1: 名無しさん 2020/03/05(木) 07:53:42.39 ID:YV9k6wTU0
無視するだけじゃね?
かといってドラクエみたいになられても困るんだけどさ
かといってドラクエみたいになられても困るんだけどさ
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3: 名無しさん 2020/03/05(木) 07:56:36.89 ID:JhCJlhMba
いつか強くなったらあいつ倒しに行くぞーってなるやつ用
6: 名無しさん 2020/03/05(木) 07:57:47.47 ID:XTUzHM1l0
>>3
そして倒しにいくの忘れる
そして倒しにいくの忘れる
4: 名無しさん 2020/03/05(木) 07:56:46.10 ID:gCWoi/AM0
倒せない敵をどう避けるか考えながら探索するのも緊張感あっていいやん
倒せるようになったら強くなった実感わくし
倒せるようになったら強くなった実感わくし
5: 名無しさん 2020/03/05(木) 07:56:54.15 ID:pNB11YupM
あるよ
倒せるレベルまで上がったら、真っ先に倒しに行くから
倒せるレベルまで上がったら、真っ先に倒しに行くから
7: 名無しさん 2020/03/05(木) 08:01:28.28 ID:nY9hRGFWd
>>1
簡単に無視できない配置や動きになってる
周りの雑魚でレベラゲしてたらいつの間にか近づいてきてたとか
簡単に無視できない配置や動きになってる
周りの雑魚でレベラゲしてたらいつの間にか近づいてきてたとか
8: 名無しさん 2020/03/05(木) 08:04:13.44 ID:uAeHXJq1M
ある。
ワクワク感出るだろ
ワクワク感出るだろ
9: 名無しさん 2020/03/05(木) 08:06:36.37 ID:vIzOhNGDp
既存フィールドに緊張感持たせるのは全然ありだろ
ただの障害物と化するシンボルなんぞいらん
ただの障害物と化するシンボルなんぞいらん
10: 名無しさん 2020/03/05(木) 08:12:10.83 ID:GiyKQwVy0
それまでは
なんで始まりの街の周りに雑魚しかいないの?って疑問の方が多かったし
戦闘画面がフィールドで切り替わらないからこその配置
なんで始まりの街の周りに雑魚しかいないの?って疑問の方が多かったし
戦闘画面がフィールドで切り替わらないからこその配置
11: 名無しさん 2020/03/05(木) 08:16:17.25 ID:NMVra5T70
マジでここ通るの!!?ムリムリムリムリ
ってなるの楽しいやん
ってなるの楽しいやん
12: 名無しさん 2020/03/05(木) 08:18:40.06 ID:NczUiQKH0
面白さに繋がってるかと言われると微妙
13: 名無しさん 2020/03/05(木) 08:19:58.93 ID:eiKzNywS0
序盤にクソ強い雑魚がいるって単純にワクワクするよな
14: 名無しさん 2020/03/05(木) 08:24:51.46 ID:gCWoi/AM0
いつかこいつ倒せるくらい強くなれるんか?とか思いながら逃げまくるの楽しいよな
あとレベル高いけどゆっくり歩けば気付かれないとか、見つかって猛ダッシュで逃げまくるとかさ
あとレベル高いけどゆっくり歩けば気付かれないとか、見つかって猛ダッシュで逃げまくるとかさ
15: 名無しさん 2020/03/05(木) 08:25:26.06 ID:CAGSpwii0
ああいうのは配置してもいいけどアクティブにしてあるのはクソ中のクソだと思います
16: 名無しさん 2020/03/05(木) 08:29:32.26 ID:hp/n2qM00
世界樹でいうFOEみたいなもんやろ
避けて通ってね
17: 名無しさん 2020/03/05(木) 08:29:58.22 ID:7hclARKD0
クロスとか2の廃工場への道とか
ここ通れそうにないから別の道探そう、いや強行突破するか?って
迷宮を形作る一要素になってるのは楽しいなと
ここ通れそうにないから別の道探そう、いや強行突破するか?って
迷宮を形作る一要素になってるのは楽しいなと
