1: 名無しさん ID:9BN
メインストーリーの時点で、よく高難易度扱いされるフロムゲーとかアンテのGルートより難しいやんあれ
装備はソシャゲより苦しい周回必須やし、揃ったところで無駄に遅い回復速度とか研ぎに翻弄されて死ぬし
初代ゴッドイーターのミッション全部クリアできたワイでもモンハンだけはクリアできんかったわ
装備はソシャゲより苦しい周回必須やし、揃ったところで無駄に遅い回復速度とか研ぎに翻弄されて死ぬし
初代ゴッドイーターのミッション全部クリアできたワイでもモンハンだけはクリアできんかったわ
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2: 名無しさん ID:AYS
ワイも村クエすらクリアできたことないけどなんか中毒性あるんよな
3: 名無しさん ID:nCi
友達とやるからやろ
4: 名無しさん ID:clj
裏ボスとか高難易度の配信クエストは確かにやばいイメージある
6: 名無しさん ID:P5L
あういうクラシカルなファンタジー世界が後押しするんですよ
7: 名無しさん ID:WbY
ワイは初モンハンがワールドアイスボーンやったが速攻で飽きてもうたわ
pveってのがあかんのやろな
pveってのがあかんのやろな
9: 名無しさん ID:iua
メインストーリーで難しいってどのタイトルで言うとんねん
13: 名無しさん ID:9BN
>>9
ワイがやったのは2GとXXとワールド
なんかメインっぽいソロのクエストあるやん
あれも半分以降くらいから勝てなくなって毎回辞めとる
やたらドロップ率低い素材多すぎるのに、毎回勝てるわけちゃうし
ワイがやったのは2GとXXとワールド
なんかメインっぽいソロのクエストあるやん
あれも半分以降くらいから勝てなくなって毎回辞めとる
やたらドロップ率低い素材多すぎるのに、毎回勝てるわけちゃうし
18: 名無しさん ID:iua
>>13
倒せるレベルのモンスターを繰り返し狩る→レベリング
装備を強化する→レベルアップ
みたいなRPGだと思った方がええでモンハンは
準備もまともにしないで上位のモンスターに挑むのは余程プレイヤースキルがないと無謀や
倒せるレベルのモンスターを繰り返し狩る→レベリング
装備を強化する→レベルアップ
みたいなRPGだと思った方がええでモンハンは
準備もまともにしないで上位のモンスターに挑むのは余程プレイヤースキルがないと無謀や
20: 名無しさん ID:9BN
>>18
準備しても無理って瞬間が絶対出てくるやん
その準備のためのモンスターが倒せないし、倒せるモンスター倒しても何も強い装備手に入らんって瞬間が
準備しても無理って瞬間が絶対出てくるやん
その準備のためのモンスターが倒せないし、倒せるモンスター倒しても何も強い装備手に入らんって瞬間が
22: 名無しさん ID:iua
>>20
ないけど…
ワールドはやっとらんけどXXの村クエはエリアル大剣だけでエンディングまで行ったで
ないけど…
ワールドはやっとらんけどXXの村クエはエリアル大剣だけでエンディングまで行ったで
10: 名無しさん ID:GXM
他の奴クリアしてたらモンハンいけるわ普通に
11: 名無しさん ID:jzw
ワイ友達おらんからああいうのはやらん
12: 名無しさん ID:WbY
ダクソ3は買った次の日に売ったゾ
死にゲーきちい?
死にゲーきちい?
15: 名無しさん ID:9BN
>>12
ダクソは繰り返せば納得の行く負け方をしてるし、そのうち勝てる
モンハンは納得の行かない負け方でストレスたまるだけ
ダクソは繰り返せば納得の行く負け方をしてるし、そのうち勝てる
モンハンは納得の行かない負け方でストレスたまるだけ
16: 名無しさん ID:5Q2
モンハンってわかってないと詰むシステムが多いんよな
Lv1弾や溜め無し弓はほぼ意味が無いとか
攻撃力と属性攻撃力の関係とか
あとよく言われるターン制ってことやな
攻撃・回復も相手ターンにはできないっていう理解が必要
17: 名無しさん ID:9BN
>>16
分かったところで、その装備を用意するところで心が折れる
適切な装備を手に入れられるモンスターが倒せなくて身動きが取れなくなるタイミングが急に出てくる
分かったところで、その装備を用意するところで心が折れる
適切な装備を手に入れられるモンスターが倒せなくて身動きが取れなくなるタイミングが急に出てくる
19: 名無しさん ID:9BN
マニアックな高難易度ゲーとして流行ってるならええけど、割とメジャータイトルとして流行ってるの分からんわ
ダクソのほうがよっぽどカジュアルやろ
ダクソのほうがよっぽどカジュアルやろ
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21: 名無しさん ID:05o
イッチのPSが無いな
23: 名無しさん ID:iua
>>21
ダクソはクリアできるのにモンハンは無理ってのが謎だわ
ダクソはクリアできるのにモンハンは無理ってのが謎だわ
27: 名無しさん ID:9BN
>>23
ダクソ系はある程度丁寧な勝ち筋用意されててどうにかなるけど、モンハンは当たり判定とかめちゃくちゃやん
ダクソ系はある程度丁寧な勝ち筋用意されててどうにかなるけど、モンハンは当たり判定とかめちゃくちゃやん
24: 名無しさん ID:MSe
モンハンっていうほど難しいか…?
