ステルス要素とか心配してる人もいるがメインになってくるであろうウォーゾーンとかは全く違うタイプ
いや本編は良いけどさぁ技術面での問題はどうにかしてほしかった
ようやく本番だ
思ったより楽しいぞ
地雷臭がしてたから回避しようとしてたくらいだから期待値が低かったのはあるがね
オブジェクトに対して、□ボタン押せる範囲はもうちょい広めてほしいわ
RDRも最初の雪山では「つまんな」って言われてたよね
>>594
本番というかようやくベータと違うこともできるようになるって感じ
ベータで省かれてたストーリーとちょっとしたステルスとかのおまけやっただけで他はまるっきりベータ
絶対ベータやってない奴の方が楽しめるし、ベータやってない人にとっては本番は最初から
難易度イージーでサクッとストーリークリアしたわ
ストーリーは良くも悪くも並の出来。感動はしないけど盛り上がる場面はいくつかある。展開は結構読めちゃうかな。
ボリュームは結構少なめ。まぁここはマルチもあるから仕方ないかなぁと個人的には思う
ちなみに戦闘では1かも死んでなくて10回くらい落下死した。
音声バグがちょいちょいあったのが残念だった。アプデに期待
結論としてMARVEL好きMCU好きにはおすすめできるけどそうじゃない人とかライトゲーマー層は安くなった中古が出るまで待った方がいい。
俺はまぁ満足かな。
バットマンとかあのあたりかな
そうだね
バットマンのほうが周り見れて簡単だと思うよ
□弱△強攻撃溜め攻撃あり
○で避けてR2でカウンターキャラによっては長押しで防御だったり
L2押しながらR2で遠距離
なんだけどキャラによって得意な事が違って自分は面白いよ
ただ最終的に効率良い同じステージを何回も周回するゲームになるのかどうなるのかはまだわからないからこわい
PVEのステージ周回は飽きるからね
アイアンマンソロで進めるミッション何回か死んだわ
オブジェクトもちょいちょいこわせたし
βよりは確実に楽しんでるわ
ハクスラ要素がもうちょい見た目に営業出れば良かったが、仕方ないか
ギアとか揃ってくると超楽しくなってくる
途中で難易度下げても追加で来る敵は高レベルで登場してくるわw
拠点パートは多方面のアクセスが分かりにくい
ハクスラ要素とか無しこれはただのアクションRPGの枠は超えてない
ストーリーはあちこちキャラ操作させられるせいで逆に覚えづらい部分が気になる
全体的には普通の今時のゲームって感想だ今の所
ハクスラ要素は有るだろw
もう少しアイテム枠欲しいな
すぐに一杯になるわ
こんなんハクスラいわぬ
戦闘中でもガンガンドロップして1ミッション中でも取っ替え引っ替えギア変えれる位じゃないと
どっちかってーとRPGの宝箱空けてとかたまに敵からドロップして程度
レベル上げとかハクスラはクリア後だな
これ、コンテンツ足りるんかな?
初期状態のキャラが弱すぎるけど敵キャラはフルスペックで襲ってくるのがまぁまぁストレス
キャンペーンはかなり良かった
ヒーローの初登場シーンはどれも興奮したしヒーロー同士の掛け合いも面白い
野良で遊ぶより身内かソロでパワーとレベル上げるゲームだな
基本的に難易度がシビアめに設定されてるからこれ映画好きでプレイしようとしたカジュアル勢憤死ものだろ
雑魚に2,3回小突かれただけでダウンするハルクを誰が見たいんだよ…
Destinyとかディビジョンのシステムをマーベルの世界観で遊びたいって人には合うけど
スパイダーマンとかVRアイアンマンみたいに原作みたいな強さで遊びたい層はこのゲーム合わない気がする
メインストーリーはちゃんとスーパーヒーローしてるけどビジュアル面で問題多い
シングルだけだと10レベルに満たないからスキルとハクスラが意味を為してない
キャラの開放がシングルの進行で決まるから皆シングルだけ進めることになってマルチと並行するシステムになり切れてない
たくさんミッションはあるけど続ける意味を感じないから遊び続けるかは分からない
褒められてるのは主に
ストーリーがスーパーヒーローしてる
戦闘が思ってたより良い
英語音声の会話
結局シングルゲームメインに取ってつけたオンラインゲームだった
盾持ちのタックル体力吹っ飛んだり楽しい
スーパーヒーロー感を出してストーリーやりたいなら先マルチで育てた方が良いかと
ソー使ってるけど強いぞ
高難易度だとバフデバフ重要だから1人はいてもらわないと困るくらい
ゲームとして面白くないなら動画で済ませようと思ってるんだが
キャラちょっとでも好きなら良いと思う
全くならあまり進めないかな
これがアベンジャーズでもなんでもないキャラならストーリークリアでやめてしまいそう
