『ニンジャラ』先行体験会 評価・感想まとめ【Switch】

B!
18: 名無しさん 2020/04/29(水) 04:24:37.29 ID:J/opodyW
今エラーで出来ないな
とりあえず一人でやってて思ったのがジャイロすぐヘタるよねこれ
動かしてるといつの間にかジャイロの感覚が上にズレてるから凄いやりにくかった


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17: 名無しさん 2020/04/29(水) 04:23:07.36 ID:iFObg0CO
1戦して落ちたわ
1戦しかできてないから面白いかはわからんがスプラ程直感的じゃないからこういう形の体験会は向いてなさそうとは思った

 

60: 名無しさん 2020/04/29(水) 04:39:43.55 ID:Ws5hZYtp
一回攻撃受けると反撃できん。対処法あるん?

 

70: 名無しさん 2020/04/29(水) 04:41:47.96 ID:7ZgxomJ4

>>60
同種の攻撃を出し合うと総裁?というか押し合いの状態になってレバガチャで押し返すことはできるっぽい
あとはダッシュで逃げるとかぐらいかね

初期武器の竜巻みたいなSP弱かった

 

75: 名無しさん 2020/04/29(水) 04:43:47.83 ID:ns5PWjPY
>>60
ソウサイできるようにするためにはゲージが必要みたい

 

82: 名無しさん 2020/04/29(水) 04:46:15.22 ID:8wWJs25w
>>75
これは相殺てか格ゲーのバーストとかのコンボ拒否するやつでしょ
ガードなかったぽいからガムシュート当てて確定状況作ってから格闘か闇討ちが基本になるんかね

 

176: 名無しさん 2020/04/29(水) 04:54:57.35 ID:kfpdGTQv0
相殺のシステムちょっと怖いわ
対面時に完全な運で有利不利がつく

 

186: 名無しさん 2020/04/29(水) 05:06:32.67 ID:f8SNQp3f0

使うボタン多め

 

191: 名無しさん 2020/04/29(水) 05:08:59.99 ID:peG0Vecv0
キャラクリはイカより自由度高めで良かった。
ジャイロ有るのは良かったが視点リセットないのはだめ。
ジャイロがあるのに攻撃が敵にしか向かっていかないのはだめ(設置系が使いづらい)
ガムダッシュは操作性良くて気持ちいいけど他の技とガム関連性が薄い(例えばガムは膨らんでるのにガムシュートのゲージがOKじゃないとガムシュート撃てないとか)

 

192: 名無しさん 2020/04/29(水) 05:09:54.72 ID:f8SNQp3f0
>>191
視点リセットはLスティック押し込み

 

229: 名無しさん 2020/04/29(水) 05:42:11.59 ID:RVCtI9s50
まぁしかし触ってみた感じ爽快感がないし気づいたらKOされてる感じだな
理解すれば面白くなるのか? とかなり微妙な感じだわ

 

270: 名無しさん 2020/04/29(水) 06:14:54.86 ID:xfMRnYAua
スタッフの解説だとつばぜり合いが醍醐味っぽいから、これは避けられないみたいだな
ジャンケンばっかりはきついわ

 

272: 名無しさん 2020/04/29(水) 06:16:04.63 ID:RVCtI9s50
じゃんけんを醍醐味にされると確かにつれぇな 立ち回りゲーになれば面白そうなんだが

 

277: 名無しさん 2020/04/29(水) 06:23:54.66 ID:XovvkMV00
>>272
遊んだ感じは割と立ち回りゲーっぽかったぞ
序盤は戦闘せずドローン破壊して、とっとと武器強化してフーセン小さいヤツをボコるのが今んとこ最強

 

278: 名無しさん 2020/04/29(水) 06:25:54.57 ID:RVCtI9s50
>>277
武器強化に勤しむほうが良さげなのか まぁ次まともにやれるなら意識してみるわ さんきゅー

 

279: 名無しさん 2020/04/29(水) 06:28:02.71 ID:XFLdCyEr0

>>278
ゲージ最大まで貯めて武器でっかくするのを優先した方がいいね
まあ途中で絶対絡まれるけど
ドローンたくさん壊せばボーナスポイントももらえるし


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あと乱戦中のところに竜巻で突っ込んでポイント稼ぐのも良い

