1: 名無しさん ID:oatDzHHk0
ランク30に上げるまで2時間くらいプレイしたわ
楽しいんだけどコースもっと増えて欲しいな
ゲハの兄さん達はどんな感想をお持ちか
楽しいんだけどコースもっと増えて欲しいな
ゲハの兄さん達はどんな感想をお持ちか
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2: 名無しさん ID:MduASGzV0
オリジナルのマリブラ経験者ほど挙動の違いに戸惑うゲームだと思う
7: 名無しさん ID:u6vffRV/0
>>2
例えば?
例えば?
8: 名無しさん ID:oatDzHHk0
>>7
アナログ入力部分が長押しで置換されてる部分とかじゃないかな
アナログ入力部分が長押しで置換されてる部分とかじゃないかな
6: 名無しさん ID:QBuR2WTca
ランク19で1位は2回とったぞ
今のところブロスとクッパ飛ばすゲーで芸は感じないな
アイテムルーレットの中身は見直してほしい
今のところブロスとクッパ飛ばすゲーで芸は感じないな
アイテムルーレットの中身は見直してほしい
9: 名無しさん ID:XFLn6DJ40
コース少ないから2や3からも持ってきて欲しい
11: 名無しさん ID:YqT0/muD0
もう飽きた
12: 名無しさん ID:1mPm+w1nM
自分もレベル30超えたあたり。1位は4回。
同じとこ周回するとは思わなかった。
スターで送り込まれた的を一掃するのが面白い。
これがマリオ無双か…。
129: 名無しさん ID:aELDSm4da
>>12
ユーザーが選んだコースの中からランダムで次のコースが決まるからな
つまりユーザーがほとんど同じ様なコースしか選んでないって事
13: 名無しさん ID:u6vffRV/0
今のところミスらないことに徹するゲームなんだが上級者は違うのか?
46: 名無しさん ID:MZScTy6F0
>>13
上手い奴は他人のステージとマリオの状態把握して手動ターゲットで攻撃してキルする
上手く行けば二桁キルも出来るみたいだな
上手い奴は他人のステージとマリオの状態把握して手動ターゲットで攻撃してキルする
上手く行けば二桁キルも出来るみたいだな
49: 名無しさん ID:HPOqgQ580
>>46
そこまで見れるの凄いな
そこまで見れるの凄いな
52: 名無しさん ID:55Di4FmA0
>>13
ガンガン進めて強い敵を送り込むってのも一つの手じゃないかな
プクプク、ゲッソー、クッパ
この辺が無数に来訪するとヤバい
クリボーばっかり送り合ってるとそら単調だよ
60: 名無しさん ID:HPOqgQ580
>>52
ゲッソー送られるとキツイな
1-2のエレベーターのとこに浮いてると何でこんなとこいるんだよwってなる
ゲッソー送られるとキツイな
1-2のエレベーターのとこに浮いてると何でこんなとこいるんだよwってなる
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62: 名無しさん ID:u6vffRV/0
>>52
入り組んだステージならともかく序盤のステージにいればクッパやハンマーもかわしやすいから意味ないんじゃね?
入り組んだステージならともかく序盤のステージにいればクッパやハンマーもかわしやすいから意味ないんじゃね?
73: 名無しさん ID:55Di4FmA0
>>62
それでもクッパやゲッソーが山のように来るとなかなかキツイよ
ファイアボールでクリボーばっかり倒しても一匹に付き1秒しかアドがないからあんま旨味が無い
それでもクッパやゲッソーが山のように来るとなかなかキツイよ
ファイアボールでクリボーばっかり倒しても一匹に付き1秒しかアドがないからあんま旨味が無い
79: 名無しさん ID:u6vffRV/0
>>73
そうなればいいけど、ならない試合もあるからな
どんどん先のステージに強制的に進ませる仕様のほうがよかったな
そうなればいいけど、ならない試合もあるからな
どんどん先のステージに強制的に進ませる仕様のほうがよかったな
14: 名無しさん ID:sGQBQclzd
微妙
60点くらい
60点くらい
16: 名無しさん ID:0Aa7pcr90
マリメに慣れてると大分戸惑うな
あと空中で方向転換出来ないのか
あと空中で方向転換出来ないのか
17: 名無しさん ID:/sOCjEcOM
駆け引きやテクニックとかなくて
延々ステージクリアに注力するだけのゲーム
延々ステージクリアに注力するだけのゲーム
20: 名無しさん ID:36YOTcplr
現状は制限時間減るのが早くなってから
どれだけ長く生き残れるかのゲームになってるけど
それまで間延びしがちなんで
もう少し減るのが早くなる時間短くした方がいいかも
どれだけ長く生き残れるかのゲームになってるけど
それまで間延びしがちなんで
もう少し減るのが早くなる時間短くした方がいいかも
22: 名無しさん ID:bw2LHjUk0
そら先のステージ開放して敵送りこまないからだろ
バブルやハンマーブロス送り込んで殺すゲームなのに
バブルやハンマーブロス送り込んで殺すゲームなのに
23: 名無しさん ID:zIPZYhd10
もうやってないけどマリメの方が面白かったな
25: 名無しさん ID:55Di4FmA0
良いんじゃないか?
