ゲーム「自由度高いぞ!オープンワールド!」ワイ「やってみるか」

B!
1: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:15:17.28 ID:yu5DBlT/0

広大なマップに放り出されたワイ「何をすればええんや…」

1時間後

ワイ「飽きた」


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2: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:15:36.50 ID:qXaXcxk9a
スカスカマップやめろ

 

3: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:15:40.29 ID:1XaM12t5M
ゲーム自体向いてないのでは

 

4: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:15:42.37 ID:Pf3HKevJ0
ワイもそうやけど脳が劣化しとるんやろな

 

5: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:15:43.16 ID:bXKSMt380
skyrimやん

 

169: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:35:57.77 ID:i838PcLh0
>>5
放り出されるまでが本番だからセーフ

 

6: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:16:04.66 ID:iNhlTkmXa
ウィッチャーやろうや
ゼルダもナビゲートあるやろ

 

7: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:16:36.39 ID:5q/0xqP60
オープンワールドのゲームでもメインのミッションみたいなのあるやろ

 

8: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:16:52.86 ID:McwOR2Sa0
お前最初から自由度求めてないやん

 

9: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:17:39.26 ID:AHJi8ptXa
小島「見える所なら何処へでも行けますよ」

 

10: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:17:50.80 ID:jgzho/ik0
1時間やって50分ぐらいは移動やしな

 

11: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:17:51.87 ID:fMceTQh7d
自由は不自由や

 

12: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:18:11.40 ID:8L0GwXFG0
お使いゲーでもやってろや

 

13: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:18:22.31 ID:WNVMddH1a
フォールアウトとか実際すぐ飽きてしまった

 

14: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:18:27.05 ID:VmRd8kZw0
ストーリーの順序を完全に決めるタイプから離れるからくっそ長いロードにスッカスカの薄味メインシナリオに膨大なお使いクエストのばっかだから残当

 

15: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:18:49.52 ID:+MbYSWzca
サブノーティカが初OWワイ、怖くて進められない
無理やあんなん

 

16: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:18:58.27 ID:kkuMYqZlp
スカイリムとか実際はひたすらお使いゲーやん

 


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19: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:19:48.45 ID:YmD4Ch4v0
制限された空間で自由に遊ぶのが好きなだけで制限なく自由に遊ばせられるのはそこまで好きじゃないっていう

 

20: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:20:12.40 ID:jZTz4FTZ0
そこそこやったけどオープンワールドはマジで合わんという結論に至った
結局やってることはおつかいで箱庭と比べて移動距離やめんどくささが高くなっただけ
唯一ウィッチャー3はめっちゃすき

 

27: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:21:12.80 ID:dtux771Ma
>>20
ウィッチャー3は作り込みと密度がヤバすぎる
操作性が難やけど

 

25: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:21:06.56 ID:VmRd8kZw0
なんでもできる!
いうほどなんでもしたいか?
住民攻撃できたりしたところで何がおもろいねん

 

43: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:24:15.50 ID:x+YY2dp00
>>25
そういうのはどうでもいいがクエストのクリア方法が複数あったり、クエストのクリアの仕方や選択肢やキャラの能力でストーリーが分岐したりするのは楽しい

 

26: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:21:12.17 ID:VCPB6/gr0
そんなんより洋ゲーは臨場感出すためとかでカメラ揺らすのやめーや
ゲロ酔いやぞ

 

28: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:21:43.15 ID:LjQZou2ta
三國無双8がいい例

 

29: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:22:01.80 ID:193Wzyor0
オープンワールドって結局楽しいの最初だけなんだよは

 

32: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:22:14.09 ID:M2n7t+i50
密度とNPCの生活感が重要やろ

 

34: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:22:35.29 ID:Y6gNaNQYa
なんだかんだ箱庭ゲーのほうが面白い

 

44: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:24:17.01 ID:iNhlTkmXa
>>34
ステージ狭いほうが作り込めるからな
OWも非OWもそれぞれ良さあるわ

 

35: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:22:41.58 ID:Gy/HsQJ30
オープンワールドは今も好きだしすぐ飽きたりはしないけど新しいでかい街あると探索が面倒だって思うようになってきた

 

37: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:23:28.07 ID:IM825KPN0
ただ広いだけで何も無いオープンワールドってドラクエとかのマップとどう違うんや

 

39: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:23:51.88 ID:EDHBspD60
オープンワールドに期待してるのは冒険やねん
ただ広いだけの作業ゲーやないねん

 

45: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:24:32.34 ID:2PWLfn1Y0
アサクリくらいが丁度いい

 

50: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:25:17.69 ID:iNhlTkmXa
FF15とかいう本当にただ広いだけでスカスカの悪い見本

 

51: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:25:21.63 ID:jZTz4FTZ0
懲りずにツシマは買うンゴ

 

63: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:26:44.64 ID:p9MfuUsw0
ForzaHorizonで何も考えずにドライブするの楽しいで

 

65: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:26:50.95 ID:FXhmKLw20
RDR2の旧マップにはほんまガッカリやで

 

70: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:27:33.96 ID:50pCB0tu0
オープンワールドって何のことはない一人MMOだよね

 

146: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:34:09.79 ID:2uX2Qt3+M
>>70
実際mmoでmmoに求める体験はできんからなぁ
pso2なんか美少女とキリトくんチックな男キャラばっかで雰囲気も多様性もない
一人mmoもどきのOWゲーのが没入感あるわ

 

89: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:29:21.07 ID:FXhmKLw20
オープンワールドというか要は作り手側の用意した小ネタに気付いて気持ち良くなれるかどうかよな
細かいとこまで拘ってるゲームが大体の当たり作や

 

90: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:29:26.09 ID:jZHixqes0
オープンワールドは最初やる事多過ぎてあかん
順番に問題が降りかかってくるとかならええんやが

 

91: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:29:36.31 ID:tkIc/a3p0
オープンワールドRPGって結構でてるけど
ダンジョンらしいダンジョンがあるゲームって全然無くね?
オブリやスカイリムくらいやろ

 

92: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:29:38.22 ID:sBKg7aJqp
目的が提示されない自由度と目的が何個も提示される自由度があるから分かりにくいわ

 

93: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:29:39.43 ID:2PWLfn1Y0
kenshiの自由度でグラフィックUBIのオープンワールドやりたいわ

 

98: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:29:51.56 ID:3kzVU9w50
はやくドグマ2作ってくれ

 

103: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:30:20.27 ID:dVwAKQ6I0
スカイリムくらいの密度だと楽しいわ
広いけど出来ることが少ないとつまらん

 

105: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:30:27.19 ID:8WaL1poP0
システム理解するの疲れるんだよな

 

106: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:30:41.82 ID:SoKmMa9td
99%のユーザー「ファストトラベルするからどうでもいいんだよ…なにがオープンワールドだよ…」

 

107: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:30:43.22 ID:0pIFMy3Ap

マイクラみたいに地形自動生成と予測出来ないエネミーポップで
無数の接敵パターンに怯えながら
沸き条件を潰して平和を勝ち取る開拓ゲー

無い

 

122: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:32:25.04 ID:UYSFkdz2d
正直最初からなにかしらの制限あったほうがおもろいわ
オープンワールドとか色々自由みたいな風潮あるが後から不自由出してくるしなんか気に入らん

 

126: 名無しさん 2020/06/22(月) 13:32:42.92 ID:vZiCJYZx0
実際に自由度が高いこととプレイヤーが自由度が高いと思うことは別問題と思うんや
面白いオープンワールドは露骨でないヒントや誘導がそこかしこに散りばめられとる

 

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1592799317/

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