 

288: 名無しさん 2020/04/29(水) 06:37:03.31 ID:uKAjtac80
端っこからスタートした時に周りのドローン全然沸いてなかったな
もしかして真ん中寄りのスタートの方が有利なのか

 

304: 名無しさん 2020/04/29(水) 09:07:49.95 ID:RVCtI9s50
まぁ目下の問題は昼まともにプレイできるか否かだな
上手くなりゃもっと動けるんだろうけどそもそもまともにやれずに閉じちゃったから
触った感覚だともっさり感が強かったから仕方がない ある程度操作慣れしてどう感じるかだが
そう爽快感がでる感じのゲームタイプには見えないのが辛い所

 

319: 名無しさん 2020/04/29(水) 10:07:00.50 ID:TTwTH1zO0
プレイ感覚はスプラ?パルテナ?

 

328: 名無しさん 2020/04/29(水) 10:56:20.76 ID:peG0Vecv0
>>319
バーチャロンの近接に近い攻防が出来る事以外はガンダムエクバシリーズが一番近い

 

334: 名無しさん 2020/04/29(水) 11:00:43.33 ID:RVCtI9s50
なんか開いてたからやれたがやっぱ攻撃アクションが硬い感じがするな
ドローンしっかり狙ってくる奴らばっかの試合だとキツイけどドローン開いて食える試合だと
楽に勝てたがやっぱ横殴りされるとキツイなコレ

 

335: 名無しさん 2020/04/29(水) 11:02:40.98 ID:XFLdCyEr0

やっぱツインテが多い、自分もだけど

 

336: 名無しさん 2020/04/29(水) 11:05:12.38 ID:peG0Vecv0
>>335
ヘェ~眼帯取ること出来るのかw

 

337: 名無しさん 2020/04/29(水) 11:06:02.62 ID:XFLdCyEr0
>>336
アクセサリー色々あったよ
鼻眼鏡とかもあった

 

94: 名無しさん 2020/04/29(水) 04:52:52.42 ID:QcAIbY9m
一人で動かしてるときが期待で一番面白かったw
対戦は大味過ぎる、じゃん拳をガチでやりこもうと思う人は少ないんじゃないかな

 

115: 名無しさん 2020/04/29(水) 05:40:40.26 ID:8wWJs25w
武器変更見たらアビリティとか色々あるんだな
敵倒したらspMAXとかスパアマ付与とか
シノビカードてのつけるとゲージなくても1回だけバーストできるとかそういう特殊能力もあるみたい

 

120: 名無しさん 2020/04/29(水) 05:50:11.45 ID:KWbRmZdb
ボタン押してできることが複雑だしモーションの違いも少ないからよくわかんない
対面しててもボタン連打以外に何したらいいかわからん、LとZL使うべきなんだろうがどう使うか全然わからん
何よりチュートリアルが不親切の極み

 

151: 名無しさん 2020/04/29(水) 11:46:01.18 ID:906IgRao
このゲーム、ひょっとしてダッシュとか無い?
目立って隠密には向かないけど派手でスピード感あるダッシュが欲しい

 

153: 名無しさん 2020/04/29(水) 11:54:23.36 ID:kXyzEK5e
>>151
ガムの弾ける力でダッシュみたいなのはあるはず

 

277: 名無しさん 2020/04/29(水) 12:21:16.52 ID:04fDU3L7
なんか思ってたより面白そうだった
でもなんか動作もっさりしてんのな
チュートリアルしかやってねえけど

 

420: 名無しさん 2020/04/29(水) 14:42:41.31 ID:5TWf+9U8
体力減ると回復めっちゃ時間かかるね
ずっと逃げてるしかないんか

 

421: 名無しさん 2020/04/29(水) 14:42:46.06 ID:ZM9Hdvs1
じゃんけんバトル楽しぃいいいーーー!!!
運が良ければ誰でも勝てるって最高だろ

 

422: 名無しさん 2020/04/29(水) 14:42:50.52 ID:+AMxRIc1
なんかドラゴンボールっぽいバトルだな

 

427: 名無しさん 2020/04/29(水) 14:44:12.23 ID:SyJvQtiL
操作というか攻撃モーションが直感的じゃないのが酷い

 

