1: 名無しさん ID:mL2FQNp50.net
皆さんの好みが知りたいです
ちなみに僕は第三次αが好きでした
ちなみに僕は第三次αが好きでした
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3: 名無しさん ID:YSYxAT8na.net
UX
5: 名無しさん ID:2tnjSjHxp.net
Wでしょ、クロスオーバー上手い話良い多少縛れば難易度もそれなりでボリュームも多い
6: 名無しさん ID:QjcP42a+0.net
F完かな
右も左もわからないでハマった時がいちばんたのしい(´・ω・`)
右も左もわからないでハマった時がいちばんたのしい(´・ω・`)
7: 名無しさん ID:KY5uvKWTM.net
評判悪いけどZシリーズ
8: 名無しさん ID:gajSUe3S0.net
一番は迷うけどF~第二次αが好きだったな
思うんだけどスパロボはもっと主人公カスタマイズできていいと思うの
思うんだけどスパロボはもっと主人公カスタマイズできていいと思うの
11: 名無しさん ID:CnHUFxnw0.net
F、αあたりそれ以降は面倒になった
12: 名無しさん ID:QhQd2ZXm0.net
Wは難度低いのもあって、何周もしたなぁ
アストレイ勢を愛用 していた
アストレイ勢を愛用 していた
13: 名無しさん ID:l6rrNlfTd.net
結局ZとZ2になっちゃう。
14: 名無しさん ID:QjcP42a+0.net
思い出補正F完
まあ痒い所に手がとどいたしなあってのがV
なんかシナリオとか楽しかったし色々でたしなってZ2再生篇
タッグがおもろかったし脇役色々出ておもしろかったなってのがLか(´・ω・`)
まあ痒い所に手がとどいたしなあってのがV
なんかシナリオとか楽しかったし色々でたしなってZ2再生篇
タッグがおもろかったし脇役色々出ておもしろかったなってのがLか(´・ω・`)
16: 名無しさん ID:9V7h2pdZ0.net
64が一番スーパーロボットっぽくて好き
17: 名無しさん ID:/nyclARU0.net
何故かJをずっと周回してたな
Rも結構やってた
Rも結構やってた
18: 名無しさん ID:pvhgUfFx0NEWYEA.net
これはWだわ
20: 名無しさん ID:8WvCoucQ0.net
αシリーズかな
22: 名無しさん ID:ex4fYGmL0.net
コンパクト2好き
23: 名無しさん ID:VzVcyASV0.net
α外伝
オリジナル主人公要らないんじゃないかと思った
オリジナル主人公要らないんじゃないかと思った
25: 名無しさん ID:ECtCpphla.net
αシリーズだわ
外宇宙出て銀河が終わるかどうかってスケールの大きさが好き
外宇宙出て銀河が終わるかどうかってスケールの大きさが好き
26: 名無しさん ID:jiS7mzDU0.net
αと第二次
27: 名無しさん ID:J3xcQcWQ0.net
やっぱりWかな
28: 名無しさん ID:DsIBd2Bp0.net
Vは良かった
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29: 名無しさん ID:QVmFklQw0.net
魔装機神(SFC版)
30: 名無しさん ID:EuRbsT2Fa.net
64とAP
31: 名無しさん ID:82EzXY9Cd.net
なんだかんだでα
ジャンロボ諦めるからリメイクしてくれ
ジャンロボ諦めるからリメイクしてくれ
33: 名無しさん ID:ltRGxBgX0.net
こういうのは思春期に遊んだのが一番だ
つうわけでFシリーズ
バランス無茶苦茶だけどFシリーズ
つうわけでFシリーズ
バランス無茶苦茶だけどFシリーズ
34: 名無しさん ID:ICFpmIjh0.net
α、mx、Impact
35: 名無しさん ID:pWizLWnp0.net
Wだな
親父が全部もってくエンド追加して出して欲しい
親父が全部もってくエンド追加して出して欲しい
36: 名無しさん ID:d/CNRhYm0.net
ドリキャス Fでチートでネオグランゾン仲間にしたなあ
37: 名無しさん ID:KY0hZR1r0.net
SFCEX
対空オンリー武器、対地オンリー武器、隣接されると弱い長射程ユニットなどSLGとしての性能が一番考えられてた