避けて攻撃すればそのうち勝てるで
避けて攻撃すればそのうち勝てるで
25: 名無しさん ID:QDG
頑張って上位の装備揃えても
何発かくらったらやられてしまうやん
あれ勘弁して欲しいねん
ある程度耐えられるけどあんまり攻撃は強くないみたいな
そんな装備も欲しかった
何発かくらったらやられてしまうやん
あれ勘弁して欲しいねん
ある程度耐えられるけどあんまり攻撃は強くないみたいな
そんな装備も欲しかった
26: 名無しさん ID:FGU
ゲームは簡単やからええってもんじゃないんや
28: 名無しさん ID:fRZ
別に難しくないやろ
採取行ったり敵を倒して素材貰って 装備作るだけや お守りはクリア後でいい
採取行ったり敵を倒して素材貰って 装備作るだけや お守りはクリア後でいい
29: 名無しさん ID:R1P
PSPを持ち寄ってワイワイ言いながら遊ぶのが良かったんやで
30: 名無しさん ID:FvP
モンハンにしろゴッドイーターにしろ、ミッションの時間制限は無くていいと思う
31: 名無しさん ID:KH6
ダクソのボスは数分で終わるけどモンハンは長引くからな
32: 名無しさん ID:pee
モンハンは簡単やろ
34: 名無しさん ID:zg3
モンハンのことを簡単というのは分かるが、できない人間を煽り倒すイキリプレイヤーは嫌い
35: 名無しさん ID:F34
モンハンとか逆に簡単な部類やろ
ヒットアンドアウェイでバシュバシュ切って、罠しかけて眠らせて爆弾ボンしてたら自然に死んでる
フロムゲーのが10000000000倍難しい
36: 名無しさん ID:CjV
>>35
フロムゲートロコンを誇ってそう
フロムゲートロコンを誇ってそう
37: 名無しさん ID:uss
ここでは批判多いワールドは難易度控えめで楽c
もうマカライト鉱石にあえぐことは無いんやなって…
もうマカライト鉱石にあえぐことは無いんやなって…
40: 名無しさん ID:zg3
>>37
アイスボーンで難しくなって悲しみ
アイスボーンで難しくなって悲しみ
45: 名無しさん ID:uss
>>40
火力でゴリ押せば解決
火力でゴリ押せば解決
41: 名無しさん ID:wKp
ソウルズボーン全作トロコンしてるけどモンハンの方が難しいと思う
オッサンには一回の戦いが長くて集中力保たないわ
オッサンには一回の戦いが長くて集中力保たないわ
43: 名無しさん ID:F34
ダクソとか一撃重いし緊急回避ないし回復も限られてるしでボスに勝てる気せーへんわ
49: 名無しさん ID:wKp
ワイジにはモンハンのスキルが難し過ぎる
ワールドはその辺比較的分かりやすくて良かった
ワールドはその辺比較的分かりやすくて良かった
50: 名無しさん ID:BYp
モンハンは初心者救済措置としてボウガンもあるわな
ワールドでボウガンが特に強いのは銃好きの外国人がとっつきやすくするためらC
ワールドでボウガンが特に強いのは銃好きの外国人がとっつきやすくするためらC
52: 名無しさん ID:yvc
リオレウス倒すためにリオレウス装備作ったりする流れ疲れてやめたわ
53: 名無しさん ID:uss
>>52
友達と一緒に行くんやぞ
友達と一緒に行くんやぞ
57: 名無しさん ID:zg3
アイボーは当たり判定ユルユルで回避は楽しかった
けどやっぱ忙し過ぎるからダブルクロス系くらいに戻してほしい
ライズには期待
けどやっぱ忙し過ぎるからダブルクロス系くらいに戻してほしい
ライズには期待
58: 名無しさん ID:qcY
難しいというかゲームとしての敷居かなり高いのによく300万とか売れるなって印象
56: 名無しさん ID:qal
最近のモンハンは当たり判定ちゃんとしてるから昔よりやりやすいやろ
ガノトトスは絶許
ガノトトスは絶許
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1607655922/