1: 名無しさん 2020/06/16(火) 19:58:22.75 ID:TAdwRfdl0
最早ボランティアと言っていいレベルなのに重箱の隅をコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ突いてグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチ文句言うゲーオタって害悪じゃない?
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2: 名無しさん 2020/06/16(火) 19:58:49.89 ID:Tal7MqsNr
お前がつくってるわけじゃないやん
3: 名無しさん 2020/06/16(火) 19:59:06.73 ID:kQ9lNUjr0
いや金払ってるし
4: 名無しさん 2020/06/16(火) 19:59:18.53 ID:CMuwBKZ/0
じゃあネオジオROM並の価格で売ればいいじゃん
5: 名無しさん 2020/06/16(火) 19:59:20.51 ID:wZE35kkxa
だから簡悔精神に溢れたゲームが作られる
6: 名無しさん 2020/06/16(火) 19:59:40.22 ID:M7zvD9Ob0
ガチャは?
8: 名無しさん 2020/06/16(火) 19:59:49.31 ID:OGPbhiaiH
勝手に費用掛けてるだけじゃん
10: 名無しさん 2020/06/16(火) 20:00:34.43 ID:SyEBN9Zd0
言うほど同じか?
11: 名無しさん 2020/06/16(火) 20:00:37.85 ID:L21IoGjo0
アイマスぐらい新しいシリーズ作れるようなの作れ
銃と剣禁止
銃と剣禁止
12: 名無しさん 2020/06/16(火) 20:00:47.73 ID:ntv7Kg/b0
まあ無理してまで作らなくてもいいよ
俺は責めてない側だけどさ
俺は責めてない側だけどさ
15: 名無しさん 2020/06/16(火) 20:01:16.40 ID:tQBTeQd70
ゲーム会社「開発費いっぱいかかったけどゲームやらないポリコレに屈してゲーマーにウケないゲームになりました!買ってね!」
16: 名無しさん 2020/06/16(火) 20:01:31.25 ID:bPn+Syq40
その分課金で稼ぐわ
19: 名無しさん 2020/06/16(火) 20:02:35.34 ID:DLmrdCq+M
メモリ1byte無駄にしたら胸ぐら掴まれる時代でもプログラミングの工夫に時間取られて開発費かかってそうやけど
20: 名無しさん 2020/06/16(火) 20:02:43.65 ID:+CsVy9+F0
広告費が上がっただけやろw
23: 名無しさん 2020/06/16(火) 20:03:21.33 ID:Jl/8Azet0
グラフィックそこまで良くなくても面白きゃ売れるで
マイクラとか
27: 名無しさん 2020/06/16(火) 20:04:29.21 ID:OTHJC1RC0
割れ割れアンド割れだった頃よりはマシなんちゃうか
28: 名無しさん 2020/06/16(火) 20:04:39.42 ID:btp6xM3W0
そんなこと知ったこっちゃねえからな
33: 名無しさん 2020/06/16(火) 20:05:17.03 ID:Q++6pV7r0
どうでもいいところに力入れまくって
勝手に費用を増大させてるだけやん
リヴァイアサン並のおにぎりとかさ
勝手に費用を増大させてるだけやん
リヴァイアサン並のおにぎりとかさ
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34: 名無しさん 2020/06/16(火) 20:05:18.20 ID:0JqDB2eS0
20年前って4,800円か5,800円が主流じゃなかった?
