1: 名無しさん 2020/02/10(月) 13:49:44.76 ID:YMgRf1Uda
スト5より売れると思うんだけどなぁ
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2: 名無しさん 2020/02/10(月) 13:50:41.26 ID:BGgAiN11a
絶対数が少ないけど、バグでゲームが崩壊してたし
バグなしでも相当バランスうんこだぞ
バグなしでも相当バランスうんこだぞ
3: 名無しさん 2020/02/10(月) 13:51:16.72 ID:c4mfOI9k0
アドベンチャーパートの出来ってどうだった?
7: 名無しさん 2020/02/10(月) 13:54:36.89 ID:BGgAiN11a
>>3
PSの頃のはときめも的で楽しいんだが、
最終目標がなんか微妙なオリキャラ作成でモチベ上がらなかった。
作ったキャラが活躍する場もほぼないし
燃えろは双六でクソ化した。
ダンガンロンパ3の双六のやつと同じくらいつまらん
9: 名無しさん 2020/02/10(月) 13:55:54.78 ID:c4mfOI9k0
>>7
でも面白いならありっちゃありか
ってかDCでもでてたなぁそれ
懐かしい
4: 名無しさん 2020/02/10(月) 13:51:36.12 ID:m+Oc1hw90
なぜかさくらと同じ技が使える友達のひなた
5: 名無しさん 2020/02/10(月) 13:52:11.29 ID:c4mfOI9k0
アークにヴァンパイアの続編をつくってもらったほうがヒットすると思う
8: 名無しさん 2020/02/10(月) 13:55:31.25 ID:/8cDOMeS0
好きだったなぁジャス学 あれは格闘ゲーム(Eスポーツ)じゃなくてパワプロのサクセスの楽しさがあって良かった
格闘ツクールとして楽しかった
格闘ツクールとして楽しかった
76: 名無しさん 2020/02/10(月) 17:53:40.09 ID:Hx1nEwInp
>>8
わかる
サクセスモードとしての双六として面白かった
10: 名無しさん 2020/02/10(月) 13:56:04.67 ID:m+Oc1hw90
ストリートファイターEXとどっちのが早かったんだっけ
基本的にマヴカプの操作と似てるやつだっけな
基本的にマヴカプの操作と似てるやつだっけな
11: 名無しさん 2020/02/10(月) 13:58:02.78 ID:BGgAiN11a
>>10
exが一年早い。
exが一年早い。
12: 名無しさん 2020/02/10(月) 13:58:10.97 ID:ldyaMTsr0
モンハンバイオしか作れないウィルスに感染したから
13: 名無しさん 2020/02/10(月) 13:58:57.00 ID:Wn3ufyfma
愛と友情のツープラトン!
だっけ?
だっけ?
14: 名無しさん 2020/02/10(月) 13:59:22.79 ID:EX0uzfZ00
格ゲーとして面白かったどうかは流石に昔過ぎて覚えてねーわ
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15: 名無しさん 2020/02/10(月) 14:00:00.99 ID:u+byN5sRd
作った奴がカプコンにいないんじゃないの
16: 名無しさん 2020/02/10(月) 14:00:52.39 ID:IJjKRVTZ0
燃えろジャスティス学園でオリキャラ作って遊んでたわ
どの高校選んでも生パン強制でわろた
どの高校選んでも生パン強制でわろた
17: 名無しさん 2020/02/10(月) 14:01:26.83 ID:BGgAiN11a
セカイガー病にかかってる以上、カプコンが日本向けタイトルを開発することはもうないだろう
こうしてどんどん会社としての選択肢がなくなりつつある
こうしてどんどん会社としての選択肢がなくなりつつある
18: 名無しさん 2020/02/10(月) 14:02:18.57 ID:xeLmulq00
中学生の時に狂った様にやってたけど今やって面白いのか聞かれたら不安しかないわ
19: 名無しさん 2020/02/10(月) 14:02:27.84 ID:88u/jGha0
制服あきらを解禁しなかったのは絶許
20: 名無しさん 2020/02/10(月) 14:03:01.53 ID:NmdWLAOUa
確かにカプコンの生み出す2dキャラって魅力的なの多いのに最近はAAA思考で下手にコケたらやばいから日本向けタイトルつくってくれなくなったよね
