1: 名無しさん ID:EpW9ufdba
コナミ「無理、打つ設定になる時にストライクゾーン投げる方が悪い」
悲しい
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2: 名無しさん ID:RygniY4M0
ファッキュー清本
3: 名無しさん ID:g0RA0XHj0
その試合で初めて投げるナックル7を着弾点で構えてるもよう
6: 名無しさん ID:Soh8ieo+M
COMな
7: 名無しさん ID:txmctk3S0
投手と守備はしょぼいけど打撃は強すぎる
8: 名無しさん ID:EpW9ufdba
CPU「打つ設定の時は初見ナックル7でも打つし、打たない設定になってる時はど真ん中スローボールでも見逃す」
177: 名無しさん ID:X+GS3qsIa
>>8
ミートカーソルぎゅいんって動いた時の絶望
ミートカーソルぎゅいんって動いた時の絶望
9: 名無しさん ID:Src8GRqSp
運ゲーなんやったら全部ど真ん中直球でええやん
13: 名無しさん ID:n2Q3jNdiM
>>9
マジで言ってる?
マジで言ってる?
10: 名無しさん ID:HfGcUWFUd
ボール球がストライク入ると打たないよな
14: 名無しさん ID:TyFrbo1N0
超久しぶりにやったけどボール球ほんま振らんようになってへん?
昔やってた伝説最強よりも打つ気がするわ
昔やってた伝説最強よりも打つ気がするわ
15: 名無しさん ID:2LN0iNQT0
パワプロ12開幕版のバランスはマジで糞だったわ
ボール球100パー振らないとかありえん
ボール球100パー振らないとかありえん
24: 名無しさん ID:9q1IQL6ya
>>15
インロースロボしかなかったな
開幕版の連合軍は継承いまくったら油断したら死ぬ
こっちは猪狩から2~4点がいいとこだし
あおいはバッピだが
インロースロボしかなかったな
開幕版の連合軍は継承いまくったら油断したら死ぬ
こっちは猪狩から2~4点がいいとこだし
あおいはバッピだが
19: 名無しさん ID:62vTb8TDd
CPUレベルが上がると王道の配球すればするほどボコられる気がするわ
追い込んでからフォークとか絶対振らんし
緩急や対角線使っても無意味
追い込んでからフォークとか絶対振らんし
緩急や対角線使っても無意味
21: 名無しさん ID:km0hCEse0
ナイスピッチ導入されてからは割と空振りするようになった気がする
27: 名無しさん ID:LvrhidCc0
初めて見る球には振り遅れるとかこっちの投球の傾向読んで打って来るとか
色々できるやろ
色々できるやろ
32: 名無しさん ID:2x/ixiW6M
これがあるからピッチャーはやりたくない
34: 名無しさん ID:/aTY4B1B0
どこに山張ってたとかそういうのが後から分かればまだ納得出来るか知らんが
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35: 名無しさん ID:lnOC48S+0
ボール球が空振りを取る球としてあまり機能しない
36: 名無しさん ID:HfGcUWFUd
3点取ると3点取られる
40: 名無しさん ID:wzwshknG0
今作はナイスピッチの変化球出し入れしてたらみのさんとれる
42: 名無しさん ID:9q1IQL6ya
パームチェンジアップカーブ系はまだ可能性あるかなぁくらいよな
高めから入れて打ち損じかミートで打ってもらって外野で取るしかない
高めから入れて打ち損じかミートで打ってもらって外野で取るしかない
43: 名無しさん ID:JN1GiPRv0
強CPUは選球眼がえげつないわ
45: 名無しさん ID:/U1jUHxf0
ど真ん中失投に微動だにせず見逃すときあるの逆に腹立つ
47: 名無しさん ID:pzt020Yy0
打撃みたいにプレイヤーの実力さえあれば抑えられる仕様にできんのかな
それを考えるのが難しいんだけど
それを考えるのが難しいんだけど
56: 名無しさん ID:wjsg395ba
>>47
ナイスピッチで変化球をコーナー入れたら
みのさんor空振りじゃいかんのか
ナイスピッチで変化球をコーナー入れたら
みのさんor空振りじゃいかんのか
49: 名無しさん ID:5Ibd9fpgd
パワフェスの自動失点やめろ殺すぞ
52: 名無しさん ID:8eM5m9280
せめてナイスピッチのボールは空振りするようにしてくれや
見逃すのはまだしもヒットされるのは意味わからん
見逃すのはまだしもヒットされるのは意味わからん
65: 名無しさん ID:0ri70Zxfd
>>52
いくら良い球なげてもラッキーヒットや事故ホームランとかが当たり前にあるのが野球やん
いくら良い球なげてもラッキーヒットや事故ホームランとかが当たり前にあるのが野球やん
53: 名無しさん ID:PJpXxlpKa
パワプロ9はバランス良かった
外角低めはゴロで打ち取れるしゾーンギリギリの高めはフライで抑えられる
外角低めはゴロで打ち取れるしゾーンギリギリの高めはフライで抑えられる
54: 名無しさん ID:qT5Af1PK0
