モンハンワールドってなんだかんだ神ゲーだったよな

B!
1: 名無しさん ID:BaCtEIK+0
モンハンワールドが終わるけど
なんだかんだ神ゲーやったよな


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7: 名無しさん ID:s3ZtBeXc0
終わるんけ

 

10: 名無しさん ID:BaCtEIK+0
>>7
大型アップデートもうないらしいから実質上の終わり

 

2: 名無しさん ID:kV4+rOlmd
ストーリークリアまではそこそこ楽しい
クリア後が過去一番最悪

 

6: 名無しさん ID:BaCtEIK+0
>>2
うん地はうんちやけど総合的に見て歴代トップ3には入ると思うで

 

3: 名無しさん ID:C/HCF7Gk0
非常に洗練されていて素晴らしかった

 

4: 名無しさん ID:Df1rBFNVp
まあ文句言いながらもやるしな

 

5: 名無しさん ID:LchaOMvE0
洗練されたエンドコンテンツ

 

8: 名無しさん ID:re/nWD0R0
導きの地がな
レベルダウンとかいらないんだよ
あとぶっちゃけクラッチも微妙

 

9: 名無しさん ID:JRjl88QHa
ナンバリングにそろそろ力いれるんか?

 

11: 名無しさん ID:qVbusADu0
不快なキャラが多すぎる

 

13: 名無しさん ID:pnmKh57q0
ネットじゃ叩かれてるから言い辛いけどモンハンワールドの開発はほんまにようやっとると思う

 

15: 名無しさん ID:j5w/nFHJ0
クリアまでやるだけならクラッチも目新しくて楽しかった
よく考えると作業増やしただけであんま意味ないんだけど
少なくとも悔しくなってカウンターとかし始めた時点で終わってた

 

18: 名無しさん ID:RI58nsWJ0
次回作ではウケツケジョーみたいなのまじで出さないで

 

19: 名無しさん ID:vJPDnTc/0
不満点は多いけどなんやかんやハマったし
素材は最高のゲームやったな
開発お疲れ様やで

 

20: 名無しさん ID:3Rf4+1BDM
最初にやるべきことを最後までやらなかったのは素直にアホだと思うわ

 

23: 名無しさん ID:aSyh7ir40
クラッチ強化とか今更感あるわ

 

25: 名無しさん ID:G3AGsEI40
無印は発売からワールドまでずっと楽しかったわ引き続き高難易度クエはタイマンの流れを大切にしてくれ

 

28: 名無しさん ID:QSUA7dwx0
全武器クラッチ1回になるの草

 

29: 名無しさん ID:Tk3Kn5CF0
は?良作判定なんだが?


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向上したグラフィック
拡大、シームレス化されたマップ
力の入った生態描写
歴代随一の親切なゲーム設計と大幅に削減されたストレス要素
ボリュームの少なさには不満の声が多い

 

44: 名無しさん ID:Z3C74gxgd
>>29
大幅に削減されたストレス要素は増えた分で帳消しだぞ

 

30: 名無しさん ID:3XL8rfnM0
IBの追加要素のクラッチとかビチビチのウン地とかと一部の登場人物以外はよく出来た作品やったと思うわ

 

38: 名無しさん ID:8F1RiZc20
ハンマーの溜め攻撃からの飛鳥文化クラッチはすこやで
気持ちいい

 

45: 名無しさん ID:b2/hZy1n0
痕跡とクラッチと痕跡ヤメろ

 

53: 名無しさん ID:GDUzz1r/0
>>45
痕跡はウィッチャーみたいなかんじでイベントとしては面白かったけどな

 

77: 名無しさん ID:Z3C74gxgd
>>53
世界観楽しむ要素としては良かったけど一定以上ないとマーカーでないのに下がる仕様で周回でも使わせようとするあたりがよろしくない
ワイ的にはキリンストーカーで印象最悪やけど

 

49: 名無しさん ID:d6WNW+5gd
次回作こそソシャゲみたいな期間限定イベントをやめろ
好きな時にやって好きな時に復帰したいねん

 

65: 名無しさん ID:xKNTBL1Y0
>>49
これやなぁ

 

99: 名無しさん ID:d6WNW+5gd
>>65
装備ガチャや珠ガチャ然りほんまcsなのにソシャゲやらされてる気分やったわ

 

