プレイ時間10時間ワイ「このゲームの事理解して面白くなってきたな!」

B!
1: 名無しさん 2020/02/07(金) 09:39:00.62 ID:Bg3tAofsa

ワイ「せや!最初からやり直して効率よく進めたろ!」

あるよな


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2: 名無しさん 2020/02/07(金) 09:39:15.48 ID:cvfAfehj0
分かる

 

6: 名無しさん 2020/02/07(金) 09:40:11.56 ID:Bg3tAofsa
スキル振りをより最適化したり
取り返しのつかない要素をなんとかしたりするよな

 

8: 名無しさん 2020/02/07(金) 09:40:43.11 ID:BzlboO0v0
>>6
それは1回クリアしてから考察することや

 

248: 名無しさん 2020/02/07(金) 10:18:14.55 ID:pjwON7hC0
>>8
1回クリアしたらもうやりたく無い層が途中やり直しするんちゃうか

 

7: 名無しさん 2020/02/07(金) 09:40:20.62 ID:91+n7uqnp
さすがにそれはこじらせすぎだろ
効率よく進めたいとはとてもわかるけどさすがにない

 

12: 名無しさん 2020/02/07(金) 09:41:00.51 ID:2EFg6uzX0
ラスダンワイ「ここクリアしたらゲームクリアか……せや!」

 

15: 名無しさん 2020/02/07(金) 09:42:03.72 ID:TDl2H9Ila
>>12
ワイ「ゲーム辞めたろww」

 

147: 名無しさん 2020/02/07(金) 10:05:44.12 ID:DDBCL9ssM
>>15
なんでだろうな
急にガチでやらなくなる

 

211: 名無しさん 2020/02/07(金) 10:14:02.42 ID:I2FoI6Ko0
>>15
これなんなんや
ワイこれから脱却したい

 

229: 名無しさん 2020/02/07(金) 10:15:48.60 ID:TxItn+MU0
>>15
喪失感が襲ってくるからな

 

13: 名無しさん 2020/02/07(金) 09:41:28.40 ID:9n+6t3/Ua
なんか途中取り逃がしたっぽいのがわかると途端にコンプ欲失せて二週目とっとと行きたくなる

 

40: 名無しさん 2020/02/07(金) 09:46:32.42 ID:GSOGWs0x0
>>13
マジカルバケーションな
全く攻略見んけど詰みポイントありすぎてさすがに攻略見たわ
裏面の裏面のボス倒すまで詰みだと分からんポイント用意されてて見て良かったと思った

 

126: 名無しさん 2020/02/07(金) 10:01:52.53 ID:Pc5XT4c3d
>>13
三時間くらいプレイの序盤なら最初からやるわ

 

16: 名無しさん 2020/02/07(金) 09:42:06.84 ID:q6L35DGzd
ストーリーのフラグ立ったか?
せや、今までの全部のNPCに話かけたろ!

 

19: 名無しさん 2020/02/07(金) 09:42:39.39 ID:TxItn+MU0
取り返しのつかないスキルとかすごいモヤモヤするよなンゴ

 

20: 名無しさん 2020/02/07(金) 09:42:51.63 ID:GSOGWs0x0
よくやるわ
マイクラで拠点作っては消して作っては消して

 

27: 名無しさん 2020/02/07(金) 09:44:00.45 ID:eJ8k/Usa0
>>20
マイクラは壊すのもめんどいから村の回りに巨大建築の残骸が散乱するんだよなあ

 


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49: 名無しさん 2020/02/07(金) 09:48:31.75 ID:GSOGWs0x0
>>27
消して材料集めから始めとったわ
最終的に村で盗んだもの村人に売るのが安定して効率良いって結論にいきついた

 

64: 名無しさん 2020/02/07(金) 09:50:40.37 ID:eJ8k/Usa0
>>49
マイクラならデータ消さんでも遠くいけばええやんけ

 

22: 名無しさん 2020/02/07(金) 09:43:08.01 ID:u3lUcS1y0
まだサブクエ残ってるけどラスボス前まで来たから先にクリアしてあとかはサブクエしたろ!

