ゲームの開発「アカン…この敵ってこの攻撃ばっかりやっときゃ無敵やん…」

B!
1: 2019/11/14(木) 11:26:22.33 ID:BW+O1l8yM

ゲームの開発「…でもその攻撃ばっかり出すとも限らんしええか!」

これガ〇ジ過ぎん?


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2: 2019/11/14(木) 11:27:01.04 ID:qFiMqqzFa
クシャルダオラ風ビュービューでワロタ

 

16: 2019/11/14(木) 11:36:43.29 ID:dhaw/1Znd
>>2
開発「うーん閃光に弱すぎるな…せや!」

 

231: 2019/11/14(木) 11:59:01.86 ID:YCKtzpm30
>>2
コツが分かってない雑魚は黙ってろよw

 

290: 2019/11/14(木) 12:03:03.57 ID:QAb8CKVm0
>>231
コツ(狩らない)

 

400: 2019/11/14(木) 12:10:26.60 ID:/Ch+vH8Xd
>>231
うーんこの

 

468: 2019/11/14(木) 12:15:01.73 ID:YYkaPm96a
>>2
風圧完全無効付けるにはクシャルダオラの装備が必要
あのさあ……

 

508: 2019/11/14(木) 12:18:05.00 ID:TGZswAl8p
>>468
装備作ったらもうクシャルに用がないのほんま

 

564: 2019/11/14(木) 12:21:28.52 ID:7/b7xKPBa
>>468
なおクシャ装備で龍風圧は
イシュワルサンキュー

 

3: 2019/11/14(木) 11:29:24.86 ID:Dmh1L89C0
ダクソライクとか死にゲーの字面のためにゲーム性かなぐり捨てて殺しにきてる奴多いよな

 

326: 2019/11/14(木) 12:05:29.33 ID:/2+++giud
>>3
仁王とかいう逆にこっちも火力で押し勝つゲーム好き

 

4: 2019/11/14(木) 11:30:45.35 ID:DNW88CAg0
簡悔という名のゲーム制作者にだけかかる流行り病

 

7: 2019/11/14(木) 11:32:38.54 ID:jkguhgTo0
>>4
マリオメーカーやってるとむしろそんなんばっかやで

 

9: 2019/11/14(木) 11:34:29.43 ID:DNW88CAg0
>>7
最近の話で
昔の桃伝シリーズだったかの開発の人は偉い人のせいだって言ってたな

 

10: 2019/11/14(木) 11:34:30.77 ID:lkLKzk/c0
プレイ時間水増しできれば名作と思ってるカス多いよな

 

204: 2019/11/14(木) 11:57:03.48 ID:jk4bWO/FC
>>10
実際昔はプレイ時間短いだけでクソゲー扱いだったからな
ロマンシアみたいな糞ゲーが評価される一方でイース3とかボロカス

 

212: 2019/11/14(木) 11:57:47.59 ID:DNW88CAg0
>>204
ロマンシアって評価されてたんか…

 

236: 2019/11/14(木) 11:59:12.29 ID:jk4bWO/FC
>>212
難易度が高い手応えのあるゲームという感じだった
この理屈だとたけしの挑戦状とかも当てはまるが

 


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315: 2019/11/14(木) 12:04:38.34 ID:DNW88CAg0
>>236
たけしw
確かにそんな感じよな
攻略見ただけで知らなきゃ無理やんて思ったし

 

237: 2019/11/14(木) 11:59:25.12 ID:fsTUR2x80
>>10
それが面白いんやで

 

12: 2019/11/14(木) 11:35:06.48 ID:FwffccYbp
DQ7のかみさまかな?

 

14: 2019/11/14(木) 11:35:39.55 ID:zL0YcHsV0
ガキの頃にRPGツクール手を出した奴は簡悔理論の気持ちわかるよな

 

18: 2019/11/14(木) 11:37:34.46 ID:AbnXc/gra
ゴッドハンドで捻り潰したろ!

 

23: 2019/11/14(木) 11:38:35.32 ID:Ps9EWTBfa
単にバランス調整能力がないだけちゃうんか
一切理不尽要素無しに高難度を実現するのってベテラン開発でも難しいやろ

 

28: 2019/11/14(木) 11:39:14.58 ID:ppFXDO4Wp
簡悔精神はゲーム作り初心者やろ

 

40: 2019/11/14(木) 11:40:53.44 ID:DNW88CAg0
>>28
レフトアライブの人とか艦これ作った人は歴戦の造り手やぞ
※まともな造り手とは言ってない

 

29: 2019/11/14(木) 11:39:15.45 ID:2q2E3oPIp
ゲーム中盤にノーヒントの迷いの森設置したろ!

