1: 名無しさん 2020/03/14(土) 19:21:10.37 ID:rdHB95lWdPi
あのさぁ・・・
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2: 名無しさん 2020/03/14(土) 19:25:12.01 ID:X65Qjr9x0Pi
ゲームは理不尽の塊だよ
理不尽を許容できないならゲームやめよう
理不尽を許容できないならゲームやめよう
3: 名無しさん 2020/03/14(土) 19:28:06.59 ID:xVYoN2SUaPi
でんぐり返し中に死んだ奴なんて見たこと無いだろ?
みんなでんぐり返しする時一瞬無敵になってるからなんだよ
みんなでんぐり返しする時一瞬無敵になってるからなんだよ
4: 名無しさん 2020/03/14(土) 19:29:11.48 ID:dd9vv8EM0Pi
しゃがみ弱キックで死ぬ敵って何なの
5: 名無しさん 2020/03/14(土) 19:33:33.69 ID:6IAM8orO0Pi
銃で撃たれても数秒ほど物陰に隠れていたら傷が治るとか
ゲームの世界の住人は人間超えとるな
ゲームの世界の住人は人間超えとるな
6: 名無しさん 2020/03/14(土) 19:36:00.80 ID:EUu+xKXT0Pi
ぶっちゃけでんぐり返し中に岩肌とかにぶつかってる方が
下手な攻撃より痛そう
下手な攻撃より痛そう
7: 名無しさん 2020/03/14(土) 19:39:00.33 ID:fjsU8HTk0Pi
スタート地点に強ボス配置すれば世界征服できるのに…
95: 名無しさん 2020/03/15(日) 05:08:10.21 ID:Ds7e8B0nK
>>7
そしたらコロリンしながら横通るだけだから
そしたらコロリンしながら横通るだけだから
9: 名無しさん 2020/03/14(土) 19:41:45.70 ID:k1PGdPWTMPi
指で受け止めるよりマシ
10: 名無しさん 2020/03/14(土) 19:42:46.61 ID:cYvY6PPYaPi
結局
何でキノコ食ったら身長2倍になるの?という話になる
何でキノコ食ったら身長2倍になるの?という話になる
12: 名無しさん 2020/03/14(土) 19:44:20.71 ID:rK6ciXg80Pi
走るよりでんぐり返しのが早くてずっとコロコロしてたり
階段もコロコロして登ったり
階段もコロコロして登ったり
13: 名無しさん 2020/03/14(土) 19:47:16.95 ID:c4yhGFMv0Pi
おかしくないけど多すぎて飽きた
16: 名無しさん 2020/03/14(土) 19:54:35.88 ID:W2OjUS8v0Pi
別にコロリンしてもいいよ
糞モーション、糞慣性、糞カメラじゃなくて殆どのモーションキャンセル出来たらな
コロリンの9割がゴミしかない
糞モーション、糞慣性、糞カメラじゃなくて殆どのモーションキャンセル出来たらな
コロリンの9割がゴミしかない
17: 名無しさん 2020/03/14(土) 19:56:22.91 ID:i782sR74aPi
背中がズタズタ
18: 名無しさん 2020/03/14(土) 20:01:21.44 ID:2UxVSAOT0Pi
実際にでかい武器背負ってコロリンしてみたら背骨折れたからな。
やめたほうがいい。
やめたほうがいい。
21: 名無しさん 2020/03/14(土) 20:06:36.91 ID:Xsi5C5Lt0Pi
別にコロリンでもいいんだけどよぉ
ドラゴンボールばりにピシュンピシュン動いてる奴がやるのはどうかと思うのよ
回避も瞬間移動でいいじゃん手抜きできるし
ドラゴンボールばりにピシュンピシュン動いてる奴がやるのはどうかと思うのよ
回避も瞬間移動でいいじゃん手抜きできるし
26: 名無しさん 2020/03/14(土) 20:29:58.58 ID:JJfBcXbY0Pi
>>21
PSO2の魔法職はそんなかんじだったな
PSO2の魔法職はそんなかんじだったな
22: 名無しさん 2020/03/14(土) 20:07:29.32 ID:PkyqYr/Q0Pi
MHWのハリウッドダイブで倒れている間無敵ってのもよく分からないよね
23: 名無しさん 2020/03/14(土) 20:13:23.57 ID:RlxWM6KE0Pi
あれ受け身とってるって事なんだろうけど壁走ったり2段ジャンプ出来るなら受け身いらないよね
25: 名無しさん 2020/03/14(土) 20:25:03.19 ID:MGbbbWTBrPi
ゴロンで回避は見た目がカッコいいからゲーム的な表現で良いじゃん
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27: 名無しさん 2020/03/14(土) 20:31:13.69 ID:1sCd3peD0Pi
コロリン中は無敵とかゲーマーにしか通用しない文法でありそれに頼り切ってるようじゃ駄目
28: 名無しさん 2020/03/14(土) 20:39:15.61 ID:fPGJcLmS0Pi
ゲラルトさんやブラボの主人公みたくステップで避ける方がいいのか?
29: 名無しさん 2020/03/14(土) 20:40:24.85 ID:Kl+19GiX0Pi
最初にローリングで無敵になったのって誰なの?
