1: 2019/11/20(水) 10:43:04.14 ID:PZYycK+A0HAPPY
敵が勝手に吹き飛んでいく
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2: 2019/11/20(水) 10:43:45.96 ID:SOVPLeN6dHAPPY
Empiresってどうなん?
20: 2019/11/20(水) 10:50:18.65 ID:4J6Nfp5L0HAPPY
>>2
まあまあおもろい
けど三国志みたいな国取りシミュレーションを想像すると内政も何もかもショボい
戦闘もマップが違うだけでワンパターンになりがちなので普通の無双のストーリーモードの方がおもろいかもしらん
まあまあおもろい
けど三国志みたいな国取りシミュレーションを想像すると内政も何もかもショボい
戦闘もマップが違うだけでワンパターンになりがちなので普通の無双のストーリーモードの方がおもろいかもしらん
3: 2019/11/20(水) 10:44:38.90 ID:zxWGxPkT0HAPPY
2対1の戦いはないからな
4: 2019/11/20(水) 10:45:01.24 ID:8KXMYK7r0HAPPY
でも3年に1回くらいはやりたくなるやろ
6: 2019/11/20(水) 10:45:17.29 ID:za+cmZw8MHAPPY
タイミングよく三角も押さないとあかんやろ
7: 2019/11/20(水) 10:45:46.86 ID:eLPlXsLcdHAPPY
最初だけ楽しくてすぐ飽きるゲー
8: 2019/11/20(水) 10:46:08.94 ID:bUOZPTyjaHAPPY
17年くらいやってるからキャラに愛着沸いてるよ
10: 2019/11/20(水) 10:46:36.98 ID:6hBEfXP00HAPPY
ハクスラにすればええのに
14: 2019/11/20(水) 10:47:39.30 ID:za+cmZw8MHAPPY
>>10
半分ハクスラ入ってるシリーズもあるやろ
半分ハクスラ入ってるシリーズもあるやろ
11: 2019/11/20(水) 10:46:59.90 ID:tzYwHRn8dHAPPY
ハードの性能が上がって本当に1000体敵を出せるようになってからクソになった
元々は3D版ベルトスクロールアクションみたいなもんやったのにな
元々は3D版ベルトスクロールアクションみたいなもんやったのにな
12: 2019/11/20(水) 10:47:21.54 ID:URQbdmEH0HAPPY
難易度高くしていくと最強の敵は弓兵だという事に気づく
15: 2019/11/20(水) 10:47:53.63 ID:N8uOnux20HAPPY
ワイは無双からデビルメイクライに流れて行ったわ
16: 2019/11/20(水) 10:48:18.68 ID:yPY9qPsKrHAPPY
戦国1何回やっても信玄死んでもっかいチャレンジしてを繰り返してた
三國の武器もだけど手探りで攻略してく感じが初期はあったよな
三國の武器もだけど手探りで攻略してく感じが初期はあったよな
17: 2019/11/20(水) 10:48:30.14 ID:I5Y47Ujq0HAPPY
戦国は神速とかいう便利すぎる諸刃の剣で終わった
18: 2019/11/20(水) 10:48:48.80 ID:URQbdmEH0HAPPY
敵が有情
プレイヤーの横でうおおーそろそろ俺も殴るぞーみたいに
ウズウズしてるモブがかわいい
プレイヤーの横でうおおーそろそろ俺も殴るぞーみたいに
ウズウズしてるモブがかわいい
19: 2019/11/20(水) 10:49:09.93 ID:+YcVAnA20HAPPY
高難度がやりごたえの無いストレスゲーなのも辛い
25: 2019/11/20(水) 10:52:35.79 ID:4J6Nfp5L0HAPPY
>>19
単に異常に敵が硬くなるだけやからな
味方武将は紙のように突破されるし
やり方次第では味方武将も役に立つやるかやられるかみたいなバランスの方が面白いのに
