格ゲー初心者「僕は波動拳も昇竜拳も出ません。それでもランクマ出来ますか?」

B!
1: 名無しさん ID:rvP2JNbh0.net

格ゲーマー「はい!出来ますよ!」

こんなに懐が広いのにどうして流行らないんだろう


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3: 名無しさん ID:u7sULdh10.net
何故基本練習もしないで楽しもうとするのか、これが分からない

 

4: 名無しさん ID:UgwGgDaS0.net
そもそも昇竜コマンドとかいい加減やめろや

 

7: 名無しさん ID:rvP2JNbh0.net
>>4
波動持ちは暴発と常に紙一重なのがね

 

8: 名無しさん ID:GUOoGz1X0.net
最近はタフな格ゲーマー減ったよな

 

10: 名無しさん ID:86OKRJ4j0.net
格ゲーって同じぐらいのレベルの友達と切磋琢磨しないとつまんないよね
現代だとなかなか格ゲー一緒にわざわざやりこむ同じぐらいの実力の知り合いも見つからんし、オンラインでしらんやつとやってもなんかね

 

13: 名無しさん ID:/t69F4QA0.net
モーションキャプチャーで物理演算してパンチ力とかも計算して
プレイヤーが動いたままにキャラも動くような格ゲーって作れへんのか

 

21: 名無しさん ID:ZicfEXTy0.net
格ゲーは大きいキャラクターを自分のイメージ通りに動かせるっていうのが面白さだと思うんだけど、そういうゲームはいまはもう他にあるからな

 

24: 名無しさん ID:nmhOfog00.net
負け続けるのが前提だからモチベ保てないと厳しい
上でも出てるように同じくらいの腕の友達と切磋琢磨できるような環境がいる

 

26: 名無しさん ID:u7sULdh10.net
今流行ってるのって始めたてで適当にやってもある程度動かせるゲームやもんな
エペとかスマブラとかマキオンとか

 

27: 名無しさん ID:w0Zh6JjN0.net
こういう話になるとなんで練習が必要でーとか言い出すのかよくわかんね
初心者なら初心者と対戦して勝った負けたで面白くない?
それで飽きる奴は飽きるし勝ちたいって奴は調べて続けるだろうし
そういうもんでしょ

 

366: 名無しさん ID:OFV5bVxS0.net
>>27
その初心者とやるのが難しいんや
ネット対戦でやりやすくなったけど相変わらず初心者少ないし、初心者用サーバーとかあっても「(この格ゲーは初めてだから)初心者」「(今まで別キャラ使ってたから今使ってるキャラは)初心者」みたいなんが大量におるからな 切磋琢磨とは言うけどボコられ続けてモチベ保つのはムズいで

 

29: 名無しさん ID:JoQirGH6M.net
ゲーミングお嬢様が格ゲーの救世主になってくれるんやろ

 

33: 名無しさん ID:u7sULdh10.net
初心者にとっつきやすかったP4Uの新作まだか?
TAGバトルはキャンセルで

 

38: 名無しさん ID:ZolnZIY60.net
ゲーセンとかで金払ってまで練習してる人は凄いなって思う

 

41: 名無しさん ID:pbCufjn90.net
初心者帯に別ゲーからやってきた格ゲー玄人を放てッ

 

43: 名無しさん ID:Z5IzXLJm0.net
普通はゲームは勝ったり負けたりしながら上手くなるのが楽しいんやが格ゲーは負け続けながら上手くならなあかんからな

 

44: 名無しさん ID:cNZqvWDl0.net
ネット対戦で10戦(10勝ではない)の実績達成率が3割いかないという敷居の高さ

 


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58: 名無しさん ID:yz8PIYJX0.net
また起き攻め、クソっすねこいつら

 

64: 名無しさん ID:FxKSgrjM0.net
勝てるとは言ってない模様

 

69: 名無しさん ID:S5yaVQ1m0.net
なんでコンボ覚えるところから始めなあかんねん
モチベねーわ

 