431: 名無しさん 2020/04/29(水) 14:45:30.49 ID:OA9g1hoP
漁夫ゲー
戦闘してるやつがいるところに集まりすぎ

 

446: 名無しさん 2020/04/29(水) 14:48:54.86 ID:OA9g1hoP
キャラがちっさくて何してるか分かりづらいのも問題だな
もうちょいでかくして攻撃も派手にすればいいのに

 

448: 名無しさん 2020/04/29(水) 14:49:00.48 ID:nRx0/lt4
気がついたら勝ってるし気がついたら負けてる
もう少し戦略性だした方が良くないか

 

464: 名無しさん 2020/04/29(水) 14:55:39.36 ID:906IgRao
2回バトルできたわ
横槍で殺されるゲームだな、まともに戦ってはいけない

 

473: 名無しさん 2020/04/29(水) 15:00:39.64 ID:wb8W776A
1戦しかできなかったわ
ていうか多人数バトルロイヤルで一対一前提のじゃんけんいる?

 

480: 名無しさん 2020/04/29(水) 15:05:12.19 ID:kXyzEK5e
>>473
チーム戦ならまだ良いけど、近接攻撃主体だと個人戦で漁夫られまくるのはゴミ
前のフォトナみたく倒したら回復か、無敵時間やボーナスがもっとあるか、遠距離やスピーディーに倒せるようにするか

 

489: 名無しさん 2020/04/29(水) 15:10:48.26 ID:8wWJs25w
>>480
一応ドリルみたいのがY当てると回復するよ
あと武器カスタムのシノビカードてとこに回復するやつあるから製品版で色々やれるやろ

 

479: 名無しさん 2020/04/29(水) 15:03:13.66 ID:YR60HhqV
ボールのガム忍術のロケットを敵同士が戦っているところに投げ込むのは楽しい
ただ昔のDBのアーケードゲームでフリーザのデスボールを思い出したが

 

495: 名無しさん 2020/04/29(水) 15:13:48.59 ID:OA9g1hoP
あとガードするとなぜか2秒くらいガム膨らませられなくなるからガードするだけ無駄
接敵したらzr連打してるほうがマシ

 

497: 名無しさん 2020/04/29(水) 15:15:10.91 ID:FiMRRJXe
ガードはZLなのかな
連続食らうとZLの表示が出ないと切り抜けられないのかな
よく分からん

 

513: 名無しさん 2020/04/29(水) 15:22:12.95 ID:OA9g1hoP
>>497
トレモしてる感じだと1回ガードしたら2秒くらいは不可能
左下のゲージがあるとzlの表示がでてジャンケンできるっぽい?
zlの表示がでないとタコ殴りされて終わるっぽいね

 

517: 名無しさん 2020/04/29(水) 15:23:38.98 ID:Xp3fpM2m
マッチング以外は動くようになったからキャラ周り触ってみてるけど
やっぱ印象通り露骨なスプラフォロワーだなあ
ファッションと性能分離してたりスプラの不満点研究してると思う点もあるが肝心のバトルが微妙そう?(まだチュートリアルしかやれてない)
ジャンケンはどうなんやろ

 

518: 名無しさん 2020/04/29(水) 15:24:15.42 ID:906IgRao

アバターも音楽もいいな、課金でアバターアイテム増えるだろうし
マップもなかなか綺麗
キャラデザもスプラ寄せてるとは言え悪くない

後はまともにログインできればゲームとして成立するんだが

 

524: 名無しさん 2020/04/29(水) 15:25:40.41 ID:iFObg0CO
殴られてる時はZLでゲージ5個消費して抜けられるけど攻撃側がそれ読んでRのブレイクアタックすると武器壊して勝てるっぽい
つばぜり合いになると完全にじゃんけんっぽいから勝率上げるにはそれをどれだけ減らすかって感じになりそう

 

556: 名無しさん 2020/04/29(水) 15:37:24.38 ID:906IgRao
敵を倒す事に、ポイント以上のメリットが無いのがな
積極的に戦うと不利になる
チームで拠点の奪い合いみたいなルールの方が、いまのシステムにマッチするように思うが

 

