1: 名無しさん ID:vN3Wy8D00
グラのマックス値が現実と寸分違わぬレベルだとして、
ゲームとしてのおもしろさに何の影響も与えてくれないだろうよ
ゲームとしてのおもしろさに何の影響も与えてくれないだろうよ
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11: 名無しさん ID:VGCaFDIF0
>>1
実際にそう思う
現実を100として今は95と98の違いってレベルよね
実際にそう思う
現実を100として今は95と98の違いってレベルよね
3: 名無しさん ID:5fcg4G+/0
最初起動した時だけ綺麗
すぐ慣れて
なんともなくなる
これが現実
すぐ慣れて
なんともなくなる
これが現実
8: 名無しさん ID:6moxBDpOa
>>3
まあこれだな
まあこれだな
34: 名無しさん ID:dWoENvgo0
>>3
でも慣れた後に昔のゲームやるとキツく感じるんだよな
でも慣れた後に昔のゲームやるとキツく感じるんだよな
6: 名無しさん ID:LLpHdzns0
グラで感動はするけど買ってまで遊ぶ気がしない
7: 名無しさん ID:6aGSWCOs0
これがDXなんとかで使えるようになったなんとかシェーダーかぁ
とかチェックしてる人はまだ感動できるだろうけどほとんどの人にはあんまりわからないよな
とかチェックしてる人はまだ感動できるだろうけどほとんどの人にはあんまりわからないよな
9: 名無しさん ID:kWmqqpCF0
ラスアス2とツシマのグラには感動したぞ
10: 名無しさん ID:AWCFQQPc0
今世代機並のグラがVRで出来たら感動するだろ?
もう皆VR路線でいいよ
もう皆VR路線でいいよ
12: 名無しさん ID:3pc43Qfw0
ファミコンの時代からゲームに高性能はいらんって言うてる奴いたしな
13: 名無しさん ID:EbXfBKgD0
逆にスイッチのマリカ8並のグラでロードなしの方が感動した
PS4のゲームは画面が暗いグロいゲームばっかで逆に感動はない
PS4のゲームは画面が暗いグロいゲームばっかで逆に感動はない
17: 名無しさん ID:ZSd4Q7kD0
>>13
とりあえず明るくカラフルな色使いにしとくだけで誤魔化せるチョロいやつってことはわかる
とりあえず明るくカラフルな色使いにしとくだけで誤魔化せるチョロいやつってことはわかる
15: 名無しさん ID:P4Nc8fqH0
けど対馬やホライゾンの売り上げ見るにグラフィックに拘る日本人ゲーマーは20万人いるみたいだけどな
16: 名無しさん ID:y4rUGEfJa
ラスアス2とツシマは俺も感動したな
グラのレベルも最高だけど細部まで抜かりないってのもある
別に手抜きしても良さそうな部分までびっしりだもんな
だけどそれが雰囲気の良さを倍増させてより没入感を与えてくれてるんだよな
こういう拘りって日本人が好きそうだけど和ゲーは出来てないのよな
まあUE5でそれが可能になるかも知れんし期待したい
グラのレベルも最高だけど細部まで抜かりないってのもある
別に手抜きしても良さそうな部分までびっしりだもんな
だけどそれが雰囲気の良さを倍増させてより没入感を与えてくれてるんだよな
こういう拘りって日本人が好きそうだけど和ゲーは出来てないのよな
まあUE5でそれが可能になるかも知れんし期待したい
19: 名無しさん ID:CL1PzSiR0
凄いと思うことと好きなのは違うからこれまでと何も変わらないな
22: 名無しさん ID:t9aZR9ly0
フォトリアルなグラは現実で味わってるからなぁ
もっと別表現を目指すか、フォトリアルでもモーションのギャップで新鮮味を出すとか、演出とか
23: 名無しさん ID:h3U0lvIod
24: 名無しさん ID:CmB4ERCx0
結局いくら綺麗になった所で外面だけだからハリボテ感が付き纏う。
内臓まで完璧に再現した敵をローラーで押し潰せたら感動するかもしれない
内臓まで完璧に再現した敵をローラーで押し潰せたら感動するかもしれない
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28: 名無しさん ID:AWCFQQPc0
フォトリアルがダメなんじゃなくて、そればっかりなのが良くない
周りがみんな任天堂ライクの中で一作だけフォトリアルがあったら絶賛されてるよ
29: 名無しさん ID:xwMocbka0
今後はそのグラフィックで相互干渉を目指してほしい
30: 名無しさん ID:U3uzYnnT0
同じような絵柄同じような世界観だからなあ。
ドット絵の方がまだ新鮮味がある時代だから
凄いグラよりおもしろいグラの方がうけると思うぞ。
ドット絵の方がまだ新鮮味がある時代だから
凄いグラよりおもしろいグラの方がうけると思うぞ。
39: 名無しさん ID:j++bGMql0
なんなら映像美で客が飛びつく時代はマトリックスの頃で終わってる
49: 名無しさん ID:t5+czJnI0
>>39
映画で言えば「アバター」が最後じゃない?
