: 名無しさん ID:gMKobrMAM.net
>>98
盗賊が強いのはリメイク3からやし

 

87: 名無しさん ID:ovW9Weds0.net
リメイクとオリジナルで話が合わん模様

 

88: 名無しさん ID:6l/1xRp3r.net
主人公とゼシカでアタッカーは足りるからあとの2人はタンバリン回復バフを適当にやっとけばええ

 

91: 名無しさん ID:cSvN9o7u0.net
ゼシカだけやること多すぎやろ

 

95: 名無しさん ID:bf7rQtf+a.net
魔法使いなのに物理攻撃最強のゼシカ

 

97: 名無しさん ID:OEjJd7vq0.net
リメイク版だとヤンガスは基本馬車にいてメガザルしに出てくるだけやったぞ

 

102: 名無しさん ID:ovW9Weds0.net
追加のミスターサタンみたいな奴は強いんか

 

115: 名無しさん ID:KBDlhZ+qd.net
>>102
強いけど妙に空気
いると便利だけど…ってなる

 

118: 名無しさん ID:TQK05t6V0.net
>>102
モリーは強いよ

 

121: 名無しさん ID:ZjTTBR3gr.net
ゼシカ以外はなんでもええ
ゼシカは双竜固定

 

130: 名無しさん ID:cnhlN23X0.net
ワイのヤンガスはひたすらオノでかぶと割りしてた気がするわ

 

136: 名無しさん ID:NZOzpKIs0.net
初見でゼシカのムチ使うやつおるの?

 

147: 名無しさん ID:joTRk4oN0.net
>>136
ゼシカにバニー着せて鞭持たせたいじゃん

 

158: 名無しさん ID:KBDlhZ+qd.net
>>136
鞭見つけて使わないやついんの?

 

161: 名無しさん ID:OzXPZcM8a.net
>>136
ムチ持ってるし序盤の範囲攻撃やし基本ムチ一択じゃね?

 

187: 名無しさん ID:TN6R0ltn0.net
>>161
範囲攻撃は呪文でいいじゃんってなるからゼシカの鞭は初見で使わなかったな
金回りもシビアだし主人公ヤンガス以外の武器はあまり更新しなかった

 

218: 名無しさん ID:OzXPZcM8a.net
>>187
最初はMPやりくりめんどいし武器最初からムチ範囲持ってるしムチの方が多数派やと思うで
どちらにせよ杖もムチもステ割り振るからどっちでもいいんやが

 

165: 名無しさん ID:mvwOsfji0.net
>>136
そらドラクエプレイした事あればムチとブーメランは優先して使うやろ
ワイは槍に惹かれてブーメランは捨てたけど

 

201: 名無しさん ID:sz1Rq9W+a.net
>>165
ドラクエやってたら逆に使わなくねーかその辺
単品殴って数減らした方がええやろそれまでのシリーズやと

 

210: 名無しさん ID:Ol0R3gbBd.net
>>201
いやドラクエってどう考えても中盤まで鞭ブーメランゲーやったやろ

 

241: 名無しさん ID:sz1Rq9W+a.net
>>210
そら中盤まではそうや
けど終盤頭打ちになるしそれまでの感覚やとボスがきつくなるから後半しんどくなるんやないかって思うやん
スキルポイント振り分けやと他の武器に変えれなさそうやし

 

256: 名無しさん ID:Ol0R3gbBd.net
>>241
あんまそんなこと考えずにとりあえず持たせてる武器のスキル振ってたな
ゼシカの鞭は成功やったけど主人公のブーメランは後になって弱いと友達に聞いて後悔した

 

263: 名無しさん ID:KBDlhZ+qd.net
>>256
だから弱くねえっていってんだろいい加減にしろ
100まで振るのが無駄なだけや

 

283: 名無しさん ID:Ol0R3gbBd.net
>>263
だからブーメランも100まで振れば強いスキル手に入るやろと思って100まで振って弱さを思い知ったって事や

 

203: 名無しさん ID:014t54y90.net
初見やとなぜかゼシカ短剣とおいろけに振ったせいであんま強くないなって感想やったわ

 

221: 名無しさん ID:2EGmCahk0.net
>>203
双竜打ちが一番火力出るんやで
あれはチート過ぎて3DS版じゃ削られたって噂で聞いたわ

 

226: 名無しさん ID:WjXA1h5M0.net
>>221
尚ゲルダとかいう新たなチートが出現した模様

 

205: 名無しさん ID:60zYcYlK0.net
初プレイワイ「振り分ける系の育成はバランスよくこれが答え」

 

215: 名無しさん ID:WjXA1h5M0.net
>>205
スキルシステム初搭載とはいえリセットできないのクソやんな

 

217: 名無しさん ID:joTRk4oN0.net
>>205
悲しいなあ

 

314: 名無しさん ID:V2ZWWoS70.net
ワイ的にはベホマラーとジゴスパークの人

 

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1607141448/

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