オープンワールドで「これ以上さきへはいけない」を世界観壊さないようにするには

B!
1: 名無しさん ID:Vo0zDPIAM.net
「ここから先へは行けません」だとメタ発言で萎えるよね
どうしたらいいのかな


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17: 名無しさん ID:rNRELTlRa.net

>>1
ここから先へはいけません

が何故メタになる?
現実でもあるだろ

 

23: 名無しさん ID:OzUnN4km0.net
>>17
現実は立ち入り禁止でも行こうと思えば先に行けるだろ
海や崖でもない限りは

 

75: 名無しさん ID:CAtIKqtDM.net
>>23
現実で言うなら海でも崖でも進めるのでは

 

2: 名無しさん ID:5HPurJu3d.net
惑星丸ごとオープンワールドにして端を無くせばいい

 

3: 名無しさん ID:IyuUw19xd.net
星一周したからループしたとかに出来んのかな?

 

4: 名無しさん ID:OCC5K5SiM.net
球体にしろよ

 

6: 名無しさん ID:9WWgb7Rxa.net
GTAだと溺れるんだっけ?

 

7: 名無しさん ID:IlLcbtQgd.net
大穴か無限ループ

 

8: 名無しさん ID:P4z8CH/fp.net
地割れか海でいいだろ

 

9: 名無しさん ID:/7E/6Zcd0.net
TESシリーズでタムリエル大陸だけじゃなく惑星ニルン丸ごといけるようにすれば…

 

31: 名無しさん ID:RNCIb56QK.net
>>9
開発百年かかっても完成しないな

 

10: 名無しさん ID:woH4YZH60.net
島にして泳いでいった先には死しかないようにすれば

 

13: 名無しさん ID:CLAkGkxd0.net
国境警備隊に逮捕される。

 

14: 名無しさん ID:x73OyUnTM.net
平面説を採用する

 

80: 名無しさん ID:0L1QgMsfd.net
>>14
裏の世界ありそう

 

15: 名無しさん ID:f8OUjRwO0.net
落雷する

 

16: 名無しさん ID:BcJtDo+ha.net
汚染エリアが広がっていて近づくだけで即死する

 


おすすめ記事
18: 名無しさん ID:1MHK8yCsM.net
ドーナツ型マップ

 

20: 名無しさん ID:5k8k7V4XH.net
ゲーム作りも、一つの惑星モデルを削っていく方式にすればいいのに

 

21: 名無しさん ID:ZmTseddb0.net
しょーもないところでリアル脳こじらせないで
その世界の超常的な存在が壁を作って封印してるとかでええやろ

 

76: 名無しさん ID:RAzklQ7gd.net
>>21
それなら「ゲームだから仕方ないよね」でいい気もする

 

24: 名無しさん ID:+POyeBPx0.net
強い風が吹いて押し返される

 

25: 名無しさん ID:EON7h6TlM.net
化け物に食われる

 

26: 名無しさん ID:a5ykxsKd0.net
ここから先は作ってません ~開発者より~

 

28: 名無しさん ID:uBXP2LNpd.net

海に船出すると岸からそれを見送る感じで描写されながら the end 表示

その後15秒ほどしたら岸から再開

 

30: 名無しさん ID:bhE/NQMg0.net
爆弾付き首輪でも付けとけ

 

32: 名無しさん ID:/XJsYJaLa.net
これ以上進むとセーブデータを削除しますっていう看板を置く

 

33: 名無しさん ID:da6USMiYd.net
球形状にしない限り絶対的に見えない壁は無くならないよ
仮に球形状にしたところで、行けない部分は無くせない

 

34: 名無しさん ID:BcJtDo+ha.net
アトラス「よし、東京を球体にして封印しよう」

 

35: 名無しさん ID:w7rX92wdd.net
「ここでやるべき事があるため」これ以上先には進めない
世界観云々なら主人公の意思解釈でいいだろ

 

37: 名無しさん ID:bhE/NQMg0.net
球って言うけど大体ドナーツ型じゃね?

 

38: 名無しさん ID:ykYxAnXKr.net
スターリンクは球体だぞ

 

39: 名無しさん ID:H/Vz6n4Md.net
端っこは海とか砂漠とか雪原にして歩き続けてると死ぬでいいんじゃない?

 

40: 名無しさん ID:YWTyukDLd.net
ネットゲームの世界を舞台にしたらこの先へは行けませんも世界観崩れなくね

 

42: 名無しさん ID:1oLBVqUE0.net
景色のような壁にする

 

43: 名無しさん ID:TMGjPu+Y0.net
見えない壁でもいいけど見えない壁近くで敵が現れて戦ってる最中に警告出たり押し戻されたりは冷めるわ

 

44: 名無しさん ID:xY6tDSK00.net

世界の端に到達するのを主目的にすれば
端に行った時点でエンディングになって自然

巨大な壁に囲まれた国からの脱出でも良いし
地上の楽園と言われた国からの国境越えでも良いし
流刑島からの脱出でも良いし

必要条件に合わせて他をフィットさせろよ

 

50: 名無しさん ID:iTDly/MNM.net
よくあるのが死ぬ系だよな
もちろんそれなりに説得力ある

 

52: 名無しさん ID:Gbek/3Ww0.net
球体は作るの大変だろうし大陸が宙に浮いてる感じのが無難なんじゃないか

 

54: 名無しさん ID:sPwBInk1M.net
オープンワールドではないが、仁王のオープニングで泳いでたから、
当時オープンワールドとか言われてたから
スタート地点近くの海に入って、この先に行けるのかな?と行ってみたらそのまま溺れ死んだの思い出した

 

55: 名無しさん ID:ibVJjhcB0.net
フォールアウトなら極度の汚染でそっち行けないぞってするだけだから楽だよな

 

60: 名無しさん ID:tosEM1+F0.net
>>55
普通にメタっぽいテキスト出て見えない壁あるだけだけどね

 

57: 名無しさん ID:eNHwEJB70.net
境界超えたら自動生成の無限ループマップにすればいい

 

63: 名無しさん ID:L0KHpIQ90.net
空腹とか体力ゲージ作って
どう考えてもいけないようにするのが1番萎えないかもな

 

79: 名無しさん ID:qfgBRpxqa.net
アサクリはそこらへんうめーな

 

84: 名無しさん ID:zqbU1pf1M.net
登山不可能な山で囲う

 

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1608694385/

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