映像美とはまた違うかも知れんが
映画で言えば「アバター」が最後じゃない?
映像美とはまた違うかも知れんが
41: 名無しさん ID:Uq7nXMrVr
ハリボテを綺麗にする限界に来てるな
でも今だに水のシミュレートすらできてないのがな
低能開発じゃ無理か
でも今だに水のシミュレートすらできてないのがな
低能開発じゃ無理か
43: 名無しさん ID:i7pmqy4O0
>ハリボテを綺麗にする限界に来てるな
干渉できない背景がいくらキレイでもゲームとしてはあまり意味が無いしな
ブレワイがウケてる理由って、目に見えてるものは大体何らかの干渉を行えるって
部分じゃないかな。一見ゲームとしては当然のようで3Dゲーム制作者の多くが
サボってきた部分でもある
45: 名無しさん ID:e9Y9aVYSa
少なくとも国内じゃあグラで感動云々はPS3時代で終わってる
グラで騙し売りばっかやってきたせいでグラで引き付けても警戒されるようになってる
少なくとも一般人にはね
グラで騙し売りばっかやってきたせいでグラで引き付けても警戒されるようになってる
少なくとも一般人にはね
46: 名無しさん ID:i7pmqy4O0
PS2が発売されたばっかりの頃には
「うおおおおお。グラフィックスゲー。感動的!」
ってリアクションだったのがPS3の頃には
「奇麗なのは十分わかったから面白くしてよ」っていう
冷めた感じに大方変わって来てたと思うw
でも一部製作者はユーザーの好みの変化に気づいてるのか気付いてないのか知らんが
いまだPS2時代のやり方を引きずってる人もそれなりに多いんだな
かつての成功パターンが捨てられないと言うべきか
51: 名無しさん ID:x9527i5u0
PSでグラ質ともに良かったゲームはGOWくらいしかないわ
デスストなんてステマゲー以外の何ものでもないし
グラと操作性とストーリーとロードなしの快適性すべて考慮にいれるとGOWくらいしか合格点がない
デスストなんてステマゲー以外の何ものでもないし
グラと操作性とストーリーとロードなしの快適性すべて考慮にいれるとGOWくらいしか合格点がない
65: 名無しさん ID:Qq5HccPx0
ゲームのグラはPS3で十分だろ
70: 名無しさん ID:VelhbDY+0
これ以上グラで感動するにはPS4の10倍以上の性能が必要だろう
79: 名無しさん ID:Ui2PrnfdM
いくら進化しても感動と言う意味じゃ最初だけだよな
人間て慣れるものだからな
人間て慣れるものだからな
81: 名無しさん ID:mktTwXPH0
PS5が出る直前なのにツシマみたいなグラ見せられて
まだまだ可能性を感じまくってるんだが
まだまだ可能性を感じまくってるんだが
92: 名無しさん ID:CeBdR9Cra
VR考えると、生物以外は現実と見分けつかないくらいにまではなってもらいたい
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1595536391/