「十三機兵防衛圏」のメタスコアがとんでもないことに

B!
1: 名無しさん ID:ZEgIkivld


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2: 名無しさん ID:3YMULHi2M
ユーロゲーマーは個人的にGOTYだってさ

 

3: 名無しさん ID:h7wSVCVI0
>>1
レビュー数結構増えたね
それで87は立派よ

 

6: 名無しさん ID:7qbBVZDa0
具体的にどが面白いのこれ?
気にはなってるが

 

9: 名無しさん ID:3YMULHi2M
>>6
ストーリーの構成が凄い
相当練られている

 

13: 名無しさん ID:h7wSVCVI0
>>6
ゲームの進め方が面白いよストーリーが面白いからって前提だけど
個人的には戦闘もハマった

 

67: 名無しさん ID:MWdjf8Pv0
>>13
歌がBGMになってるところは、なにかツボった

 

28: 名無しさん ID:ICQgMJdgd
>>6
個人的にはテンポがいい、ダラダラしてない
いい所で続くになる、続きをやる為に他のキャラのシナリオや戦闘パートを進める必要もあったりもするが
シナリオは80年代の某OVA見てたらニヤリとするかなぁ
戦闘パートも面白い、少なくとも新サクラ大戦よりは

 

7: 名無しさん ID:3YMULHi2M
海外ではむしろアトラスが宣伝しなさすぎると言われてるんだよなあ

 

8: 名無しさん ID:VYySaLn30
でもこれ宣伝しても
買うのは一部の層だろ

 

11: 名無しさん ID:d0mmz68J0
そういえばこれ日本でジワ売れ中だったな
最終的にハーフミリオンくらいは行くのか

 

23: 名無しさん ID:LFjZPRDPa
面白かったけど思ってたよりはストーリーがとっ散らかってた
もっとシュタゲみたく綺麗に収束するのかと期待してた

 

26: 名無しさん ID:gq5atXK10
これ小説化して欲しい
群像劇だから小説向き

 

27: 名無しさん ID:gA90giue0
丁寧に作られてるからあえて取り上げて批判するようなとこはないんだよな
戦闘もストーリーとマッチしててバランスもよく面白いし

 

33: 名無しさん ID:3YMULHi2M
海外だって減点法を無視するわけにいかんから、戦闘のつまんなさでマイナスされたんだろな
戦闘はねえ…全10ステージくらいなら良かったなあ

 

35: 名無しさん ID:A7wQsmHY0
PS4独占がもったないくらいにいいゲームだよ
Switchでも発売してSwitchユーザーにもやって欲しいわ

 

36: 名無しさん ID:tKmrXcDl0
面白いよ
Switchに来たら薦める
性能云々って言う人たまにいるけどあんなの処理落ちしてもむしろ演出の一つになるだろうくらいのものだし問題なく移植可能

 

40: 名無しさん ID:h7wSVCVI0
体験版の数十分程度で既に面白いから製品版までやらずに我慢した思い出

 

46: 名無しさん ID:gA90giue0
>>40
俺もそのクチだけど逆に体験版で興味湧かない奴には勧めらんないかな
まあ購入者がそこをクリアしたやつの集まりだから好評価なんだろうけど
戦闘は体験版の範囲はチュートリアルだからはっきり言って本編と比べ物になんないほどしょぼい

 

42: 名無しさん ID:Sv82jgbDa
面白いけど据え置きでやるのは正直かったるい
vitaに間に合わなかったのがほんまアカン

 


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48: 名無しさん ID:yTU0D8OB0

俺は結構レトロユーザーだけど
昔あった「夕闇通り探検隊」に似てるってレビューがあったから買ってみた。

まぁ確かに似てる部分もあるなwホラーとSFでジャンルは違うけど
でも久々にあそんだ神ゲーだったわ

あとアトラスゲーの戦闘パートはおまけみたいなもんだから
テキトーでいいよ
実際十三機兵のラスボス戦とか尻切れトンボみたいな感じだったじゃん

 

49: 名無しさん ID:tKmrXcDl0
戦闘パートって遊びとしては虚無に近いんだよね
やり込んでいくと面白いのかもしれないけど表面なぞるだけだと味がしない
ロールプレイ気味に楽しめば何とかって感じ

 

52: 名無しさん ID:3YMULHi2M
夕闇通りと一緒で、キャラがセリフ話し始める前に不気味な間があるんだよね
その空気が現実っぽくて凄くよかった

 

58: 名無しさん ID:7qbBVZDa0
なんか面白そうだから買おうとAmazon見たらまだ高いのね
ただシミュレーション苦手だからそこで詰まりそうだな

 

161: 名無しさん ID:2eXC1N1nd
>>58
クリアした面でレベル上げ出来るし難易度も変更出来るから問題ないと思う
出撃回数の制約もそれこそクリア済みの面で休ませれば問題ない

 

60: 名無しさん ID:wNnUtSa80
外国人のアトラス好きは異常

 

72: 名無しさん ID:O/NWrfRg0

途中まではストーリーの先が気になってしょうがなかったが、頭が悪いのか最後までやってもあまり理解できなかったな

伏線回収できてんのかなんなのかよくわかんなくて

 

82: 名無しさん ID:h7wSVCVI0
>>72
俺も馬鹿だから何度もロードし直して同じ所をプレイしまくって理解していった
まぁでも解説モードみたいなのがあるからそこを良く見てたわ

 

73: 名無しさん ID:MWdjf8Pv0
打ち合いやら、アクションやらが溢れる中、
こういったアドベンチャーっぽい温いゲーム大好きだって再認識した
やっぱストレス少ないと、どんどんゲーム進めたくなる

 

80: 名無しさん ID:3YMULHi2M
あれ一周やってストーリーの全容把握できるやつおらんだろ
何度も解決編見て能動的に考えたりすることが必要
なので受動的なメディアのアニメとかには向かない

 

89: 名無しさん ID:3YMULHi2M
究明編を一つのモードとして分離させた判断が素晴らしい

 

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1600519858/

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