81: 名無しさん 2020/07/16(木) 13:43:12.48 ID:Ypy9vY/M0
メインのモンスター並んでる画面がジャイロ対応しててワロタw
そんなもんに割くリソースはあったんだw
色々とモッサリしすぎてやっぱつれぇわ
そんなもんに割くリソースはあったんだw
色々とモッサリしすぎてやっぱつれぇわ
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82: 名無しさん 2020/07/16(木) 13:43:22.89 ID:Ou+FoOlI0
89: 名無しさん 2020/07/16(木) 13:43:46.60 ID:xpXClqi7d
テンポが悪いのがきついなあ
戦闘中は課金したとしてもそれ以外の場面が重いわ
戦闘中は課金したとしてもそれ以外の場面が重いわ
97: 名無しさん 2020/07/16(木) 13:44:37.36 ID:TgI16iBR0
キャラ一覧見ればわかると思うけどSランクの中でれんごくちょうだけ4マス移動で明らかに頭一つ抜けてるぞ
118: 名無しさん 2020/07/16(木) 13:46:15.65 ID:YgngXDEV0
対人戦あるのに凸でユニットの移動力とかスキルの射程が強化できるのヤバすぎでしょ…
タクティクスゲーム作ったことないのかこの開発
タクティクスゲーム作ったことないのかこの開発
133: 名無しさん 2020/07/16(木) 13:47:18.93 ID:Ta6zcxT30
リセマラくそ楽だけど3枚抜きは無理だわ
あともっさりが気になるなぁ
あともっさりが気になるなぁ
149: 名無しさん 2020/07/16(木) 13:48:17.78 ID:NSm2Pa4s0
キラーマシン被り狙いしてるけど、なかなかこないね
151: 名無しさん 2020/07/16(木) 13:48:23.59 ID:zCdALCcv0
ランクアップでスタミナ回復するから序盤だけは微課金でも遊べそう
153: 名無しさん 2020/07/16(木) 13:48:41.81 ID:MdwiLSNY0
ターン制限あるのに足遅いの致命的やな
293: 名無しさん 2020/07/16(木) 13:57:36.98 ID:TgI16iBR0
れんごくちょうのステよく見たらしゅび力と体力ずば抜けて低いわ
ストーリーなら問題ないけど対人じゃワイトキングの方が強いかも
ストーリーなら問題ないけど対人じゃワイトキングの方が強いかも
377: 名無しさん 2020/07/16(木) 14:03:59.55 ID:14J6PG1Q0
>>293
サクサク移動力とベキラマしゃくねつあれば問題なし
サクサク移動力とベキラマしゃくねつあれば問題なし
300: 名無しさん 2020/07/16(木) 13:57:57.77 ID:qkgGsEKn0
βやった感じだと移動力>遠距離攻撃>速さ>回復持ち>攻撃力って感じだったよ
312: 名無しさん 2020/07/16(木) 13:58:51.67 ID:p0Bvjv/MM
こういうゲームって戦略性が売りなんじゃないのか
オートで見てるだけって戦闘いらんやん
オートで見てるだけって戦闘いらんやん
339: 名無しさん 2020/07/16(木) 14:01:05.49 ID:t2w/U3ws0
348: 名無しさん 2020/07/16(木) 14:01:41.89 ID:hKeJFTc/0
>>339
開始でしょ、キラマ凸したら完璧
開始でしょ、キラマ凸したら完璧
342: 名無しさん 2020/07/16(木) 14:01:16.89 ID:dA2BGWSKp
オートにしとるとカイザードラゴン何にもしないで終わる
初期のうちは2マス移動の火力タイプ使い物にならんな
強い敵が来た時に活躍してくれるんだろうけど
初期のうちは2マス移動の火力タイプ使い物にならんな
強い敵が来た時に活躍してくれるんだろうけど
362: 名無しさん 2020/07/16(木) 14:02:41.93 ID:onu2nyos0
これほどの高速リセマラなのに
Sが出てこなくて始められない
この渋さだと先が思いやられるな
Sが出てこなくて始められない
この渋さだと先が思いやられるな
399: 名無しさん 2020/07/16(木) 14:05:42.71 ID:cHHGF8wG0
見た目アレだが序盤はトロールキングで釣ってローリングアタックで範囲攻撃がシンプルに強い
423: 名無しさん 2020/07/16(木) 14:07:51.63 ID:6QT6ixWS0
モンスターステータスの所に覚醒って項目があって、覚醒用のアイテムがあるみたいなんだけど、ガチャで2枚目引かなくても凸れるってこと?
