マリオカートをガチゲーにするにはどう進化すべきなんだ?

B!
1: 名無しさん ID:YyHO5v7H0.net
アイテム距離制は不評だよね


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2: 名無しさん ID:QmbkNoOP0.net
退化してどうすんだ

 

3: 名無しさん ID:7PTzrx9v0.net
マリオカートがガチで無くて何がガチなんだよ

 

6: 名無しさん ID:oLXxYLec0.net
アイテム無し設定でやればいいじゃん

 

18: 名無しさん ID:YTULPSou0.net
>>6
アイテムなしマッチのマリカは
本当にガチゲーだよな。運の要素が一気に無くなる
野良じゃあ出来ないけどね

 

67: 名無しさん ID:eMlAA2jW0.net
>>6
一位取ったら一生追い抜けなくなるな

 

7: 名無しさん ID:DsZ7QZgx0.net
ゲームやらない女子供でも10回に1回ぐらいはまぐれ勝ちできるぐらいで良い
今のマリカはガチ勢寄り過ぎる

 

8: 名無しさん ID:nSUj+kbp0.net
運要素の排除

 

9: 名無しさん ID:noazCAdy0.net
むしろガチになりすぎというか、実力順で順位がつくようになってきた

 

10: 名無しさん ID:Ul43+tiwM.net
ガチゲーやりたいならグランツーリスモやっとけ

 

11: 名無しさん ID:GZ56nUXZ0.net
F-ZEROみたいにすればいい

 

12: 名無しさん ID:qfQs0AoXp.net
タイムアタックでよくね?

 

13: 名無しさん ID:tKAR9G7xp.net
>>1
マリオカートなんてむしろガチ勢ばかりなのに何言ってんだこいつ?

 

14: 名無しさん ID:mO1ZxC/v0.net
タイムアタックは昔からガチゲーだろ

 

15: 名無しさん ID:Tw1zItZW0.net
マリオダートワイルドとか言って
起伏の激しい非周回コースを爆走する
チキチキマシン的レースにする

 

17: 名無しさん ID:s7JOAIPa0.net
>>15
それ『バトルモード』だな

 

16: 名無しさん ID:oh6xMOzR0.net
Wiiのエキサイトトラックみたいなレースゲーやりたいわ

 

19: 名無しさん ID:GD618+UH0.net
周回しないドライブゲームみたいなコースも欲しいよね

 

22: 名無しさん ID:YTULPSou0.net

>>19
ヨッシーバレーはゴールするまでのルートが固定されてないので自由度が高いコースだが
でもほとんどのプレイヤーは結局最短距離を取ってるからあまり意味がない要素になっている

ドライブゲーム的なコースを用意しても結局は同じことだと思うな


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20: 名無しさん ID:RIKnSbhI0.net
マリオカートWiiが一番逆転があって緊張感があった
7、8とガチ寄りになってきて逆転しづらくなってなってる
もっと理不尽な運の悪さ、運の良さがあったほうがいい

 

23: 名無しさん ID:YTULPSou0.net
>>20
とりあえずスターはもうちょっと性能良くても良いと思う
キラーと差別化したいのは分かるが、微妙性能過ぎる

 

24: 名無しさん ID:NX5HmF92M.net
確かにWiiが一番面白かったな
個人的にはWiiをHDリマスターしてオンライン潜れるようにして貰えれば満足

 

25: 名無しさん ID:9S/sUYJY0.net
マリカなんて昔からほとんど進化してないしこんなのもう求めてる奴いないだろ

 

26: 名無しさん ID:YTULPSou0.net
>>25
まあ、一見そう見えるけど
実際SFCオンラインに初代出てるからやってみると
「今のマリカってこれからあんなに進化してんだな」
ってのが実感できるぜ

 

28: 名無しさん ID:DQxFu5k40.net
ガチゲーにしたら逆に終わるぞ

 

30: 名無しさん ID:YTULPSou0.net

>>28
それな。誰でも気軽に遊べるパーティーゲー路線だからこそ売れてるのだし

ガチ勢同士はさっきも言ったようにアイテムなしバトルも可能だしそこで対応してるな

 

32: 名無しさん ID:064guVKn0.net
>>30
アイテムを無くすんじゃなくて順位差や先行との距離差で出るアイテムが変わるのをOFFに出来る仕組みが欲しいよ
例えば8位と同じ確率で1位でサンダーが平然と出てもいい

 

34: 名無しさん ID:YTULPSou0.net
>>32
それはグダグダになりそうな気がする

 

38: 名無しさん ID:+Erz/Tgxa.net
>>34
1位がトゲゾーこうらを後ろに投げると8位にぶつかるまでコース逆走していくとかそれはそれで面白いと思うぞ

 

61: 名無しさん ID:m+j7raEcp.net
>>32
同じ確率じゃないけどアイテムダイナミックにすると上位でもいいアイテムでるぞ

 

31: 名無しさん ID:leY6577G0.net
運要素がどうこう言うなら、タイムアタックだけすれば良いだろ
お前だけな

 

35: 名無しさん ID:XYn9AcmY0.net
運要素無くしたいならアイテム無しでやれば?

