1: 名無しさん ID:u9mdeDaCx.net
・とにかく広い
・ファストラベル充実
・メイン&サブミッションを全て攻略してもレベルやスキルツリーがまだまだカンストしない
・金も稼いでも終盤無駄や飽和にならず使い道が多い
・ミッション攻略にかなり自由度がある
・面白バグがある
・ハクスラ要素の充実
・アナログスティックに負担をかけるような操作仕様がほぼ皆無
・ファストラベル充実
・メイン&サブミッションを全て攻略してもレベルやスキルツリーがまだまだカンストしない
・金も稼いでも終盤無駄や飽和にならず使い道が多い
・ミッション攻略にかなり自由度がある
・面白バグがある
・ハクスラ要素の充実
・アナログスティックに負担をかけるような操作仕様がほぼ皆無
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19: 名無しさん ID:ywZnCyKU0.net
>>1
owである必要性がどこにもない要素ばっか
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2: 名無しさん ID:fdlCQ9J00.net
レイトレ
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スパイダーマン
4: 名無しさん ID:0hMkLuRY0.net
サブミッションのストーリー
5: 名無しさん ID:B9zhk4R20.net
説教ムービーがない
6: 名無しさん ID:Wjte3GNNM.net
兎にも角にも規制が無いものの発売だな
規制するなら態々18金とかR指定とか要らんのだわマジあのシステムなんなの?意味ないだろ
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8: 名無しさん ID:qVzsePaH0.net
エコ経済生態サイクル
宝箱一つ一つに物語がある
分岐に結末がない
宝箱一つ一つに物語がある
分岐に結末がない
10: 名無しさん ID:IfKfcSaC0.net
終末世界じゃないと
11: 名無しさん ID:oTZucFkPH.net
生活感かなそこで人が暮らしていることを感じ取りたい。
12: 名無しさん ID:Ds8O3MgQ0.net
どういう方向性でも良いけど、移動が楽しいのが良いな
景観とかみたいなグラフィック面でも良いし、移動とかの操作感でも良いし
景観とかみたいなグラフィック面でも良いし、移動とかの操作感でも良いし
13: 名無しさん ID:n5L7jSow0.net
ファストトラベルに逃げない
充実したストーリー
8bit系BGM
充実したストーリー
8bit系BGM
14: 名無しさん ID:anSHFClF0.net
密度と作り込み
15: 名無しさん ID:EjDXcHUya.net
シーケンスの自由度
移動の楽しさ
移動の楽しさ
17: 名無しさん ID:13GVdKxX0.net
スカスカなら広さなんて要らん
18: 名無しさん ID:+zA22fLt0.net
生活感ってユーザーからは枝葉と思われて軽視されがちだけど
生きてる世界をユーザーに提供するオープンワールドの基幹部分で最重要項目だよな
NPCの行動で政治や流通まで表現できるしモンスターの生態系だって生活感の一種
生きてる世界をユーザーに提供するオープンワールドの基幹部分で最重要項目だよな
NPCの行動で政治や流通まで表現できるしモンスターの生態系だって生活感の一種
21: 名無しさん ID:SH6ZLdxvd.net
クエストだらけってリニア感増やすだけじゃね
22: 名無しさん ID:EjDXcHUya.net
ハクスラとスキルツリーはOWには合ってない気がする
23: 名無しさん ID:/1n6K4aF0.net
サイパンは今のところ理想のオープンワールドだわ
ゲーム内容で言うならGTA5だけどやっぱ現代の延長にあるSFの街ってのがいい
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24: 名無しさん ID:J2YHOcAXd.net
オープンワールドとSFは何も関係ないのでは?
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26: 名無しさん ID:P0E1Y9xx0.net
現代日本が舞台
28: 名無しさん ID:n5L7jSow0.net
別にオープンワールドでリニアでもいい
RPGの正統進化って感じ
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31: 名無しさん ID:Pxym04O1a.net
ミッションやクエストを全部消化してもスキルが全開放できない
しかし強くてニューゲームで開放可能
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33: 名無しさん ID:KBHTMR450.net
リアルメーカーの車
35: 名無しさん ID:MEUE1Hyw0.net
・面白バグがある
これ本当にさじ加減難しいよな。
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37: 名無しさん ID:vYcRFc7Y0.net
1に追加して"不自然な透明な壁が無い"かな
40: 名無しさん ID:u35cuJwz0.net
移動が苦にならないマップデザイン
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1608451682/