ゴーストオブツシマ、登場人物の名前が適当すぎる

B!
1: 名無しさん 2020/07/13(月) 09:52:43.86 ID:+M2W0FSG0
サカイジン
マサコ
マコト
シムラ


おすすめ記事
3: 名無しさん 2020/07/13(月) 09:53:40.19 ID:bBOVDrXy0
タナカとサトウは避けてるらしい

 

5: 名無しさん 2020/07/13(月) 09:54:24.14 ID:6dfV909sd
シムラだけガチやん

 

7: 名無しさん 2020/07/13(月) 09:55:50.93 ID:+M2W0FSG0
シムラだけ苗字なのも草

 

8: 名無しさん 2020/07/13(月) 09:56:05.47 ID:WV+LB6Nw0
いうてこの時代は苗字持ちなんて少ないだろうしええんちゃうの

 

16: 名無しさん 2020/07/13(月) 09:57:56.63 ID:+M2W0FSG0
>>8
そもそも名前に中世要素無いやん

 

25: 名無しさん 2020/07/13(月) 10:00:26.07 ID:WV+LB6Nw0
>>16
いやまあそうなんだけどさ
フジワラ
ミナモト
タイラ
ホウジョウ
だとちょっとおかしくねってなりそうだからあえて無難なのチョイスしたのは正解かなと

 

29: 名無しさん 2020/07/13(月) 10:03:31.78 ID:+M2W0FSG0
>>25
苗字で言ったら別にサカイも突っ込む要素無いんだよなぁ
南関東の名前で九州土着が持ってるのはおかしいってくらいで

 

37: 名無しさん 2020/07/13(月) 10:05:03.11 ID:/r70KMzWa
>>8
でもその場合鬼平みたいに渾名つけてほしいわ
蛞蝓の儀兵衛とかみたいに

 

10: 名無しさん 2020/07/13(月) 09:56:43.55 ID:+A2iluvLM
まあ実在っぽい苗字だと歴史オタが騒ぐし

 

12: 名無しさん 2020/07/13(月) 09:56:55.37 ID:ZTsPxGyk0
他はともかくマサコとかはすごい位が高い人の名前じゃないんか

 

17: 名無しさん 2020/07/13(月) 09:58:05.79 ID:LsKaQwFpa
あの時代にマサコ、マコトなんておるんか

 

24: 名無しさん 2020/07/13(月) 10:00:06.00 ID:+M2W0FSG0
>>17
マサコは実際にいたからわかる
ただあの時代の女性名としてはやっぱ適当

 

18: 名無しさん 2020/07/13(月) 09:58:11.48 ID:WV+LB6Nw0
PV見た感じだと武士のモードと忍者?のモード2つあるっぽいんだけど並行して進むんかな
龍が如く0システムで

 

22: 名無しさん 2020/07/13(月) 09:59:41.78 ID:TTHJgR5IF

>>18

遊び方はあなた次第なんやろ知らんけど

 

28: 名無しさん 2020/07/13(月) 10:02:16.58 ID:WV+LB6Nw0
>>22
結構戦闘も良さそうなんだよね
ただ武士の戦いは1on1が基本だからそこは間違ってる気がしないでもないけど

 

31: 名無しさん 2020/07/13(月) 10:04:11.49 ID:aiCXHw49d
>>28
相手は元やぞ

 

19: 名無しさん 2020/07/13(月) 09:58:49.22 ID:vYSevKNk0
転生モノかな?

 


おすすめ記事
35: 名無しさん 2020/07/13(月) 10:04:46.69 ID:UCwgpxTN0
海外ドラマのヒーローの時なんて苗字二つくっつけたやつとか普通にいたから

 

39: 名無しさん 2020/07/13(月) 10:05:54.67 ID:ngIpLetLa
このゲームは馬乗りながら落ちてるもの拾えるのが良さそうやった
オープンワールドゲームは面倒な要素はどんどん取っ払ってくれ
RDR2とかその点最悪やったし

 

45: 名無しさん 2020/07/13(月) 10:07:09.17 ID:inoXYORtp
ソウ
ショウニ
オオトモ
キクチ
じゃいかんのか

 

52: 名無しさん 2020/07/13(月) 10:09:25.16 ID:gvxZKfXV0
グロ描写ってどれくらい規制入るんや?

 

56: 名無しさん 2020/07/13(月) 10:12:33.55 ID:/FnEhFbh0
>>52
https://support.asia.playstation.com/jajp/s/article/ans-jajp50460
Q: 海外版と日本語版では映像などの表現に違いはありますか?
A: ゲーム内での映像表現について、発売国ごとの違いはありません。

 

54: 名無しさん 2020/07/13(月) 10:10:50.02 ID:u3W3mbSU0
ツシマの情報出るたびにセキロウはよく考えられてると再認識するわ
全部日本人が作っただけあって当たり前だが時代に合うように名前とかもちゃんとしてるし
ツシマも日本人が協力してるらしいけどなんかこれじゃない感すごくてほとんど発言権がないか自称日本人とか海外育ちの日本人ちゃうかって思える

 

82: 名無しさん 2020/07/13(月) 10:19:49.07 ID:+M2W0FSG0
>>54
割と協力してはいる
最初の脚本じゃキャラがハロー!とか言いまくってたらしいし

 

69: 名無しさん 2020/07/13(月) 10:15:05.62 ID:jrLmPFHup
日本人ですらこんな曖昧なんやから別にええやろ

 

71: 名無しさん 2020/07/13(月) 10:15:51.28 ID:WlZ7riUd0
歴史関係でなにかを連想させないのも雰囲気づくりの一つやろ
史実の人物と同じ名前やと「もしかしてあれとリンクするのか?」って気が散る

 

73: 名無しさん 2020/07/13(月) 10:16:51.65 ID:8B5FeP9g0
面白そうやけどなんか怖いから様子見て買うわ

 

78: 名無しさん 2020/07/13(月) 10:18:08.15 ID:qR626EIOd
普通におもろそう侍なのか忍者なのかわからんが

 

83: 名無しさん 2020/07/13(月) 10:20:06.76 ID:u3W3mbSU0
あと4日か
仁王とかセキロウくらい遊べるなら買いなんだけどな
ソウルライクじゃなくてオープンワールドなんだよな

 

88: 名無しさん 2020/07/13(月) 10:22:54.32 ID:WSP0yDrX0
ニンジャスレイヤーみたいになりそう

 

89: 名無しさん 2020/07/13(月) 10:23:10.35 ID:daLLjPwE0
この辺の感覚は難しいんやろな
日本人が協力してても限度があるやろし

 

92: 名無しさん 2020/07/13(月) 10:24:13.84 ID:I9f8iRfP0
ジンとマコトは現代的過ぎる

 

94: 名無しさん 2020/07/13(月) 10:24:41.19 ID:xKMcifRId
パット見アサクリすぎて不安
オデッセイは拠点制圧は面白かったけど移動とパルクールが微妙やったわ
対馬を侍が走り回ってどんな遊び提供できるか思いつかんわワイには
よくある所々に高台があって小屋があってみたいになるんかな?

 

97: 名無しさん 2020/07/13(月) 10:26:09.74 ID:RJfmNbTaM
まさか途中から化け物とか出てこないやろな

 

106: 名無しさん 2020/07/13(月) 10:29:04.57 ID:etA6uX3tr
元寇辺りの話なんやろ?
木っ端の武士とか農民とかの名前なんてどんなんだったかハッキリわからんやろから
まあ正直適当でええとは思うけどな

 

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1594601563/

最新の記事はこちらから