ポケモン剣盾の対戦で『つのドリル』が必中になるバグが発見される

B!
1: 名無しさん ID:e6dVy5G20.net


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3: 名無しさん ID:e6dVy5G20.net
ヤバすぎる

 

4: 名無しさん ID:6PfoazSza.net
嘘やろ

 

6: 名無しさん ID:PnjTo1MCp.net
さいはいってなんや

 

10: 名無しさん ID:6PfoazSza.net
>>6
最後に放った技をもう一回使わせるダブル用の技

 

22: 名無しさん ID:PnjTo1MCp.net
>>10
1ターンでどくどく→つのドリルせなあかんのやろ?
そのさいはいって技じゃ別の技選択できないし無理やないんか?

 

32: 名無しさん ID:V1kuDq1H0.net

>>10
1ターン目、ニドキングがどくどくを使う
→2ターン目、ニドキングはつのドリルを選択、相方がさいはい(最後に放った技をもう一回使わせる)をニドキングに使う
→2ターン目その1、ニドキングがもう一度どくどくを使う(毒タイプのどくどくは必中補正が掛かる)
→2ターン目その2、つのドリルにもなぜか必中補正がかかる

こういうことか
20年前みたいなバグで草

 

7: 名無しさん ID:9gYYfZbaa.net
実用性ないけどおもしろい

 

9: 名無しさん ID:VoPMHQ4p0.net
初代の話かと思ったら最近のやつかよ

 

16: 名無しさん ID:Y4fFlSlW0.net
穴掘ったダグトリオに当たったせいで発覚、ってことか

 

29: 名無しさん ID:iqloFo0za.net
あの大物ポケモンYouTuberも触れとるしマジ臭いな

 

49: 名無しさん ID:UcHDclIE0.net
>>29
なるほどなー

 

35: 名無しさん ID:lQLbPTeY0.net
毒タイプどくどくの必中効果は技自体に掛かるんやなくて
そのターン中のポケモン自身に掛かるっちゅう話やな

 

39: 名無しさん ID:PYbG2/9SM.net
単純にダブルで早いほうがが毒どくどく打ってもう片方がそのターンつのドリルすりゃ必ず当たるんか?

 

43: 名無しさん ID:Wpm9jdQg0.net
>>39
一体が二回行動せなあかんに決まっとるやろ

 

45: 名無しさん ID:9gYYfZbaa.net
>>39
多分必中になるのはどくどく打ったポケモンだけや

 

50: 名無しさん ID:iBeNDocS0.net
ようこんなの見つけたな

 

51: 名無しさん ID:+m3NIlR80.net
今のゲームでもこういう抜け道ってあるんやな

 


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52: 名無しさん ID:REVRcrJmd.net
これどくどくだけの話なの?
最初に使った技の命中がそのターンの次の技に乗るとかじゃなくて?

 

95: 名無しさん ID:9M6UnpGoa.net
>>52
どくどくは元々命中90だけど「毒タイプが使用すると命中率が100になる」効果があるからそれ絡みだと思われる

 

55: 名無しさん ID:UcHDclIE0.net
采配バグて色々ありそう

 

62: 名無しさん ID:mL1G2uVA0.net
ニドキング急げ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

65: 名無しさん ID:SDC7TzMT0.net
偶然から必然への昇華となる

 

66: 名無しさん ID:BHGMiBurr.net
つのドリルなんて使わんやろ

 

72: 名無しさん ID:mAhRIJfW0.net
転がるバグより関係ないバグやな

 

76: 名無しさん ID:gePayJbA0.net
これだけなら手間がかかりすぎるし修正なくてもあまり問題なさそう

 

77: 名無しさん ID:8VFwu2As0.net
今作から采配追加されたけど前からそうだったんかな
割と簡単に修正されそうやな

 

80: 名無しさん ID:aoQCG0FI0.net
さすがに実用性あんまなさそうやな

 

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1604023860/

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