1: 名無しさん ID:WaO/lPEE0.net
このシステムなら一生神ゲー出せるだろ
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3: 名無しさん ID:acdFZv0Ha.net
ルフランと比べてどうよ
5: 名無しさん ID:WaO/lPEE0.net
>>3
ルフランと比べても遜色ない面白さだと思うまだ序盤だからなんとも言えないが
ルフランと比べても遜色ない面白さだと思うまだ序盤だからなんとも言えないが
16: 名無しさん ID:8uS6Bsbv0.net
>>3
ルフランより面白い
まだクリアしてないけど胸糞なストーリー今のところないし
あと絵が綺麗だしキャラも凄くいい
6: 名無しさん ID:EsEyzUvNa.net
VITAでも出てるらしい
すごい
すごい
9: 名無しさん ID:DzHedNrXd.net
ルフランとか凡作だろ・・・
14: 名無しさん ID:WaO/lPEE0.net
>>9
ダンジョンRPGの中だとかなり上位だろ
ダンジョンRPGの中だとかなり上位だろ
13: 名無しさん ID:lCrSkrKg0.net
今やってるけどすっごく面白い
ペルソナ5と同レベルかそれ以上に面白い
壁破壊するシステム秀逸だよな
ペルソナ5と同レベルかそれ以上に面白い
壁破壊するシステム秀逸だよな
17: 名無しさん ID:WaO/lPEE0.net
>>13
壁破壊探索は自由度高いしワクワクして良いよね
壁破壊探索は自由度高いしワクワクして良いよね
15: 名無しさん ID:jljVyc4g0.net
ルフランはガチのこれしかない需要で盛り上がっただけでぶっちゃけ凡ゲーやったしなぁ
壁破壊も最初はええやんってなったけど結局決まった道筋解放するだけの機能で何の新鮮味も無いことに気づいちゃったし
壁破壊も最初はええやんってなったけど結局決まった道筋解放するだけの機能で何の新鮮味も無いことに気づいちゃったし
63: 名無しさん ID:SW0Pzmng0.net
ルフラン凄い面白かったんだが、合わない人も結構いるんだな。
18: 名無しさん ID:8uS6Bsbv0.net
ガレリア一枚絵が綺麗でセンスいいよね
日本一っていいデザイナー使ってるんだな
日本一っていいデザイナー使ってるんだな
20: 名無しさん ID:lCrSkrKg0.net
日本一はたまにガレリアみたいな神ゲー出すから侮れない
24: 名無しさん ID:8uS6Bsbv0.net
ルフランよりはるかにガレリアの方が面白いよ
摩訶不思議な雰囲気が楽しい
ルフランみたいな胸糞展開ないよ
まだクリアしてないけど今のところは胸糞展開ないよ
キャラも凄く魅力あるし
摩訶不思議な雰囲気が楽しい
ルフランみたいな胸糞展開ないよ
まだクリアしてないけど今のところは胸糞展開ないよ
キャラも凄く魅力あるし
27: 名無しさん ID:rsQSzR/w0.net
10時間ぐらいプレイしているけど面白い
ルフランの完成度が上がった感じ
ルフランの完成度が上がった感じ
30: 名無しさん ID:Rn8C+xeD0.net
>>1
UIどう?ルフランから劣化してないのならそれで十分なんだけど
UIどう?ルフランから劣化してないのならそれで十分なんだけど
33: 名無しさん ID:WaO/lPEE0.net
>>30
UIは殆ど変わってないと思うけど、探索画面から全体マップ見れるようにして欲しくは有る
UIは殆ど変わってないと思うけど、探索画面から全体マップ見れるようにして欲しくは有る
35: 名無しさん ID:KyHsdSxt0.net
>>30
UI凄くいいよ
ルフランからより洗練されてチュートリアルも分かりやすかったから
ルフランのシステム忘れちゃった人も大丈夫だよ
UI凄くいいよ
ルフランからより洗練されてチュートリアルも分かりやすかったから
ルフランのシステム忘れちゃった人も大丈夫だよ
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34: 名無しさん ID:7salaHb+0.net
ルフランは胸糞過ぎてやって損したと思うレベルだったけどコレは大丈夫なのか?
