幻想水滸伝スタッフの『百英雄伝』4億円集めて大成功に

B!
1: 名無しさん ID:T2/dJCsS0

8/29には生放送開催

ストリーミング放送はTwitch TVで行います。

リンクはこちら:https://www.twitch.tv/eiyudenchroncles

各地域の放送時間は以下の通りです。

アメリカ東部標準時間: 8/29(土)AM8:00~正午
太平洋標準時間: 8/29(土)AM5:00~9:00
協定世界時間: 8/29(土)正午~~PM4:00
日本標準時間: 8/29(土)PM9:00~AM1:00


おすすめ記事
2: 名無しさん ID:T2/dJCsS0
01 $6,333,295 Shenmue 3
02 $5,545,991 Bloodstained: Ritual of the Night
03 $4,188,927 Torment: Tides of Numenera
04 $3,986,929 Pillars of Eternity (formerly Project Eternity)
05 $3,900,263 Eiyuden Chronicle: Hundred Heroes
06 $3,845,170 Mighty No. 9

 

7: 名無しさん ID:LZfHgYg+0
>>2
上二つの出来見るとこの程度の資金じゃ足りないんじゃないかと思ってしまう

 

3: 名無しさん ID:T2/dJCsS0
これまでのキックスターターで最も支援を受けたゲーム歴代5位
この5年で最も支援を受けたゲーム1位(2020年8月27日付け)
日本のバッカーから最も支援を受けたゲーム1位
36個のストレッチゴール達成!

 

4: 名無しさん ID:T2/dJCsS0
『幻想水滸伝』はなぜ愛されるのか  支援額4億円間近の『百英雄伝』クラファン成功を機に分析
https://news.yahoo.co.jp/articles/efcb6801d225388c42c7f8433ce5de058be26f68

 

5: 名無しさん ID:IMzTdiWGa
やっぱこういうゲームに飢えてたんだろうねえ

 

9: 名無しさん ID:tKxrbHA6a
いまはこの中で誰が仲間になるか投票してる所だな

 

10: 名無しさん ID:tKxrbHA6a

ストレッチゴールドで増えたミニゲーム

料理、釣り、ベーゴマ、貿易、エッグホースレース、農場、カードバトル、劇場

 

11: 名無しさん ID:tKxrbHA6a

ストレッチゴールで増えた本編要素

城塞街モード、ギルドシステム、パーティー会話、サイキック探偵、温泉、一騎打ちシステム

 

14: 名無しさん ID:OMNA33uc0
4億円のうち自由に使える金は3億円くらいか? 小粒なインディー作品作るには足りるとは思うが…

 

16: 名無しさん ID:fD8SHMT/0
>>14
この実績を元に海外の会社から融資を受けるみたいよ

 


おすすめ記事
19: 名無しさん ID:OMNA33uc0
>>16
そうなのか。ちょっと安心した

 

20: 名無しさん ID:Vo8a15+b0
シャドウハーツもこれやれ、もっと集まるぞ

 

21: 名無しさん ID:T2/dJCsS0
最小支援の4000円でもゲーム本編、ベータアクセス付いてきてお得だぞ
最大の75万円入れてきてもいいけど

 

23: 名無しさん ID:Xg8Pt89VM
風花雪月みたいにNPCとの会話を豊富にしてほしい

 

25: 名無しさん ID:WggTOPeS0
いいからさっさと作れ

 

28: 名無しさん ID:9mzZ4B3ya
前回の登場するキャラクター投票はこれになった

29: 名無しさん ID:nWh8qsAVa
サントラとアートブック欲しくなりそうだから100ドル入れてある

 

30: 名無しさん ID:0zU9FBcXa

>>1
4億円程度じゃ、返礼品のコストで1憶円差っ引かれて、
実際に開発に使えるのは3憶円くらいだろ

3億円だと、人件費が年500~600万円(年収じゃないぞ!)程度としても、
オフィス賃料と機器のリース代金等の諸経費を考慮したら、
せいぜい14~15人の少人数体制で3年分のコストを賄えるかどうかってとこだな

 

32: 名無しさん ID:eNII51Oxa
>>30
このクラファンは開発費集めてるわけないぞ

 

34: 名無しさん ID:KgJTJC9O0
ゲームの完成度が金投げた人達以外にも受け入れられるくらいならゲームとして成功
そうじゃなければファンを集金装置として調教するのに成功しただけ

 

39: 名無しさん ID:NsqoOMZS0
元々技術的に目を見張るような部分は無いゲームだったからよほど開発側のセンスが錆び付いてない限りはそんなにハズレんだろう
ストーリーとかテキスト部分が糞っていうのはありうるが

 

40: 名無しさん ID:liThg8ZV0
ちゃんとしたもん頼むよ

 

56: 名無しさん ID:9oDR5/jT0
今回の戦闘の少し凝ってるアングルいいよなぁ順当に1と2の進化って感じがして
今の技術を用いてPS1の頃のゲームを作ったら感が良く出てる
小気味良い感じに動くのもいい感じ
スクエニのオクトパスはあれはいい方向を示してくれたよ
こんな感じでサガとかTOの新作でねぇかなあ

 

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1598606712/

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