1: 名無しさん ID:Jrq11+Ix0
だって…
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5: 名無しさん ID:TfKUitIsd
すぐ「何が面白いの?」とか言うやつと友達になりたくないわしんどい
8: 名無しさん ID:jdGS7DrRr
軽快アクションで目の前の敵を倒し続けながら
複数ミッションを効率よくこなしていくところだろ
複数ミッションを効率よくこなしていくところだろ
9: 名無しさん ID:MthSYHi5K
無双とか売りが超わかりやすいのにな
わざと自分を高尚に見せたくて言ってんだよそいつ
わざと自分を高尚に見せたくて言ってんだよそいつ
10: 名無しさん ID:IY93f+dtM
一時期乱発してたし手抜きもあったりして飽きたり期待を下回ったりしてるだけ
無双系自体は面白いシステムだよね
無双系自体は面白いシステムだよね
11: 名無しさん ID:jKJC21b1d
俺ツエーって言葉が珍しいころから
体現してたのは凄い
今は当たり判定しっかりした本気の敵との駆け引きが主流だから
特に外人にはそういう意見も仕方ない
体現してたのは凄い
今は当たり判定しっかりした本気の敵との駆け引きが主流だから
特に外人にはそういう意見も仕方ない
12: 名無しさん ID:ZwrAy6LP0
初プレイは面白いよ
初プレイは
初プレイは
15: 名無しさん ID:5CgcHSwud
敵が棒立ちとよく言われるが無双してる途中で雑魚に反撃されるとそれはそれでムカつく
16: 名無しさん ID:ZwrAy6LP0
敵のやられモーションが駄目
18: 名無しさん ID:B25QnOQ9r
アクションは苦手だけど無双ならできる、という立ち位置確立できてるのは本当に凄い
19: 名無しさん ID:uNepjnRka
埃まみれの床を掃除機で吸う爽快感と似てる
20: 名無しさん ID:DQ46P3vp0
飽きてるから馬鹿にしたりもするけど面白いよ
21: 名無しさん ID:gAZDNBAp0
お手軽にコンボ出せて敵をまとめて倒す事で爽快感得られるやん
頭空っぽで楽しめるゲームも必要
頭空っぽで楽しめるゲームも必要
22: 名無しさん ID:jdGS7DrRr
・敵の砦を占領しろ
・味方の砦に敵が攻めてきてので倒せ
・敵に囲まれた味方を助けろ
・援軍を呼ぼうとしている敵兵を倒せ
…みたいな両立の難しいミッションを
リアルタイムでこなしていくのが面白いんで
ただ大暴れするゲームでもないぞ
とはいえ結局は目の前の敵を倒し続ければいいだけなのも確かで
大味で飽きやすいんだが…
・味方の砦に敵が攻めてきてので倒せ
・敵に囲まれた味方を助けろ
・援軍を呼ぼうとしている敵兵を倒せ
…みたいな両立の難しいミッションを
リアルタイムでこなしていくのが面白いんで
ただ大暴れするゲームでもないぞ
とはいえ結局は目の前の敵を倒し続ければいいだけなのも確かで
大味で飽きやすいんだが…
59: 名無しさん ID:R+lhLfXe0
>>22
目の前の敵を倒すのに夢中になってたら、その戦場の主要武将が勝手に戦死してゲームオーバーになるだろ
「蜀軍大将 劉備が死亡したため敗北!」
みたいな。自分に非がないのにゲームオーバーになるのは気に入らん
けど公式の謳ってるジャンルは「タクティカルアクション」だから、こういう要素が正しいんだろうけどさ
65: 名無しさん ID:U2ezTlFGd
>>59
状況無視は非だろ…
状況無視は非だろ…
25: 名無しさん ID:fYe1motH0
1作だけはまあまあやれる
あとは飽きる
あとは飽きる
30: 名無しさん ID:gHKHjA4T0
そろそろ必殺技の演出とかつまらんのやめたかなと思ったら
新しいゼルダ無双も当たり前のように入っててがっかりした
頭パチスロかよ
新しいゼルダ無双も当たり前のように入っててがっかりした
頭パチスロかよ
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31: 名無しさん ID:kBj3FlUV0
