1: 名無しさん ID:LWz
1中 一定量ダメージカット
2右 即死攻撃
3左 攻撃バフ
4一 複数回行動
5三 バフ解除
6二 回復
7遊 防御無視
8捕 先制
9投 ターン追加
異論は認める
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2: 名無しさん ID:Ybl
DLC武器
3: 名無しさん ID:LWz
一定量ダメージカット
これは某パズルゲームのコンボ吸収とか某おはじきのラヴドラバリアとかやな
こちらがどんなに強い攻撃をしても意味がなく爽快感をゼロにするクソギミックや
メタスラ君味方になるとクソザコになるのやめちくり
これは某パズルゲームのコンボ吸収とか某おはじきのラヴドラバリアとかやな
こちらがどんなに強い攻撃をしても意味がなく爽快感をゼロにするクソギミックや
メタスラ君味方になるとクソザコになるのやめちくり
8: 名無しさん ID:uDW
>>3
スパロボfのポセイダル軍のビームコートやな
スパロボfのポセイダル軍のビームコートやな
4: 名無しさん ID:v7M
複製がはいってない
5: 名無しさん ID:Ybl
>>4
桃鉄かな?
桃鉄かな?
7: 名無しさん ID:LWz
即死攻撃
ミミックのザラキとかスイクンの零度やな、ほんとひで
なおこちらの即死攻撃は通らん模様
ミミックのザラキとかスイクンの零度やな、ほんとひで
なおこちらの即死攻撃は通らん模様
22: 名無しさん ID:3D7
即死攻撃ほんとひで
10: 名無しさん ID:LWz
攻撃バフ
バイキルト、グロパン、剣舞、タンバリン、教会ビショ、ピンチデガンバルなどなど、列挙すればキリがない
抜け道的な存在なら許せるがこれ前提の難易度にされると楽しく(ないです)
バイキルト、グロパン、剣舞、タンバリン、教会ビショ、ピンチデガンバルなどなど、列挙すればキリがない
抜け道的な存在なら許せるがこれ前提の難易度にされると楽しく(ないです)
16: 名無しさん ID:Ybl
>>10
攻撃バフというか弱体化、例をあげるとボダラン2のスラグとかもこれと同系統やね
嫌い
攻撃バフというか弱体化、例をあげるとボダラン2のスラグとかもこれと同系統やね
嫌い
11: 名無しさん ID:WOO
ポケモン多くね?
12: 名無しさん ID:LWz
>>11
そこはすまん…
他にもあるでってのは教えてクレメンス
そこはすまん…
他にもあるでってのは教えてクレメンス
29: 名無しさん ID:WOO
>>12
オーバーフローとか錬金術とかそういうのかと思ったンゴ
オーバーフローとか錬金術とかそういうのかと思ったンゴ
13: 名無しさん ID:19V
ダメージ○倍みたいなスキル大体チートのイメージある
14: 名無しさん ID:LWz
複数回行動
これ単品でも強いのに、前述の攻撃バフと組み合わせることで真価を発揮するクソ
だいたいデメリットが無いのでこの能力を持つだけで強みになる模様
これ単品でも強いのに、前述の攻撃バフと組み合わせることで真価を発揮するクソ
だいたいデメリットが無いのでこの能力を持つだけで強みになる模様
15: 名無しさん ID:zpJ
状態異常各種盛り合わせ
要はモルボル
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18: 名無しさん ID:ON5
???「君はこの雷神シドの力、いらないというのか!?」
19: 名無しさん ID:DYW
結局こういうターン性のゲームって
先行有利やからな
先行有利やからな
21: 名無しさん ID:LWz
バフ解除
いてつく波動など、こちらがコツコツ積み上げたバフを一瞬で無に帰す巨悪
いてつく波動など、こちらがコツコツ積み上げたバフを一瞬で無に帰す巨悪
9: 名無しさん ID:DYW
バフ打ち消しと先制はガチ
23: 名無しさん ID:LWz
回復
体力・防御に見合った回復量なら許せるが、だいたいはバフをかけた上で回復をされるのでその時点で対策が無いと詰む
小さくなるラッキーやめちくり~
体力・防御に見合った回復量なら許せるが、だいたいはバフをかけた上で回復をされるのでその時点で対策が無いと詰む
小さくなるラッキーやめちくり~
25: 名無しさん ID:Ybl
即死は対策があるならすこ
MHWのベヒみたいなやつ
MHWのベヒみたいなやつ
26: 名無しさん ID:LWz
>>25
おっ待てい、岩が無くても雫落とすぞ
おっ待てい、岩が無くても雫落とすぞ
27: 名無しさん ID:AfA
スタンがないぞ
28: 名無しさん ID:OD7
乗算が入ってない
30: 名無しさん ID:AfA
無効もないぞ
31: 名無しさん ID:19V
初代のかげぶんしんひで
36: 名無しさん ID:LWz
思い浮かばなかったのポロポロ出てきて草
37: 名無しさん ID:OD7
プレイヤー側のバランス崩壊要素かと思ったわ!!!!!!