現実世界くらいお互い2、3発で沈むみたいな
単に異常に敵が硬くなるだけやからな
味方武将は紙のように突破されるし
やり方次第では味方武将も役に立つやるかやられるかみたいなバランスの方が面白いのに
現実世界くらいお互い2、3発で沈むみたいな
84: 2019/11/20(水) 11:07:09.94 ID:yyenHIEy0HAPPY
>>25
1だったか2だったかの夷陵の劉備側で、ほっとけば仲間やられて押されるけど
うまく助け出せば盛り返せるゲームバランス良かったわ
1だったか2だったかの夷陵の劉備側で、ほっとけば仲間やられて押されるけど
うまく助け出せば盛り返せるゲームバランス良かったわ
112: 2019/11/20(水) 11:11:30.27 ID:4J6Nfp5L0HAPPY
>>84
わかる
2も五丈原で前線にあるどっかの拠点守りきるとめっちゃくちゃ味方兵湧いてきて一気に形成有利になるところとかあった
初期は拠点がちゃんと機能してて守り抜く意味があったのが良かった
その分イベントとかチープだったけど、味方と共闘してる感は初期の方があったな
わかる
2も五丈原で前線にあるどっかの拠点守りきるとめっちゃくちゃ味方兵湧いてきて一気に形成有利になるところとかあった
初期は拠点がちゃんと機能してて守り抜く意味があったのが良かった
その分イベントとかチープだったけど、味方と共闘してる感は初期の方があったな
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136: 2019/11/20(水) 11:15:08.25 ID:yyenHIEy0HAPPY
>>112
自分が死ななきゃセーフのゲームだと陣取りゲームとして面白み半減だしねえ
やっぱり仲間が大将守ってくれたりとかすると楽しい。
地味に拠点兵長が孤軍奮闘してくれてたりすると涙する
自分が死ななきゃセーフのゲームだと陣取りゲームとして面白み半減だしねえ
やっぱり仲間が大将守ってくれたりとかすると楽しい。
地味に拠点兵長が孤軍奮闘してくれてたりすると涙する
155: 2019/11/20(水) 11:18:30.43 ID:jztYZsNLdHAPPY
>>112
3の南蛮夷平定戦とか大雨でどんどん士気が下がって味方死にまくるし、武器も育成式だったからマジでどう攻略すればいいか分からんかったわ
3の南蛮夷平定戦とか大雨でどんどん士気が下がって味方死にまくるし、武器も育成式だったからマジでどう攻略すればいいか分からんかったわ
21: 2019/11/20(水) 10:50:51.34 ID:RFe5CR82MHAPPY
ヌルいとか言うとる奴は2やったことないキッズなんやろな
32: 2019/11/20(水) 10:55:01.40 ID:4J6Nfp5L0HAPPY
>>21
2の虎牢関鬼畜すぎて好き
呂布もシリーズ一強いし、突破できても弩兵だらけのところでボッコボコにやられるし
何度フリーモード黄巾の乱で鍛え直したか
2の虎牢関鬼畜すぎて好き
呂布もシリーズ一強いし、突破できても弩兵だらけのところでボッコボコにやられるし
何度フリーモード黄巾の乱で鍛え直したか
33: 2019/11/20(水) 10:55:46.46 ID:7mCQDw/SMHAPPY
>>32
懐かしい
一番やった無双だわ
懐かしい
一番やった無双だわ
68: 2019/11/20(水) 11:04:17.13 ID:HF4e7s4GdHAPPY
>>32
わい「呂布?余裕やろ」
虎牢関トツニュウー
呂布「ふんっ!」
わいの20分ゴミと化す
96: 2019/11/20(水) 11:08:51.65 ID:PgYN2PAs0HAPPY
>>32
「弓兵構えぇ!敵を全て射抜くのだぁ!!」
ワイ「あぁぁ…(絶望)」
「弓兵構えぇ!敵を全て射抜くのだぁ!!」
ワイ「あぁぁ…(絶望)」
24: 2019/11/20(水) 10:51:26.85 ID:8+uawmDb0HAPPY
ワイ思うんやけど3Dアクションって大抵連打で攻撃せえへんか?