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478: 名無しさん 2020/07/16(木) 14:11:25.68 ID:Wxgy/PNfM
>>423
交換所の覚醒素材交換所にキラマ以外の覚醒素材がある
覚醒素材交換するためのアイテムはマスターメダルが必要でマスターメダルはマスタークエストで手に入るらしい
交換所の覚醒素材交換所にキラマ以外の覚醒素材がある
覚醒素材交換するためのアイテムはマスターメダルが必要でマスターメダルはマスタークエストで手に入るらしい
493: 名無しさん 2020/07/16(木) 14:13:59.23 ID:6QT6ixWS0
>>478
ピックアップ以外はガチャ以外の方法で育てれると言うことかな
ありがとう
ピックアップ以外はガチャ以外の方法で育てれると言うことかな
ありがとう
436: 名無しさん 2020/07/16(木) 14:08:37.58 ID:YgngXDEV0
対人やる気があるなら一瞬でわかるレベルの課金ゲー(凸で性能が上がり過ぎる)
438: 名無しさん 2020/07/16(木) 14:08:40.46 ID:ETzRMQEhM
キャラ別にガンガン行こうぜにできるやん
オート問題ないぞ
オート問題ないぞ
467: 名無しさん 2020/07/16(木) 14:10:55.47 ID:RJZEAGSq0
戦闘ありえないレベルでもっさりしてんだけど
これ毎日周回でプレイすんのか?
冗談だろ?
俺が耐えれんレベルでもっさりだった幻影戦争の3倍はもっさりしてるわ
これ毎日プレイは最早荒行の域だろ
これ毎日周回でプレイすんのか?
冗談だろ?
俺が耐えれんレベルでもっさりだった幻影戦争の3倍はもっさりしてるわ
これ毎日プレイは最早荒行の域だろ
508: 名無しさん 2020/07/16(木) 14:15:58.94 ID:6MtMWvUj0
これ完凸ってSなら本体+5体?
522: 名無しさん 2020/07/16(木) 14:17:48.05 ID:YRMOsrxQ0
>>508
覚醒ひとつで10P
最大50Pだから5回かな
でも10P超える覚醒が出るかもしれんな
覚醒ひとつで10P
最大50Pだから5回かな
でも10P超える覚醒が出るかもしれんな
596: 名無しさん 2020/07/16(木) 14:24:59.46 ID:LJOMGaGuM
もうちょっと操作感どうにかならなかったのか
クローズドからだいぶ時間あっただろうにブラッシュアップなんでしなかったんや
ゲームバランスより大事なんじゃないのこれ
クローズドからだいぶ時間あっただろうにブラッシュアップなんでしなかったんや
ゲームバランスより大事なんじゃないのこれ
718: 名無しさん 2020/07/16(木) 14:35:16.68 ID:3hBTYgof0
進めて思ったのが移動力が絶対人権だろこれ
宝箱まで行くに時間かかるし
時間制限あるしで。リセマラやり直しだなぁ
宝箱まで行くに時間かかるし
時間制限あるしで。リセマラやり直しだなぁ
14: 名無しさん 2020/07/16(木) 20:10:04.15 ID:i2k8HgMk
ランクアップクエの周回効率はれんごくちょうが1番だな
4移動+3射程だから一瞬でボス倒して終わるわ
4移動+3射程だから一瞬でボス倒して終わるわ
31: 名無しさん 2020/07/16(木) 20:11:12.75 ID:5ayctGHF
足止めてその場で殴りあってるの見てマス目の意味を考えさせられる
45: 名無しさん 2020/07/16(木) 20:13:10.28 ID:WXVhd5OX
敵によってキャラ入れ替えたりしなきゃいけないゲーム性っぽいからとりあえず好きなS引いたらそれで始めていいような気がしてきた
56: 名無しさん 2020/07/16(木) 20:14:47.85 ID:D4+I2ASX
ストーリー進めてるけど、れんごく強すぎる。メラ耐性下げて、火炎の息が相性抜群。
