『サイバーパンク2077』のメインクエストは『ウィッチャー3』よりも短い。 クリアする前に力尽きる人が多かった反省 | AUTOMATON
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200922-137498/
「『サイバーパンク2077』のメインストーリーは『ウィッチャー3』より若干短くなります。
『ウィッチャー3』のメインストーリーが長すぎることについて、多くの苦情が寄せられていたからです」。
また、「多くのプレイヤーがゲームを相当なところまで進めたものの、エンディングまで
たどり着いていない、という指標があります。我々としてはみなさんにストーリーを
すべて観てもらいので、キャンペーンの中でやれることは沢山あるのですが、
メインストーリーを短くすることにしたのです。完全クリア型のプレイヤーについては、
そういった数字をもちあわせていません」とのことだ。
ゲームのクリアにかかる時間を集積しているサイトHow Long To Beatによると、
『ウィッチャー3』メインクエストのクリアにかかる時間は51.5時間。
完全クリアまでには172時間かかると言われている。
ちなみにPS4のトロフィー取得率から見ると、9月22日の時点でゲームを
いずれかの難易度でクリアしたプレイヤーは全体の29.8%となっている。
ゲームのジャンルは異なるが、『The Last of Us Part II』が59.3%、
『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』は39.3%、『Horizon Zero Dawn』が
34.5%という数字だ。『ウィッチャー3』をクリアまで遊んだ割合は若干少なく見える。
メインスクエストが短くなるといえど、大量のサブクエストも『サイバーパンク2077』には
用意されている。またCD PROJEKT REDは本作のDLCが『ウィッチャー3』の実績を
下回ることはないと、かねてから情報を共有している。『ウィッチャー3』では2つの
有料大型拡張コンテンツである、「無情なる心」と「血塗られた美酒」が発売された。
これらは合計で30時間以上のストーリーが楽しめるコンテンツ。
さらにコスチュームやクエストを追加する16の無料DLCも配信されていた。
それ以上になるということ。
いつも血塗れ男爵あたりで力尽きてごめんかった(´・ω・`)
何百時間プレイしてバッドエンディングで呆然としたぞ
まあファースト作品やウィッチャー3もセールで激安だったりして
安いから買ったライト層が多いって事だろう
これが難しい
これ以上遊んでも何も得られないと思ったら一瞬で冷める
あっちは次のクエストがすぐ提示されるテンポの速さはあったかな
実質レールを走る度合いが高い一本道としてたのしめた(´・ω・`)
YouTubeで見るのは味気ないけどさ
ストーリー進めるだけで取れるやつでも
終盤になると5割も取ってなくて
え?てなるしなあ
RPGはメイン40時間以下でいいわ
頑張ってシナリオ進めて「これは我が家に伝わる宝剣…これからの戦いに役立ててくれ…」って報酬貰っても900円くらいで売る程度の価値しかないし、何も感じないのよ
カードゲームだけがモチベだった
次に買うゲームを先にやろうってなって、また再開するの面倒臭くなって放置ってあるよな
おれはRDR2がそのパターンで未クリア
不満があるわけじゃないんだ
みたいな期間が挟まるとそのままどうでもよくなってやめちゃう
長いゲームにありがち
ウィッチャー3は重苦しい雰囲気と長時間プレイが前提すぎて3から4時間やったぐらいでどっと疲れるんだよな
また疲れるのかと思うと次やるとににとっつきにくいと言う感じで話に引き込まれないとどんどんやらなくなる
年とると積みゲーが増える、または途中でやめちゃう
ホライゾンはわからなくもないけどアンチャが40%てなんやねん
クリア率4割は別に普通
むしろ高い方
戦闘もクエストも最初から代わり映えしない
DLC面白いらしいから再挑戦するか
それだけ寄り道が楽しいオープンワールドRPGってことでもあるんだけど
200時間以上やったの数本あるけど、全部なんとなく飽きてフェードアウトしてメインクエストクリアしてない
許してくれ
マジで一生サブやってた
お話が面白かったから最後まで続けられたけどさ
お腹いっぱい
まぁ今やれるサブを全部やらないとストーリー進めたくないってのもあるけども
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1600813423/