1: 2019/11/25(月) 23:25:35.42 ID:VZ76ysFSd
装飾品スレ報告レスの合計
■錬金回数:9788回 総鑑定数:29364珠
超心145 (0.49%) 強弓84 (0.29%) 砲術74 (0.25%) 散弾76 (0.26%)
匠. 29 (0.10%) 茸好29 (0.10%) 抜刀26 (0.09%) 強走30 (0.10%) 心眼27 (0.09%)
解放. 20 (0.07%) 短縮26 (0.09%) 貫通16 (0.05%) [レア7] 合計1827 ★(6.22%)
底力165 (0.56%) 眠瓶157 (0.53%) 爆瓶150 (0.51%) 全開158 (0.54%) 無傷148 (0.50%) 睡眠128 (0.44%)
昂揚111 (0.38%) 龍封. 95 (0.32%) 爆破. 93 (0.32%) 剛刃. 89 (0.30%) 渾身. 93 (0.30%) 痺瓶. 93 (0.32%) 麻痺77 (0.26%)
特射. 36 (0.12%) 早気. 34 (0.12%) 増弾. 34 (0.12%) 強弾. 37 (0.13%) 鉄壁. 28 (0.10%) 攻撃. 31 (0.11%) 強壁28 (0.10%) 逆上22 (0.07%) 挑戦20 (0.07%)
おすすめ記事
2: 2019/11/25(月) 23:27:02.30 ID:VZ76ysFSd
この、とんでもなく渋い排出率のレア装飾品を探す作業がモンハンワールドのメインコンテンツ
4: 2019/11/25(月) 23:28:29.42 ID:5MYNSDIpr
XXのおまもりのほうが楽なんだよね
5: 2019/11/25(月) 23:28:40.82 ID:PC3gGzuka
3DSでお守り乱数やったなぁ
6: 2019/11/25(月) 23:31:00.94 ID:nD9ABwVX0
ハック&スラッシュ系ってだいたいこんなもんじゃね
18: 2019/11/25(月) 23:48:17.63 ID:A6lsbtsl0
>>6
diablo2のzodは宝くじ以下の確率だったな
モンハンをハクスラと呼ぶにはサクサク度が圧倒的に足らん気はするが
diablo2のzodは宝くじ以下の確率だったな
モンハンをハクスラと呼ぶにはサクサク度が圧倒的に足らん気はするが
8: 2019/11/25(月) 23:32:19.50 ID:ZE/8GNa90
今更だろ
9: 2019/11/25(月) 23:32:44.19 ID:ekD9wNb40
レア12はさらに酷いぞ。びっくりするわ
10: 2019/11/25(月) 23:33:58.94 ID:vsxubIlQ0
お手軽にチートで時短できてた頃はよかったなあ
15: 2019/11/25(月) 23:47:14.88 ID:Q5ZPXwhz0
PSOのラヴィスカノンのドロップ率の話しちゃう?
17: 2019/11/25(月) 23:47:52.51 ID:diutUWHE0
これなら普通にモンスターのレア素材をもっと低確率にする方がマシやな
22: 2019/11/26(火) 00:15:53.06 ID:Ww1QBn0Aa
モンハン4の発掘武器みたいなもん?
23: 2019/11/26(火) 00:17:52.17 ID:JYNPEBgO0
ハクスラゲーにするにしたって射幸感を煽られないという、こう、レアアイテム一つでいきなりプレイスタイルが変わるくらいじゃないと
26: 2019/11/26(火) 00:34:38.46 ID:s8zWEtkMa
ソシャゲ舐めすぎ
0.07%とかフェス期間中の確率だろ
0.07%とかフェス期間中の確率だろ
31: 2019/11/26(火) 01:32:26.96 ID:h/jkt0Er0
モンハンファンってこんなん集会するの?