65: 名無しさん 2020/02/10(月) 16:21:47.15 ID:AqKr+gqCa
>>20
カプコンというかあきまんのおかげやろ
カプコンというかあきまんのおかげやろ
21: 名無しさん 2020/02/10(月) 14:04:31.48 ID:IQDvv20u0
ジャスティス学園がドラゴンズドグマなら普通後者でしょ・・・
ディレクターの人が作りたいのは
ディレクターの人が作りたいのは
22: 名無しさん 2020/02/10(月) 14:04:40.09 ID:Pi6Dv3tf0
エディットは結局フルパラメーターで必殺技が違うだけのコピーキャラにしかならんから
逆にそれでバランス取れてると言えなくもないけどw
逆にそれでバランス取れてると言えなくもないけどw
25: 名無しさん 2020/02/10(月) 14:07:25.22 ID:TjgGAwtT0
26: 名無しさん 2020/02/10(月) 14:13:04.79 ID:JqwdmtYAa
DCで作ったオリキャラで乱入して知らんやつをボコボコにしてやった愉快な思い出がよみがえるテン
28: 名無しさん 2020/02/10(月) 14:21:50.82 ID:t6INq3C60
ジャス学の時代は猫も杓子も格ゲー作る時代だったから技エディットができるような格ゲーもいっぱいあったな
最近の格ゲーはガチの対戦ツールになってしまったので出しても売れるかどうか
最近の格ゲーはガチの対戦ツールになってしまったので出しても売れるかどうか
29: 名無しさん 2020/02/10(月) 14:25:41.32 ID:ysstmN8w0
ジャス学は一人用が面白いだけで
対戦ゲームとしてはクソだぞ
対戦ゲームとしてはクソだぞ
31: 名無しさん 2020/02/10(月) 14:27:16.98 ID:18U87Bpv0
燃えジャスはマブカプ2と比べてエリアルとか楽でハマったけどプロ様には底が浅くてアカンやつだと思う
暫くしてキャラがなんとなく似てる逆裁が出てきて何事と思ったよ
暫くしてキャラがなんとなく似てる逆裁が出てきて何事と思ったよ
32: 名無しさん 2020/02/10(月) 14:29:21.56 ID:skzGAjnX0
一番面白いの学園パートだけど
色々ジャンル広げようとしてた当時と違って
守りに入ったカプコンじゃ
復活しても期待できない
色々ジャンル広げようとしてた当時と違って
守りに入ったカプコンじゃ
復活しても期待できない
33: 名無しさん 2020/02/10(月) 14:31:15.62 ID:TvpM8y8L0
DCの双六は4人同時対戦で足引っ張り合ってできたゴミキャラで対戦するのが楽しかったな、一人で遊ぶと作業感まして耐えられなかったけど
34: 名無しさん 2020/02/10(月) 14:35:10.44 ID:o2eH6SWl0
対戦ゲーとしてはクソ どいつもこいつもコンボして体罰の繰り返し
36: 名無しさん 2020/02/10(月) 14:36:26.74 ID:BIHsAvn+0
初代で岩の弱p入ったらそのまま即死するの笑った
39: 名無しさん 2020/02/10(月) 14:40:13.15 ID:sI+dteKS0
そこまで不人気じゃなかったと思うけど消えたな
バンパイアハンターとかも出なくなったしカプコンは格ゲーをストリートファイター一本に絞ったんだな
バンパイアハンターとかも出なくなったしカプコンは格ゲーをストリートファイター一本に絞ったんだな
42: 名無しさん 2020/02/10(月) 14:48:54.07 ID:owueUEtZd
今のグラなら面白そうだが操作がまんまスト2たからなあ
44: 名無しさん 2020/02/10(月) 14:54:16.52 ID:8UW/9Srfr
こういう頭が悪い感じの世界観って最近無い気がするな
鉄拳も当初は相当ふざけてたはずなのになあ、ロジャー&アレックスとか
スト2もブランカやダルシムや本田辺りはイロモノ枠だし
もっと「なんだそれwww」みたいな感じのゲームがあっていいはずだ
鉄拳も当初は相当ふざけてたはずなのになあ、ロジャー&アレックスとか
スト2もブランカやダルシムや本田辺りはイロモノ枠だし
もっと「なんだそれwww」みたいな感じのゲームがあっていいはずだ
45: 名無しさん 2020/02/10(月) 14:55:41.37 ID:gooAp8OS0
PS1のは説明書の他に技表が1枚入ってたから、