30: 名無しさん 2020/03/14(土) 20:41:24.63 ID:6IAM8orO0Pi
転がってる間は無敵というシステムを最初に採用したのは
格ゲーというイメージがあるわ
なんとなくだが
格ゲーというイメージがあるわ
なんとなくだが
31: 名無しさん 2020/03/14(土) 20:42:38.46 ID:acJvkCMS0Pi
回転するのはいいけど完全無敵にするのはやめろ
32: 名無しさん 2020/03/14(土) 20:43:59.27 ID:wyiL37tL0Pi
ダッシュより速い次世代移動手段
33: 名無しさん 2020/03/14(土) 20:45:59.26 ID:oERIh9ca0Pi
EoEのスタイリッシュ回避で無敵移動しつつアクロバット撃ちという謎説得力好き
36: 名無しさん 2020/03/14(土) 20:58:43.46 ID:H5/5HFk10Pi
時岡リンクはローリングするけど無敵じゃないよなあ
どこで無敵が付いたんだろ
どこで無敵が付いたんだろ
38: 名無しさん 2020/03/14(土) 21:09:03.64 ID:6IAM8orO0Pi
緊急回避というシステムはKOF96という格ゲーで採用されていたようだな
それ以前にも同じ事(転がってる間は無敵)をしたゲームがあるような気もするけど
それ以前にも同じ事(転がってる間は無敵)をしたゲームがあるような気もするけど
75: 名無しさん 2020/03/15(日) 00:12:46.53 ID:hrn4PRsU0
>>38
地を這う飛び道具すら回避できるのが理不尽。
地を這う飛び道具すら回避できるのが理不尽。
42: 名無しさん 2020/03/14(土) 21:18:12.51 ID:dyO7iMOX0Pi
視覚的にステップより回避行動取ってるってわかりやすいからな
ようはリアルよりもプレイ感ゲハ的に言うと面白さでごまかしてるわけだろう
ようはリアルよりもプレイ感ゲハ的に言うと面白さでごまかしてるわけだろう
46: 名無しさん 2020/03/14(土) 21:23:23.29 ID:6IAM8orO0Pi
コロコロしてる間は無敵というシステムの枠組みに入るのかどうか分からんが
1942という縦スクロールシューティングに
宙返りしている間は無敵というシステムがあるようだな
1942という縦スクロールシューティングに
宙返りしている間は無敵というシステムがあるようだな
54: 名無しさん 2020/03/14(土) 21:54:51.35 ID:BGjUbTN40Pi
人間がコロリンするのはまだ許せるが
モビルスーツがコロリンするのは許せん
バトルオペレーションお前のことだよ
モビルスーツがコロリンするのは許せん
バトルオペレーションお前のことだよ
56: 名無しさん 2020/03/14(土) 22:02:30.97 ID:r3p5jTr50
結局>>1は何を求めてんだよ
58: 名無しさん 2020/03/14(土) 22:06:56.17 ID:ea5Y7ORF0
>>56
よりリアリティに寄せて、説得力があって、
なおかつ直感的に楽しく戦略的に使用できる回避システムを持ったゲームでしょ
求めるだけなら自由
よりリアリティに寄せて、説得力があって、
なおかつ直感的に楽しく戦略的に使用できる回避システムを持ったゲームでしょ
求めるだけなら自由
60: 名無しさん 2020/03/14(土) 22:32:11.80 ID:UgYTHmmn0
バットマンとアサクリは優秀
64: 名無しさん 2020/03/14(土) 23:05:31.59 ID:tKrshGtEa
刃牙なら納得する理由付けてくれそう
68: 名無しさん 2020/03/14(土) 23:29:26.60 ID:agQMEvff0
特撮はもっとすごいぞ
コロリンするとワープできる
コロリンするとワープできる
70: 名無しさん 2020/03/14(土) 23:35:36.94 ID:ml1KoH3n0
特撮はヒーローも敵も「とうっ!」とその場でジャンプしたらワープできる
異能力持ちだからな!
あと水落ちは100パー生存フラグだ!これはバイオハザードなんかも同じだな!
異能力持ちだからな!
あと水落ちは100パー生存フラグだ!これはバイオハザードなんかも同じだな!
73: 名無しさん 2020/03/14(土) 23:50:35.13 ID:3xdR/TLod
この手の回避って敵も多用してきたら、理不尽すぎて発狂しそう
79: 名無しさん 2020/03/15(日) 00:26:12.49 ID:QC55CJfX0
セキロ
ジャンプガード弾きステップ選り取り見取り
ジャンプガード弾きステップ選り取り見取り
80: 名無しさん 2020/03/15(日) 00:28:51.12 ID:7qBLYn8Ca
>>79
そのぐらいが感覚的に普通
そのぐらいが感覚的に普通
84: 名無しさん 2020/03/15(日) 01:08:36.46 ID:nPvgXleU0
のそっ……コロリン
みたいな回避嫌い
リアルなモーション!とでも言いたいんだろうけど、本当に命の危機が迫ってたらリアルでもシュバッってスピーディーに飛び退いて回避するだろ
みたいな回避嫌い
リアルなモーション!とでも言いたいんだろうけど、本当に命の危機が迫ってたらリアルでもシュバッってスピーディーに飛び退いて回避するだろ
89: 名無しさん 2020/03/15(日) 02:31:04.02 ID:otK+GGt00
>>84
コロリンがカッコ悪くて嫌いなのはわかるけど、命の危機にスピーディーにシュバれる奴はそうそういないと思うぞ
コロリンがカッコ悪くて嫌いなのはわかるけど、命の危機にスピーディーにシュバれる奴はそうそういないと思うぞ
86: 名無しさん 2020/03/15(日) 01:49:57.04 ID:yVrnYviP0
無敵フレーム付けるから皆コロリンしまくる
見た目的には敵の攻撃当たってるしダサいよな
見た目的には敵の攻撃当たってるしダサいよな
87: 名無しさん 2020/03/15(日) 01:50:22.91 ID:eo5VFW2q0
高速移動且つ攻撃避けに使っている歴戦のEDFのレンジャーを俺は尊敬している
96: 名無しさん 2020/03/15(日) 05:24:56.61 ID:LKirj4qFd
どうせならコロリンよりバク転の方が避けてる感出るのに
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1584181270/