38: 名無しさん ID:LWz
防御無視
こちらがどれだけ強固な守りを張っていても一定量のダメージを与えてくる糞
ちきゅうなげや毒による蓄積ダメでじわじわ殺されるのが原辰徳
こちらがどれだけ強固な守りを張っていても一定量のダメージを与えてくる糞
ちきゅうなげや毒による蓄積ダメでじわじわ殺されるのが原辰徳
24: 名無しさん ID:1Wq
防御無視はむしろ大体の作品で基本火力が控えめすぎて
ロクに使えない産廃のイメージやわ
ロクに使えない産廃のイメージやわ
39: 名無しさん ID:3D7
全体状態異常(複数異常付与)みたいなやつも嫌いすぎる
40: 名無しさん ID:19V
>>39
FF9のグランドクロスとか?
FF9のグランドクロスとか?
49: 名無しさん ID:3D7
>>40
FFは分からんけど行動がロックされるタイプの異常付くとうんざりする
FFは分からんけど行動がロックされるタイプの異常付くとうんざりする
51: 名無しさん ID:1Wq
>>49
バトル終了しても解除されないタイプやとマジクソ
バトル終了しても解除されないタイプやとマジクソ
42: 名無しさん ID:zpJ
HP上限やスタミナ上限減少
グラビガみたいな割合ダメージもヤバいよな
43: 名無しさん ID:1LE
最初のダメージ無効&カウンター近距離攻撃がない
44: 名無しさん ID:LWz
先制
ファイアローのはやてのつばさや、ねこだまし、初手99%ダメなど、こちらのすばやさに関係無く攻撃を加えてくる行動
これにより体力MAXの状態が崩れたりするため、味方がそれに依存しているとその時点で負け確になる模様
ファイアローのはやてのつばさや、ねこだまし、初手99%ダメなど、こちらのすばやさに関係無く攻撃を加えてくる行動
これにより体力MAXの状態が崩れたりするため、味方がそれに依存しているとその時点で負け確になる模様
45: 名無しさん ID:Zo0
fftの二刀流
ff5のみだれうち
ff5のみだれうち
50: 名無しさん ID:ro8
アルテリオス式ダメージ計算嫌い
53: 名無しさん ID:7Us
ワイ今やってるソシャゲ
わりと初期から状態異常無効とかいうぶっ壊れキャラ入れてきてしばらくはランクコンテンツの採用率高かったな
わりと初期から状態異常無効とかいうぶっ壊れキャラ入れてきてしばらくはランクコンテンツの採用率高かったな
56: 名無しさん ID:LWz
ターン追加
超越、ボルバルザーク、血の代償など
単純に相手が何も出来なくなるので、好きなタイミングでそのゲーム自体をコントロールすることが可能になる糞
超越、ボルバルザーク、血の代償など
単純に相手が何も出来なくなるので、好きなタイミングでそのゲーム自体をコントロールすることが可能になる糞
59: 名無しさん ID:19V
>>56
ボルバルザークと血の代償はわかる
超越ってなんやっけ
ボルバルザークと血の代償はわかる
超越ってなんやっけ
63: 名無しさん ID:1Wq
>>59
シャドバの次元の超越やろ
コストダウン付きで0コスになるやつ
シャドバの次元の超越やろ
コストダウン付きで0コスになるやつ
64: 名無しさん ID:19V
>>63
シャドバわからんのや
サンガツ
シャドバわからんのや
サンガツ
60: 名無しさん ID:7Us
ターン追加があるゲームに相手ターン禁止効果要素もあるとゲームこわれる
62: 名無しさん ID:Y7f
だいたいバランスぶっ壊すのは割合技
65: 名無しさん ID:7Us
>>62
パーティ全体カット×人数分ガン載せもありがち
パーティ全体カット×人数分ガン載せもありがち
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604654131/