1: 名無しさん ID:b0wv8pdh0
いぶし銀
守備職人
クロスファイヤー
根性○
闘志
球持ち○
守備職人
クロスファイヤー
根性○
闘志
球持ち○
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2: 名無しさん ID:bNw2jhr00
闘志はあるやん
ピカって光ってるし
ピカって光ってるし
3: 名無しさん ID:b0wv8pdh0
あとバント職人
15: 名無しさん ID:CyXc0Plzd
>>3
栄冠ナインだと強得能
栄冠ナインだと強得能
4: 名無しさん ID:YG00fz090
いぶしは後半負けてる時アベヒじゃねえか?
7: 名無しさん ID:b0wv8pdh0
>>4
そうなん?
それの何がいぶし銀なんや?
691: 名無しさん ID:dOTw/7Mx0
>>4
微妙な当たりがポテンヒットになりやすいじゃなかったっけ?
微妙な当たりがポテンヒットになりやすいじゃなかったっけ?
6: 名無しさん ID:WIn68Qf20
威圧感定期
10: 名無しさん ID:b0wv8pdh0
>>6
威圧感はなんか相手の能力下がるんやろ
威圧感はなんか相手の能力下がるんやろ
17: 名無しさん ID:YG00fz090
闘志は威圧感無効、球質が少し重くなる
316: 名無しさん ID:gz5H2Y4i0
>>17
はえー
はえー
14: 名無しさん ID:BqMwVr4Va
守備職人は明らかに違うやろ
8: 名無しさん ID:YG00fz090
守備職人は飛びついて捕球した時にスムーズなグラブトスしてくれる
27: 名無しさん ID:b0wv8pdh0
守備職人みんな違いわかるんか?
言われてみればってレベルやないん?
39: 名無しさん ID:v5JMz67h0
>>27
昔はよくわからんかったけど
最近のは持ってるだけで素手で取ってランニングスローとかやるはず
昔はよくわからんかったけど
最近のは持ってるだけで素手で取ってランニングスローとかやるはず
41: 名無しさん ID:wvQ+jCKW0
>>27
なりきり守備で守備職人持ち操作したらわかるで
なりきり守備で守備職人持ち操作したらわかるで
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9: 名無しさん ID:nro57zBc0
なんか変な特能いっぱい増やすのに対ランナーの特能はなんで復活しないんや
18: 名無しさん ID:b0wv8pdh0
>>9
なんかギアチェンジってのがあったけどあれはまた違うんか
なんかギアチェンジってのがあったけどあれはまた違うんか
12: 名無しさん ID:2u+WG/LCp
意外性
13: 名無しさん ID:W481DlIY0
緩急は効果が対象の変化球がわからなすぎや
16: 名無しさん ID:l0rfdwGD0
球持ちはクソ強いやん
5: 名無しさん ID:v5JMz67h0
球持ち○は打ちにくい
守備職人は付いてるだけで球際のプレーの動作が違う
守備職人は付いてるだけで球際のプレーの動作が違う
23: 名無しさん ID:YG00fz090
球持ちは投球カーソルの表示が遅くなるので対人戦必須
20: 名無しさん ID:XgPwh4w/0
投手威圧感とかいうゴミ
24: 名無しさん ID:viQb5VpJ0
>>20
えぇ
えぇ
61: 名無しさん ID:FGcGRsHV0
>>24
リリーフでしか機能せんからな
リリーフでしか機能せんからな
22: 名無しさん ID:qnPsQ7NF0
選球眼やろ
30: 名無しさん ID:wvQ+jCKW0
野手金特はだいたいわからん
投手金特は目に見えて違い出るから好き
投手金特は目に見えて違い出るから好き
34: 名無しさん ID:LdJZmxyd0
魔術師持ちだけあって明らかにセティーヌの動きいいよな
152: 名無しさん ID:Y9lEhIuW0
守備職人と魔術師だと違いわかるもん?
36: 名無しさん ID:hVqyyuSh0
意外性がよく分からん
46: 名無しさん ID:YG00fz090
>>36
後半負けてる時とか引き分けでパワーAになる
後半負けてる時とか引き分けでパワーAになる
57: 名無しさん ID:b0wv8pdh0
>>46
それ逆境○と何が違うんや
それ逆境○と何が違うんや
64: 名無しさん ID:RPfdjAmYa
>>57
逆境は上がり幅固定やろ
意外性は元がパワーGでもAになる
逆境は上がり幅固定やろ
意外性は元がパワーGでもAになる
65: 名無しさん ID:LIt/Dno40
>>57
逆境が能力上がって意外性がパワーAになるんや
逆境が能力上がって意外性がパワーAになるんや
261: 名無しさん ID:j2uz5tv70
>>64
>>65
逆にパワーSに意外性使ったらパワー下がるんか?
