プラチナ神谷氏「ゲームが売れた分エラーの数増えるのは考えれば分かるやん」

B!
1: 2019/11/25(月) 23:30:07.63 ID:yRYn+iqA0

正論


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5: 2019/11/25(月) 23:32:07.79 ID:vcr9KVhv0

言い方がマズいと思ったら投稿された質問なんか

不良(部品故障)によるトラブルは全体でみると大体固定確率で起こるものだから、母数が100倍なら発生台数も100倍になるのは当然という話

 

7: 2019/11/25(月) 23:33:17.35 ID:y/XlxjcM0
エラーの数と言うかエラーの報告数じゃね正確に言うなら

 

9: 2019/11/25(月) 23:34:33.60 ID:T5r3N6r/d
そもそもエラーはデマだって任天堂が言っただろ

 

12: 2019/11/25(月) 23:36:46.36 ID:2XuSHcPh0
>>9
Joy-Conの不具合もデマって最初言ってたけど?
その後改良版までだしてどうなった?

 

27: 2019/11/25(月) 23:44:32.12 ID:WNEvb67T0
>>12
普通の対応
むしろ初期ロットから一切改良を加えない製品ってあるか?

 

15: 2019/11/25(月) 23:39:19.33 ID:nD9ABwVX0
別に間違ったことは言ってないな

 

17: 2019/11/25(月) 23:40:06.27 ID:vT2cpmzr0
神谷は普段Twitter芸人だけどたまにマジレスするから面白い

 

20: 2019/11/25(月) 23:40:29.47 ID:b9Rdkm9O0
つまり?
どういうことだ?

 

26: 2019/11/25(月) 23:44:09.67 ID:PGHTimIi0
>>20
プラチナのゲームの何倍もポケモンのエラー報告が出るのは当たり前

 

22: 2019/11/25(月) 23:40:46.70 ID:mKjVVwdxd
当たり前すぎるやろ

 

30: 2019/11/25(月) 23:48:14.41 ID:4sTGOI+Y0
利用者が少ないOSはハッキングに強いってのと同じ理屈

 

32: 2019/11/25(月) 23:52:26.67 ID:A6lsbtsl0

母集団と確率発症が比例しない例を探すほうが有意義なくらい当たり前すぎる結論

>>30
それは例としてはちょっと不適かな

 

33: 2019/11/25(月) 23:52:29.14 ID:30SPvl520
>>30
例えとしてはおかしいけど発想が面白い
人気ある作品の方が荒らしに狙われるに近いね

 

34: 2019/11/25(月) 23:53:19.60 ID:qYiL6ykJ0
スマブラの時にどれくらい出てたかだわな
スマブラも相当数エラーしてないと成立しなくなる
あれも相当煽られてたがエラーの話はあまり聞いた覚えなかった

 


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36: 2019/11/25(月) 23:54:18.66 ID:LEWzRfmmd
>>34
マリカ8DXとかもエラーとか聞かなかったな

 

38: 2019/11/25(月) 23:56:17.08 ID:Xu0kWH2cr
DL版も50万本ぐらいは出ただろうから
挿してるマイクロSDカードの品質の問題がより表面化しやすいだろうな
カートリッジ版ではエラー報告無いんだろ?知らんけど

 

40: 2019/11/25(月) 23:56:35.43 ID:UY4rJltY0
たいして売れてない癖にエラー報告多いのは真のゴミ

 

46: 2019/11/26(火) 00:06:06.60 ID:86mnGKaMM
というか考えなくても普通はわかるというか…

 

47: 2019/11/26(火) 00:19:00.10 ID:gytO+3a80

エラーの数(絶対数)自体は変わりませんよ・・・
って誰かに突っ込んできて欲しい

ハゲがどう返信するか気になる

 

48: 2019/11/26(火) 00:20:02.82 ID:o32zYnvWd
神谷さんのゲームはエラー報告聞いたこと
ないから優秀だよ

 

53: 2019/11/26(火) 00:28:44.06 ID:tFia+4Jj0
単なる言い訳だろ
1000万タイトル連発してる任天堂ファーストさんはでエラー報告してるそんなにいなかったじゃねーか

 

54: 2019/11/26(火) 00:32:05.00 ID:7DlNJ5gcM

スマブラ
マリカ
エラー報告全然ない

ポケモン
結構ある

結構任天堂とゲーフリの技術力の差だと思うが

 

57: 2019/11/26(火) 00:40:34.14 ID:Jk2Gqi930
スプラは1000時間以上やってもエラー落ちした記憶は無い
ゼノ2は300時間くらいでエラー落ちは無いけどフリーズが1回あった
ドラクエ11Sは200時間くらいで1回エラー落とした
ヴェスペリアスイッチ版は20時間に1回くらいエラー落ちしてパッチが配布された

 

58: 2019/11/26(火) 00:47:16.87 ID:3DzbpQYi0
ポケモン盾殿堂入りまで遊んで一度もエラーに出会わなかった
ただ、一瞬フリーズした?って不安になった部分はある
イベント後に画面が暗転してそのまま多分読み込んでるんだろうけど
画面上にロード中とか表記ないからさ
人によってはエラー報告多いし、画面固まったのかと思ってソフト再起動してたりしないかねあのロード中に

 

62: 2019/11/26(火) 00:53:50.55 ID:I3D5jOvzp
45時間やって1回だけメニューの手持ち開こうとした時によくわからんタイミングでエラー落ちした事あったがそれ以降は特に何も起こってないな

 

87: 2019/11/26(火) 03:43:32.46 ID:ea4nBLSYd
そもそも母数多いからバグが多いように見えるって理屈なら、同じswitchのスマブラやスプラ、ゼルダなんかも同じ現象起きるはず

 

90: 2019/11/26(火) 04:20:49.58 ID:5rb2GtVk0

スマブラの遊ばれ方はよくわからんけど
基本ネット対戦のスプラなら
通信エラーは普通にあるけどな
やり直せば、とくに問題はないから問題視されてないけど

ゼルダに関しては、トータルで見れば母数が多いかもしれないけれど
じょじょに大きくなったから、集中して起きているようには見えないかもな
あとDLの比率が少ないってことは言えるかもしれない

ポケモンは国内だけでも200万で
スマブラは初動でミリオン行ったんだっけ?

母数が同じように大きいとは
どのタイトルも言えない気がするが

 

99: 2019/11/26(火) 07:35:57.80 ID:R/r6nq3Fp
楽しんでる奴らとエラー!って騒いでる奴らとの温度差がすごい

 

106: 2019/11/26(火) 14:10:15.05 ID:lSs232aV0
>>99
そりゃ楽しんでる時にエラーでやり直しになったら萎えるでしょ

 

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1574692207/

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