ギリギリのコースならうてない
55: 名無しさん ID:QUl2DZEWd
ボール球全然振らねえからな
57: 名無しさん ID:9q1IQL6ya
CPU思考は11が1番よかった
あれは読み合いがきっちりできてたし高めのストレートなんかで三振とれた
変化球はゾーン内じゃなきゃだが
あれは読み合いがきっちりできてたし高めのストレートなんかで三振とれた
変化球はゾーン内じゃなきゃだが
78: 名無しさん ID:3k8ZjFF4d
>>57
パワフルの上の清本という何か
キレ2・1発屋・軽い球製造機の模様
パワフルの上の清本という何か
キレ2・1発屋・軽い球製造機の模様
98: 名無しさん ID:9q1IQL6ya
>>78
勝負するのがアホ
決なら牽制で殺す
勝負するのがアホ
決なら牽制で殺す
58: 名無しさん ID:TyFrbo1N0
パワフェス9回2アウトランナーなしからいっつも3点くらい取られるわ
66: 名無しさん ID:tEY9QsPU0
ど真ん中チェンジアップガチャやぞ
69: 名無しさん ID:xLVbDAAed
打撃は最高難易度のが楽しいけど投手は適度に三振取れるほうが楽しい
点取られまくってやけくそど真ん中をゴロにされた時のストレスがやばい
点取られまくってやけくそど真ん中をゴロにされた時のストレスがやばい
71: 名無しさん ID:2e/lforpa
いろんな人のプレイを学習したAIとか作れないんやろか
72: 名無しさん ID:QWbvqJQyd
カーブを強振で最初から最後まで追いかけるのやめーや
怖いわ
73: 名無しさん ID:HfGcUWFUd
コイツ全スト投げてきたンゴwwカキーンwww
76: 名無しさん ID:9q1IQL6ya
全ストはアクセントになってるから別にいい
だったら全力変化球も入れろアホ
だったら全力変化球も入れろアホ
84: 名無しさん ID:c68ADATld
>>76
全力じゃないやつとの違いがわからん
全力じゃないやつとの違いがわからん
122: 名無しさん ID:9q1IQL6ya
>>84
変化幅と球威をいじればいい
変化幅と球威をいじればいい
79: 名無しさん ID:f88Vok3Aa
四隅以外のストライクゾーンギリギリに投げたら打ち取れるやろ
大抵その通りの制球にならんけど
大抵その通りの制球にならんけど
83: 名無しさん ID:62vTb8TDd
パワフェスのラスボス戦とか真面目に考えて投げるのもアホらしいし
あえて適当にガ〇ジみたいな配球で攻めたら意外と打ち取れることもあってますます謎が深まるばかり
あえて適当にガ〇ジみたいな配球で攻めたら意外と打ち取れることもあってますます謎が深まるばかり
86: 名無しさん ID:PzI4ZUXt0
パワフルで3球勝負するとほぼ打たれるのもどうかと思う
106: 名無しさん ID:3k8ZjFF4d
>>86
2スト追い込んだら1球外す…
2スト追い込んだら1球外す…
93: 名無しさん ID:lR5fxZ4c0
真ん中からボールゾーンに落ちるフォークが強いって初心者知らんのかわいそう
インハイとアウトローのストレートずっと投げてそう
インハイとアウトローのストレートずっと投げてそう
99: 名無しさん ID:gtlOxz1z0
ボールからストライク通ってボールになるようにすると結構振ってくれる気がするんだけど気のせいか?
108: 名無しさん ID:lR5fxZ4c0
>>99
曲がるタイミングでストライクゾーンからボールゾーンに行く球投げると空振り取れるからあってる
曲がるタイミングでストライクゾーンからボールゾーンに行く球投げると空振り取れるからあってる
105: 名無しさん ID:Vi28rTPfa
ワイは投げるまでどのコースにどの球種が来るか分からない設定で対戦してるんやけどCPUがインコースのストレート引っ張るとモヤモヤするわ
123: 名無しさん ID:59VzKs6Nd
ナックルを打つ←わかる
その試合初めて投げるナックルを打つ←まあわかる
ナックルの軌道を読んで丁度いい位置にあらかじめカーソルを置いておく←これやめろ
その試合初めて投げるナックルを打つ←まあわかる
ナックルの軌道を読んで丁度いい位置にあらかじめカーソルを置いておく←これやめろ
132: 名無しさん ID:i1FAU4XSa
パワフェスやってると悟りが開ける
これはもうどこに投げても打たれる設定なんやと
これはもうどこに投げても打たれる設定なんやと
134: 名無しさん ID:qiCB3aLi0
でも打たない時は打たないやん
打つ時はそら打つで
でも打たない時は打たへんやん
打つ時はそら打つで
でも打たない時は打たへんやん
140: 名無しさん ID:KQ9B9pYha
ナックル軌道でポップアップする170kmオリ変投手チートして作ったけどマイライフでほぼ打たれんかったで
144: 名無しさん ID:VV+VF/1K0
何やっても打たれる時は打たれるって言うけど特定のことやったらどんな時でも抑えられたらそれはそれでクソCPUやし難しいな
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1595315883/