結局「モンハンワールド」と「アイスボーン」って面白かったの?

B!
1: 名無しさん ID:Fvo1Xcrj0
なんかアイスボーンって賛否両論あるけどその辺詳しく教えてくれ


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2: 名無しさん ID:bXAgvyO0d
ワールドは痕跡集める前までは神ゲー
痕跡集め始めるとクソゲー
アボーンはクソゲー

 

4: 名無しさん ID:bd1c53NS0

すげえ面白かったわ

3DSまでのクソな部分が全部修正されてた
操作からして別ゲーだし

 

5: 名無しさん ID:A1PDqI7l0
ワールドは面白かった
アイスボーンは評判聞いて買わなかった

 

6: 名無しさん ID:2Qsl3HxN0
クラッチクローで便利になると思わせて実は苦行を追加しただけ。

 

11: 名無しさん ID:ygKMSBHw0

マジレスするとワールドは良作

アイスボーンはクソゲー

 

15: 名無しさん ID:I1VxMi2j0
2000時間遊んだけど面白かったかっ言われると微妙ww

 

16: 名無しさん ID:RQidfStXd
PS4でやったワールドは久々にモンハンにハマった
PCでやったアイスボーンはMODで神ゲーになった

 

17: 名無しさん ID:cvD8vpvx0
ワールドは面白かったよ

 

19: 名無しさん ID:S0ATUCY30
どっちもラスボス後はクソすぎる

 

20: 名無しさん ID:wmwnZmmX0
ワールドはフレンドと楽しめたよ

 

21: 名無しさん ID:Q4EYL7fy0
痕跡とか傷付けとか変なシステム採用すんなって思う

 

24: 名無しさん ID:woT7L0oba
痕跡、クラッチ、無言マルチ
マジで負の遺産多過ぎ

 

25: 名無しさん ID:V/gyYLDaa
不満はあったけど今までで一番長い時間遊べた
その不満を尽く潰してるからライズは今モンハンやってる人達からめちゃくちゃ期待されてる

 

28: 名無しさん ID:DruGWALoM
ワールドの評価高いけど途中で面白いのかどうか分からなくなったな
ずっと痕跡集めてた記憶しかない

 

31: 名無しさん ID:Z+6t5H3F0
アイスボーンのボリュームは完璧だった
クラッチと傷付けはゴミ
あとは導きのゴミ拾いさえ無ければエンドコンテンツもそこそこ優れてる
モンスター倒すのが目的なのに怯むたびに落とし物出す仕様だからダウン中は攻撃しない方が良いゲームとかなんなのよ

 


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32: 名無しさん ID:8KmK+9uW0
ワールドはソロ最高だった思う
アイスボーンの傷システムで最高ではなくなったね

 

33: 名無しさん ID:X7dvqS1n0
ワールドの時点でマップやらすでに微妙
そして上位以降は装飾品ガチャや痕跡みたいな糞要素一気に増える

 

38: 名無しさん ID:bd1c53NS0

アイスボーン叩いてる奴は雑魚とクソ武器使ってる奴だけだしな

大剣とクラッチの相性は良すぎるからアイスボーンのほうが無印より圧倒的に楽しい
つーか、真・溜めが面白すぎて3DS以前のモンハンなんてやる気しない

 

39: 名無しさん ID:jhJjCTzip
面白いよ、まあ導きはガチでやろうとするとかなりしんどいけど
何も考えずに遊ぶなら連続で色んなモンスターと戦えて楽しい

 

40: 名無しさん ID:jhJjCTzip
あと傷付けないと云々言ってる人いるけど、ぶっちゃけ過去モンスターとかだと傷付けで肉質自由に柔らかく出来るから、昔に比べて簡単になってる

 

63: 名無しさん ID:FTDVWrVA0

>>40
難易度としては過去作よりは簡単なんだけど
調整の方向が「プレイヤーに簡単に倒させたくない」っていう
まるでユーザーと開発のPvEみたいないやらしさが不快になる

クシャとか戦ってて俺のターンだらけでつまらんモンスターだけど
毒で削ったり閃光で落してボコれるという弱点があってまだ良かったが
それらに耐性つけてただただ倒しにくくするという采配に開いた口がふさがらなかったわ

 

43: 名無しさん ID:6rAX4EFPa
あと期間限定クエストな
ソシャゲじゃないんだから

 

46: 名無しさん ID:sA7t70Sza
アイスボーンは面倒すぎる
暴れ回ったかと思ったら動かなくなるというクソモンスターが多い

 