倒した敵をなんでも送り込めるのが良いな
早くコースを進めてジュゲムを送り込みたいわ
26: 名無しさん ID:ql3Q+vZXd
なんでループ形式なんだ
普通にどんどん次のステージ進ませろよ
普通にどんどん次のステージ進ませろよ
130: 名無しさん ID:aELDSm4da
>>26
ランダム形式だぞ
次のコース進めるかどうかは運次第
ランダム形式だぞ
次のコース進めるかどうかは運次第
31: 名無しさん ID:xb2tK0xr0
単調すぎるかな
39: 名無しさん ID:lSuJHOUtM
もうちょっとルール考えた方がいいかな
テトリス99がよくできてると再認識させられる
テトリス99がよくできてると再認識させられる
132: 名無しさん ID:aELDSm4da
>>39
当初、1-1から8-4までを順番にクリアしていくのかと思ってたら
次のコースがランダムたがらな
43: 名無しさん ID:HPOqgQ580
アイテムに敵送れるやつとかあるともっと面白くなりそうなんだけどね
2とか3のステージも欲しい
2とか3のステージも欲しい
50: 名無しさん ID:sZ+zSdgdr
最初のクリボーで死ぬのが毎回ちゃんと1~2人いるのが微笑ましい
53: 名無しさん ID:JQ0yV6q+0
観戦してる時に他人のチビマリオが絶対通らなきゃいけない1マスブロックの上に置いてあるパックンとブロスで詰んで右往左往してるのは笑った
今ランク25だから1-1と1-2ばっか出てくるヌルゲーだけど周りが煮詰まってきて後半のステージばかり出てくる構成になったら楽しそうではある
今ランク25だから1-1と1-2ばっか出てくるヌルゲーだけど周りが煮詰まってきて後半のステージばかり出てくる構成になったら楽しそうではある
55: 名無しさん ID:jQL3dsYR0
選択したステージから選ばれる形式みたいだし
新しいステージ増やすためには未クリアのステージ選ばないといけないから
初プレイの人が減って来たら1-1や1-2ばかりではなくなるだろう
新しいステージ増やすためには未クリアのステージ選ばないといけないから
初プレイの人が減って来たら1-1や1-2ばかりではなくなるだろう
65: 名無しさん ID:w8D3Yx3U0
コース難しいの来たらめんどいから
みんな1-1しかやらなそう
みんな1-1しかやらなそう
66: 名無しさん ID:yCrpqLRCr
4面ぐらいまで開放されてハンマーブロスとかジュゲムが量産されてくるとなかなかカオスで面白い
71: 名無しさん ID:36YOTcplr
スコア(時間)稼ぎとコイン稼ぎしながら
敵を送り込む相手はなるべく狭い面とかにいる相手にするゲームなんだけど
ちょっと間延びするな
1-2のワープゾーンはステージ戻れない方がいいだろ
敵を送り込む相手はなるべく狭い面とかにいる相手にするゲームなんだけど
ちょっと間延びするな
1-2のワープゾーンはステージ戻れない方がいいだろ
78: 名無しさん ID:/WE/Al+2d
バトロワ要素以前にマリオの素の面白さの引き出し方が上手いわ
リスクを冒して敵を連続で踏んでタイム稼ぐと気持ちいいしミスしたときの悔しさも半端ない
でも早々に飽きたからコース開放はもうちょい早くしてほしかった……
リスクを冒して敵を連続で踏んでタイム稼ぐと気持ちいいしミスしたときの悔しさも半端ない
でも早々に飽きたからコース開放はもうちょい早くしてほしかった……
83: 名無しさん ID:hlanqpwL0
制限時間を最初にMAXにすると勝ちみたいなのもルールに必要だわな
ノコノコを送らないとかわかってないヤツ多い
ノコノコを送らないとかわかってないヤツ多い
88: 名無しさん ID:fLyIWa4t0
今はまだ強い敵を送り込めないのがダメだな
クッパとゲッソー、パックンを嫌な位置に送れればいいが、
クリボーノコノコは餌にしかならん
はよハンマーブロスとジュゲムが出るステージを解放してくれ
クッパとゲッソー、パックンを嫌な位置に送れればいいが、
クリボーノコノコは餌にしかならん
はよハンマーブロスとジュゲムが出るステージを解放してくれ
89: 名無しさん ID:bw2LHjUk0
>>88
いや解放しようとおもって進めないとまず無理だぞ
いや解放しようとおもって進めないとまず無理だぞ
93: 名無しさん ID:WFLBR8F+0
>>88
ハンマーブロスいるだろ
ハンマーブロスいるだろ
98: 名無しさん ID:fLyIWa4t0
>>89
>>93
スペシャルバトルばっかやってて2-4までしか出ないと思ってたが、普通の35人バトルだと3-1までいけるのか