75: 名無しさん 2020/06/16(火) 20:09:45.20 ID:omA5SlImd
>>34
20年前っていうとPS時代なら6,800円くらいやろ
さらに遡ってスーファミ後期だと10,000前後が普通やったからむしろ値下がりしてる
20年前っていうとPS時代なら6,800円くらいやろ
さらに遡ってスーファミ後期だと10,000前後が普通やったからむしろ値下がりしてる
127: 名無しさん 2020/06/16(火) 20:15:05.71 ID:0JqDB2eS0
>>75
スーファミ後期の値段に慣れてたから
プレステやサターンが出た時は安すぎて何事かと思ったわ
スーファミ後期の値段に慣れてたから
プレステやサターンが出た時は安すぎて何事かと思ったわ
36: 名無しさん 2020/06/16(火) 20:05:37.86 ID:nd1242VD0
じゃあ値段上げればいいじゃんワイは買わんくなるけど
37: 名無しさん 2020/06/16(火) 20:05:49.15 ID:pJjVawts0
製作に関わる人が増えてるんだな
38: 名無しさん 2020/06/16(火) 20:06:00.90 ID:wZE35kkxa
まあ必死こいて作って必死こいて調整したゲームを
ものの数時間でクリアした層が
「ヌルゲー」みたいな不満垂れてたら簡悔になるのもわかるわ
でもリアルスポーツと違ってゲームってそういうもんやろな
ものの数時間でクリアした層が
「ヌルゲー」みたいな不満垂れてたら簡悔になるのもわかるわ
でもリアルスポーツと違ってゲームってそういうもんやろな
39: 名無しさん 2020/06/16(火) 20:06:06.41 ID:88yECzuJa
タバコ五百円になったらやめるおじさんとかと同じ感じだな
40: 名無しさん 2020/06/16(火) 20:06:06.97 ID:1j6v5OeLM
今は6000+DLCで1万くらいが相場やろか🤔
41: 名無しさん 2020/06/16(火) 20:06:09.10 ID:yU9lBcws0
世界中に販路広げたから言うほど売れなくなってはないだろ
42: 名無しさん 2020/06/16(火) 20:06:11.46 ID:JQsv1D8Up
開発が大変になってるのはわかるけどそれは開発や業界側の問題で消費者がどうにかする事じゃないよね
その課題ってここ数年の話じゃないのに何の解決策も出てないの?
その課題ってここ数年の話じゃないのに何の解決策も出てないの?
48: 名無しさん 2020/06/16(火) 20:06:28.51 ID:l0ACu9zZa
ゲームメーカーに金落としたくないから値段変わらなくても中古しか買わないやつwww
49: 名無しさん 2020/06/16(火) 20:06:57.84 ID:w0jc2Q8ud
なんで売れないのに開発費10倍かけて作るんだよ
50: 名無しさん 2020/06/16(火) 20:07:06.41 ID:TlmcaWK3a
値段は全体的に上がってね?
54: 名無しさん 2020/06/16(火) 20:07:28.73 ID:Ua7xo4D7r
昔より海外展開しやすくなったし元取るのは簡単になったろ
55: 名無しさん 2020/06/16(火) 20:07:31.35 ID:yU9lBcws0
開発は楽になってるところも多いぞ
58: 名無しさん 2020/06/16(火) 20:07:40.61 ID:/sJ1QQ97a
ワイが小中学生の頃は携帯用ゲーム機のソフトなんて4800円だったのに今は平気で6000円台やんけ
60: 名無しさん 2020/06/16(火) 20:07:52.03 ID:F/AOWXAI0
その分ソシャゲで回収できるから
61: 名無しさん 2020/06/16(火) 20:07:55.50 ID:HEiuOHQz0
採算とれる値段で開発しないのは何で?