序盤は移動力重要だな。初心者ミッションで手に入るキラーパンサーもいい。
序盤は移動力重要だな。初心者ミッションで手に入るキラーパンサーもいい。
リセマラで移動力2の物理はハズレだ。
エンペラーは1ターン目で全員にスクルトできるのが大きい。
79: 名無しさん 2020/07/16(木) 20:17:19.74 ID:yT6/EyrR
最初つまらんと思ってたけどS出てから止まらんわ
腐ってもドラクエ
腐ってもドラクエ
94: 名無しさん 2020/07/16(木) 20:18:31.63 ID:MQG/H+cW
肝心のバトルより育成のほうが面白いw
110: 名無しさん 2020/07/16(木) 20:20:09.86 ID:/wT9HI04
Aの移動4は、デビルパピヨンがオススメ。lv28でバギマ覚えたら有能になったわ。
紙装甲だけど、エンペラーのスクルトでカバー出来るし。自身もlv42でスクルト覚える。
紙装甲だけど、エンペラーのスクルトでカバー出来るし。自身もlv42でスクルト覚える。
112: 名無しさん 2020/07/16(木) 20:20:32.40 ID:5sjqAz8y
とりあえずランクAのドラゴンはストーリーでもらえる
あと低ランクのキャラはバトルロードでレベル上げ放題だな
あと低ランクのキャラはバトルロードでレベル上げ放題だな
118: 名無しさん 2020/07/16(木) 20:21:15.67 ID:OZjJlhfU
せめてモッサリ感がなければな
クエストするの怠い
改善され気が向いたらやるわ
クエストするの怠い
改善され気が向いたらやるわ
137: 名無しさん 2020/07/16(木) 20:22:50.55 ID:WT8ryiMZ
まあウォークのデイリークエよりクエ消化楽ちんだからモンスターのどれかがLV99になるまでは続けられそうだわ
142: 名無しさん 2020/07/16(木) 20:23:32.83 ID:LGo7sRM4
ストーリーの雑魚をオートで倒してるからつまらんのだろ
イベントで強キャラ出れば少しはマシになるんじゃね?
イベントで強キャラ出れば少しはマシになるんじゃね?
153: 名無しさん 2020/07/16(木) 20:24:21.11 ID:PbaFT7VV
>>142
バトルロードとか6章以降は脳死じゃ厳しくなって面白い
それまではオートでいけるからつまらないのは分かる
バトルロードとか6章以降は脳死じゃ厳しくなって面白い
それまではオートでいけるからつまらないのは分かる
164: 名無しさん 2020/07/16(木) 20:25:31.09 ID:WT8ryiMZ
シミュレーションは強敵に作戦勝ちするのが楽しいんだよね
でもこのマップの狭さと駒の少なさではどうにもならんね
ラリホーで眠らせて勝つくらいじゃないの?
でもこのマップの狭さと駒の少なさではどうにもならんね
ラリホーで眠らせて勝つくらいじゃないの?
172: 名無しさん 2020/07/16(木) 20:26:42.16 ID:R06EiPAr
AIが常に最適行動とってくれると最高なんだけどな
流石にスマホゲーじゃ無理か
流石にスマホゲーじゃ無理か
180: 名無しさん 2020/07/16(木) 20:26:59.80 ID:ZFaaXOmM
エンペラーはレベル上がるまで置物状態だな
エンペラー引けなかったやつは配布ホイミンは絶対育成しとけよ
エンペラー引けなかったやつは配布ホイミンは絶対育成しとけよ
190: 名無しさん 2020/07/16(木) 20:28:16.40 ID:5sjqAz8y
エンペラーはベギラマ貰ったら覚えさせればそれなりに
バッチリにしたらスクルトもエールも使ってくれるから物理パなら火力の底上げも一応
ホイミ系使うとこは今のところまだ来ない
バッチリにしたらスクルトもエールも使ってくれるから物理パなら火力の底上げも一応
ホイミ系使うとこは今のところまだ来ない
233: 名無しさん 2020/07/16(木) 20:32:07.64 ID:yhGN0Lge
ももんじゃはやり込めば最強ランクまで行ける?