友達とそれぞれ必殺技見ながら遊べたのが良かった
友達とそれぞれ必殺技見ながら遊べたのが良かった
50: 名無しさん 2020/02/10(月) 15:00:08.25 ID:7GuO0Ivd0
ジャスティス学園のディレクター誰だと思ってるんだ
伊津野 英昭(いつの ひであき)
DMCシリーズの総合監督でドラゴンズドグマのディレクターだぞ
ジャス学作るよりDMCかDDの次の作品を作るだろそりゃあ。この人にしか任せられんのだし
51: 名無しさん 2020/02/10(月) 15:00:11.69 ID:/8cDOMeS0
逆にネタ切れのストVに新キャラとして参戦しそうなのがジャス学勢
52: 名無しさん 2020/02/10(月) 15:03:50.45 ID:anupWhFX0
熱血青春日記ありきのゲームで、格ゲー部分と含めて2作分作らなきゃいけない
海外で売れないと利益出ないけどこれは多分ウケないだろうしな
海外で売れないと利益出ないけどこれは多分ウケないだろうしな
53: 名無しさん 2020/02/10(月) 15:04:22.99 ID:owueUEtZd
そういやカプvsSNK2にジャス学のキャラいたな
2D化した方が名作になりそう
2D化した方が名作になりそう
54: 名無しさん 2020/02/10(月) 15:21:37.15 ID:/06JIOvs0
まぁ今出しても5000本ぐらいしか売れないと思う
時代が違う
時代が違う
55: 名無しさん 2020/02/10(月) 15:32:01.38 ID:2smtspoEp
当時は格ゲーバブルだったってのもあるから
ジャス学に限らずスタグラしかりサイバーボッツしかり全部そこそこ面白かった
ただ既出感しかない今の世に出てもヒットするかと言われたら無理だろ
何よりもカプコンの格ゲー立役者が軒並み辞めて過去作食いつぶしてる現状だから出ても叩かれて終わりだわ
ジャス学に限らずスタグラしかりサイバーボッツしかり全部そこそこ面白かった
ただ既出感しかない今の世に出てもヒットするかと言われたら無理だろ
何よりもカプコンの格ゲー立役者が軒並み辞めて過去作食いつぶしてる現状だから出ても叩かれて終わりだわ
56: 名無しさん 2020/02/10(月) 15:34:29.89 ID:dHeT1Lh80
面白かったなこれ
格ゲーにする意味を一切感じなかったけど
格ゲーにする意味を一切感じなかったけど
57: 名無しさん 2020/02/10(月) 15:36:40.09 ID:xpcpr7OY0
結構面白かったな・・・
なんというか変な固めとか択とか起き攻めとか
ストレスになる要素が少なかった印象
昔だから本当にそうだったかは自信ないけどw
60: 名無しさん 2020/02/10(月) 15:49:17.59 ID:GxP1bKrO0
ひなたとか普通にぱんつまるみえだったからな
ポリコレが台頭した今では二度と出せないキャラだろう
ポリコレが台頭した今では二度と出せないキャラだろう
62: 名無しさん 2020/02/10(月) 15:57:51.41 ID:cPdquD1P0
ジャスティス学園も好きだったけど同時期のポケットファイターも好きだった
あの頃のカプコンどこいったんだろうか
あの頃のカプコンどこいったんだろうか
67: 名無しさん 2020/02/10(月) 16:28:10.92 ID:ZCkyBjL+K
DCと言えば個人的にベロニカかこれだったな
68: 名無しさん 2020/02/10(月) 16:28:18.63 ID:IwSjwPEpd
キャラ差が酷すぎて早々に撤去された思い出しかない
69: 名無しさん 2020/02/10(月) 16:30:15.50 ID:anupWhFX0
格ゲーやらない層を取り込むって意味では青春日記は凄く良いモードだよな~
74: 名無しさん 2020/02/10(月) 17:27:51.40 ID:/o46Fv3b0
>>69
これやトバル、ソウルキャリバー辺りの格ゲーなのにジャンルを変えた一人用モードの充実は格ゲーガチ勢以外には必要不可欠だよね。
これやトバル、ソウルキャリバー辺りの格ゲーなのにジャンルを変えた一人用モードの充実は格ゲーガチ勢以外には必要不可欠だよね。
71: 名無しさん 2020/02/10(月) 16:44:31.79 ID:vsXBPs4y0
初めてやったギャルゲーでよく名が上がるジャス学
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1581310184/