しかし3-1選んでも1-1スタートにしかならんな
せっせとクリアしまくって1回だけ行けた
>>93
スペシャルバトルばっかやってて2-4までしか出ないと思ってたが、普通の35人バトルだと3-1までいけるのか
しかし3-1選んでも1-1スタートにしかならんな
せっせとクリアしまくって1回だけ行けた
91: 名無しさん ID:rjD8hc1IM
単調なのと時間が掛かりすぎるからな
96: 名無しさん ID:uddWlg2W0
面白いと思うよ
ついついもう1回あと1回てなるゲーム
ついついもう1回あと1回てなるゲーム
100: 名無しさん ID:zkqgdQW8r
ファイアボール無効のキラーとメットが解禁されたらだいぶ変わると思う
101: 名無しさん ID:vecECNui0
>>100
ムズすぎて激減しそう
ファイアなかったらクソゲーやぞこれ
ムズすぎて激減しそう
ファイアなかったらクソゲーやぞこれ
103: 名無しさん ID:Rjr6fgVY0
何回かバブルが送られてきたことがあったわ
スターでしか倒せないと思うから意図しないと中々送れない
落ち面に送られてくると結構厄介だった
スターでしか倒せないと思うから意図しないと中々送れない
落ち面に送られてくると結構厄介だった
106: 名無しさん ID:fLyIWa4t0
残り5人くらいになったら全員裏面に切り替わるとかしてくれないかな
残り2~3人から終わるまでが長い長い
残り2~3人から終わるまでが長い長い
108: 名無しさん ID:WnVTReGD0
倒した敵を貯めていくとハンマーブロスとかクッパになってそれを送れるとか
ステージクリアで敵の残り時間が減るとか
(減少タイムを人数で割って残り人数が少なくなるほど減りがはげしくなると◎)
もうちょっと戦略的な部分があっても良いと思う
ステージクリアで敵の残り時間が減るとか
(減少タイムを人数で割って残り人数が少なくなるほど減りがはげしくなると◎)
もうちょっと戦略的な部分があっても良いと思う
109: 名無しさん ID:TZWLuzxQd
マリオで敵送られても障害にならんだろと思ってたけど、
土管の上にクッパが来たりするときついな。
土管の上にクッパが来たりするときついな。
114: 名無しさん ID:bZLUDt5Rp
バトロワだから多少仕方ないとはいえ勝利条件が最後まで生き残ったらってだけだから単調にはなりやすいよね
計16ステージクリアとかコイン300枚獲得とか送られてきたの以外での指定された敵を計100匹倒すみたいな勝利条件も毎回開始時にランダムで追加されても良かったかもしれない
計16ステージクリアとかコイン300枚獲得とか送られてきたの以外での指定された敵を計100匹倒すみたいな勝利条件も毎回開始時にランダムで追加されても良かったかもしれない
115: 名無しさん ID:Y5NPs0YL0
ファイアーより踏んだほうがタイム伸びるとか調整されてるのに制限時間が飾りなの惜しいわ
117: 名無しさん ID:+CZDtMlYM
俺ももう飽きてしまった。
でもこういった対戦形式のやつおもしろいからもっと出して欲しいな。
ファイナルファイト99とか
でもこういった対戦形式のやつおもしろいからもっと出して欲しいな。
ファイナルファイト99とか
120: 名無しさん ID:WkfKxIYRr
やればやるほどこのルールが適切なのが分かってくるよ
長丁場になったら秒速で20カウントぐらい溶けていくからファイア頼りじゃ生き残れなくなる
長丁場になったら秒速で20カウントぐらい溶けていくからファイア頼りじゃ生き残れなくなる
123: 名無しさん ID:VfpMYOMTa
面白いけど一戦一戦に時間がかかりすぎるのが難点だな
上手い奴ばかりが残ると皆下手に動かずにファイアで雑魚を処分して安全に進む戦法が中心になるから
テトリスに比べて回転率が悪い
もっとステージ構成が厳しくなるとか大量のクッパが投入されるとか滑りやすくなるとかで難易度を上げていった方が良さそうだ
あと通信エラーが多くて3回中2回もエラーになった
上手い奴ばかりが残ると皆下手に動かずにファイアで雑魚を処分して安全に進む戦法が中心になるから
テトリスに比べて回転率が悪い
もっとステージ構成が厳しくなるとか大量のクッパが投入されるとか滑りやすくなるとかで難易度を上げていった方が良さそうだ
あと通信エラーが多くて3回中2回もエラーになった
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1601597885/