50: 名無しさん ID:E1cR/o+H0
PC勢だからIBがクソって感覚が分からんわ
痛撃弱体化が残念って事くらい

 

52: 名無しさん ID:Q7VMdhzf0

面白くはあるけど、好き嫌いの範疇に収まらない不満も色々と多いってのは確か

導きの地ってアイデア自体はよかったのに、
地帯レベルや落とし物拾いは、俺はフレがいたからそこまで不自由はしなかったがそれでも面倒だったし、
ソロでやってたらマジ地獄だったと思う

 

53: 名無しさん ID:KPTuUYUAM
痕跡までは良ゲー
あとは薄めたカルピス

 

55: 名無しさん ID:2C10zjBC0
ワールド路線はもっと探索よりに振り切ったほうがいいんじゃねえかな

 

57: 名無しさん ID:FTDVWrVA0

アクションや操作性は神レベルに良いが
ゲーム性やモチベーション維持の施策がクソ

エンドコンテンツの領域になるとぶっちぎりの
シリーズ最下位っていう感じだな

 

67: 名無しさん ID:+RDUQcpad
まあいつものモンハンと言えばその通りなのだが

 

68: 名無しさん ID:byVxADX/M
最近始めてアルバトリオンまできたけど未だにマッチングに不自由しないのは凄い
過去のモンハンじゃありえなかったこと

 

70: 名無しさん ID:jhJjCTzip
>>68
いまだに良い感じの調査クエとか席の取り合いになるからな

 

72: 名無しさん ID:54llC6YJ0
なんだかんだで色々便利になってたしかなり楽しめたわ
ライズが全然変わってなさそうなのが残念でならない

 

73: 名無しさん ID:FTDVWrVA0

イベントクエストって結局最後に解放されんかったな

あの時限イベントのせいで後発で始めた人は装備揃えれないし
ライズで元に戻したのは正解だと思うわ

 

89: 名無しさん ID:C6uF6PkF0
>>73
実はまだおわってないんだよ
最後の祭りのホラーナイトと歴戦王イベルカーナが残ってる
ミラ倒したから解放感に満ち溢れてるけど

 

97: 名無しさん ID:RQidfStXd
>>89
ホラーナイトってまだやったんか
装備作ったけどオフでしか遊んでないから知らんかった

 

74: 名無しさん ID:1w+h+ZBV0
クラッチは最初は面白かった
しかしクラッチありきになってきた辺りから微妙になってくる

 

75: 名無しさん ID:54llC6YJ0
クラッチ自体はまだしも武器格差がありすぎてクソだった
クラッチ強化なんか最初から実装しとけや

 

76: 名無しさん ID:Q7VMdhzf0
ワールドは極ベヒが神だった
IBは序~中盤キツかったけど、後半楽しくてクシャや王ネロ除けばまぁまぁ良モンス続いた感じ
アルバもミラも、最初くっそ強く思えたけど慣れると楽しく殴れるってのはいい調整だったと思う

 

88: 名無しさん ID:jhJjCTzip
>>76
ミラは楽しいな、久々に初クリア時にドキドキしたわ

 

77: 名無しさん ID:7x4kCRQt0
ワールド初期は歴戦調査しかやることなかったりしたけど全体としては良作かな
アイボーは金トロアルバミラは面白いけどそれ以外はゴミカス

 

83: 名無しさん ID:C6uF6PkF0
救難だけはライズに持ってきて欲しい
クエストだけの関係すばらしい

 

104: 名無しさん ID:E1cR/o+H0
>>83
俺もソロだから好きだけど集会所がーって声多くないか

 

110: 名無しさん ID:C6uF6PkF0
>>104
コミュ障なのでフレンド以外の人との接し方がわからないから
検索して集会所入ったことがない
救難だととりあえず最初と最後にスタンプ送っとけばいいかなって

 

112: 名無しさん ID:FTDVWrVA0

>>104
集会所はフレンドと集まって一緒にせーので
初見クエスト挑めるのが良かった

ワールドも一緒に初見プレイできなくはないが
ムービーや受付嬢との道中をある程度見た後合流とか
各々の進行があってタイミング合わせづらく
ソロで一回クリアして集まろうってなっちゃうんだよな

 

90: 名無しさん ID:vnff5ydZ0
ミラ装備揃えるとこれで終わりなんだな感がヒシヒシと伝わる

 

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1602485058/

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