1: 名無しさん ID:mZLGvIY0M.net
全部即死攻撃にしたろ!
おすすめ記事
2: 名無しさん ID:mZLGvIY0M.net
無能やろこれ
4: 名無しさん ID:1DW9udki0.net
無駄なカンストダメージ
6: 名無しさん ID:+1F5buBb0.net
9998
7: 名無しさん ID:X+er+oD90.net
なんか壮大なBGM流したろ!
8: 名無しさん ID:Vp5ZRLwLa.net
状態異常無効にしたろ!
9: 名無しさん ID:9crYhJeD0.net
ラテン語で歌わせたろ
10: 名無しさん ID:N+an+h+O0.net
過去のボス全員の必殺技使わせたろ!
11: 名無しさん ID:A3SdTfC20.net
シューティングゲーにしたろ
12: 名無しさん ID:Jpshtab1d.net
負けイベント挟んだろ!
118: 名無しさん ID:c9SLrtjl0.net
>>12
負けイベントだけど即敗北じゃなくて多少戦える程度の強さにしといたろ!
負けイベントだけど即敗北じゃなくて多少戦える程度の強さにしといたろ!
123: 名無しさん ID:mtJ79iCa0.net
>>118
無能オブ無能
無能オブ無能
13: 名無しさん ID:aJyCTDSK0.net
とりあえず大ダメージ与える隕石降らせたろという風潮
18: 名無しさん ID:BKfsEbbZa.net
ラスボスの癖に大技以外で即死技出すのはマナー違反やろ
21: 名無しさん ID:UzaA0SP60.net
有能「互いのステータスとダメージの桁を文字通り桁外れにするぞ」
46: 名無しさん ID:RJIvyPzp0.net
>>21
ディスガ〇ジ
ディスガ〇ジ
56: 名無しさん ID:UzaA0SP60.net
>>46
ディスガイアやないで
その戦闘だけ特別な力貰って桁増やすんや
ラスボスはそれじゃないと倒せないっていう意味付け出来るからわりと好きやで
ディスガイアやないで
その戦闘だけ特別な力貰って桁増やすんや
ラスボスはそれじゃないと倒せないっていう意味付け出来るからわりと好きやで
22: 名無しさん ID:RSIYOd8I0.net
補助魔法しっかりかけて堅実に戦わせたろ!
23: 名無しさん ID:/zL/wPaA0.net
剣聖って設定やけど銃と槍も使わせたろ!
194: 名無しさん ID:DTFe1CQ30.net
>>23
なんでも使いこなしてこそ葦名流よ
なんでも使いこなしてこそ葦名流よ
おすすめ記事
229: 名無しさん ID:pazse7JD0.net
>>23
あげくにクソザコ雷も使うしな
あげくにクソザコ雷も使うしな
24: 名無しさん ID:EHpNoNZpM.net
なんか壮大でハデな技繰り出してくる
25: 名無しさん ID:YdCSSWo1a.net
宇宙空間で戦わせたろ!
27: 名無しさん ID:9878E/M50.net
今まで育ててきた仲間をラスボスにしたろ!
28: 名無しさん ID:hYncGdnxd.net
うーん
音ゲーにしたろ!
音ゲーにしたろ!
374: 名無しさん ID:RahRQVrhd.net
>>28
これ本当当時は頭❓になった
これ本当当時は頭❓になった
30: 名無しさん ID:hQWV/TfJM.net
いてつくはどう出したろ!
33: 名無しさん ID:ix25xIDcd.net
自動回復
34: 名無しさん ID:kwQkEooPd.net
44: 名無しさん ID:vZ1n0WFAa.net
>>34
こういうゲームわからんのやが弾の真ん中のドットだけ当たり判定があるとかなん?
こういうゲームわからんのやが弾の真ん中のドットだけ当たり判定があるとかなん?
51: 名無しさん ID:RJIvyPzp0.net
>>44
そうそう
本体も真ん中にコアが有ってそこだけが当たり判定になってる
そうそう
本体も真ん中にコアが有ってそこだけが当たり判定になってる
36: 名無しさん ID:0fS1zVAqp.net
残りHP1だけにされる攻撃嫌い
39: 名無しさん ID:689YF1MkM.net
一定ターンはいくら削っても無駄にしたろ!
