1: 名無しさん ID:sXXqAZ/AF
おすすめ記事
19: 名無しさん ID:s7yodRYkp
>>1
視認性って大事だな
視認性って大事だな
159: 名無しさん ID:xyLMPj7A0
>>1のワールドの画像はわざと見にくいところを抜き出してるんじゃないの?
遊んだひと実際どうなの
遊んだひと実際どうなの
2: 名無しさん ID:SsP9DD7fr
ハンター4人オトモ4匹もいたら攻撃エフェクトで結局何も見えなくなりそう
3: 名無しさん ID:wqVNBsCC0
いつものモンハンが戻ってきた感じ
4: 名無しさん ID:L9qD8UjM0
草や木が少ないけど
逆に見やすいというメリットになる
逆に見やすいというメリットになる
7: 名無しさん ID:+YQFqeOp0
高低差は良いんだけど戦略に関係ない小さい段差や坂はやめてほしい
後はロードだよな、Wの毎回2分はきつすぎた
REエンジンだから大分解消されるとは思うけど、30秒以内に抑えてほしい
後はロードだよな、Wの毎回2分はきつすぎた
REエンジンだから大分解消されるとは思うけど、30秒以内に抑えてほしい
8: 名無しさん ID:S9EDbhYT0
地形の問題じゃないの?
11: 名無しさん ID:lrmszIxu0
どうせくっそ視認性悪いマップも混ぜ込んでると思うけどな
18: 名無しさん ID:PxCkmepjH
>>11
プレイヤーが慣れてきた頃のアクセントとして
そういうエリアがあるならいいっしょ
プレイヤーが慣れてきた頃のアクセントとして
そういうエリアがあるならいいっしょ
17: 名無しさん ID:7FrVSQg80
ワールドは背景凝り過ぎだと思う
2Dシューティング昔は背景真っ黒で遊びやすかったのに
だんだん背景豪華になって弾見づらくなってただのストレス要因みたいな
2Dシューティング昔は背景真っ黒で遊びやすかったのに
だんだん背景豪華になって弾見づらくなってただのストレス要因みたいな
21: 名無しさん ID:cRCjDhct0
一番上はモンスターどこにいるのか少し探してしまった
24: 名無しさん ID:ti5hpgNi0
Switchの携帯モードの、画面小さい時も遊べるよう考えてだろうね。
ゲームは視認性大事と思う自分には良改善だ
32: 名無しさん ID:F2mzAJ1K0
>>24
そう、携帯向けの視認性って重要よな
正直ライズ初報みた時ポータブルシリーズが進化した印象を受けたんだが
手掛けてるのが一瀬だとわかって納得したわ
この人、面白い要素をコンパクトにわかりやすく1画面に収める技術が飛び抜けてるんだわ
そう、携帯向けの視認性って重要よな
正直ライズ初報みた時ポータブルシリーズが進化した印象を受けたんだが
手掛けてるのが一瀬だとわかって納得したわ
この人、面白い要素をコンパクトにわかりやすく1画面に収める技術が飛び抜けてるんだわ
26: 名無しさん ID:VphlSVUB0
プロハンは気絶してる味方にペイントボール当てて起こすからな
視認性は重要
視認性は重要
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29: 名無しさん ID:1PRg7DGn0
ワールドは雰囲気重視にしちゃったからな
35: 名無しさん ID:sAmkd89O0
グラはワールドが上だがごちゃごちゃしてたってのはプレイしててある
背景に混じって敵の攻撃の判断遅れて避けそこなったり
ワールドの美麗な自然とかは好きだが戦闘中は見やすい方がいい
背景に混じって敵の攻撃の判断遅れて避けそこなったり
ワールドの美麗な自然とかは好きだが戦闘中は見やすい方がいい
44: 名無しさん ID:IaQxUsXm0
過去作だと水没林がクソだったな
孤島の後にあそこでラギアと戦うのは嫌だった
孤島の後にあそこでラギアと戦うのは嫌だった
45: 名無しさん ID:+yQ7g5qG0
視認性重視する為にトゥーン化も想像してたもんだが、
かなり見やすく仕上がってんなあ。
かなり見やすく仕上がってんなあ。
48: 名無しさん ID:RoRV9EmzM
これデザインの問題か
ライズは何を強調すべきかをしっかり区別してる
ライズは何を強調すべきかをしっかり区別してる
53: 名無しさん ID:y7s2eZ/v0
体験版で実際にプレイしたならまだしも早漏すぎ
59: 名無しさん ID:JTsA3Fw50
でも視認性良くするならストーリーズのグラの方が良いよね
ライズは中途半端
ライズは中途半端
63: 名無しさん ID:SpEROw9Sa
もうワールドみたいな高低差マップは嫌だと思ってたらライズもめっちゃ高低差あってゲンナリ
ほんとクソだわいまのCAPCOM
65: 名無しさん ID:COO71zqRa
ライズは登る要素あるだけで平坦な地形多めだよPVとダイレクト時点では
68: 名無しさん ID:AgTFYOt9a
このまま30fps以上で安定するなら視認性は良いかもね
80: 名無しさん ID:mtKer6Blr
今作最大4人+オトモ4匹で行けるからワールドみたいにゴチャゴチャしてたらわけ分からんくなるだろうし
84: 名無しさん ID:1aw0v4ZCp
これは単にスクショの撮り方の問題や
92: 名無しさん ID:e4b5pDs00
視認性良くしないと携帯機として遊べないからなー
switchを据え置きとしてデザインするか携帯機としてデザインするから誰を対象にするか次第だけど
今回は古き良き時代を目指してローカルに重きを置くのかな?
switchを据え置きとしてデザインするか携帯機としてデザインするから誰を対象にするか次第だけど
今回は古き良き時代を目指してローカルに重きを置くのかな?
104: 名無しさん ID:zaK7w/sOH
ライズでもじゅうぶん綺麗だし色々新しい仕組みもあって楽しいだろな
105: 名無しさん ID:NgXeHvPe0
比較の画像が悪すぎる気がするが
112: 名無しさん ID:tGlJihjC0
4人マルチでもオトモ連れてけるのか
115: 名無しさん ID:Hkj9QRZc0
>>112
4人マルチでオトモ連れてけるの何気にいいよね
4人マルチでオトモ連れてけるの何気にいいよね
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1600768415/