対空オンリー武器、対地オンリー武器、隣接されると弱い長射程ユニットなどSLGとしての性能が一番考えられてた
93: 名無しさん ID:G1zLjB1c0.net
>>37
うむ
海に潜ってビームライフル無効化したりしてたわ
魔装機神のヤケクソなマップ兵器でレベル99にするのも楽しかった
うむ
海に潜ってビームライフル無効化したりしてたわ
魔装機神のヤケクソなマップ兵器でレベル99にするのも楽しかった
38: 名無しさん ID:Nf4nfBEd0.net
F完コンプリートボックスからαのグラ進化を超える衝撃は二度とない
面白さはアドバイスのオリジェネ1
面白さはアドバイスのオリジェネ1
39: 名無しさん ID:2QoctSdt0.net
αかなー
Fとの差にびっくり
Fとの差にびっくり
44: 名無しさん ID:z+/jFH3U0.net
ゲームバランス的にはα外伝くらいがちょうど良かったわ
新しいやつほど脳死ポチポチゲーになってしまっている
新しいやつほど脳死ポチポチゲーになってしまっている
45: 名無しさん ID:sgRFwEv+a.net
αだな
クロスオーバー
登場キャラ
全てにおいて完璧
クロスオーバー
登場キャラ
全てにおいて完璧
46: 名無しさん ID:HgrB+nj/0.net
インパクト挙げてる奴少ないな
スパロボの全てが詰まってる作品だと思うんだけど
スパロボの全てが詰まってる作品だと思うんだけど
49: 名無しさん ID:eeTocbc00.net
>>46
ゲーム部分はインパクト良いよね
ただシナリオが薄すぎた。そっちは64が一番好き
総合力で選ぶとα外伝かなー
ゲーム部分はインパクト良いよね
ただシナリオが薄すぎた。そっちは64が一番好き
総合力で選ぶとα外伝かなー
97: 名無しさん ID:Uxri9O50a.net
>>46
インパクトは未だに高低差ありすぎて移動クソ遅え、敵硬えって印象が強い
インパクトは未だに高低差ありすぎて移動クソ遅え、敵硬えって印象が強い
47: 名無しさん ID:Mc7J5ePw0.net
今更じゃなくてαの時点でレイアースいたらヤバかったと思うわ
あとGガンいないんだよなα
あとGガンいないんだよなα
50: 名無しさん ID:g+wFC8W30.net
近年の作品ではVを推す
当然Switchでも出来るしやってみて欲しい
当然Switchでも出来るしやってみて欲しい
52: 名無しさん ID:agRQ/GtM0.net
古いけどα外伝。
ストーリーもアニメーションもいろいろ衝撃だった。
ストーリーもアニメーションもいろいろ衝撃だった。
54: 名無しさん ID:Mc7J5ePw0.net
ウィンキー時代は作りは粗いけどスパロボならではのパイロット入れ替えが結構好きだった
第三次のコンVガルガンチュワ×ライディーン勢
第四次のライディーンダイモス勢の戦闘機乗り換え
同じく第四次でダブデに乗って攻撃してくる三輪長官
F完でライグゲイオスに乗って出撃するシャピロ
賛否あるだろうけどこういうのまたやってほしいわ
てかシャピロとかオリジナル専用機与えてええやろ
57: 名無しさん ID:ceLB36e70.net
D、α外伝、Wを推すけどやっぱ一番大作だったのはαかなぁ。話が一番壮大だったし参戦作品軒並み一話から丁寧に原作再現してたわ
58: 名無しさん ID:YRJaPCat0.net
スパロボKかな好きな作品のスパロボ風bgm聴けたの良かった
59: 名無しさん ID:qoCJ9m/F0.net
シナリオは64
ゲーム的には第四次
ゲーム的には第四次
61: 名無しさん ID:2+lwowNKd.net
これは難しいな選ぶなら
スパロボ64、スパロボα外伝、スパロボW
スパロボOG2、第2次スパロボOG
スパロボ64、スパロボα外伝、スパロボW
スパロボOG2、第2次スパロボOG
62: 名無しさん ID:zUvAt5W70.net
インパクト→AP→MXのグレンダイザーフルコース
とてもナムカプやPXZ作った人の難易度とは思えない
とてもナムカプやPXZ作った人の難易度とは思えない
66: 名無しさん ID:2+lwowNKd.net
APはスパロボにしては結構難易度高くなかったけ?ドンサウザーがめっちゃ強かったのと分岐で後半の木蓮コースにいったら木蓮メカに攻撃避けられまくった憶えあるわ元のAはあんな難易度高くなかったろ