19: 名無しさん 2020/03/05(木) 08:33:05.28 ID:EU+h43F40
進行の妨げにならないしワクワクするから個人的には必要だと思うね
ゼノブレイドをゼノブレイド以外の何かにしたいのなら別ゲーやればいい
ゼノブレイドをゼノブレイド以外の何かにしたいのなら別ゲーやればいい
20: 名無しさん 2020/03/05(木) 08:33:32.20 ID:NMVra5T70
2の廃工場への道はルートが3本くらいあって面白いと思ったな
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49: 名無しさん 2020/03/05(木) 09:13:56.18 ID:mbmFDZSUa
>>20
・ドア鍵見つけて進む(一応正規ルート)
・脆いドアをフィールドスキルで突破(この地点ではかなり条件が厳しい)
・地面におりてLv80代だらけの魔境を強行突破
ええ、3つめのルートでいきました
77: 名無しさん 2020/03/05(木) 10:36:42.59 ID:O761b4uw0
>>49
仲間
鍵なんてなかった
仲間
鍵なんてなかった
21: 名無しさん 2020/03/05(木) 08:39:22.82 ID:t7iwMgvq0
機神界の脅威より強い鮭が泳ぐ序盤の町
25: 名無しさん 2020/03/05(木) 08:41:07.77 ID:NPawgwMZ0
クロスのクソデカ恐竜みたいなのはよい
2のグーラのクソ猿みたいなのはウザいだけ
2のグーラのクソ猿みたいなのはウザいだけ
26: 名無しさん 2020/03/05(木) 08:41:19.71 ID:uZ3ms1bsa
任天堂系だと最近よくある
BotWの初見ガーディアンとか
ポケモンのワイルドエリア固定シンボルとか
初プレイで最初に会ったときにあ、無理ってなるやつ
27: 名無しさん 2020/03/05(木) 08:43:25.07 ID:w24dbEii0
どう考えても必要
いくら鍛えても倒す敵がいなけりゃモチベが続かん
いくら鍛えても倒す敵がいなけりゃモチベが続かん
29: 名無しさん 2020/03/05(木) 08:44:07.11 ID:nY9hRGFWd
猿はいわゆる街への道(道があるわけでない)で絡まれるから擁護できないな
38: 名無しさん 2020/03/05(木) 09:01:16.80 ID:w24dbEii0
ゼノブレ2は雑魚とイチャついてたらいつの間にか背後にいて一撃必殺されるのが日常茶飯事だったな
スニーキングすらさせてくれん
スニーキングすらさせてくれん
39: 名無しさん 2020/03/05(木) 09:02:40.76 ID:EUeb1C650
「こいつを倒したら何かあるのかな?」という謎や希望はあったほうが面白いと思う
42: 名無しさん 2020/03/05(木) 09:06:47.93 ID:nY9hRGFWd
前半に訳も分からずに殺されまくった奴を後にやっつけられたら感無量
あー自分強くなったんだなあって
あー自分強くなったんだなあって
43: 名無しさん 2020/03/05(木) 09:07:36.74 ID:qY+oj/QC0
高レベル帯を避けて遠回りして適正レベル帯ルートを進む
あるいは死に戻り覚悟でショートカットに挑戦する
これはまあ面白さに繋がってるのでセーフ
適正レベル帯なのに高レベルモンスターが徘徊
雑魚と戦ってるだけなのに乱入してきてワンパン即死
これはただ理不尽なだけで何も面白くない
48: 名無しさん 2020/03/05(木) 09:13:38.39 ID:uQygCCGy0
ちょっと脇道逸れると現在の進行適正レベル帯じゃ到底倒せない敵居るとかワクワク物やん
55: 名無しさん 2020/03/05(木) 09:18:55.83 ID:NPawgwMZ0
>>48
こういうのは凄くいいと思う
こういうのは凄くいいと思う
54: 名無しさん 2020/03/05(木) 09:18:24.55 ID:mbmFDZSUa
ゼノブレの全滅って、基本的に最後のランドマークに戻されるだけでデメリットが殆ど無いんだよな
だから容赦なく殺しに掛かれるようになってる
たが、ゼノブレ2のエルピス霊洞は許されない