>>65
逆にパワーSに意外性使ったらパワー下がるんか?
285: 名無しさん ID:bpemPOQ30
>>261
効果なしになる
素が高かったら意外性もクソもないしな
効果なしになる
素が高かったら意外性もクソもないしな
69: 名無しさん ID:YG00fz090
>>57
逆境はミパ+15やけど意外性は無条件でパワーAまで持っていくんやつまりパワーFでもAになる
えらい違いや
逆境はミパ+15やけど意外性は無条件でパワーAまで持っていくんやつまりパワーFでもAになる
えらい違いや
48: 名無しさん ID:b0wv8pdh0
逆にクソ強い得能ってなんなん?
広角打法、パワヒ、ノビ
この辺りは強いって思ってるんやが
56: 名無しさん ID:4bhI9SmE0
>>48
カット
カット
66: 名無しさん ID:xLdLDm5zK
>>48
アベヒ
アベヒ
115: 名無しさん ID:P8CK8Q/T0
>>48
初球○は目に見えてミートがでかくなると思う
初球○は目に見えてミートがでかくなると思う
148: 名無しさん ID:t6xGEC7z0
>>48
広角とプルヒと球持ちの3強やろ
広角とプルヒと球持ちの3強やろ
154: 名無しさん ID:lslJWLC50
>>48
キャッチャーA
アベレージヒッター
キャッチャーA
アベレージヒッター
221: 名無しさん ID:C8IsW3KM0
>>48
ドクターK
これ反則やなって思うわ
ドクターK
これ反則やなって思うわ
230: 名無しさん ID:Z5QZd8jbr
>>221
金特の話なんて誰も聞いてないと思うけど
金特の話なんて誰も聞いてないと思うけど
251: 名無しさん ID:C8IsW3KM0
>>230
え、得能だから金得もありちゃうんか?
まぁ奪三振でも充分強いと思うが……
え、得能だから金得もありちゃうんか?
まぁ奪三振でも充分強いと思うが……
240: 名無しさん ID:b0wv8pdh0
>>221
奪三振とかドクターKって追い込んだら能力上がるって認識でええよな?
奪三振とかドクターKって追い込んだら能力上がるって認識でええよな?
258: 名無しさん ID:C8IsW3KM0
>>240
せやで
球速が確か+4とかで変化球は2段階上がるみたいな能力だった
せやで
球速が確か+4とかで変化球は2段階上がるみたいな能力だった
67: 名無しさん ID:ECWbDmio0
大番狂わせってあれ終盤負けてるとパワーSになるとかで合ってる?
77: 名無しさん ID:9cyF9dzJ0
>>67
5回以降で両チーム無得点もしくは7回以降で負けているか同点の場面で
同点または勝ち越しのチャンス時にパワーがSになる(S以上の選手は変化なし)
らしい
5回以降で両チーム無得点もしくは7回以降で負けているか同点の場面で
同点または勝ち越しのチャンス時にパワーがSになる(S以上の選手は変化なし)
らしい
68: 名無しさん ID:GvEttvvd0
カット打ちは栄冠
意外性はパワフェス
球持ちリリースはサクセスで効果かなり実感できるやろ
意外性はパワフェス
球持ちリリースはサクセスで効果かなり実感できるやろ
79: 名無しさん ID:IpUobTpo0
プレッシャーランやろ
84: 名無しさん ID:YG00fz090
>>79
ただのゲッツー崩しやな
ただのゲッツー崩しやな
106: 名無しさん ID:b0wv8pdh0
せや
誰かクロスファイヤーの効果教えてくれや
あれこそなんもわからんぞ
122: 名無しさん ID:9cyF9dzJ0
>>106
・投手の利き腕の対角線上(右投手なら左打者のインコース)を狙って投げると
本来の球速より速く見えるようになる
らしい
・投手の利き腕の対角線上(右投手なら左打者のインコース)を狙って投げると
本来の球速より速く見えるようになる
らしい
131: 名無しさん ID:u9hW5lda0
>>106
利き腕の対角線側に投げる時球速+2kmとかだった気がする
利き腕の対角線側に投げる時球速+2kmとかだった気がする
120: 名無しさん ID:gsi8aQiy0
対cpuの球持ちとかリリースは怪しい
低めとかクロスファイアーは使えるわ
低めとかクロスファイアーは使えるわ
128: 名無しさん ID:QIhH4uGE0
流し打ちも積極的につけるわりにプレイ中の違いは正直わからん
169: 名無しさん ID:61yCX0Nu0
201: 名無しさん ID:lslJWLC50
>>169
パワポケの特殊能力図鑑を見習ってほしい
パワポケの特殊能力図鑑を見習ってほしい
217: 名無しさん ID:u4jnUjfZ0
>>201
ちゃんと具体的に効果書いてたからな
アイコンも分かりやすく面白い
なぜ本家は曖昧な書き方にするのか
ちゃんと具体的に効果書いてたからな
アイコンも分かりやすく面白い
なぜ本家は曖昧な書き方にするのか
558: 名無しさん ID:UiChZA5m0
>>201
牽制と強振多用のアイコンすき
牽制と強振多用のアイコンすき
566: 名無しさん ID:mw6VBWJB0
>>201
キレ○とか奪三振とかはわかりやすく強かったよな
キレ○とか奪三振とかはわかりやすく強かったよな
250: 名無しさん ID:1Qvr3v1n0
>>169
闘志とか出た当時ゲーム雑誌の取材でもあやふやなことしか言わなくて腹立った記憶がある
闘志とか出た当時ゲーム雑誌の取材でもあやふやなことしか言わなくて腹立った記憶がある
177: 名無しさん ID:l0rfdwGD0
重い球はほんと飛ばねえな10メートルは違うんやないか
182: 名無しさん ID:b0wv8pdh0
キャッチャー○とか球界の頭脳って投手の能力どのくらい上がってるんや?