69: 名無しさん ID:zUvAt5W70.net
>>66
Z以降はやってないけどアレより難易度高いゲームになるならしんどいな
小バームルートもオルバンがキツイ印象はあったけど 木連ルートのコロス→ドンや
木連機無限湧きに比べればかわいいもんだったね
Z以降はやってないけどアレより難易度高いゲームになるならしんどいな
小バームルートもオルバンがキツイ印象はあったけど 木連ルートのコロス→ドンや
木連機無限湧きに比べればかわいいもんだったね
88: 名無しさん ID:JdEtYq8t0.net
>>69
APはウィンキー時代ほどではないけどそれ並みの難易度
原因として敵のHP上昇もだが底力の補正値がかなり上昇してネームドがくそ強くなった事が挙げられる
機体で改造するならまず武器からってくらい火力が必要なスパロボだった
それとエースボーナスとカスタムボーナスに個性がつくようになり
ダイモスやジムカスタムとか普段あまり使う人が少ない機体が活躍したりしてた
あとタゲ補正が初採用で全体的に命中率が悪くなった結果ザンボット3の恵子の感応が貴重になりアキトのエースボーナスで火星丼を作ってもらい恵子に食べさせ感応を使うと言う斬新な戦法とかがあり面白かった
APはウィンキー時代ほどではないけどそれ並みの難易度
原因として敵のHP上昇もだが底力の補正値がかなり上昇してネームドがくそ強くなった事が挙げられる
機体で改造するならまず武器からってくらい火力が必要なスパロボだった
それとエースボーナスとカスタムボーナスに個性がつくようになり
ダイモスやジムカスタムとか普段あまり使う人が少ない機体が活躍したりしてた
あとタゲ補正が初採用で全体的に命中率が悪くなった結果ザンボット3の恵子の感応が貴重になりアキトのエースボーナスで火星丼を作ってもらい恵子に食べさせ感応を使うと言う斬新な戦法とかがあり面白かった
89: 名無しさん ID:SxIax5kvM.net
>>88
てめぇダイモスをバカにしやがったな?
てめぇダイモスをバカにしやがったな?
92: 名無しさん ID:JdEtYq8t0.net
>>89
だってダイモスさんが出るスパロボって役割り被るのが多すぎるんですよ!
そんな中APの切り払い発動100%は強くてファンネル持ち相手に無双してた
だってダイモスさんが出るスパロボって役割り被るのが多すぎるんですよ!
そんな中APの切り払い発動100%は強くてファンネル持ち相手に無双してた
68: 名無しさん ID:KaQSO+MJa.net
これはUX
本家が真似してVを作る程度にはよく出来てる
本家が真似してVを作る程度にはよく出来てる
70: 名無しさん ID:3cNGdbOn0.net
これはexやろなぁ
ボリュームと難易度の上がっていき方がゲームゲームしてていい
今もう一回やるならEX
それ以降のは長すぎて無理
ボリュームと難易度の上がっていき方がゲームゲームしてていい
今もう一回やるならEX
それ以降のは長すぎて無理
71: 名無しさん ID:o/7rVeuJ0.net
パートナーバトルシステムまた採用してくれないかな
編成考えるの面白いんだよ
編成考えるの面白いんだよ
72: 名無しさん ID:fOlDLD490.net
第四次と64
74: 名無しさん ID:5P9BV9xR0.net
コンパクト2とインパクト
それぞれ違ったバランスで援護考えながら早解き目指すのは楽しかった
それぞれ違ったバランスで援護考えながら早解き目指すのは楽しかった
75: 名無しさん ID:jqOyzWWL0.net
サターンのF
これしかやってないけど
78: 名無しさん ID:vlPrc4Ve0.net
新だな
79: 名無しさん ID:Jy1eurNu0.net
DS系列で発売されたやつはK以外は良作ばかり
WとUX後はBXも熱くて面白かった
WとUX後はBXも熱くて面白かった
82: 名無しさん ID:m9JPnK4w0.net
ぶっちぎりでUX
全ルート遊んだ
全ルート遊んだ
87: 名無しさん ID:tMAqNYLGd.net
一番やったのは2次α、携帯ならJ
OG外伝も良かったな
OG外伝も良かったな
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1609680509/