1: 名無しさん ID:ahWugKp1a.net
脳みそも指も追い付かないわ
おすすめ記事
4: 名無しさん ID:v1OCWZFq0.net
むかーしKOF97の対戦でテリーを使ってパワーチャージの無限コンボをやってたら
店員に怒られて、それでもシカトして続けてたら、そのゲーセンを出禁になっちゃった
当時は余裕でできたけど、おっさんになった今ではもう無理
5: 名無しさん ID:hsbIek1J0.net
俺も→中P→中Kの無限ループ出来たわ
6: 名無しさん ID:ijQUIDTv0.net
いくらコンボの練習してても新作でたら一からやりなおしだし
これだったらこの練習している時間を楽器か何かに回した方が建設的だなと思ったら
一気に格ゲーやる気がなくなった
これだったらこの練習している時間を楽器か何かに回した方が建設的だなと思ったら
一気に格ゲーやる気がなくなった
33: 名無しさん ID:gopuhB7K0.net
>>6
でも楽器も結局やる事コンボゲーだしなぁ
でも楽器も結局やる事コンボゲーだしなぁ
8: 名無しさん ID:rCPb2kq0M.net
コンボなんて全く難しくない
対空の方が遥かに難しい
対空の方が遥かに難しい
9: 名無しさん ID:yqYBSY220.net
コンボはパーツで覚えればさして難しいものでもない
大体のキャラって一つのコンボパーツを中心にその前後が変わるだけだし
大体のキャラって一つのコンボパーツを中心にその前後が変わるだけだし
10: 名無しさん ID:w/t598s00.net
俺はヒット確認だな
確認出来ても指が追いつかない
確認出来ても指が追いつかない
11: 名無しさん ID:RXCy1JBfr.net
お手玉か羽根つきみたいな
跳ねあげ続けるコンボはクソ
跳ねあげ続けるコンボはクソ
12: 名無しさん ID:WVkkFqmV0.net
別に無理じゃなくて練習すりゃできるけど、練習してる時間が馬鹿馬鹿しくて違うゲームやっちゃう
13: 名無しさん ID:AIWPq/iXd.net
言うほど練習が必要でもないけどな
特に最近のタイトルほど無理して難しいパーツ使う必要もないものだらけだし
特に最近のタイトルほど無理して難しいパーツ使う必要もないものだらけだし
14: 名無しさん ID:O2STSHKP0.net
プラクティスでコンボ練習してる時が一番楽しいまである
実戦だとCPU相手でも人間相手でも動いたりガードしたりするから思うようにコンボ決められなくて萎える
実戦だとCPU相手でも人間相手でも動いたりガードしたりするから思うようにコンボ決められなくて萎える
15: 名無しさん ID:nMQ7c8vo0.net
コマンド入力なくして
任天堂キャラなくしたスマブラがヒットするのはある意味当然だよな
任天堂キャラなくしたスマブラがヒットするのはある意味当然だよな
26: 名無しさん ID:yUxkXS130.net
>>15
ダッシュ反転空後とか空上急降下二段ジャンプ空上とか無茶な操作力求められたりするぞ
ダッシュ反転空後とか空上急降下二段ジャンプ空上とか無茶な操作力求められたりするぞ
16: 名無しさん ID:EDOPC4Wna.net
昇竜拳コマンド今考えると意味わかんない
17: 名無しさん ID:5E6Ui8D10.net
>>1
あれは暗記リズムゲームだから
あれは暗記リズムゲームだから
19: 名無しさん ID:rFlybqh00.net
全ての挙動が物理演算になるまでの辛抱
21: 名無しさん ID:fgjbso6v0.net
格ゲーで一番ダメなのコンボより単発ヒット確認xx
牽制刺さったら1/3持ってきますとかアホ
牽制刺さったら1/3持ってきますとかアホ
おすすめ記事
22: 名無しさん ID:h4bsU8u30.net
コンボは面白いがヒット確認、起き攻め練習のつまらなさは異常
23: 名無しさん ID:o6vroKIP0.net
KOF2002のクイックMAXあれがきつい
手が間に合わん
手が間に合わん
24: 名無しさん ID:WVkkFqmV0.net
コマンド入力今思うとコンボの締めに→\↓/←→\↓/←+Pとかよくあんなのやってたなぁ
25: 名無しさん ID:aetvrH1c0.net
コンボはまだいい
鉄拳とか3D系にある構え駆使するキャラとか
ギルティ、、BBにある設置キャラとかうんざり
鉄拳とか3D系にある構え駆使するキャラとか
ギルティ、、BBにある設置キャラとかうんざり
27: 名無しさん ID:CuhIN01R0.net
正直俺はプラクティスがメインコンテンツだった
ただ最適解がネットのおかげで一瞬で掘り尽くされるからその辺は昔よりつまらなくなった
ただ最適解がネットのおかげで一瞬で掘り尽くされるからその辺は昔よりつまらなくなった
28: 名無しさん ID:a+4M0n5h0.net
安定しなかったり入力後じゃんけん更に求められるソウルキャリバーみたいのも正直しんどい
29: 名無しさん ID:hxyCnR8L0.net
なんかがちゃがちゃやってもAIが多分こんなコンボにしたいんだなーって察してくれたらいいんだろうけど
それに似たのがUFCなんかそうじゃん
それに似たのがUFCなんかそうじゃん
39: 名無しさん ID:hDHkF4lHM.net
KOF95の京の二段蹴りのお手玉がどうしても出来なかった
30: 名無しさん ID:xbP3bMU10.net
格ゲーはリプレイを残すのが面白いね
自分と相手の技術と感性が作り上げた芸術作品
自分と相手の技術と感性が作り上げた芸術作品
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1607423526/