26: 2019/11/20(水) 10:52:37.84 ID:W0p+I+Hf0HAPPY
移動が面倒だと思ってたらオープンワールドになってた
27: 2019/11/20(水) 10:53:37.39 ID:7mCQDw/SMHAPPY
オロチ2は良ゲーだった
28: 2019/11/20(水) 10:53:40.96 ID:yPY9qPsKrHAPPY
OROCHIの卑弥呼ほんま嫌い
一瞬で溶かしすぎ
一瞬で溶かしすぎ
34: 2019/11/20(水) 10:56:21.53 ID:5tUcKicVaHAPPY
最高難易度の難関は雑魚敵が呂布並の攻撃力
38: 2019/11/20(水) 10:57:26.80 ID:4J6Nfp5L0HAPPY
>>34
あれ嫌い
お互い紙装甲でやるかやられるかくらいの方がいい
単にストレス溜まる
あれ嫌い
お互い紙装甲でやるかやられるかくらいの方がいい
単にストレス溜まる
35: 2019/11/20(水) 10:56:29.25 ID:yPY9qPsKrHAPPY
晋追加が最後の盛り上がりやったな
39: 2019/11/20(水) 10:57:34.10 ID:LfdK5y0bdHAPPY
本編よりコラボ無双の方が売れるからコラボばっかり作るようになった模様
40: 2019/11/20(水) 10:57:35.87 ID:ApRdc9QNaHAPPY
その連打するだけのゲーム内でもナンバリングで信者派閥あるの不思議
46: 2019/11/20(水) 10:59:28.71 ID:4J6Nfp5L0HAPPY
>>40
5だけなぜか武器変わったり戦闘中のお使いイベントの良し悪しとかちょこちょこ変な追加変更あるからな
5だけなぜか武器変わったり戦闘中のお使いイベントの良し悪しとかちょこちょこ変な追加変更あるからな
41: 2019/11/20(水) 10:57:37.26 ID:aSc3rfq9aHAPPY
オロチ3は手抜き感半端なかったからあんま面白くねえわ
どうせアルティメット出すんだろと思ったら本当に出るし
どうせアルティメット出すんだろと思ったら本当に出るし
43: 2019/11/20(水) 10:58:58.48 ID:bO4Re6GQ0HAPPY
三国4の修羅の敵はマジで殺しに来るで
49: 2019/11/20(水) 11:00:21.13 ID:T+whVKjkdHAPPY
最近の戦国はキャラクターとしての人気意識しすぎてほとんど全員が根はいい人みたいになっとるからあんまり面白くないわ
平気で仲間裏切れそうなのせいぜい松永久秀くらいや
平気で仲間裏切れそうなのせいぜい松永久秀くらいや
50: 2019/11/20(水) 11:00:21.99 ID:aSc3rfq9aHAPPY
無双7はかなりやり込んだ
8は曹操クリアして売った
8は曹操クリアして売った
51: 2019/11/20(水) 11:00:30.34 ID:84zLw30Z0HAPPY
無双9はどうなるんやろな
53: 2019/11/20(水) 11:00:47.77 ID:LX0ir7kx0HAPPY
これ毎回新作買ってる人とかいるの?
60: 2019/11/20(水) 11:01:48.86 ID:aSc3rfq9aHAPPY
>>53
ワイは5以外は買ってたで、オロチも
戦国は手つけてないけど
ワイは5以外は買ってたで、オロチも
戦国は手つけてないけど
71: 2019/11/20(水) 11:04:21.78 ID:4J6Nfp5L0HAPPY
>>60
戦国は戦国でお使いイベントが結構面白い
それまでの無双にはなかったタイプ
雑賀孫市で裏山に登って信長の頭を狙撃しろ!とか
戦国は戦国でお使いイベントが結構面白い
それまでの無双にはなかったタイプ
雑賀孫市で裏山に登って信長の頭を狙撃しろ!とか
57: 2019/11/20(水) 11:01:22.02 ID:LX0ir7kx0HAPPY
ps3で初めて出た無双シリーズ何気にすきだったな。劉備クッソ強かった
58: 2019/11/20(水) 11:01:31.95 ID:zKUliZ9uaHAPPY
4から適当に連打しても勝てるようになったな
昔はなんとかの隊長にすら負けてた
昔はなんとかの隊長にすら負けてた
76: 2019/11/20(水) 11:06:01.32 ID:e4iuQjKXaHAPPY
成長要素とかはないの?
