外国人「なぜ和ゲーは緑の画面ばかりなんだ?」

B!
1: 名無しさん ID:tJK1cWuQ0.net


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2: 名無しさん ID:O9Snl/ZW0.net
洋ゲーは黒か茶色しかないのにな

 

4: 名無しさん ID:2lMMKEH10.net
>>1
こういう草原走り回ってるのがRPGの原風景になってる感じ

 

47: 名無しさん ID:V83Ux5iYr.net
>>4
日本人のイメージする冒険してる感がこうだからなんでもかんでもこれに
そしてこれで正しいと思う

 

5: 名無しさん ID:zOyZIMEe0.net
ゲーム開始時に世界が崩壊してて喜ぶのはドMくらいだろ

 

7: 名無しさん ID:V6tG2M4Sa.net
黒が灰色か茶色ばっかりだから緑や青がメインの和ゲーが際だってるんじゃね?

 

9: 名無しさん ID:7NlJuWx2a.net
でもお前らRPGでこういう草原ないと殺風景とか暗いって叩くだろ

 

11: 名無しさん ID:N7BcPJZ10.net
いわゆる"冒険ファンタジー"を元にするから

 

12: 名無しさん ID:PRDtC5k1a.net
yonderは和ゲーじゃないけど

 

14: 名無しさん ID:lJr9vPh90.net
緑って外人が一番好きな色じゃないの?
箱とかも緑意識してたよね

 

15: 名無しさん ID:rBiURarO0.net
>>1
視覚的に「緑が目に優しい色」だからじゃないんだ?

 

16: 名無しさん ID:0y9XQRoG0.net
◯◯の草原

 

17: 名無しさん ID:FpqE4AI70.net
そういうシーンだけ集めたからだろ

 

18: 名無しさん ID:va48ZFuS0.net
下のほう洋ゲーばっかじゃねえか

 

19: 名無しさん ID:7NlJuWx2a.net
>>1
>和ゲーは
中華ゲー混じってる・・・

 

20: 名無しさん ID:0y9XQRoG0.net
砂漠とか洞窟もあるやろ

 

21: 名無しさん ID:Ezdjk5e7a.net
逆に洋ゲーのイメージってなんだろ
灰色とか薄暗いマップばかりな気がする

 

31: 名無しさん ID:QnIZjW2fM.net
緑のある背景が一番好きなんだよ
ゼノブレイド2でも鯨の腹の中とか暗くて長いの嫌だった

 

32: 名無しさん ID:mExbzfUN0.net

日本のコンテンツは 「崩壊していく日常」 を描写して、維持するために奔走することになる話。 事情を書きたい

向こうのコンテンツは既に崩壊したところから始まるからな、 そこでわずかな希望なりを見つけたらハッピーエンド


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33: 名無しさん ID:U74KPCVwM.net
和ゲーってすぐ学生が出てくるイメージ
あとアニメみたいなグラの女

 

34: 名無しさん ID:7EyG26yla.net
>>33
ペルソナくらいじゃねーの学生

 

46: 名無しさん ID:j3EPwLvZa.net
>>34
ファイアーエムブレム新作は学生メインだし
軌跡も閃以降はずっと学生
シリーズで主役だったことがあるまで入れるとFF8とかもあるから手を出してない方が少ないだろ

 

43: 名無しさん ID:LkI9/Gp20.net
PS123時代までさかのぼれば学生はそこそこあったような
学生生活は誰にでもあるから理解を得やすいみたいな話を当時聞いて納得したけど本当なんかね

 

35: 名無しさん ID:sxvtGTf+0.net
土地柄としか言いようがない
荒凉と続く場所なんて日本にないからな
右も左も山ばっか

 

37: 名無しさん ID:aDV6WWr80.net
序盤のフィールド上げてりゃそう見えるわな
またエアプか

 

39: 名無しさん ID:PrJ9vk4+0.net
なぜ洋ゲーはいつも薄暗い地下施設で気色悪い生き物と戯れてるんだ?

 

40: 名無しさん ID:eyU1mHnAM.net
失礼な!胸と尻とパンツばかりだそ!

 

41: 名無しさん ID:7EyG26yla.net
草原、海岸、森林、砂漠、火山、雪原
この辺が全て揃ってると大抵良ゲー

 

52: 名無しさん ID:qBVqigZKM.net
洋ゲーはとりあえず右下から銃が生えてて真ん中に照準があるイメージ

 

54: 名無しさん ID:7ZWvo04G0.net
やたら地下が舞台で暗い画面ばかりなのもいかがなものかと

 

56: 名無しさん ID:Gwdui0ER0.net
確か日本は土地の約7割が森林なんじゃなかったか?
ということは現実でも街から離れたら基本山とか雑木林になるんだから
創作物でも街のみがフィールドになる物語じゃない限り、緑の画面が多くなるんだろう

 

61: 名無しさん ID:KJjOVpvA0.net
>>56
でもゲームでよく見る広大な草原は日本にあまりないぞ

 

57: 名無しさん ID:tZVIJbyc0.net
面白い視点だね

 

58: 名無しさん ID:eooXaq+Z0.net
逆に洋ゲーやると茶色や黒ばっかで気が滅入るわ
鮮やかな色合いの方がやってて楽しい

 

59: 名無しさん ID:LkI9/Gp20.net

原風景って言うんだっけ?あんまりそっち詳しくないけど

公園も地面むき出し道もアスファルトで緑のイメージほぼないけど

 

62: 名無しさん ID:rfP4bo9jd.net
日本には草原が多いからな。
ヨーロッパは森が多いけど草原は少ないしアメリカは荒野が多い

 

66: 名無しさん ID:e7CsUM3d0.net

horizonとか対馬も緑多いぞ
別に洋ゲーだって普通に緑あるだろ

 

74: 名無しさん ID:t+FdwNLC0.net
RPGといったらいろんなロケーションがデフォだっただろ

 

81: 名無しさん ID:jLmfxzmu0.net
いつぞやのE3発表ゲームの画面一覧で暗い洋ゲーとカラフルなスプラが対比みたいになってる画像を探してるんだけどなかなか見つからない

 

80: 名無しさん ID:oiluCPE/0.net

 

84: 名無しさん ID:rUNmHM040.net
こういう草原フィールドって原点なんなんだ?

 

86: 名無しさん ID:RKbzC4cj0.net
緑や黄色にグレーなどその場その場で変わるだろ
それはどこの国でも同じことだ

 

87: 名無しさん ID:rUNmHM040.net
なんかただの雑魚が沸くだけのだたっ広い中間地点的な印象しかないわ、こういうマップ

 

88: 名無しさん ID:68r+dJ/Q0.net
まず旧来の2D平面フィールドのときからJRPGは緑の平原がデフォだったからな
そこに雪原や砂漠とかがオプションで付いてくる

 

104: 名無しさん ID:MQMhZrL70.net
草原のシーン集めて緑じゃなかったらおかしいだろう

 

107: 名無しさん ID:eMGca5Kx0.net
なんやお前ら緑好きやろ?(´・ω・`)

 

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1603458446/

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