50: 名無しさん ID:dZHE9rVd0
えちえち受付嬢貼っておくぞ

 

55: 名無しさん ID:nu6XTK+P0
最後の最後にクラッチテコ入れすんの草

 

60: 名無しさん ID:BaCtEIK+0
ってか次回作の開発大変やと思うで

もう今後はエリア移動でロード挟むとか許されんやろ

 

83: 名無しさん ID:b2/hZy1n0
>>60
余計なアクションと導虫関連排除するだけで神ゲーやん

 

62: 名無しさん ID:63OvWHJ7a
ワイ、未だにアルバ倒せなくて泣く

 

66: 名無しさん ID:rC6tdokq0
ワールドとアイボで大分差があるわ
ワールドはマジで神やった ゲームのシステム面で感動したの久々やったわ
アイボはなんというかストーリークリアでもうええか…ってなった
あとストーリーもっと削ってええからモンスターに固有縄張り争い実装してくれや

 

75: 名無しさん ID:il/zh8sF0
クラッチ前提の糞肉質が許せん

 

89: 名無しさん ID:2QQWvg9v0
なんだかんだ面白い
苦痛を伴う面白さ

 

92: 名無しさん ID:6m248RLaM
ワールドに新モンスターと各武器新モーション足すだけで神ゲーやったのになぜクラッチ等を出してしまったのか

 

98: 名無しさん ID:kHXLesFN0
うん地は色んなモンスター狩れるし最初から今の仕様やったらよかったと思う
いくら死んでもいいマルチは新鮮やし

 

102: 名無しさん ID:kSrWBfAQp
調和という言葉に新しい意味を追加した功績は大きい
モンハン関係ないとこでもたまに見かけて草生えるわ

 

107: 名無しさん ID:BiuVOhAud
アイスボーンはクラッチについていけなくて辞めたわ

 

108: 名無しさん ID:4d7fE1yq0
あっでも弓が最高に楽しかった
火力盛って会心100%気持ちいい

 

113: 名無しさん ID:MyqLST8jp
ワールドと星に駆られてだけでお釣り来るわアイボもまぁ復活多くて悪くなかった

 

120: 名無しさん ID:Tk3Kn5CF0
ぶっ飛ばしと傷つけほんまただの強制儀式やからなぁ

 

123: 名無しさん ID:LcfYcjaB0
ワールドはガチで神ゲーの域や
アイスボーンは凡ゲーや

 

166: 名無しさん ID:9/CtF7Vbr
>>123
せやけどワールドをやらない人はアイスボーンが神超えになるんやで

 

132: 名無しさん ID:rolqzMWV0
導きの地は修正後は楽しめた

マムタロトみたいな怠いだけのガチャは正直もうやめてほしい

 

135: 名無しさん ID:0iAx4YrL0
クラッチからの振り落とし攻撃のストレスの方が肉質云々よりはるかに悪質だわ
ガンナーとかあれだけで致命傷だし

 

146: 名無しさん ID:GDUzz1r/0
>>135
ちゃんとした手順踏まないと傷つけやーやーなの😭

 

136: 名無しさん ID:BaCtEIK+0
なんだかんだでモンスターの生態系が作り込まれてたの好きやで
観察してるだけで楽しかったし

 

138: 名無しさん ID:J96he+MG0
フレンドとわちゃわちゃストーリー進めてる内は楽しいけど
エンドコンテンツやり始めるとガチャゲー過ぎて嫌になるわ
歴戦回しまくったけどついぞ出なかったし

 

140: 名無しさん ID:+cE7iX+r0
まあ面白いゲームではあった粗なんて何にでもあるもんや
次に生かしてくれ

 

142: 名無しさん ID:uJ9INTHQ0
クラッチさえ無ければ神ゲーだった

 

145: 名無しさん ID:LGtPFM9D0
結局極ベヒーモスソロで倒せないままボレアスやって卒業できそうや

 

159: 名無しさん ID:/pyMO16Wr
護石ガチャ無くすいうて装飾品ガチャしだしたときは頭おかしいと思った

 

171: 名無しさん ID:zQOlolDn0
でもガチャ要素ないとよほど続けられんやろこれ

 

176: 名無しさん ID:5OWCYmEJ0
気軽にマルチ出来て良かったわ

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