1: 名無しさん 2019/12/09(月) 20:21:44.65 ID:z6dsZONkd
たまに他社が出してるパクり無双はほとんどが酷いクソゲーになるし
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2: 名無しさん 2019/12/09(月) 20:22:27.33 ID:SrAqV1ryM
浅い
3: 名無しさん 2019/12/09(月) 20:22:41.15 ID:0/QJVKDd0
やり始めは楽しいけど単調だしマンネリだし
アレを延々繰り返しやってるやつは脳死状態だと思われる
アレを延々繰り返しやってるやつは脳死状態だと思われる
4: 名無しさん 2019/12/09(月) 20:23:45.78 ID:InHVnuxD0
面白い。
死にゲーとかいうクソゲーよりも
100億倍は楽しいよ無双
死にゲーとかいうクソゲーよりも
100億倍は楽しいよ無双
5: 名無しさん 2019/12/09(月) 20:24:42.30 ID:z6dsZONkd
マンネリゲーと呼ばれてるのは
それだけゲームシステムの完成度が高いという事でもあると思う
洋服におけるジーンズのような「無難」を売るもの
それだけゲームシステムの完成度が高いという事でもあると思う
洋服におけるジーンズのような「無難」を売るもの
6: 名無しさん 2019/12/09(月) 20:24:59.56 ID:i6Jzk2kQ0
無双は眠くなる、刺激が足りないんだろうな
7: 名無しさん 2019/12/09(月) 20:25:11.40 ID:cGaX1CkE0
たまにやると2時間くらい楽しい
8: 名無しさん 2019/12/09(月) 20:27:29.25 ID:6rWjZN3x0
元々は味方とともに軍を進めるゲームだったんだがな
味方NPCをいかに生かすかがとても重要だった
ホスキャバ草刈り悪徳DLCもりもりになった今では見る影もないがね
11: 名無しさん 2019/12/09(月) 20:29:07.10 ID:vLVQyiB+0
すまん普通につまらん
割と評判良いオロチ2やって投げたわ
割と評判良いオロチ2やって投げたわ
12: 名無しさん 2019/12/09(月) 20:29:09.26 ID:U/AbDh5k0
6辺りから楽しみ方が変わったな俺
最高難易度を初期レベル、初期装備のみでプレイしたりさ
これでもクリアできちゃうんだからそら普通にプレイしたら何がおもしれぇのこれってなるわな
13: 名無しさん 2019/12/09(月) 20:29:50.36 ID:dPhMJ0QY0
毎度同じマップをボタン連打で草刈りしていくとなんか後方がやばいとかなんとか言われて
そっちに向かう途中でゲームオーバーっていうそれだけのゲームじゃん
変なキャラに変な設定つけてるのもいつものことだし
そっちに向かう途中でゲームオーバーっていうそれだけのゲームじゃん
変なキャラに変な設定つけてるのもいつものことだし
14: 名無しさん 2019/12/09(月) 20:30:18.15 ID:wydljeeZ0
雑兵が一斉にかかってこずに距離をとって取り囲むだけなのやめろ
15: 名無しさん 2019/12/09(月) 20:30:56.56 ID:N+gWPd690
複雑にし過ぎてオワコンになったな
もっと爽快感に全振りしてほしい
もっと爽快感に全振りしてほしい
17: 名無しさん 2019/12/09(月) 20:31:41.07 ID:0rzVX+ct0
無双は派手な見た目を楽しむゲームなんだよ
カプコンのDMCみたいなもの
同じアクションを連打してたら退屈になるのは当たり前
カプコンのDMCみたいなもの
同じアクションを連打してたら退屈になるのは当たり前
18: 名無しさん 2019/12/09(月) 20:31:46.01 ID:ulIYOXg3a
時間に余裕がある状況で
プレイした無双作品が5作以下なら面白い
プレイした無双作品が5作以下なら面白い
19: 名無しさん 2019/12/09(月) 20:33:24.95 ID:HRW0f+Ox0
3DSで出たクロニクルは本当に面白かった。
でもクロニクル3はウンコ。
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ゼルダ無双とFE無双は原作が好きだからそれなりに楽しめたけど、育成や収集とかやってると、ふと「あれ、何が面白いんだこれ…」ってなってやめた。
20: 名無しさん 2019/12/09(月) 20:34:50.79 ID:3gGCMQ6V0
未だにボタン連打のどこで別のボタンにずらすかだけのゲームなの?