557: 名無しさん 2020/04/29(水) 15:40:08.06 ID:iFObg0CO

つばぜり合いはガチでただのじゃんけん
つばぜり合いに負けたりしてコンボ食らってる時に抜けるのがZLボタンのSバースト(ゲージ5個消費)
シノビカードとかいう能力カスタマイズの効果で今回は1リスポーン毎に1回だけゲージが足りなくてもSバーストが可能っぽい
Sバースト通ると自動でつばぜり合いになる
防御側のSバーストに対して攻撃側はRボタンのブレイクアタックすれば武器壊して勝てる

殴り合いの仕様はこんな感じか

 

566: 名無しさん 2020/04/29(水) 15:47:37.46 ID:iFObg0CO
ゲージ多いやつが明らかに有利だし基本的にドローン巡る攻防になるんじゃね
少なくともドローン無いところで殴り合うのは全然美味しくなさそう
まあ2回しかできてないから知らんが正直バトロワは微妙感あるしチーム戦の方が面白そう

 

568: 名無しさん 2020/04/29(水) 15:49:56.06 ID:v3BV5XVt
全部武器使ってみた感想 
棒 バランスがいいなんでも対応できそうドリル 1対1強い強そう 逃げ使える
ふり遅いけどハンマー囲まれ強い 横から横取り奪えそう
バスケ1対1なら一番強いと思う 範囲は狭いから囲まれくそ弱そう パワーないからフル連続当てないと全部1キルでる難しい 

 

586: 名無しさん 2020/04/29(水) 16:16:24.01 ID:v3BV5XVt
操作設定ボタン変更がほしい 攻撃とボタンと変身ボタン間違えること多くね?

 

587: 名無しさん 2020/04/29(水) 16:26:58.89 ID:906IgRao
>>586
コンフィグから普通に変更できるぞ
セットとフルカスタム用意されていてなかなか気が効いいている

 

591: 名無しさん 2020/04/29(水) 16:45:49.13 ID:vNKFAaNm0
ZR攻撃なじめないなぁ
おそらく、ジャンプがキモだからこの位置しかないのは分かるけど

使うボタンランキング

1位ガム(ZL)
2位ジャンプ(B)
3位攻撃(ZL)
4位ダッシュ(L)

ウェポンブレイクとかまだよく分からない
この環境だと殴り合いばかり発生するからβテストのチュートリアル扱いかと思う
マッチング整う前に体験会終了だよ
待機時間のトレモはオートで色々動かすようにしとけと

 

612: 名無しさん 2020/04/29(水) 19:18:19.86 ID:qNUI+LQx
>>591
俺は速攻で攻撃4ボタンに切り替えたよ
ガンダムvs系意識した配置にした

 

592: 名無しさん 2020/04/29(水) 16:52:44.08 ID:vNKFAaNm0
ガムウェポンでだいぶ動きが変わる印象
どこまでレベルデザインされているか分からないけど
順次リリースで時期によって環境変わるタイプなのは間違いないだろうね

ポイントバトル方式使うならIPPONとドローンだけだと物足りない
正直あってもなくてもいい程度だから種類を増やしてもいいような

 

593: 名無しさん 2020/04/29(水) 16:54:34.19 ID:vNKFAaNm0
>>592
あ、後半はリザルトのボーナスのこと

 

655: 名無しさん 2020/04/29(水) 20:17:59.14 ID:zmwEvXch
じゃんけんを避ける方法は沢山あるよ
だけど鯖落ちのせいで皆そういうテクニックを把握できてない
ボタン連打してたら確実に運ゲーになる仕様だから、初見実況プレイ動画だけ見ると絶望的ゴミゲーに見える

 

739: 名無しさん 2020/04/29(水) 21:29:17.25 ID:/U4cwq14
ルール次第ではおもろいな
ただ殴り合うだけなのはつまらん

 

768: 名無しさん 2020/04/29(水) 21:37:03.92 ID:iFObg0CO
ヨーヨーはミサイルと変化で漁夫力が高くて足が速いのが良い感じだな
ハンマーはアーマー使ったタイマン性能と連戦性能が強い
ドリルは移動力と逃げ性能が高い
カタナだけまだ試合で触ってないけど万能タイプかな

 