そもそもとれてるなら文句言うなよ
そもそもとれてるなら文句言うなよ
63: 名無しさん 2020/06/16(火) 20:08:19.64 ID:eNANG+mE0
金をかければもっと良い物が作れるとしても
100円で売る商品は100円で利益が出る予算で作るし
1000円で売る商品は1000円で利益が出る予算で作るのが当たり前
なのに何でゲームだけは販売価格に関係無く技術的に可能な限り金をかけて良い物を作るべきってなるんやろね
100円で売る商品は100円で利益が出る予算で作るし
1000円で売る商品は1000円で利益が出る予算で作るのが当たり前
なのに何でゲームだけは販売価格に関係無く技術的に可能な限り金をかけて良い物を作るべきってなるんやろね
66: 名無しさん 2020/06/16(火) 20:08:40.14 ID:TQFw/A2S0
インディーズで一山当てるのもいるし面白く売れる作品作れないだけの言い訳やろ
72: 名無しさん 2020/06/16(火) 20:09:20.81 ID:HoQjblEh0
インディーズも結局広告費かけたもん勝ちになりつつあるとか言われとるな
71: 名無しさん 2020/06/16(火) 20:09:19.62 ID:G5gQtgPc0
もう強いIPしか生き残れんやろ
74: 名無しさん 2020/06/16(火) 20:09:44.60 ID:CyeSBTE/0
開発費=人件費だけど、優秀なソフトが増えてどんどん小規模で作れるようになってるのに何でゲーム開発だけどんどん規模デカくなるんだろうな、、まぁ成長してる証拠や
音楽なんかもう成長止まってるし
音楽なんかもう成長止まってるし
83: 名無しさん 2020/06/16(火) 20:10:26.38 ID:lQPHLqlV0
海外で59ドルで売ってるものを9000円で買わせるのやめろ
93: 名無しさん 2020/06/16(火) 20:11:26.52 ID:CZzxI02O0
初代ファミスタ
製作期間2ヶ月
関わった人数2人
で250万本の大ヒット
製作期間2ヶ月
関わった人数2人
で250万本の大ヒット
95: 名無しさん 2020/06/16(火) 20:11:59.80 ID:7AmZ8voY0
グラフィックにこだわり過ぎでは?
96: 名無しさん 2020/06/16(火) 20:12:02.02 ID:gLFxxEyW0
平気で未完成のすっかすかのまま出すやん?
ほんであとでアップデートするどころか有料DLCとして売りつけてるやん
そうやって金儲けしてるからええやん
ほんであとでアップデートするどころか有料DLCとして売りつけてるやん
そうやって金儲けしてるからええやん
99: 名無しさん 2020/06/16(火) 20:12:19.17 ID:L1Bi1Vper
ゲームスレって大量に業界人気取りのおっさん湧くよな
なんなんやこれ
なんなんやこれ
101: 名無しさん 2020/06/16(火) 20:12:25.19 ID:GP0+Coivr
光栄という高額商法で成り立った会社
102: 名無しさん 2020/06/16(火) 20:12:36.22 ID:GBin412Id
ゲーム会社「昔の名作の名前使ってソシャゲ始めました」
104: 名無しさん 2020/06/16(火) 20:12:41.94 ID:jq/O02hJK
無駄に技術進化させず内容で勝負してるポケモンて凄いわ
105: 名無しさん 2020/06/16(火) 20:12:45.71 ID:rUl7Gshaa
コストかけなさ過ぎてシリーズの99%クソゲーのシンプルシリーズがかわいそうだろ
107: 名無しさん 2020/06/16(火) 20:13:06.56 ID:Jl/8Azet0
>>105
たまに名作出るからセーフ
たまに名作出るからセーフ
153: 名無しさん 2020/06/16(火) 20:16:58.17 ID:OC8JArxU0
リメイク祭りになったの悲しいわ
新IPをだしてくれ
新IPをだしてくれ
154: 名無しさん 2020/06/16(火) 20:17:01.99 ID:rUl7Gshaa
名作だったはずのゲームがソシャゲ大失敗でシリーズ展開終了するの悲しい
98: 名無しさん 2020/06/16(火) 20:12:10.45 ID:gcuPXuro0
開発費は青天井
でかい企業も一本でも間違えたら開発費すらペイするのが難しくなる
そらナンバリングタイトル増えるわな
でかい企業も一本でも間違えたら開発費すらペイするのが難しくなる
そらナンバリングタイトル増えるわな
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1592305102/