 

36: 2019/11/14(木) 11:39:59.21 ID:dV/Ix2JQd
開発「難しい敵作ったで😆」
ユーザー「なんやこの面倒臭い敵…ハメるわ」
開発「ハメるな!😡ハメ技に耐性追加したアプデしたから俺達の想定通りの遊び方をするんやで😤」

 

38: 2019/11/14(木) 11:40:26.26 ID:Dmh1L89C0
プレイヤーにどう動いて欲しいのか分からん
ちゃんとプレイング時の画面の様子を想像しながら作っとるとは思えんようなのはマジ糞
簡悔なのか単にマリメキッズのノリで作ったのか知らんけど

 

41: 2019/11/14(木) 11:40:58.25 ID:ZxBjB2+ua
簡単にクリアされたら悔しいって制作側としては普通の精神だろっていつも思う
ユーザー側からすりゃ「簡単にクリアできなくて悔しい」じゃん

 

51: 2019/11/14(木) 11:42:21.15 ID:aeWepppDa
>>41
それで経験積んで慣れたら楽に倒せるようになれるのが良敵やな、物理的に時間かかる奴はゴミ
ずっと空飛んでたりな

 

53: 2019/11/14(木) 11:42:31.20 ID:ppFXDO4Wp
>>41
度合いがあるで
ある程度は抑えんと相当プレイ経験積んだ奴しか突破出来んなるやろ

 

45: 2019/11/14(木) 11:41:20.43 ID:H0oRlgSap

敵が反撃される攻撃するってどういうこと?

プレイヤーが攻撃できる後隙がある敵の攻撃ってこと?

 

47: 2019/11/14(木) 11:41:45.23 ID:zQWr7wjpr
実際かがやくいき連発されたらやべーけどな

 

50: 2019/11/14(木) 11:42:16.05 ID:R7JSMV2r0
そもそもAI戦なんて気持ちよくなれればいいわ
ゲームで腕きそうなら対人ゲームやるよね

 

52: 2019/11/14(木) 11:42:28.62 ID:J0VfaE7J0
昔のモンハンのモーションキャンセル開発してておかしいと思わなかったのかな

 

55: 2019/11/14(木) 11:42:38.00 ID:QbQoc81X0
いてつくはどうとかいう一息ポイント

 

57: 2019/11/14(木) 11:42:57.19 ID:Dmh1L89C0

楽しんでもらうのがゲーム開発の使命やと思っどったが違うんやな

モンハンで言えば全ての攻撃に大なり小なり反撃タイミング入れればええやん

 

64: 2019/11/14(木) 11:44:15.68 ID:Tvuk+bi10

敵A「プレイヤーの攻撃が届かん場所から火球撃つで」
敵B「プレイヤーの攻撃が届かん場所から熱戦撃つで」
敵C「プレイヤーの攻撃が届かん場所から雷落とすで」

あのさぁ・・・

 

65: 2019/11/14(木) 11:44:25.74 ID:YG7hrOf60

クッソ攻撃激しいけど終わった後にしっかり隙がある
逃げずに向かってくる
そんなに固くない

こういうのでいいんだよ

 

71: 2019/11/14(木) 11:45:28.88 ID:H0oRlgSap

プレイヤーが何もしなくても隙ありまくりの攻撃を敵がしてくる→クソゲー

プレイヤーが安全圏に移動したら初めて隙のある攻撃を敵がしてくる→名作

こういうことですかね?

 

113: 2019/11/14(木) 11:49:27.26 ID:zPXhjAfYM
>>71
ひたすら安全圏にいればいいだけのクソゲーやん

 

79: 2019/11/14(木) 11:46:11.29 ID:0R+F/U2Ka
開発「戦士とパラディンで敵押さえ込んで後ろから魔法撃つ想定のボス作ったで」
プレイヤー「キメラキラーパンサーカカロンで蘇生連打ゾンビアタック戦法つええええええええ」
開発「…まあええわ」
この精神が足りない😂

 

84: 2019/11/14(木) 11:46:31.79 ID:9vmAFox4a
ゲームの開発者「(ユーザーに不利なバグは直さんでもええか)仕様です😏」

 

111: 2019/11/14(木) 11:49:17.14 ID:0R+F/U2Ka
>>84
ゼルダ開発「このバグ面白いから残したろ🤪」

 

133: 2019/11/14(木) 11:50:59.70 ID:EPD1zVPTd
>>111
言うほど剣の試練の壁抜けを予測出来たか?

 

194: 2019/11/14(木) 11:56:26.36 ID:U4WYiZQXa
>>133
予測はせんでええねん
できるってことがわかってから対応するかどうかの話やろ

 

85: 2019/11/14(木) 11:46:49.42 ID:81Y9TjXg0
プレイヤーが楽しめるアトラクションを作るのがクリエイターの仕事
プレイヤーと戦ってる気になってるのはただのバカ

 

86: 2019/11/14(木) 11:46:54.90 ID:NhrYWUold
獣の眼光とマカカジャとメギドラオンを持たせてはいけない(戒め)

 

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1573698382/

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