1: 名無しさん ID:9POGec570.net
だいたい火力で押し切った方が強い模様
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2: 名無しさん ID:AGi6bOgTM.net
素早さと攻撃力だけあげれば大体どうにかなるよな
3: 名無しさん ID:XRWJ6R540.net
モンハン
42: 名無しさん ID:jOiZ7oBZ0.net
>>3
TAする時は攻撃全振りやろ
TAする時は攻撃全振りやろ
4: 名無しさん ID:XfEGT5T/0.net
ほとんどの場合先制できる
敵を倒してしまえば反撃を受けない
この仕様のせいだよな
22: 名無しさん ID:NuxhbJSPr.net
>>4
半分は先制攻撃されるんやったら防御も大事になってくるよな
半分は先制攻撃されるんやったら防御も大事になってくるよな
5: 名無しさん ID:Y44weTzza.net
アクションなんて防御力いらないしな
6: 名無しさん ID:B1VGaeiq0.net
メガテン系の主人公が死んだら終わり奴は重要
8: 名無しさん ID:m6PbKAoM0.net
大体のゲームは防御力ないとワンパンKOやん
中盤以降は敵も硬くなるし攻撃力でゴリ押せない
中盤以降は敵も硬くなるし攻撃力でゴリ押せない
9: 名無しさん ID:eeCdTS1I0.net
メガテン系のやつは防御バフかけてないと落ち着かないからいつもかけてる
11: 名無しさん ID:yQJuFcp60.net
クラロワ
12: 名無しさん ID:4XeSzUX70.net
ワンパン回避までは防御が大事
それ以降は攻撃
それ以降は攻撃
16: 名無しさん ID:tbIrV3oV0.net
HPは防御力に入る?
18: 名無しさん ID:31v0ZU/P0.net
ローグライク系は防御力優先したら安定する
19: 名無しさん ID:hS92Pc5np.net
不思議なダンジョン系は守備ありきだな
25: 名無しさん ID:XfEGT5T/0.net
>>18
>>19
安定はするが
あれこそほぼ先制できるゲームの典型やしなぁ
>>19
安定はするが
あれこそほぼ先制できるゲームの典型やしなぁ
23: 名無しさん ID:aCA1HaWZ0.net
ドラゴンズドグマなんて盾で敵の攻撃を防ぐと相手にダメージが入るというしまつ
26: 名無しさん ID:BrigIyAV0.net
タンクは1人必要だろ
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28: 名無しさん ID:XfEGT5T/0.net
RPGとかのカタルシスって、より威力の高い技や武器を手に入れて敵を無双することやろ
重要かどうか以前に守備を固めるという戦略はまず楽しくない
重要かどうか以前に守備を固めるという戦略はまず楽しくない
29: 名無しさん ID:TLzrdVIw0.net
攻撃力よりも防御力よりも回避率が重要なゲームはある
31: 名無しさん ID:BrigIyAV0.net
攻撃力最大でも1ターンで相手のHPこせるダメージ与えれないのなら相手の攻撃で死ぬ
33: 名無しさん ID:IVQzj60g0.net
そもそも防御力だけじゃターンとかだとめちゃくちゃ時間かかるって事だろ
要するに時間がかかる勝ち方なんやから強くても使わんわ
要するに時間がかかる勝ち方なんやから強くても使わんわ
34: 名無しさん ID:XfEGT5T/0.net
あまり最近のゲームやらんけど
そもそも防御と火力の二択を迫られるような仕様のゲームって多いんか?
RPGとかは時間かければどっちもええ装備が買えるやろ
スパロボの強化みたいなのならまだわかる
39: 名無しさん ID:7ASmwYnZd.net
>>34
ポケモンの努力値とかやろな
ポケモンの努力値とかやろな
50: 名無しさん ID:ByTunfSaM.net
>>34
ステ振りゲーは両立できんやろ
昔2chで大流行りしたMMOのラグハイムでも火力重視の体力ブルにするか耐久力重視の体質ブルにするかの2択で
両方バランス取ろうとする半端なやつが一番弱かったわ
ステ振りゲーは両立できんやろ
昔2chで大流行りしたMMOのラグハイムでも火力重視の体力ブルにするか耐久力重視の体質ブルにするかの2択で
両方バランス取ろうとする半端なやつが一番弱かったわ
43: 名無しさん ID:1+f5iDfg0.net
シレン初代やアスカは守備ゲーやな
2、3は攻撃だった気がする
2、3は攻撃だった気がする
46: 名無しさん ID:qnFwt44u0.net
リスクを負う攻撃方法もあんまり流行らないよな
体力献上してクリティカル率上げるみたいなやつ
体力献上してクリティカル率上げるみたいなやつ
51: 名無しさん ID:DGfpdmjIa.net
はぐれメタルでラスボス倒せるやつあったやろ
53: 名無しさん ID:blK8pLsld.net
シレン言うやつ多いが
あれって装備や巻物含め剣盾どっちが強くなるかは運やろ
強いて言えば白紙の使い方くらい
あれって装備や巻物含め剣盾どっちが強くなるかは運やろ
強いて言えば白紙の使い方くらい
58: 名無しさん ID:sf7wXDARa.net
>>53
合成どっち優先かやろ
合成どっち優先かやろ
59: 名無しさん ID:uPORBezB0.net
ドラクエ4
64: 名無しさん ID:7ASmwYnZd.net
DRPGは壁役いないと火力焼かれるからな
66: 名無しさん ID:blK8pLsld.net
パワプロは理論上
打力Gの選手でも完璧に操作すればヒットは打てるが
守備Gの選手では処理できない打球が増えるのでプレイヤーの能力で手に負えなくなる
打力Gの選手でも完璧に操作すればヒットは打てるが
守備Gの選手では処理できない打球が増えるのでプレイヤーの能力で手に負えなくなる
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1607715718/