37: 名無しさん ID:RKuyifV40.net
パーティメンバー人形だし壁破壊も好きじゃない
38: 名無しさん ID:nN/AfNPR0.net
このシリーズ以外も壁壊しってシステム導入した方がいいよ
壁壊しはダンジョンRPGの定番システムにするべき
壁壊しはダンジョンRPGの定番システムにするべき
41: 名無しさん ID:LRluUdhp0.net
詰まらなくはなかったがチームラゲーの後にやると超速スキップの代わりに一々ログが流れるバトルは凄くだるく感じたな
エンカウント避けるためにマップ指定のオート移動もないし
UIも微妙で編成もアイテムのやり取りもひと手間
壁破壊は最初はおっと思ったけれど結局ここ壊してねって指定されたような宝の配置で今一
エンカウント避けるためにマップ指定のオート移動もないし
UIも微妙で編成もアイテムのやり取りもひと手間
壁破壊は最初はおっと思ったけれど結局ここ壊してねって指定されたような宝の配置で今一
45: 名無しさん ID:CexQsCwK0.net
>>41
オート移動は欲しいね、泥沼無効の霧のヴェール早く欲しいわ
オート移動は欲しいね、泥沼無効の霧のヴェール早く欲しいわ
44: 名無しさん ID:MgtvDjhJr.net
壁破壊壁破壊言うけどルフランは最初のマップ以外まるで機能してなかったんだがガレリアはまともになったんか?
57: 名無しさん ID:qRCIAN9W0.net
DRPGなのにダンジョン構成が立体的に作られてて凄いわ
こんなに地図と落とし穴を頭で計算しながら遊ぶDRPG初めてだ
ほんと新しいよ
こんなに地図と落とし穴を頭で計算しながら遊ぶDRPG初めてだ
ほんと新しいよ
67: 名無しさん ID:5XAjclv/0.net
switchで出さない意味がわからない
95: 名無しさん ID:naZS+qEZ0.net
>>67
来年あたり出るだろ
日本一の過去のラインナップ見てみろ
来年あたり出るだろ
日本一の過去のラインナップ見てみろ
98: 名無しさん ID:utvSwdC7p.net
ガレリア今の所良いぞ、bgmが空気過ぎるのが
cd目当ての限定版組としてちと寂しいが
105: 名無しさん ID:1FqtHtBF0.net
ディスガイアのエッセンスや技術の積み重ねが凄く良い方向にダンジョンRPGに反映されてる
丁寧に作ってある、こういう作品ごとのムラが日本一は勿体無い
前半タルいが、中盤から探索に没頭出来始める
転生などの要素があり、育成の底が知れない
全滅のデスペナルティが甘く、容易にトライアンドエラーできる設定的にも違和感がない
じっくりやるほど面白くなってくる
黄泉華は期待を裏切って来なかったが、ガレリアは良い
丁寧に作ってある、こういう作品ごとのムラが日本一は勿体無い
前半タルいが、中盤から探索に没頭出来始める
転生などの要素があり、育成の底が知れない
全滅のデスペナルティが甘く、容易にトライアンドエラーできる設定的にも違和感がない
じっくりやるほど面白くなってくる
黄泉華は期待を裏切って来なかったが、ガレリアは良い
111: 名無しさん ID:1FqtHtBF0.net
レベル50位だがシステム解放具合的にまだ中盤?ワクワクする
ルフランは魔法ドナムが強くドナムマスターばっかり作ってたが、今回のドナムはドナム毎に依存ステが違うので、魔法クラス一強にならないっぽい
シアトリアルスターのスキルの恩恵が強く、陣形を加味した配置が楽しい、シミュレーションみたい
配置シナジーは中々面白い
経験値アイテムが大量にあり、新キャラ作り直し新加入の救済措置が容易になっている
ザクザク装備アイテムが拾えるので、トレハンもそこそこ
ルフランは魔法ドナムが強くドナムマスターばっかり作ってたが、今回のドナムはドナム毎に依存ステが違うので、魔法クラス一強にならないっぽい
シアトリアルスターのスキルの恩恵が強く、陣形を加味した配置が楽しい、シミュレーションみたい
配置シナジーは中々面白い
経験値アイテムが大量にあり、新キャラ作り直し新加入の救済措置が容易になっている
ザクザク装備アイテムが拾えるので、トレハンもそこそこ
113: 名無しさん ID:hmKYWyYr0.net
>>111
魔法一強じゃないのはエエな
ルフランは最終的にドナムと盾だけのPTだったわ
魔法一強じゃないのはエエな
ルフランは最終的にドナムと盾だけのPTだったわ
115: 名無しさん ID:1FqtHtBF0.net
サクサク進んでても急に勝てない通常エンカとか出てくる
敵のバリエーションも豊富でパーティ改善の余地が楽しい
序盤イライラさせられた敵シンボルの対応は中盤にスキルが取れるとストレスゼロになる
カルマは気にしない方が良い
システムやスキルに説明不足の点がそこそこあり(確信犯?)自分で実践研究する楽しみがある
敵のバリエーションも豊富でパーティ改善の余地が楽しい
序盤イライラさせられた敵シンボルの対応は中盤にスキルが取れるとストレスゼロになる
カルマは気にしない方が良い
システムやスキルに説明不足の点がそこそこあり(確信犯?)自分で実践研究する楽しみがある
118: 名無しさん ID:1FqtHtBF0.net
ガレリアは遊び続けるとワクワクしてくる(システム的な意味でストーリーも悪くない)
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1606574149/