個人的にはこう思ってる
○○無双みたいなのとは出来が違うけど高度なアクション求めてる人にはあまりお勧めできない感じ
SEがちゃんと再現されてるから爽快感はあるわ
マルチ関連はまだ未プレイだからなんとも。
キャンペーン用のイージーハードのことなら変わらないと思う
チャレンジって4段階ある難易度はミッションレベル自体変わるから
ドロップする装備のパワーレベルがまず変わる
チャレンジの影響かはわからないけど雑魚もレジェ落とす たまに
雑魚がポロっとドロップしたし雑魚狩りも意味あるんかな
低難易度でもそもそも攻撃出し切り出来ることほぼ無いしなんだこのゲーム
敵の攻撃バランスがよくなれば神ゲー入りも夢ではない
買うかどうかまだ悩んでる
誰かβ版から良くなった点とダメな点を教えてください。
アベンジャーズはMCU作品全部観るくらいには好きです。
何処に懸念を感じてたかでまたアドバイスできそうだよ
とりあえずメイン全部終わらせてイニシアチブやりつつレベル上げしてる俺から言うと、
・アクションはなかなか手強い
敵のバリエーションと攻撃手段が豊富かつ、対処しないとゲームオーバーの頻度が上がるので、何がこの周辺に居るのか把握してアイツを先に倒して.......と工夫しないとあっさり死ぬかも
・成長要素は意外と多い
攻撃手段を増やす要素がかなり多い。これはキャラクターレベルを上げて獲得できるものだけど揃えない内にこのゲームの評価を下すのは勿体ないと思う。
というのも意外と全キャラに広範囲攻撃とか防御系のスキルが用意されてるから、上述した対策を考えて対処するって所の選択肢が増えて自分の思った通りに進められるようになる。
あとはハクスラらしい装備集めだけど、キャラクター限定ギアってのがキャラクターの強みを生かすスキルがついててそれを優先すると良い。
一部もっさりとの意見があるけど、そうは思わないかな。
スパイディよりもっさり、バッツよりキビって感じの印象。
・音楽は普通
鳴ってるのかすらよく分かんないぐらい
俺は途中からSpotifyで映画のサントラ流して遊んでた
・細かい点
俺の環境ではファンはうるさくない
(Ps4pro・ブーストモード使用・高フレーム設定・画面振動off)
最初はうるさかったかもだけど高フレームと振動offにしたら良くなった(?)
バグは多い。とはいえ進行不能になるのはあまり無かったけど。ムジョルニアが消えたり、カマラの髪の毛が消えたり台詞が何故か無限に再生されたり字幕が消えなかったり.......
ゲーム自体にハマれば笑って許せるレベルだと思う
やれる.......と思う
今のところずっとソロでやってる
たまーに特定のキャラでないと取れないお宝ギミックがある。ハルクやソーで壁を壊すことで貰えるギア、これはキャップやBWでは壁を壊せないので取れない。かえってBW、アイアンマンではハッキングしていけるお宝。こっちはハルクでは取れない、みたいな
オンラインだとみんなが手分けして取れる
とはいえ、このお宝は雑魚みたいなもんで取らなくたっていい。
前回のウォーテーブルで複数プレイ限定(?)っぽいイベントミッションがあると言ってた気がするけど.......
まぁ今後にならないと分からない要素として
スキルで追加モーション多すぎ
排除しようとしてた空中のドローンがまとめて大岩にかっさわられたりとか。
ウォーゾーン的な広いとこだと頻繁にボイチャで意思疎通しないと先行したりされたりでちょっと大変になるね。
スリープから復帰でゲーム再開すると、メインの敵がいきなり消滅してゲーム進まなくなるときあったので、再開する時はちゃんとゲームを起動し直す方がいいかも
あと軽い段差あるとbotは起こしてくれない時あるので(上の段差で途方に暮れる)、やられる時は平地推奨
後、長期的に続けさせたいがための煩雑なアップグレードシステムはキャラクターゲームとして芸術性を損なっているとか。
ある程度ダメージとかみてるとちゃんと影響はあるけど、ステージごとに設定される縛りの影響>>>>>ギアの性能だし、敵もこっちに合わせて強くなるからジリ貧というかバランスが変わらないように感じる
スキルが増えてく過程は強くなっていく感じあるけどスキル揃えた後は装備の厳選をするほどゲームバランス考えられてる作りに見えないって思うぞ
筋力か精度特化にすると目に見えてダメージは変わるよ
4人でマルチしたことねぇわこのゲーム
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1599132532/