27: 名無しさん 2019/12/09(月) 20:40:38.56 ID:0rzVX+ct0
>>20
三國の最新作の戦闘はそこから脱却してて割と好評
他の部分が駄目過ぎるクソゲーだけど
来年のワンピース無双の最新作もコンボが変わるらしい
21: 名無しさん 2019/12/09(月) 20:35:21.08 ID:ynzJsqKC0
割と本気AAAでワラワラバーンな無双作ったらとんでもない物が作れそう
22: 名無しさん 2019/12/09(月) 20:36:29.06 ID:7R+SgbG10
アクションって敵を1箇所にまとめて範囲攻撃で一気に倒すのが楽しいわけで
微妙に散らばった敵をちまちま草刈りしても全然楽しくないし爽快感もない
微妙に散らばった敵をちまちま草刈りしても全然楽しくないし爽快感もない
24: 名無しさん 2019/12/09(月) 20:38:33.87 ID:xrJRmuYD0
初めてやるには面白いよ
ただキャラクターの挙動が同じなのでシリーズ重ねるとすぐ飽きる
ただキャラクターの挙動が同じなのでシリーズ重ねるとすぐ飽きる
30: 名無しさん 2019/12/09(月) 20:41:16.64 ID:TpMX6olnd
そらまあ何作か触れば飽きは来るけど、「無双」っていう一ジャンル築いてそれが未だに現役なんだからなんだかんだ偉大よ
32: 名無しさん 2019/12/09(月) 20:45:04.43 ID:cGaX1CkE0
飽きないようにステージギミックやミッション増やしていったけどプレイヤー負担増えてスカッとしないのがね
結局一部の稼ぎステージをやり続けてモチベをガンガン落としていくという
結局一部の稼ぎステージをやり続けてモチベをガンガン落としていくという
36: 名無しさん 2019/12/09(月) 20:51:18.54 ID:2ymRqgG/0
FE無双みたいに全ユニットに細かく指示飛ばしてようやく勝てる奴は好きなんだが評価悪いんだよな
41: 名無しさん 2019/12/09(月) 20:59:06.90 ID:HRW0f+Ox0
>>36
FE無双はFEだからか、RTS要素が強くて無双感があんま無いからかな。
FE無双はFEだからか、RTS要素が強くて無双感があんま無いからかな。
37: 名無しさん 2019/12/09(月) 20:55:08.77 ID:U/AbDh5k0
無双8をエンパにしたらそこそこ楽しめそうなんだが
出る気配ねぇな
出る気配ねぇな
38: 名無しさん 2019/12/09(月) 20:56:50.05 ID:r8YImjQ60
1作だけやったことあるけど操作とキャラの動きが連動してる感じがしなくて気持ちよくなかった
40: 名無しさん 2019/12/09(月) 20:58:04.06 ID:4RTpFBtZ0
数年に1回やれば面白いよ
爽快感は確かにあるからな。ただし何回もやるようなもんじゃない
爽快感は確かにあるからな。ただし何回もやるようなもんじゃない
43: 名無しさん 2019/12/09(月) 21:03:54.24 ID:ynzJsqKC0
デイズゴーンは無双じゃないけど、追求していくとああいうタイプのゲームがヒントになるんだろうな
44: 名無しさん 2019/12/09(月) 21:04:31.10 ID:LJPXwSxLa
1コン放置で2コンで武器集めてた時がピーク
45: 名無しさん 2019/12/09(月) 21:05:17.98 ID:/006oKrP0
面白い でも飽きやすい
47: 名無しさん 2019/12/09(月) 21:06:56.11 ID:FGF7mFz80
たまにやりたくなる
ここ数年やってないからやりたい
ここ数年やってないからやりたい
48: 名無しさん 2019/12/09(月) 21:07:05.09 ID:3lXkvXBf0
たまにやると面白い
ただ護衛対象の味方連中が雑魚で次々任務出されて広いフィールドいったりきたりしてるうちに
間に合わなくてゲームオーバーはがっくりくるので
フィールドに散らばった複数操作可能キャラのワンボタン操作切り替えは個人的にデフォにして欲しい
ただ護衛対象の味方連中が雑魚で次々任務出されて広いフィールドいったりきたりしてるうちに
間に合わなくてゲームオーバーはがっくりくるので
フィールドに散らばった複数操作可能キャラのワンボタン操作切り替えは個人的にデフォにして欲しい
49: 名無しさん 2019/12/09(月) 21:08:01.82 ID:leIo6JMW0
三国無双が面白かったのは4まで
それ以降は斬ってる感覚が消えた
それが面白いっていう人がいるのは分かるけどねー
それ以降は斬ってる感覚が消えた