224: 名無しさん ID:u9hW5lda0
>>182
球界の頭脳はこれらしい
・捕手のとき投手コントロール+15、消費スタミナ-11
また投手が不調か絶不調のとき球速+2km(パワプロ2018)
キャッチャーAはコン+10消費スタミナ-10や
球界の頭脳はこれらしい
・捕手のとき投手コントロール+15、消費スタミナ-11
また投手が不調か絶不調のとき球速+2km(パワプロ2018)
キャッチャーAはコン+10消費スタミナ-10や
189: 名無しさん ID:VcOvIpmI0
ささやき戦術ってなんなん?
打者を惑わすって書いてあるけど打者能力下がるんか?
打者を惑わすって書いてあるけど打者能力下がるんか?
198: 名無しさん ID:lEFXdi8Ld
>>189
パワーが下がる
パワーが下がる
207: 名無しさん ID:9cyF9dzJ0
>>189
捕手のとき打者ミート-10、パワー-5
捕手のとき打者ミート-10、パワー-5
219: 名無しさん ID:KNUYOkNOp
>>189
得点圏にランナーいるとミートとパワー-5とか聞いたで
得点圏にランナーいるとミートとパワー-5とか聞いたで
194: 名無しさん ID:mjZvwtz30
ジャイロボールとノビってどっちがええんや
227: 名無しさん ID:lEFXdi8Ld
>>194
ノビA >ハイスピン>ノビB>ジャイロ
とかだったかな?
ノビAは別格で強い
ノビA >ハイスピン>ノビB>ジャイロ
とかだったかな?
ノビAは別格で強い
237: 名無しさん ID:mjZvwtz30
>>227
ジャイロボールって取るの難しいわりにゴミやんけ!
ジャイロボールって取るの難しいわりにゴミやんけ!
200: 名無しさん ID:/fmuvPlsa
初球○は実プレイやと分かりやすく強い
オーペナとかやと分からん
オーペナとかやと分からん
235: 名無しさん ID:M8DazWnKM
キレとか検証したら特に違いがわから無いみたいなのあったよな
274: 名無しさん ID:S1J2Dn6Y0
レーザービームやろAIの走塁が慎重で正確すぎて綺麗以外の効果がない
296: 名無しさん ID:bKqeUbVmd
>>274
逆や
今回は慎重だからこそレーザービームがないとまず刺せない
あれば刺せるぞ
逆や
今回は慎重だからこそレーザービームがないとまず刺せない
あれば刺せるぞ
291: 名無しさん ID:fSRnEGf40
304: 名無しさん ID:u4jnUjfZ0
>>291
アプリとか言う新特能実験場
言いやつはどんどん本家に入れてほしい
アプリとか言う新特能実験場
言いやつはどんどん本家に入れてほしい
305: 名無しさん ID:z20AX3wz0
>>291
チャンスボールとかいうゴミ
チャンスボールとかいうゴミ
384: 名無しさん ID:2CA9HZqo0
>>291
火消し荒れ球守備移動◯は本家に欲しい
火消し荒れ球守備移動◯は本家に欲しい
579: 名無しさん ID:Ygt6OG4P0
>>291
ネタ切れ感すごいけどたまに欲しいやつあるわ
鼓舞とかベテランキャッチャーにつけたい
ネタ切れ感すごいけどたまに欲しいやつあるわ
鼓舞とかベテランキャッチャーにつけたい
624: 名無しさん ID:Aq1kLhtG0
>>291
打球ノビは輸入して欲しいわ
ソトとか山田みたいなスイングの割に異常に打球伸びるやつに付けたい
打球ノビは輸入して欲しいわ
ソトとか山田みたいなスイングの割に異常に打球伸びるやつに付けたい
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1598752766/