32: 2019/11/26(火) 01:46:16.33 ID:1fXO6fPTa
そもそもモンハンにそこまで厳選必要な程の強敵がいない
33: 2019/11/26(火) 01:53:06.55 ID:Sb+mnB2qa
diabloもそうだろ
最後は武器集め
最後は武器集め
おすすめ記事
48: 2019/11/26(火) 08:56:52.21 ID:C496WAQRd
>>33
Diablo3はビルドが完成してから完成度を高めるために装備を掘るのに対し、MHWはそもそもビルドを組むための装備が出ないって話だから全然違うぞ
Diablo3はビルドが完成してから完成度を高めるために装備を掘るのに対し、MHWはそもそもビルドを組むための装備が出ないって話だから全然違うぞ
49: 2019/11/26(火) 10:31:21.31 ID:ocOgI0b5r
>>48アイスボーンから散弾珠が二個必要になったり、より酷くなってる気がする。
マム武器らは割と趣味だったけどな
まあ、そもそもうん地がある時点でアイスボーンは糞度合い高い部類だが…
36: 2019/11/26(火) 02:45:34.50 ID:cC47lzFv0
モンハンのエンドコンテンツなんてずっとこんな感じじゃん
39: 2019/11/26(火) 07:10:22.12 ID:BF8SAE+Tr
>>36
おまもり等のランダム性能装備が実装されてないp2gの頃は無かったけどな
最適装備作ってさっさとTAに移行するゲームだった
おまもり等のランダム性能装備が実装されてないp2gの頃は無かったけどな
最適装備作ってさっさとTAに移行するゲームだった
37: 2019/11/26(火) 03:06:16.58 ID:Dbcqb6uY0
複合珠なんか作れてもいいだろうに
ワールドでさんざ苦しんだのに渡ってもまだやるとか
ワールドでさんざ苦しんだのに渡ってもまだやるとか
38: 2019/11/26(火) 07:07:01.56 ID:MzJmtOoF0
多分ガチャに見立ててるんだろうけど、ソシャゲはガチャとは別にこのレベルの脳死周回コンテンツがあるのが普通だからな
40: 2019/11/26(火) 07:14:50.28 ID:BF8SAE+Tr
>>38
ソシャゲにせよモンハンにせよ
ここ迄突き詰めるユーザーが一握りなのも一緒
ただ、強弓とかの必須級珠を何ら救済措置無いのはやっばどうかと思う。
アイスボーンからの初心者向け珠パックとか出せばいいのに。
強壁珠とか入って3~5000円位なら買う人いると思うわ
41: 2019/11/26(火) 07:32:45.46 ID:LeSY9eB5d
期間限定のイベントとかばっかり
コラボイベントだって今だけとか
今だけのくせに参加できるレベルに達してないからダメとかほんとクソ
ps4版は夏にカムバックキャンペーンと称して祭り4連続開催とかやってたがさほど盛り上がらず
この前やってきたリアルハロウィーンもおじいちゃんこの前やったばかりでしょとばかりにハロウィーン祭りは開催されずふざけてる
クリスマスにはなんかやるのかな
コラボイベントだって今だけとか
今だけのくせに参加できるレベルに達してないからダメとかほんとクソ
ps4版は夏にカムバックキャンペーンと称して祭り4連続開催とかやってたがさほど盛り上がらず
この前やってきたリアルハロウィーンもおじいちゃんこの前やったばかりでしょとばかりにハロウィーン祭りは開催されずふざけてる
クリスマスにはなんかやるのかな
42: 2019/11/26(火) 07:35:50.58 ID:BF8SAE+Tr
>>41アイスボーンなら
アステラ祭りちゃうの
ワールドは知らん
43: 2019/11/26(火) 07:42:33.97 ID:q09mbWD00
錬金とか別にしねえけどな
エアプがスレ立てたんだな
そもそも、ある一定以上は強くなれねえし
エアプの豚くんて装飾品出れば全部、装備できると思ってるんじゃないの?
スロットがないと付けられないんだから最後は誤差のレベル
44: 2019/11/26(火) 07:49:21.13 ID:BF8SAE+Tr
>>43
云うても強弓、強壁あたりは
もう少し出やすくても良いと思うで。
数百時間やってもない人いるしな
云うても強弓、強壁あたりは
もう少し出やすくても良いと思うで。
数百時間やってもない人いるしな
46: 2019/11/26(火) 07:55:48.95 ID:KILiZGO/a
ゴール武器に比べたら当たり出まくり大サービス
51: 2019/11/26(火) 10:39:59.85 ID:SK09bARp0
ゲーム寿命延ばす=排出率絞る
ほんとこの要素萎えるな
ガチャまわしたくねえからCS買ってるのによ
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1574691935/