それが面白いっていう人がいるのは分かるけどねー
50: 名無しさん 2019/12/09(月) 21:11:45.63 ID:YSgYLOmQ0
数年冷却期間を置いて遊ぶと面白いんだけど長続きしないんだわ
51: 名無しさん 2019/12/09(月) 21:12:24.65 ID:/AqVt1Iw0
強くて、ガンガン進んでいても
見方の武将がやられて、
ゲームオーバーとかあるからな
そこで、投げたな、
見方の武将がやられて、
ゲームオーバーとかあるからな
そこで、投げたな、
53: 名無しさん 2019/12/09(月) 21:16:27.62 ID:IyVtLPnR0
キャラに愛着がわけば暇つぶしになる程度には面白い
熱中するほどではないけど気楽に遊ぶにはちょうどいい
熱中するほどではないけど気楽に遊ぶにはちょうどいい
54: 名無しさん 2019/12/09(月) 21:17:22.57 ID:/xUxW3JV0
味方の都合であっちこっち振り回されるのが苦手
59: 名無しさん 2019/12/09(月) 21:30:52.53 ID:ICQk6GVAM
三國無双2みたいにちゃんと戦略要素ある無双またやりたい
62: 名無しさん 2019/12/09(月) 21:35:49.83 ID:hA9oOBUe0
無双というジャンルを作ったくらい偉大
あんまゲームしないアクション苦手な人でも手軽に爽快アクションが楽しめる
あんまゲームしないアクション苦手な人でも手軽に爽快アクションが楽しめる
63: 名無しさん 2019/12/09(月) 21:38:52.01 ID:6ThlMDmyd
1本あれば数年遊べるんだけど乱発し過ぎて印象悪過ぎ、飽きた人が増えてつまらないと答える人が増えていく
66: 名無しさん 2019/12/09(月) 22:03:20.79 ID:cvK4ieX70
ガンダム無双どこ…ここ?
Pセルフとかルプスレクスとか無双映えするキャラいっぱい出てるのにあーもったいない
67: 名無しさん 2019/12/09(月) 22:06:33.56 ID:zID1zckF0
他のゲームの箸休め的なゲームだな
そこも浅いしアクションも下の下だから
手軽にサクッとストレス発散
ただしベルセルク無双、お前だけはストレス発散どころか増えるしかなかったわ
そこも浅いしアクションも下の下だから
手軽にサクッとストレス発散
ただしベルセルク無双、お前だけはストレス発散どころか増えるしかなかったわ
68: 名無しさん 2019/12/09(月) 22:08:19.14 ID:qqaPKJICM
社会人になると無双ぐらいがちょうどよくなる
オンラインとかやると疲れる
オンラインとかやると疲れる
71: 名無しさん 2019/12/09(月) 22:13:03.77 ID:5YeOPW+s0
チキンラーメンみたいなもんだ
何年かしたら食べたくなるけど、いざ食べ始めたら2口目でもういいやってなるヤツ
75: 名無しさん 2019/12/09(月) 22:18:12.43 ID:XL2llMTG0
三国8のモーションが駄目って言われるの謎過ぎる
無双だからって色眼鏡で見てないか
無双だからって色眼鏡で見てないか
79: 名無しさん 2019/12/09(月) 22:21:39.37 ID:MvgXly7I0
>>75
無双5を買ったらモーションが5つしか無かった恐怖よ
コンパチキャラしかいねぇし、リストラ多いしでマジクソだった
8でまたちがうベクトルのクソを実装したのがコエテク
見直すシステムの方向がおかしい
98: 名無しさん 2019/12/09(月) 23:01:22.97 ID:zID1zckF0
>>75
モーション以前にゲームとして中身スカスカなのが叩かれてるんだよ
無双はアクションゲームとしても、浅いけども草刈りにさえなれてない
新しいことしようとして失敗した見本みたいなもん
トロイみたいに良い意味で無双らしくな買った良作とは真逆
モーション以前にゲームとして中身スカスカなのが叩かれてるんだよ
無双はアクションゲームとしても、浅いけども草刈りにさえなれてない
新しいことしようとして失敗した見本みたいなもん
トロイみたいに良い意味で無双らしくな買った良作とは真逆
82: 名無しさん 2019/12/09(月) 22:24:40.09 ID:nazAxQco0
無双ってアクションとしての面白さはほぼなくて
作業的にキャラのステータス上げるのがメインのゲームだよな
作業的にキャラのステータス上げるのがメインのゲームだよな
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1575890504/