なお石化はまれに通る模様
なお石化はまれに通る模様
40: 名無しさん ID:BKKQzyEjd.net
137: 名無しさん ID:TfgIlnTh0.net
>>40
攻撃当てられへんくてやめたわ
攻撃当てられへんくてやめたわ
168: 名無しさん ID:/CxoxnqP0.net
>>137
あれ雷と風のコンボくらいやで厄介なの
雷と光の攻撃を早めに相殺して攻撃判定長いボムで攻撃狙えば言うほどや
あれ雷と風のコンボくらいやで厄介なの
雷と光の攻撃を早めに相殺して攻撃判定長いボムで攻撃狙えば言うほどや
280: 名無しさん ID:2JmaK4+i0.net
>>168
め早言
め早言
43: 名無しさん ID:Kh8BlrqP0.net
ラスボスペプシマンはあかんな
52: 名無しさん ID:m7CAiqWza.net
第3形態まで用意したろ
53: 名無しさん ID:Q/9iv/g30.net
設定とか見た目はいいラスボスはいても
いいラスボス戦って覚えがないわ
強すぎてうんざりするか弱すぎて萎えるしかない
いいラスボス戦って覚えがないわ
強すぎてうんざりするか弱すぎて萎えるしかない
57: 名無しさん ID:KgxdZ8Lud.net
とりあえず巨大化させたろ!
58: 名無しさん ID:Sd6n0WhF0.net
ラスボスはほぼイベント的な立ち位置でいいよな
59: 名無しさん ID:tjwmfm2t0.net
テイルズオブエターニアのラスボス戦が一番思い出に残っとるわ
最後に秘奥義からの演出があると盛り上がるわ
最後に秘奥義からの演出があると盛り上がるわ
61: 名無しさん ID:WIhzaUnr0.net
祈りコマンド追加して祈らせたろ
112: 名無しさん ID:jQ1ckKM+p.net
一定まで削ったらラスボス用の必殺技が通るゲームが好き
145: 名無しさん ID:w3J5V1/Tp.net
ラスボス直前に化け物が加入するFFT
153: 名無しさん ID:BOe9EDWLa.net
>>145
まあチート爺さんおらんでも弱いんやけどなあのハイレグ
まあチート爺さんおらんでも弱いんやけどなあのハイレグ
154: 名無しさん ID:hOwNo0LA0.net
メダロット2のラスボスは子供向けゲームの難易度やないやろとは思ったわ
174: 名無しさん ID:tFqmq0CB0.net
不意討ちしたろ!!
199: 名無しさん ID:kffYTO/cd.net
第一形態クソしょぼい見た目で強くして第2形態禍々しいけどクソザコにしといたろ
214: 名無しさん ID:XyE5Bypj0.net
>>199
摩訶摩訶やんけ
摩訶摩訶やんけ
200: 名無しさん ID:XyE5Bypj0.net
チェーンソーで即死させたろ!
219: 名無しさん ID:6cNfl53Wd.net
ラスボス前作主人公にしたろ!←これは?
230: 名無しさん ID:kffYTO/cd.net
>>219
ポケモン金銀クソ良かったやん
まあラスボスというより裏ボスやが
ポケモン金銀クソ良かったやん
まあラスボスというより裏ボスやが
221: 名無しさん ID:ATBGOBXo0.net
裏ボスにラスボスしばいてもらおw
236: 名無しさん ID:v8+TioFCM.net
275: 名無しさん ID:8L+CV1XA0.net
>>236
多部位って戦闘が進むほど弱体化するから微妙やわ
ネオエクスデスみたいに超強化かかるのはええが、それは多部位じゃなくて良くねってなる
多部位って戦闘が進むほど弱体化するから微妙やわ
ネオエクスデスみたいに超強化かかるのはええが、それは多部位じゃなくて良くねってなる
243: 名無しさん ID:WXf4o3R+d.net
本体を右にして中央にそれっぽいの置いたろ
251: 名無しさん ID:kffYTO/cd.net
>>243
こんなもん騙されへんやつおらんやろ
こんなもん騙されへんやつおらんやろ
248: 名無しさん ID:tFqmq0CB0.net
キングクルールのTHE ENDはスタッフの性格悪すぎやろと
300: 名無しさん ID:KFeHL3cl0.net
ボスが主人公とタイマン張るやつすき
319: 名無しさん ID:tHAHMNha0.net
>>300
天外魔境とか実質これやろ
天外魔境とか実質これやろ
305: 名無しさん ID:NWdyh3kx0.net
ラスボスは弱いけど、隠しボスは糞強くしたろ!