241: 名無しさん 2020/07/16(木) 20:32:53.56 ID:XVvrnxdZ
>>233
ストーリーで取れるからガチャキャラより達成しやすいぞ
ストーリーで取れるからガチャキャラより達成しやすいぞ
237: 名無しさん 2020/07/16(木) 20:32:38.48 ID:l7+jY52V
ジェム貯めるにしてもガチャ回さんと手持ち全然増えないしバトルロード無理やん
247: 名無しさん 2020/07/16(木) 20:33:33.22 ID:GaULLwjk
今から始める人はこれに気を付けろ
達成報酬のランクアップ経験値はスタミナ使ってから受け取れよ
課金してる奴はどうでもいいだろうけど
達成報酬のランクアップ経験値はスタミナ使ってから受け取れよ
課金してる奴はどうでもいいだろうけど
257: 名無しさん 2020/07/16(木) 20:34:48.59 ID:mJ/27xnM
先に言っとくけどリセマラ勢はいくらS集めても宝の持ち腐れだぞ
リーダー特性と特技が噛み合わないとSランクだけ詰め合わせても普通に苦戦する
逆にBランクCランクの奴でもリーダー特性と特技が噛み合えば普通に戦力になる
ワイトキング使ってて本当体感するわ
下手ににじくじゃくとかテンタクルスとか入れるより Bランクの魔法系モンスター入れた方がクエストが早く終わる
267: 名無しさん 2020/07/16(木) 20:35:33.32 ID:PbaFT7VV
>>257
この辺考えたりバトルロードの育成はじめると一気に面白くなるよな
この辺考えたりバトルロードの育成はじめると一気に面白くなるよな
355: 名無しさん 2020/07/16(木) 20:45:31.16 ID:M3l9oROS
βテストの時から、テンポ悪いモッサリしすぎって声めっちゃあったのに
なんの改善もしなかったんだな、結構期間あったのに
なんの改善もしなかったんだな、結構期間あったのに
372: 名無しさん 2020/07/16(木) 20:47:38.87 ID:MSP7W1TS
ワイトキングとにじくじゃくで始めたけど
にじくじゃくの方が強いな
ワイトはバキ属性しかないからかな
にじくじゃくの方が強いな
ワイトはバキ属性しかないからかな
375: 名無しさん 2020/07/16(木) 20:48:08.66 ID:QK9N7hGV
ワイドとカイザードラゴンで初めていいか?
406: 名無しさん 2020/07/16(木) 20:53:19.93 ID:hjl8zs0j
>>375
俺と同じやん ワイトは移動2だけど呪文が超遠距離だから使い勝手いいぞ
カイザーは移動よし火力よしだわ
俺と同じやん ワイトは移動2だけど呪文が超遠距離だから使い勝手いいぞ
カイザーは移動よし火力よしだわ
391: 名無しさん 2020/07/16(木) 20:50:28.57 ID:5sjqAz8y
一応凸欠片もらえるダンジョンが1日1回潜れる
どれだけ貰えるかはまだ潜ってないからわからん
どれだけ貰えるかはまだ潜ってないからわからん
394: 名無しさん 2020/07/16(木) 20:50:45.57 ID:64gcSSfe
近接タンクと遠距離メイジで組むのがバランス良さそうなのかね?
エンペラーオートだとスキル打ってくれないの痛いな
エンペラーオートだとスキル打ってくれないの痛いな
418: 名無しさん 2020/07/16(木) 20:54:20.66 ID:x0/J60S5
>>394
さくせんちゃんとしないと使ってくれないぞスクルト使わせたいんならバッチリにしないと
さくせんちゃんとしないと使ってくれないぞスクルト使わせたいんならバッチリにしないと
424: 名無しさん 2020/07/16(木) 20:55:19.11 ID:8V4da83q
地味に楽しくなってきたんだが
俺だけ?
俺だけ?
433: 名無しさん 2020/07/16(木) 20:56:16.22 ID:4bOTD7Gx
よそのゲームには山ほど実装されてるスキップチケット制は導入せず倍速を課金機能にしてくるこのツラの皮の厚さがたまんねえな
441: 名無しさん 2020/07/16(木) 20:56:57.67 ID:PbaFT7VV
>>433
さすがにエアプすぎるだろ
チケットは沢山入手できるぞ
さすがにエアプすぎるだろ
チケットは沢山入手できるぞ
450: 名無しさん 2020/07/16(木) 20:57:38.49 ID:um6/fWXb
エンペラーは作戦バッチリでスクルトな
いのちだいじにしてると一気にゴミ化する
いのちだいじにしてると一気にゴミ化する
452: 名無しさん 2020/07/16(木) 20:57:46.65 ID:25IoGXB4
これが面白いって人もいるのか
凸しないといずれ置いていかれるゲームはもうダメだろ
ゴミとは言わないがドラクエの名前無かったらやってないよ
凸しないといずれ置いていかれるゲームはもうダメだろ
ゴミとは言わないがドラクエの名前無かったらやってないよ
464: 名無しさん 2020/07/16(木) 20:59:31.96 ID:4gY7LfNb
術パ最強