71: 名無しさん ID:uD0kZTHha.net
上手い人のプレイ見るだけならそこそこ楽しいけど自分でやるのは無理
やるならフレーム単位で操作要求されないもっと簡単なゲームでいい

 

74: 名無しさん ID:2tLm7uVNF.net
北斗の格ゲーしたら操作すらさせて貰えず負けた

 

91: 名無しさん ID:OEhJvyRQ0.net
FPSやスマブラはランク帯で勝てるようになるには努力いるけど
基本操作だけなら一切努力必要ないからな
基本操作にすら練習強いる格ゲーがこれらのゲームより一般人に受けるわけないわな

 

98: 名無しさん ID:HOniOjvn0.net
>>91
俺FPS初日から楽しかったわ
今もクソ下手だけど楽しいわ

 

106: 名無しさん ID:BY0/iJtw0.net
>>91
空中後ろ多用せなあかん奴は練習めんどかった咄嗟にでえへん

 

118: 名無しさん ID:pZUVGG6Pd.net
>>91
FPSはなんやかんやで初心者でもワンチャンキル出来る環境があるしな

 

104: 名無しさん ID:cNZqvWDl0.net
はてなでGUILTY GEAR Xrd Rev2のフリープレイをきっかけに
初心者が1ヶ月努力してみた結果って記事があったけど
無料期間で初心者同士マッチしやすい環境ですら
対戦動画見てトレーニングモードで練習してるやつで勝率5%ってそら投げるよ

 

113: 名無しさん ID:uD0kZTHha.net
格ゲーガチ勢の言う難しいと一般人の言う難しいがすれ違ってるうちは流行らないだろうな

 

125: 名無しさん ID:fPzwqy39a.net
他のゲームは人口あるから初心者帯は初心者と当たるけど格ゲーは人口少ないから初心者帯でも上級と当たるからな
後は他と違ってシリーズ長いタイトルばっかだから過去の蓄積が強すぎる
新規タイトルでもアークが作ってたらアークゲーの知識使えたりするし

 

143: 名無しさん ID:72ERbGHI0.net
コンボに挑戦するモードみたいなので一向にクリア出来ず諦めたわ

 

163: 名無しさん ID:7Qr02DA00.net
コマンド入力が安定して技を出せるってのがスタートラインとすると敷居が高いのは分かるがワイはそれが面白いって思ってしまうタイプや
ゴボファイくらいシンプルでもおもろいしスマブラも楽しいが

 

167: 名無しさん ID:fyFK420S0.net
だって初心者勝てねぇもん
チーム戦は本人初心者でもマッチング良ければ勝てるしな

 

171: 名無しさん ID:fg5IIIBG0.net
トレーニングでしかできなかった高難度技を初めてランクマで決めたときの達成感とかバトロワで初勝利するより嬉しいものがあるやろ

 

172: 名無しさん ID:mObovY+r0.net
格ゲーってどこもキャラ魅力的なの多いとは思うわ 他と差別化していかなあかんからドンドン特徴的な要素つけていくからなんやろうけど

 

176: 名無しさん ID:qzXNF9V50.net
格ゲー始めたいですってやつにはスト2やらせたらいいんだ なにをすればいいかどうしたら勝てるか大体あれに詰まってる

 

200: 名無しさん ID:4rj7GUvk0.net

同じ強さの奴とやるためにランクマあるのにロビーとかカジュアルで強い奴と戦って勝てないとか言ってる奴いるよな

ランクマが機能してない?せやな・・・

 

214: 名無しさん ID:I5YaI+Xea.net
そもそも敷居高すぎてやろうとするやつがあんまおらん

 

245: 名無しさん ID:wG4EbkEB0.net
基本的に対人戦には果てがないからいつか負けっぱなしで終わるんよね
そんで対人戦のみしか楽しめないゲームはどこかで負けっぱなしになるから楽しめなくなって普及しない気がする

 

278: 名無しさん ID:u2UGK56e0.net
ワイはギルティギアのxrdのキャラデザが好きで買ったけどダッシュとジャンプすらままならなかったからな
練習してcpu相手に勝てるようになってちょっと楽しくなったけどもういいやってなってしまった

 

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1609782529/

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