772: 名無しさん 2020/04/29(水) 21:39:24.92 ID:YAShGrI2
>>768
カタナは武器の範囲と忍術の暴れ性能の高さじゃねーかな
俺もまだハンマーとヨーヨー触れてないけど

 

776: 名無しさん 2020/04/29(水) 21:40:12.74 ID:qNUI+LQx
>>768
カタナは触れたらほぼ即死でミサイルほど使い勝手良くないけど大量キルできるスペシャル持ちって感じだ
ボールに遠距離攻められてスカにされたら完封されそうな雰囲気

 

786: 名無しさん 2020/04/29(水) 21:47:18.02 ID:Sibz9qPd0
テクニカルジャッジがあってスコア倍増
普通に横取りしまくるだけだとあまり稼げない
表示は右にある

コンボだとかブレイクだとかパリィとか
それでもスコア稼げるから留めをさすか引き際と見て打ち合い拒否するとか選択肢がある
普通に攻撃せずにガムで動きを止めてから留めさした方が高いスコアが得られる

うまい人ほど死なない程度にいじめてナメプに見える倒し方になるわけだ

 

803: 名無しさん 2020/04/29(水) 22:11:01.59 ID:qNUI+LQx
ほとんど1位か2位でハンマーだけまるで勝てなかった

 

814: 名無しさん 2020/04/29(水) 22:17:57.69 ID:iFObg0CO
>>803
ハンマーはアーマーで殴るスキルも強いけど一本取った後アーマー付与するアビリティが強かったわ
意外と付与アーマーの時間長いし連戦性能高い

 

694: 名無しさん 2020/04/29(水) 14:49:37.92 ID:+irfKOig0NIKU
最終的にジャンケンてのがなあ
まあ対戦ゲーなんか突き詰めれば高速ジャンケンなんだが…
そのままシステムに組み込むのは思考停止すぎるよな

 

714: 名無しさん 2020/04/29(水) 14:56:38.97 ID:1+EvYH+1dNIKU
なんか攻め勝ってるのにジャンケンに持ち込まれてむしろ負けるの納得いかないわー
逆に攻め負けてる時にジャンケンに持ち込んでも負けるのも納得いかないわー
もうちょっとなんとかしてよ

 

725: 名無しさん 2020/04/29(水) 15:00:49.85 ID:QiFH+8140NIKU
武器の性能さありすぎないかこれ
槍とチャンバラだと一度じゃんけん負けたらチャンバラにずっと殴られるだけでおもしろくない
逆にチャンバラはじゃんけん負けても再度相殺できるしなんなん

 

795: 名無しさん 2020/04/29(水) 15:47:15.49 ID:XovvkMV00NIKU
ブレイクアタックとノーマルアタックがかち合うとノーマルアタックが一方的に勝つことを発見した
一応CPUのブレイクアタック連打にはノーマルアタックで割り込めた
ちなみにブレイクアタックvsブレイクアタックだとじゃんけんに移行する

 

806: 名無しさん 2020/04/29(水) 16:51:19.14 ID:0EUe9j9D0NIKU
ゲージ無いときに攻撃受けると
武器によってはZR連打だけで死ぬ

この辺りのバランス、初心者にもすごく意識して作られてるよね
適当に武器振ってるだけで初心者も勝てる可能性があるけど
割と三すくみの要素が複雑で、中級者・上級者で厚い壁があるだろうな。

あと三すくみ中にLで三すくみ無視して4ゲージで緊急回避できるのも説明されてない

 

807: 名無しさん 2020/04/29(水) 16:57:18.71 ID:XFLdCyEr0NIKU
>>806
やっぱ最初にだるまドローン壊してゲージ上げるのは重要だな

 

812: 名無しさん 2020/04/29(水) 17:12:50.62 ID:0EUe9j9D0NIKU
>>807
ただ武器を大きくしてもめちゃくちゃ強くなるわけじゃないのはトレモでわかった。
主にパッシブスキルの発動に武器大が必要であり、攻撃力が劇的に変化するわけではない(ちょっとアガる)

一番重要なのは空中ブーストの移動距離が大幅に上がるところで、
相手との間を詰めやすくなるのは、乱戦ゲームにとって重要だから
前半と後半では戦い方が違うものになってくるのも特徴だな

 