56: 名無しさん 2020/03/05(木) 09:19:11.04 ID:X9WCnkSyM
クロスはクエスト消化するエリアがオーバードの通り道になってて何回も因縁つけられて苦労した
高レベルの敵を置いとくのはいいんだが関係ないとこで絡まれて全滅するのはイラッとする
高レベルの敵を置いとくのはいいんだが関係ないとこで絡まれて全滅するのはイラッとする
58: 名無しさん 2020/03/05(木) 09:20:43.26 ID:mbmFDZSUa
>>56
それ、ゲーム伐ち時間帯を変えたら攻略出来たりするんやで…
それ、ゲーム伐ち時間帯を変えたら攻略出来たりするんやで…
60: 名無しさん 2020/03/05(木) 09:25:33.52 ID:gnII26QY0
正しいルートを通らせるために道塞がれてたり見えない壁になってるよりは
道それるとわんさか高レベル敵いたほうがまだいい
あ、違うんだなって気付くし様子見はできるし
道それるとわんさか高レベル敵いたほうがまだいい
あ、違うんだなって気付くし様子見はできるし
62: 名無しさん 2020/03/05(木) 09:27:01.72 ID:WHpIGtZq0
ゼノブレ1の蜘蛛とか音に反応するタイプとか慎重に行けば通りぬけたり出来るしな
そういうの切り抜けながら探索するのが面白い
そういうの切り抜けながら探索するのが面白い
65: 名無しさん 2020/03/05(木) 09:44:44.17 ID:oxche7wp0
ロマンあるよな
66: 名無しさん 2020/03/05(木) 09:45:11.99 ID:nY9hRGFWd
公式ネタにもなってたがクロスの猿はガチ怖かった
あと狼?のネームドはレベラゲに美味しい雑魚狼の周りを周回してて釣り狩しないとやられてたな
ネームドではないがレベル40代でかなりの格上敵を狩れる場所があってそのままだとaddで死ねるので釣り狩りしてた
まんま昔のMMOだなこれと思った
あと狼?のネームドはレベラゲに美味しい雑魚狼の周りを周回してて釣り狩しないとやられてたな
ネームドではないがレベル40代でかなりの格上敵を狩れる場所があってそのままだとaddで死ねるので釣り狩りしてた
まんま昔のMMOだなこれと思った
68: 名無しさん 2020/03/05(木) 09:48:53.45 ID:oxche7wp0
あ、でも2のグーラの鷹乱入は初心者バイバイになる可能性あるから控えた方が良かったかもと思った
70: 名無しさん 2020/03/05(木) 09:54:29.66 ID:9+l4D3Hud
ここまでゼノクロの守護神無し ストーリー中になんか遺物っぽいのおるって泳いで近づいたら襲われるわクリア後にアレス作ったし倒そうとすると反射で死ぬわ縄張りとこいつは印象に残るわ
71: 名無しさん 2020/03/05(木) 09:55:53.25 ID:1/MW5gN40
ゼノブレの強敵ってゼルダのライネルみたいに序盤でもプレイヤースキル次第で倒せるもんなの?
72: 名無しさん 2020/03/05(木) 09:58:15.48 ID:nY9hRGFWd
どの敵がわからんが基本無理
スキルでカバーできるレベル差ではない
スキルでカバーできるレベル差ではない
79: 名無しさん 2020/03/05(木) 10:40:14.05 ID:qC51/NWg0
序盤ではないけど、天候で軒並み雑魚が強敵にすげ変わることはある
甲殻類てめぇらのことだよ
甲殻類てめぇらのことだよ
88: 名無しさん 2020/03/05(木) 10:48:29.82 ID:UYqVUsu9M
元気に走り回るバルバロッサくんに思わず特攻して死ぬのが通過儀礼だと言うに
でも雑魚狩ってる最中の乱入はヤメテ!
96: 名無しさん 2020/03/05(木) 11:22:57.35 ID:mvbkae2q0
ゴリラに何度殺されたことか
106: 名無しさん 2020/03/05(木) 12:39:30.81 ID:vIzOhNGDp
縄張りバルバロッサにやられてないプレイヤーどんだけいるのか気になる
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1583362422/