 

24: 名無しさん 2020/02/07(金) 09:43:30.27 ID:Ii0Gm0KBd
ラスボス前到達セーブ後ワイ「ファッ!?ここからどこにも移動できないんか?!…最初からやり直そ…」

 

29: 名無しさん 2020/02/07(金) 09:44:17.27 ID:GN+RiGFq0
>>24
クリア後の冒険ができないゲームほんま無能

 

26: 名無しさん 2020/02/07(金) 09:43:59.73 ID:BzlboO0v0
もちろん取り返しのつかないものをなんとかしてぇっていうのはわかるし最近のセーブ残ってたらやり直したりするけど
10時間無駄にするのはガチガ〇ジ

 

209: 名無しさん 2020/02/07(金) 10:13:49.09 ID:YnzPnguU0
>>26
一概にガ〇ジとは言えんぞ
例えばスキル振りミスって今後効率悪い進め方になるのわかったときとか
快適じゃないと感じながらプレイするより満足するようにやったほうがええ

 

31: 名無しさん 2020/02/07(金) 09:44:37.56 ID:qp83bzW40
ラスボス手前で積んで別ゲーやって一年後くらいにまた最初からやるの繰り返ししてるわ

 

34: 名無しさん 2020/02/07(金) 09:45:25.56 ID:QfZ1tyDxd
「ここまでをつべの動画見よ!」

 

35: 名無しさん 2020/02/07(金) 09:45:28.94 ID:RtJb2y6zd

序盤ワイ「このゲームシステムどういう事や?」
中盤ワイ「このゲームシステムどういう事や?」
終盤ワイ「このゲームシステムどういう事や?」
クリア後ワイ「やっと分かったわ」

ちなゼノブレ2

 

66: 名無しさん 2020/02/07(金) 09:50:44.89 ID:F2pAExoJ0
>>35
ゼノブレ2はストーリー中に割と理解できたけどゼノクロはマジでこんなんだったわ
というかOCGはクリアして解説動画見るまでまともに使ったことなかった

 

70: 名無しさん 2020/02/07(金) 09:51:31.35 ID:fuGqKwZga
>>35
クリア後のレアブレイド集めで戦闘システム理解したわ
それまで属性玉の出し方知らんかったわ

 

38: 名無しさん 2020/02/07(金) 09:46:25.71 ID:a59Wj90Mp
ミスってもイベント見逃しても次の周やるから!って心を騙せばエンディングまで見れる率は上がった

 

42: 名無しさん 2020/02/07(金) 09:46:49.36 ID:h2zGphoQ0

キャラメイクありゲームやってるときのワイ

「10時間やったけど女キャラでやり直したくなってきたな……」
「脳筋キャラ飽きたから魔法使いでやり直すか……」

 

56: 名無しさん 2020/02/07(金) 09:49:43.10 ID:wFMk8L1jM
クリア後ワイ「ファッ!?こんなシステムあったんか…」

 

57: 名無しさん 2020/02/07(金) 09:49:44.77 ID:8WQuX6nna
新しい街行くたびに取り逃がしがないか攻略サイト見ちゃうわ
あんまりいい遊び方じゃないとは思ってるんだけどな

 

60: 名無しさん 2020/02/07(金) 09:50:03.02 ID:91loOPhYr
ゲーム理解してからスキル振り明らかに間違ったなと思った時は結構萎える

 

62: 名無しさん 2020/02/07(金) 09:50:36.69 ID:LaCoQifh0
牧場物語系ゲームは一年終わった頃にやり直しちゃうわ

 

130: 名無しさん 2020/02/07(金) 10:03:12.61 ID:Smxvt2/Qd

>>62
???「フラグを立てなかった場合、街を出ていき二度と戻りません」

ワイ「アカンやん……最初からやりなおそ……」

???「アプデで出て行った住人が帰ってくるイベントを追加しました」

ワイ「」

 