PS2時代ではあんなのでもオープンワールドっぽさが感じられてよかったんだよ
今はなんか狭いマップをミッションこなしながら行ったり来たりするゲームだよ
今はなんか狭いマップをミッションこなしながら行ったり来たりするゲームだよ
32: 名無しさん ID:o0znq0Rg0
さっさとシティーハンター無双だせよ
38: 名無しさん ID:ELfgBxTB0
N3の物量と殺しに来るザコは良かった
39: 名無しさん ID:wJFf4zTX0
最初はクソ面白かったよ
1日中遊び倒した
今までにないゲーム性だったから気持ちよかった
でも慣れてくると、一気につまんなくなった。
草刈りゲー。あ、まさにだなって思った
2で卒業した。
厳密に言えば3も買った。あれだけハマった無双の新作だから一応
数分で飽きた
続いてるって事は、買い支えてるファンがいるのか。よく飽きんな
1日中遊び倒した
今までにないゲーム性だったから気持ちよかった
でも慣れてくると、一気につまんなくなった。
草刈りゲー。あ、まさにだなって思った
2で卒業した。
厳密に言えば3も買った。あれだけハマった無双の新作だから一応
数分で飽きた
続いてるって事は、買い支えてるファンがいるのか。よく飽きんな
41: 名無しさん ID:jxZJlzA8a
アクション下手でも脳死で出来るのが良いんだよ
但し防衛戦とかNPC守れ系のクエストはクソ
但し防衛戦とかNPC守れ系のクエストはクソ
43: 名無しさん ID:fo/m9vY70
敵が棒立ちってイージーだけだろw
棒立ち芝刈りと批判してるやつらが下手くそなだけ
ハード以降なら雑魚でも即死や2発でやられるしボス戦なんて異様な緊張感あるぞ
棒立ち芝刈りと批判してるやつらが下手くそなだけ
ハード以降なら雑魚でも即死や2発でやられるしボス戦なんて異様な緊張感あるぞ
45: 名無しさん ID:Rp3i3bNb0
むしろ三国志で一番求められていたゲームじゃない?
スーファミ時代から、こういうゲーム出ないかなあと友達と話していたけど
PS2で、ようやく技術的に可能になったかと感動したのを覚えている。
スーファミ時代から、こういうゲーム出ないかなあと友達と話していたけど
PS2で、ようやく技術的に可能になったかと感動したのを覚えている。
48: 名無しさん ID:EA9hRkQ3d
キングダム無双を次世代期で頼む
コナミはPSPのあとなんで家庭用や3DSで何も出さないんだろう
コナミはPSPのあとなんで家庭用や3DSで何も出さないんだろう
49: 名無しさん ID:er0vrLXd0
クリアする前に飽きる
ゼルダはストーリーが気になるから最後までやれると思う
ゼルダはストーリーが気になるから最後までやれると思う
52: 名無しさん ID:1KZ+HPd00
最初は面白いけどすぐ飽きるんだよなあ
56: 名無しさん ID:hVNj+yiS0
初めてやった時アーケードゲームみたいでおもろかったな
57: 名無しさん ID:IrhRF1Ld0
クロニクル系とかゼルダ、FEは良く出来てて面白いと思うわ
三国8やオロチ3が糞だったのはどうかと思うけどな
三国8やオロチ3が糞だったのはどうかと思うけどな
60: 名無しさん ID:nIp5KHZM0
ゼルダ無双だけは面白そう
FEもシリーズごとに出せばいいのにな聖戦とか
FEもシリーズごとに出せばいいのにな聖戦とか
63: 名無しさん ID:fmyjdbeXd
>>60
いや全く?いつもの雑魚がころしにこない草刈り無双
いや全く?いつもの雑魚がころしにこない草刈り無双
66: 名無しさん ID:BSpy6wrQ0
>>63
wiiu版の最初のアドベンチャーモードのマップ全てクリアで途中で発狂してそう
wiiu版の最初のアドベンチャーモードのマップ全てクリアで途中で発狂してそう
61: 名無しさん ID:fjz/8Auw0
どんな無双でも、最初の1時間は面白いと思うはずだけどなー
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1601870173/