アクションRPG的要素というか
アクションRPG的要素というか
98: 2019/11/20(水) 11:09:02.19 ID:9cGhEit00HAPPY
>>76
むしろ成長要素とか収集要素メインやで
むしろ成長要素とか収集要素メインやで
77: 2019/11/20(水) 11:06:01.85 ID:PmB8cKPL0HAPPY
78: 2019/11/20(水) 11:06:21.45 ID:ENFypy2frHAPPY
オンライン楽しかったな…
80: 2019/11/20(水) 11:06:44.08 ID:7UuIiuN10HAPPY
戦国無双4名作扱いされとるけど
あれサブミッションまみれでがんじがらめ感ヤバくないか?
気持ちよく敵なぎ倒させろやってなる
あれサブミッションまみれでがんじがらめ感ヤバくないか?
気持ちよく敵なぎ倒させろやってなる
101: 2019/11/20(水) 11:09:47.65 ID:rup8AykzMHAPPY
>>80
難易度低めでボリュームあるからちゃう?
難易度低めでボリュームあるからちゃう?
82: 2019/11/20(水) 11:07:05.42 ID:wJnheYoqaHAPPY
露出度高いのにエロくない
87: 2019/11/20(水) 11:07:16.77 ID:I+Ep7G8B0HAPPY
戦国無双5あくしろよ
92: 2019/11/20(水) 11:07:56.40 ID:mu5R2Kb7pHAPPY
時期も相まって真田丸は面白かった
93: 2019/11/20(水) 11:07:57.76 ID:yPY9qPsKrHAPPY
真田丸は秀頼カット以外は文句ない名作だわ
150: 2019/11/20(水) 11:17:45.74 ID:7tpC/qp9dHAPPY
>>93
あんだけ浅井と茶々に執着してた高虎さんは…
あんだけ浅井と茶々に執着してた高虎さんは…
97: 2019/11/20(水) 11:08:56.46 ID:e4iuQjKXaHAPPY
悟空が出てくるやつはどれやっけ?
99: 2019/11/20(水) 11:09:22.18 ID:aSc3rfq9aHAPPY
>>97
オロチ
筋斗雲移動便利すぎ
オロチ
筋斗雲移動便利すぎ
100: 2019/11/20(水) 11:09:23.73 ID:SIprwIY50HAPPY
戦場を駆け抜けるという感じじゃなくて適当にターゲット殺すだけみたいなのがどうもな
連打すりゃそれで済むし移動がとにかく苦痛に感じる
連打すりゃそれで済むし移動がとにかく苦痛に感じる
102: 2019/11/20(水) 11:10:10.71 ID:DuK+xT8caHAPPY
普通の国取りゲームの三国志の方が好き
無双は1時間やったらもう飽きる
ガチで1日で売りに行ったことあるわ
無双は1時間やったらもう飽きる
ガチで1日で売りに行ったことあるわ
111: 2019/11/20(水) 11:11:29.68 ID:yyenHIEy0HAPPY
>>102
三国志2は10年くらいやり続けてたわ
三国志2は10年くらいやり続けてたわ
103: 2019/11/20(水) 11:10:18.32 ID:LX0ir7kx0HAPPY
初期の頃のいきなり本陣に突っ込んでクリアとか無茶苦茶出来た時代すき
109: 2019/11/20(水) 11:11:17.93 ID:OnI66ilr0HAPPY
>>103
マップ外にもガンガン出られたしな
マップ外にもガンガン出られたしな
149: 2019/11/20(水) 11:17:32.28 ID:4J6Nfp5L0HAPPY
>>103
何進の出過ぎだぞ!自重せよ!を永遠無視して単騎がけで張角殺しに行くの何度もやったわ