これ好きやないわ。ラスボスが強くあってほしい
334: 名無しさん ID:4ZAff1up0.net
>>305
ラスボスが隠しボスどころか道中に出てくるボス以下のクソザコなAC2AA😭
ラスボスが隠しボスどころか道中に出てくるボス以下のクソザコなAC2AA😭
307: 名無しさん ID:XXSAniFy0.net
QTE入れたろ
312: 名無しさん ID:RfrdfJALa.net
主人公めっちゃパワーアップさせてイベント戦したろ!
315: 名無しさん ID:Wt5gNH9Xa.net
有能ゲーム会社「せや!主人公達皆ラスボスと因縁あることにしてラストバトルだけ全員参加の戦闘にしたろ!」
394: 名無しさん ID:NQEyVaxX0.net
>>315
無能ライターのせいで嫌われてるキャラを育てて無くて詰みそう
無能ライターのせいで嫌われてるキャラを育てて無くて詰みそう
325: 名無しさん ID:11TlDbl/0.net
幻想水滸伝のラスボスは雑魚じゃないといけない決まりでもあるの?
328: 名無しさん ID:n1gfvRjO0.net
ラスボスにダメージ与える部位でエンディングが変化したら面白いやろなぁ…
333: 名無しさん ID:XENSTTkxr.net
単純にゲーム中で最強のステータスってヤツは少ないよね
336: 名無しさん ID:kInlSNAcr.net
シュミレーションRPGだとラストより戦力整う前の序盤中盤に鬼門マップがある事が多い気がする
353: 名無しさん ID:rVx6MDEu0.net
>>336
序盤の方が選択肢少ないからな
序盤の方が選択肢少ないからな
342: 名無しさん ID:ALkhS5Op0.net
ラスボスが戦闘中に形態変化するのが好き
ドラクエだと8,9は納得がいかん
続けて戦闘するのがええねん
ドラクエだと8,9は納得がいかん
続けて戦闘するのがええねん
343: 名無しさん ID:v8+TioFCM.net
光の神の力借りてラスボスの闇の神倒して終わりだと思ったら、力のバランス崩れて暴走しだした光の神と戦う展開にしたろ!
344: 名無しさん ID:SFSuNEJC0.net
イベントでラスボス撃破するの嫌い
自分の操作する腕前で決着をつけさせてほしい
自分の操作する腕前で決着をつけさせてほしい
348: 名無しさん ID:nr0Cdfi5a.net
行動がほぼ即死オンリーでかつ完全にパターンな世界樹3をすこれ
361: 名無しさん ID:kZxQkNvn0.net
ラスボス戦がながーくなるのはほんまにだるいからRPGに手が出せんわ
363: 名無しさん ID:AMwRKBdK0.net
FF13のラスボスは全部やないけど結構な頻度で即死攻撃してきたな
アクセサリ強化しても即死の完全回避はできないから運ゲーやったわ
アクセサリ強化しても即死の完全回避はできないから運ゲーやったわ
364: 名無しさん ID:Vuk4owoK0.net
歴代ボスが順番にドンドン集まって合体させていったろ!
合体する度に攻撃回数増やしたろ!
歴代ボスのヤベー攻撃をガンガンさせて無対策なら詰むようにしたろ!
ついでに直前でセーブしてたら戻ってレベル上げとか出来ないように撤退不能にしたろ!
合体する度に攻撃回数増やしたろ!
歴代ボスのヤベー攻撃をガンガンさせて無対策なら詰むようにしたろ!
ついでに直前でセーブしてたら戻ってレベル上げとか出来ないように撤退不能にしたろ!
389: 名無しさん ID:WXLF8dPx0.net
>>364
にがさん……おまえだけは……
にがさん……おまえだけは……
366: 名無しさん ID:Lb+gmA5y0.net
ペルソナ3のラスボス戦すき
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1611308960/