833: 名無しさん 2020/04/29(水) 19:03:22.78 ID:27W5NloL0NIKU
CP戦やった限りではスプラっぽい操作系で格闘ゲーやる感じだな
複数入り乱れたときの立ち回りは全然見えてこない
漁夫の利狙って下がってたほうがいいのか

 

861: 名無しさん 2020/04/29(水) 20:42:41.91 ID:zHk0+QnZ0NIKU
慣れてくると色々見えてきて面白さも分かってくるが
空中ダッシュの制限無くして
もう少しスピード感を上げて欲しい

あと、ジャンケンが叩かれているが
ジャンケン嫌なやつはジャンケンにならないような戦い方をすれば良いと思う

ゲームとしてはイカより立体版スマブラの方が近いかも
21時もう一度チャレンジするか

ニンジャラァァァァァァー!

 

916: 名無しさん 2020/04/29(水) 21:36:34.60 ID:0CDZ4Um50NIKU
つまらなくはないし、勝てば爽快感もあるんだけど
俺にはこの多様なアクションを使いこなせる気がしねえなと思いました
スプラのあのシンプルさってすごかったんだな

 

919: 名無しさん 2020/04/29(水) 21:38:21.40 ID:nYBAnahy0NIKU
結構面白いけど、初見だと適当に突っ込んでボタンガチャガチャやって
漁夫られるだけのクソゲーにしか見えないだろうから、チュートリアルちゃんと作れよって思うなぁ

 

924: 名無しさん 2020/04/29(水) 21:42:36.99 ID:hA8VNV1a0NIKU
ゲーム性をしっかり把握できるほど回数を重ねられんかったわ・・・
俺もお前らに混じって評論やりてえよ

 

937: 名無しさん 2020/04/29(水) 21:50:15.41 ID:H9M+t82TdNIKU
>>924
どんまい

取りあえず武器毎に戦い方が違うのは基本として
ZRで通常攻撃、Rでブレイクアタック、Yで弱スキル、Xで強スキルが撃てる
ZLでガムを膨らませていると攻撃されてもガードできるが風船の大きさによる回数制限あり、かつブレイクアタックを食らうと拘束される
ZLでガムを膨らませている時にジャンプしてさらにジャンプすると高速移動
Lで簡易回避
殴られてる最中にZL表記が出て押してる時に攻撃されると鍔迫り合い発生、ジャンケンになる
アタックとアタックが被っても鍔迫り合い発生
鍔迫り合い中にゲージが4つあればLで回避可能
Aボタンで近くにあるオブジェクトに変身可能、その状態でオブジェクトに重なろうとするとそのオブジェクトが消える
十字キーで変わり身の術とそれと同じ姿のデコイが出せる
デコイを置いておいて相手に警戒させるも良し、あえて変わり身の術で相手を悩ませても良し
Lスティック押し込みで視点リセット

この辺覚えておけば割と戦えるんじゃないか

 

958: 名無しさん 2020/04/29(水) 22:25:19.49 ID:XFLdCyEr0NIKU
イッポン取った時の演出は好き
いろんな演出選べるし

 

965: 名無しさん 2020/04/29(水) 22:32:33.94 ID:3J5dIUxB0NIKU
ゲームとしては面白要素もあるんだけどねぇ…
お試し回と割りきっても、圧倒的に説明不足
今なぜ殺られたのか?回避できたのか、はたまた詰んでたのか?
有利なのか不利なのか?

そういうのがわからないまま放り出される感じ
色々試そうにもゴミのような鯖のおかげでますますイライラが募る悪循環だった

 

969: 名無しさん 2020/04/29(水) 22:35:32.45 ID:J9e4Kg4j0NIKU
視点グリグリ動かしてたらちょっと酔った
ハンマー技の投げが好き(メキシカンタイフーンみたいで)
あとBGMが凄く良い

 

970: 名無しさん 2020/04/29(水) 22:38:38.43 ID:CNbq8clbpNIKU
ビジュアル的な要素は良い、漁夫の利システムをもう少しどうにか。まーこのまま発売だろうけどな。

 

986: 名無しさん 2020/04/29(水) 23:44:04.96 ID:nc0oIvc60NIKU
まあ動けるようになったら意外と面白かったよ
そんなに奥深い感じはしなかったけど

 

引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1588100446/

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