何進の出過ぎだぞ!自重せよ!を永遠無視して単騎がけで張角殺しに行くの何度もやったわ
104: 2019/11/20(水) 11:10:41.38 ID:nalzjNCq0HAPPY
もう少しシミュレーション要素が高くなればな
チームで戦うようにうまく戦わないと勝てないようにすれば頭使う
チームで戦うようにうまく戦わないと勝てないようにすれば頭使う
137: 2019/11/20(水) 11:15:21.53 ID:Vh894zs20HAPPY
4の立志モード好きだった
似たようなのまたやってくれんかな
似たようなのまたやってくれんかな
144: 2019/11/20(水) 11:16:25.74 ID:+Gf/AZ9XMHAPPY
三國無双から三国志覚えたやつってさ
ホンマに象乗って戦ってたとか思ってそう
ホンマに象乗って戦ってたとか思ってそう
146: 2019/11/20(水) 11:17:03.76 ID:VCfp+YYC0HAPPY
>>144
諸葛亮がビーム出すと思ってるで
諸葛亮がビーム出すと思ってるで
176: 2019/11/20(水) 11:22:13.13 ID:4J6Nfp5L0HAPPY
>>144
張角は妖術使いやし司馬懿と諸葛亮は浮いてビーム出すし藤甲兵は弓の軌道をそらす不気味な超能力部隊やぞ
張角は妖術使いやし司馬懿と諸葛亮は浮いてビーム出すし藤甲兵は弓の軌道をそらす不気味な超能力部隊やぞ
154: 2019/11/20(水) 11:18:13.71 ID:IVyB9GOwdHAPPY
無印戦国無双とか言うストレステストゲー
何やあのデブとチビと爆弾と弓と鉄砲とクソ城の詰め合わせ
何やあのデブとチビと爆弾と弓と鉄砲とクソ城の詰め合わせ
179: 2019/11/20(水) 11:22:23.88 ID:J3mPzNq9pHAPPY
180: 2019/11/20(水) 11:22:46.53 ID:noGQqSNmaHAPPY
>>179
盗塁王懐かしいな
盗塁王懐かしいな
187: 2019/11/20(水) 11:23:49.21 ID:/WdU/TSi0HAPPY
>>179
スライディングするだけで敵が溶けるウーマン
スライディングするだけで敵が溶けるウーマン
200: 2019/11/20(水) 11:25:57.35 ID:9cGhEit00HAPPY
201: 2019/11/20(水) 11:26:11.49 ID:etqQ5/7/0HAPPY
2甘寧とかいう敵に回るとクッソ強いのに自分で使うと微妙なやつ
207: 2019/11/20(水) 11:27:02.52 ID:yyenHIEy0HAPPY
>>201
わかる
無双乱舞めっちゃ使えない
わかる
無双乱舞めっちゃ使えない
214: 2019/11/20(水) 11:28:06.90 ID:4J6Nfp5L0HAPPY
>>207
1発当てるのも難しいけど2発当てられて敵武将沈んだ時は脳汁出るやろ
ああいうピーキーなのは好きや
1発当てるのも難しいけど2発当てられて敵武将沈んだ時は脳汁出るやろ
ああいうピーキーなのは好きや
222: 2019/11/20(水) 11:28:45.46 ID:etqQ5/7/0HAPPY
>>214
当てられたら強い(当たるとは言っていない)やからな
ワイはあきらめた
当てられたら強い(当たるとは言っていない)やからな
ワイはあきらめた
212: 2019/11/20(水) 11:28:02.50 ID:901D2cnC0HAPPY
よく三国無双を真三国無双に持って行ったな
106: 2019/11/20(水) 11:10:59.58 ID:xdFZmpxe0HAPPY
たまにやると面白いんだよな
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1574214184/