1: 名無しさん 2020/03/03(火) 01:53:13.76 ID:ZMhunuOS0
やっぱつれぇのか?
もう少しRPG寄りでも良かったのでは?
もう少しRPG寄りでも良かったのでは?
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3: 名無しさん 2020/03/03(火) 01:54:33.25 ID:U9bolhym0
まあそのへんの不具合はさすがにワンデイアプデで修正するでしょ
5: 名無しさん 2020/03/03(火) 01:57:34.72 ID:ZMhunuOS0
>>3
不具合って言うなしw
ボリューム少ない分、一戦を長く持ってきた感あるな
不具合って言うなしw
ボリューム少ない分、一戦を長く持ってきた感あるな
4: 名無しさん 2020/03/03(火) 01:54:39.13 ID:4cjv8JpUa
こんなので硬いとか言ってたら隻狼なんてクリアできねーぞ
6: 名無しさん 2020/03/03(火) 01:58:12.58 ID:+m+uF4/B0
たぶん原作の強さが頭にこびりついてるんだろうなぁ
8: 名無しさん 2020/03/03(火) 01:59:16.07 ID:Ve43cfNXd
硬い方が長く遊べてお得だろ
9: 名無しさん 2020/03/03(火) 01:59:56.52 ID:Q9hF9h0j0
体験版のボスが製品版より強くなってるのはよくあること
15: 名無しさん 2020/03/03(火) 02:17:22.85 ID:GHngElBc0
ちなみにクラシックにすると基本オートで攻撃してくれてコマンドをゆっくり入力できて難易度イージーだから
ゲームへたな人もクリアーまで出来そうな難易度になってる感じ。
ゲームへたな人もクリアーまで出来そうな難易度になってる感じ。
18: 名無しさん 2020/03/03(火) 02:25:23.19 ID:GHngElBc0
ノーマルでのボス戦は背後に回ってバリアコア破壊すれば弱くなるしサンダー当てれば弱くなる。
空しい動画評論家勢にはわからんだろうけど。
空しい動画評論家勢にはわからんだろうけど。
19: 名無しさん 2020/03/03(火) 02:47:05.13 ID:VGdan7nma
固いのと強いのは違うんじゃねえの
21: 名無しさん 2020/03/03(火) 02:54:24.11 ID:ADDXAgix0
硬いというか仕切り直しが多いんだよ
しつこい
しつこい
23: 名無しさん 2020/03/03(火) 02:59:16.36 ID:BkjApPNz0
ボタン連打バトルとATBの組み合わせが噛み合ってない。
アクションゲーム風で通常攻撃はリアルタイムなのにアイテムや魔法はゲージ溜まり待ちだからテンポが悪い 。常にゲージ待ちしてる感じが気持ち悪い。
あと移動時もバトル時もジャンプ出来ないのは駄目。
意味がなくてもジャンプあるのとないのじゃ全然プレイ感が違う。
アクションゲーム風で通常攻撃はリアルタイムなのにアイテムや魔法はゲージ溜まり待ちだからテンポが悪い 。常にゲージ待ちしてる感じが気持ち悪い。
あと移動時もバトル時もジャンプ出来ないのは駄目。
意味がなくてもジャンプあるのとないのじゃ全然プレイ感が違う。
25: 名無しさん 2020/03/03(火) 03:02:17.05 ID:DYDSbDTU00303
ジャンプ同意
29: 名無しさん 2020/03/03(火) 03:11:56.38 ID:DYDSbDTU00303
空中の敵なぁ
ジャンプできないから浮かんでる敵の真下で素振りして自動で飛び上がるのを待つ感じだ
ジャンプできないから浮かんでる敵の真下で素振りして自動で飛び上がるのを待つ感じだ
30: 名無しさん 2020/03/03(火) 03:13:39.75 ID:yqHC/B9Zd0303
脱出イベントで大ジャンプしてみせたクラウドさんにイラッときた
普段からジャンプさせろ
普段からジャンプさせろ
39: 名無しさん 2020/03/03(火) 03:46:52.49 ID:Ct41QR5f00303
回避もうちょっとなんとかして、極めればエンディングまで全弾躱せるようにして欲しい
なんなら攻撃はRトリガにしてもらいたい
なんなら攻撃はRトリガにしてもらいたい
42: 名無しさん 2020/03/03(火) 04:03:36.60 ID:h2R9MlDo00303
なんか戦闘が零式みたいだな
43: 名無しさん 2020/03/03(火) 04:04:50.56 ID:GWgf1g9300303
回避よりガードが正解の場面が多かった
極まるとガードでゲージ溜めて大技ぶっぱの通常攻撃いらないゲームになりそう
極まるとガードでゲージ溜めて大技ぶっぱの通常攻撃いらないゲームになりそう
45: 名無しさん 2020/03/03(火) 04:13:26.88 ID:u8GLDohL00303
これ思った、ターン制でも遊べるようにしてるせいでマジでダルい
46: 名無しさん 2020/03/03(火) 04:26:22.83 ID:kFfwqaRM00303
下手くそはイージーでやったほうがいいだろこれw
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47: 名無しさん 2020/03/03(火) 04:32:29.98 ID:omIhNP9ia0303
近年のFFってテキが硬すぎない?
50: 名無しさん 2020/03/03(火) 04:49:19.08 ID:KAA7PQwc00303
体験版だと敵と戦える回数決まってるが
製品版は何度でも戦える設定にならないと
マップ行き来してのレベル上げ出来ないぞ
製品版は何度でも戦える設定にならないと
マップ行き来してのレベル上げ出来ないぞ
57: 名無しさん 2020/03/03(火) 06:05:38.06 ID:QdG+j89j00303
予想より全然面白くて悩んでるわw
一応初見クリアしたけどギリギリだった、でも出来はかなりいいねー
steam待つのもなあ‥
一応初見クリアしたけどギリギリだった、でも出来はかなりいいねー
steam待つのもなあ‥
58: 名無しさん 2020/03/03(火) 06:17:30.65 ID:slj/XfMu00303
これゲームあんまやらない人じゃノーマルでも負けるんじゃ
って思った
って思った
48: 名無しさん 2020/03/03(火) 04:44:19.57 ID:6hPs6SjS00303
雑魚はサクサク、ボスはじっくりって言う良い感じだと思ったけどな
硬いって言ってる人は△のスタイルチェンジやバーストを理解してないんじゃないか?
相手が体勢を崩し始めたら△でバーストに持って行ってバーストしたらブレイバーやリミット技
このへん意識すればだいぶ変わると思う
硬いって言ってる人は△のスタイルチェンジやバーストを理解してないんじゃないか?
相手が体勢を崩し始めたら△でバーストに持って行ってバーストしたらブレイバーやリミット技
このへん意識すればだいぶ変わると思う
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1583167993/