 

36: 名無しさん ID:Ran+g5jyM.net
売れる為には仕方のない事かも知れんが
上手くなったらその分ハンデ背負うなんて何の為に上手くなるかわからないし
まともにやるべきではないガキゲーなんだよな

 

39: 名無しさん ID:YTULPSou0.net

>>36
まあ、オンラインならば大体はレートが近い者同士の対戦になるから
ほぼ腕前が近い者同士の対戦になることが多いがな

逆に言えば、腕前が上がって来ても、そしたら周りも強くなるので
勝率はさほど上がらず上手くなった実感がしにくい とも言えるが

 

37: 名無しさん ID:QAmrU+Td0.net
ガチガチマッチでも作ればいい

 

40: 名無しさん ID:QLk18fja0.net
赤甲羅は削除やな
馬鹿すぎ

 

42: 名無しさん ID:YTULPSou0.net

>>40
1VS1だとまさしく必殺のアイテムだが多人数マッチだと
順位1つしか上がらないし案外強力なアイテムではない気がする

無論やられた方は順位が3つや4つ下がることが多いので
迷惑は大きいのだが

 

47: 名無しさん ID:QLk18fja0.net
>>42
赤1個でも必殺のアイテムなのに赤3個ぶら下げた破壊神がうじゃうじゃしてるんだぜ
1位が3連続被弾とかしてるとヤバすぎて

 

43: 名無しさん ID:1tWBBJ8Yd.net
マリオカート以外のレースゲームやるのが良かろう

 

45: 名無しさん ID:YTULPSou0.net
でも、野良でもアイテムなし部屋とか、アイテム制限部屋(攻撃アイテムは出ない)とか
バリエーションを用意すると良いかもしれないよね

 

46: 名無しさん ID:FOQ7LzIQ0.net
寝言はマリカーガチ勢共に勝ってから言え

 

51: 名無しさん ID:TXBXr3My0.net
>>46
オンラインで絶望するんだよな

 

48: 名無しさん ID:EFJGkoMT0.net
アイテムで一発逆転要素ないとライトはやらんでしょ
Forzaやグランツーリスモですらもう売上ガタ落ちなんだから
純粋なレースゲームをやりたいって奴がそんなにいないんだろ

 

52: 名無しさん ID:3KUODEfya.net
>>48
FHとNFSは人気あるぞ

 

49: 名無しさん ID:hAEZULs00.net
着ドリ早溜めがある8dxは結構ガチゲーだと思うけどな

 

50: 名無しさん ID:3KUODEfya.net
他のレースゲームが死んだからマリカーにその役割を担ってほしいって考えてるんだろうけど、
コンセプトが破壊されるんでやめたほうがいい

 

53: 名無しさん ID:JszOkiW00.net
アイテムなしでマリカやってもつまらんぞw

 

55: 名無しさん ID:WbMHqTB70.net
マリオとピーチ姫をリアルにする

 

56: 名無しさん ID:Tw1zItZW0.net

箱庭マップの土台部分はあって
ローグライク的に毎回スタート地点とゴール地点が変わり
さらにある程度のコースを形作る障害物の配置もランダム

そんな感じにはできないかね?

どっちかって―とスマホ向けっぽい気もするけど

 

64: 名無しさん ID:i52Rtd8Od.net
>>56
そんな子供騙しみたいなランダム要素をガチゲーの条件だと思ってるの?

 

58: 名無しさん ID:I8ZT/RmCd.net
アイテム距離性が問題だったんじゃないぞ
アイテム距離性にしたのにアイテムテーブルやアイテム性能をそれに会わせて変更しなかったことが糞なんだぞ

 

59: 名無しさん ID:igyYIx970.net
マリオカートはかなりの運ゲーだと思うが
でもレート数万の連中ってほぼ毎回のように勝つよな
実力差が大きすぎるともう運も何も関係なくなるんだなーってね

 

62: 名無しさん ID:+JAG4CMzp.net
マリカーをガチゲーにするのはむしろ退化

 

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1606993208/

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