65: 名無しさん 2020/02/07(金) 09:50:42.03 ID:FM9HE4EH0
周回前提のゲームは絶対にやらん

 

68: 名無しさん 2020/02/07(金) 09:51:01.04 ID:6FSSmq62p
プレーがおぼつかない時に苦戦したところをリベンジしたくなるよな

 

69: 名無しさん 2020/02/07(金) 09:51:20.48 ID:PeQlqa5p0
スパロボで最終話の前の話で仲間になって最終話しか使えないやつのフラグミスって最初からやり直したことあるわ

 

86: 名無しさん 2020/02/07(金) 09:54:30.36 ID:AGwvT2nj0
>>69
そういうの無いようにワイはセーブデータ4,5個管理するようにしてるわ
分岐しても大丈夫なようにバックアップとってる

 

71: 名無しさん 2020/02/07(金) 09:51:41.94 ID:ziM5NJ0Sd
ゲーム買って途中までやって飽きて別のゲームやってそれも飽きてまた別の…のループやわ

 

74: 名無しさん 2020/02/07(金) 09:51:52.32 ID:7ZgfrxRM0
台詞読み飛ばしたという理由で5時間やり直したワイは笑えんわ

 

77: 名無しさん 2020/02/07(金) 09:52:23.81 ID:lE4UKyqf0
効率気にしだしたら途端につまらなくなる

 

92: 名無しさん 2020/02/07(金) 09:55:04.28 ID:nsGvWRv60
もう攻略見ないとできなくなったわ…

 

97: 名無しさん 2020/02/07(金) 09:56:04.51 ID:ziM5NJ0Sd
ゲームは攻略とか仕入れたらアカンわ
効率厨になってしまう

 

110: 名無しさん 2020/02/07(金) 09:57:57.19 ID:AGwvT2nj0
>>97
シムゲーは明確な攻略がないからええ
毎回プレイする度に同じ展開にはならんし
必ずどこか変わるような偶発的に起こるシステムになってる

 

122: 名無しさん 2020/02/07(金) 10:00:59.86 ID:GSOGWs0x0
>>97
攻略見るか見んかっていうか面白いゲームやとデータ消してまうわ
やから消してはやり直してのループにはまりそうになったら攻略見てさっさと効率ええやり方編み出すって感じ

 

99: 名無しさん 2020/02/07(金) 09:56:39.98 ID:lP6Wx7Q+a
憧れていた上位職に初期ステ振りのせいでなれないという絶望

 

107: 名無しさん 2020/02/07(金) 09:57:33.14 ID:eJ8k/Usa0
>>99
それはゲームがクソやろしゃーない

 

101: 名無しさん 2020/02/07(金) 09:56:52.14 ID:+kxStnTCr
ドラゴンズドグマの成長システム考えた奴は今すぐ辞表出してくれって思った
ポケモン育てるんとちゃうんやぞ

 

201: 名無しさん 2020/02/07(金) 10:12:42.99 ID:BJeQN5W70
他いくらでもガバガバに進めてるのに、取り返しのつかない要素ひとつで萎えるのホンマに謎やわ

 

224: 名無しさん 2020/02/07(金) 10:15:16.30 ID:M3n52FMVp
取り返しのつかない要素って誰得なん?

 

230: 名無しさん 2020/02/07(金) 10:16:04.10 ID:ENpxmTpha
>>224
よくあるのやと特定のタイミングでしか発生しないサブイベントとかやろ

 

235: 名無しさん 2020/02/07(金) 10:16:31.42 ID:GSOGWs0x0
>>224
周回のやり込み要素やろ

 

236: 名無しさん 2020/02/07(金) 10:16:36.08 ID:OpFiqDV20
仲間の加入に取り返し要素あるのはマジで許せん

 

240: 名無しさん 2020/02/07(金) 10:17:39.54 ID:EBC8g0WEd
>>236
ドラクエ6でこれあったけどなんとかクリアしたわ

 

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1581035940/

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