遠距離攻撃ばかりですぐバトル終わる
487: 名無しさん 2020/07/16(木) 21:02:06.35 ID:XkkovGgV
7章までコンプリートしたけど
クソゲー過ぎるやろこれ…
ランクアップさせてレベル上げて
装備クエスト回して装備整えてやっとクリア出来るレベル
特技も+5超えたら成功率5%とかで周回必須
やりすぎたらゴールド無くなるから、次はゴールド周回とパスなかったらやってられないレベルの糞ゲー
クソゲー過ぎるやろこれ…
ランクアップさせてレベル上げて
装備クエスト回して装備整えてやっとクリア出来るレベル
特技も+5超えたら成功率5%とかで周回必須
やりすぎたらゴールド無くなるから、次はゴールド周回とパスなかったらやってられないレベルの糞ゲー
無課金は時間有り余るニートくらいじゃないと無理よ
491: 名無しさん 2020/07/16(木) 21:02:21.32 ID:mri9WLaP
だいぶと進めてからまたリセマラに戻ったけど
やっぱ回復役は要るなぁというのが実感
将来を見越してエンペラーはリセマラで確保しておいた方が良い
やっぱ回復役は要るなぁというのが実感
将来を見越してエンペラーはリセマラで確保しておいた方が良い
498: 名無しさん 2020/07/16(木) 21:03:20.95 ID:Ekbk39hz
戦力が拮抗し出したらマジで戦闘面白いからな
バトルロードとかマスター用に色々モンスター育てるのも面白いし編成の自由度も高くて神ゲーすぎ
バトルロードとかマスター用に色々モンスター育てるのも面白いし編成の自由度も高くて神ゲーすぎ
596: 名無しさん 2020/07/16(木) 21:18:42.25 ID:ic3wEXkb
リセマラは単品のSを複数揃えるよりも
Sダブらせた方がいいよ
キラマ1凸と単品とじゃ全然性能が違うから
移動力+1になっただけでランクアップ時の使い勝手が違いすぎるわ
Sダブらせた方がいいよ
キラマ1凸と単品とじゃ全然性能が違うから
移動力+1になっただけでランクアップ時の使い勝手が違いすぎるわ
物理攻撃モンスターの移動2に人権ならぬモンスター権は無いと思った方がいい
604: 名無しさん 2020/07/16(木) 21:19:38.67 ID:h602GAYe
あんままだよくわかってないけど、モンスターのレベル上げにも、武器とかもあるし、特技のレベル上げとかもある
なんかやべぇ匂いはしてくるがとりあえず飽きるまではやろ
なんかやべぇ匂いはしてくるがとりあえず飽きるまではやろ
612: 名無しさん 2020/07/16(木) 21:20:03.62 ID:4oe68Sqi
戦力6000あたりから特技とメンバーちゃんと揃えないときつくなってくるな
基本的に受けが通用しないわ
れんごくちょうみたいに柔すぎるのも問題だけど
基本的に受けが通用しないわ
れんごくちょうみたいに柔すぎるのも問題だけど
613: 名無しさん 2020/07/16(木) 21:20:12.83 ID:1AY5LqO+
7-9でついにオートの限界迎えた
通常マップとボスの差の激しさよ
通常マップとボスの差の激しさよ
654: 名無しさん 2020/07/16(木) 21:26:08.67 ID:cD4T6F/E
キラーマシンってハズレではないの?
669: 名無しさん 2020/07/16(木) 21:27:30.08 ID:f6/nkomc
>>654
無凸だと粗大ごみだが
複数体取れるなら優秀の大器晩成型
無凸だと粗大ごみだが
複数体取れるなら優秀の大器晩成型
687: 名無しさん 2020/07/16(木) 21:30:08.06 ID:ic3wEXkb
>>654
凸1したら途端に最強クラスのSランクモンスになる
強いし堅いし申し分ない
凸1したら途端に最強クラスのSランクモンスになる
強いし堅いし申し分ない
逆に無凸なら置物
814: 名無しさん 2020/07/16(木) 21:47:29.33 ID:1XcZq+Va
スタミナ回復待ち暇だな
ここ見るくらいしかやる事がない
ここ見るくらいしかやる事がない
836: 名無しさん 2020/07/16(木) 21:48:37.88 ID:a1KujzkF
SRPG好きな層からしたらクソゲーだと思う
反撃、ジャンプ、地形の概念がほぼないもん
反撃、ジャンプ、地形の概念がほぼないもん
857: 名無しさん 2020/07/16(木) 21:50:43.61 ID:PbaFT7VV
>>836
そのかわり呪文や特技のこと考えながら動かなきゃいけないから独特の面白さはあるぞ
序盤はないけど
そのかわり呪文や特技のこと考えながら動かなきゃいけないから独特の面白さはあるぞ
序盤はないけど
847: 名無しさん 2020/07/16(木) 21:49:34.00 ID:isa4c6e1 BE:176158686-S★(510111)
やっと5-5クリア出来たは(^ω^)
だんだん敵が強くなるが、S確までは頑張るは
だんだん敵が強くなるが、S確までは頑張るは
引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1594897482/