1: 名無しさん ID:apn8/gLt0.net
装備によって歩くスピード変わるのって面白いのにな
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2: 名無しさん ID:PkBRevq20.net
くっそつまらんから
8: 名無しさん ID:apn8/gLt0.net
>>2
神ゲーFallout3やったことなさそう
神ゲーFallout3やったことなさそう
3: 名無しさん ID:V0Vf36Sp0.net
裸最強や
4: 名無しさん ID:z0SpwyaWa.net
背丈ほどの大鎌とか持てるわけねえだろ
5: 名無しさん ID:lq0bWrEO0.net
ウィッチャー3にもあったやつやな
6: 名無しさん ID:EBNrxIjw0.net
ハイドライド3ってのがあってだな
19: 名無しさん ID:qZbsHowz0.net
>>6
両替機とかいう罠アイテムほんま
両替機とかいう罠アイテムほんま
185: 名無しさん ID:QShmln0aM.net
>>6
意外と面白かったで
メガドラ版のスーパーとかも
意外と面白かったで
メガドラ版のスーパーとかも
9: 名無しさん ID:5P0sUzYY0.net
ゴミ定期
11: 名無しさん ID:gkUW84Gc0.net
移動をだるくしたらいかんでしょストレスしかねえ
アクション要素ありで戦闘に影響するならあり
アクションなしならロマサガ程度の影響にするべきやん
アクション要素ありで戦闘に影響するならあり
アクションなしならロマサガ程度の影響にするべきやん
22: 名無しさん ID:apn8/gLt0.net
>>11
上位の装備は軽くて強いんやぞ?
かなりモチベーション上がるやん
上位の装備は軽くて強いんやぞ?
かなりモチベーション上がるやん
89: 名無しさん ID:U8y4aQ4x0.net
>>22
基本の行動にペナルティを付けるゲームはつまんないって歴史が証明しとるやん
基本の行動にペナルティを付けるゲームはつまんないって歴史が証明しとるやん
13: 名無しさん ID:quYWw8690.net
デモンズとかそうやん
14: 名無しさん ID:75DBtQ+fM.net
普通にあるぞ
15: 名無しさん ID:rhEyj/6w0.net
モンハンはそれあっても良いと思うわ
17: 名無しさん ID:2m0J0zUj0.net
スカイリムやんけ
18: 名無しさん ID:ODHUeXqB0.net
戦士系キャラが虐められそう
おめぇ遅えんだよカス
おめぇ遅えんだよカス
20: 名無しさん ID:SxU9F1JYd.net
デモンズ、ダクソ「全裸回避最強です」
23: 名無しさん ID:aT+e1TgE0.net
マジでクソゲー化するからやめろ
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24: 名無しさん ID:7SbBcnOL0.net
ウイッチャーのゲロルトさん結局鎧を3つくらい担いだりしてるからな
ローチに持たせてると考えられるけどローチ居なくても着替えるし
ローチに持たせてると考えられるけどローチ居なくても着替えるし
25: 名無しさん ID:mHZwk3Ej0.net
インディーゲームでたまに見かける
26: 名無しさん ID:xZbQY57E0.net
徹底するならええけど重量軽減アイテムとかパーク付けるなら最初からそんな要素無しにしとけって思う
30: 名無しさん ID:apn8/gLt0.net
>>26
そういうシステム駆使するのがおもろいんやが?w
そういうシステム駆使するのがおもろいんやが?w
28: 名無しさん ID:QtDlDMKxa.net
MOEやん
315: 名無しさん ID:h10fk/060.net
>>28
これ思い出したわ
これ思い出したわ
31: 名無しさん ID:wxuaeIsn0.net
重いことにも利点あるならええな
38: 名無しさん ID:apn8/gLt0.net
>>31
あるぞ
重い方が頑丈とかな
あるぞ
重い方が頑丈とかな
305: 名無しさん ID:/p+6946p0.net
>>31
ドラクエ10「相撲ができます」
ドラクエ10「相撲ができます」
36: 名無しさん ID:jH9XQN9B0.net
武器劣化システムさえなければなんでもええわ
39: 名無しさん ID:Pr0paydXM.net
FEの体格-重さが速さに反映されるのは美少女&細身のイケメンが強くてガチムチのアニキ、おっさんは弱いって風潮に一石を投じててよかった
なおやっぱり不評で無くなった模様
なおやっぱり不評で無くなった模様
40: 名無しさん ID:3ugm5rsPa.net
有志「重量制限撤廃MODやで!!」
ユーザー「うおおおおおおおお!!!!!」
42: 名無しさん ID:mPHReKiU0.net
そういうリアリティと戦うことをテーマにしたゲームでやるならええんちゃうか?
43: 名無しさん ID:QVu0EzMS0.net
ダクソみたいに速度制限されるのは神
44: 名無しさん ID:5pP+J0Be0.net
装備重量はfallout76でガチ苦痛だったからやめろ
45: 名無しさん ID:jiLnfY/Ed.net
洋ゲのオープンワールド系RPGに割とあるじゃん
46: 名無しさん ID:dKjjMDlX0.net
洋ゲーだとこういうシステム多いんかな
48: 名無しさん ID:IFx05A3M0.net
装備の耐久力と重さは入れるな
55: 名無しさん ID:apn8/gLt0.net
>>48
それな
武器に耐久力システム入れたブレワイは神ゲーからただの良ゲーに堕ちてしまった
それな
武器に耐久力システム入れたブレワイは神ゲーからただの良ゲーに堕ちてしまった
63: 名無しさん ID:8VToIdqU0.net
>>55
特に英傑の武器は使えなかった奴結構おるやろ
壊れたらレプリカ作りますって言われてもねえ
特に英傑の武器は使えなかった奴結構おるやろ
壊れたらレプリカ作りますって言われてもねえ
95: 名無しさん ID:ENXhcjrTM.net
>>63
宝箱に触りもしなかったわ
赤い月で復活する武器とマスターソードばかり使ってた
宝箱に触りもしなかったわ
赤い月で復活する武器とマスターソードばかり使ってた
50: 名無しさん ID:OluUniNg0.net
最初期のRPGにあったのになくなったんだから面白くなかったんじゃないの?
54: 名無しさん ID:b4/QQZRw0.net
裸に特大剣担ぐ変態スタイル嫌い
56: 名無しさん ID:8VToIdqU0.net
重さシステム入れてるゲームたまにあるけど普及してないってことはつまらんか作るのめんどいってことやろ
59: 名無しさん ID:EWyXuy1Wd.net
ゼルダにモーションの重さシステムあったら萎えるけどアイテムの所持枠制限キツいのがあるからあれも所持重量システムには近いのか
62: 名無しさん ID:quYWw8690.net
武器の耐久力はデモンズならあってよかった
ダクソシリーズならいらない
デモンズはそもそも重量制限あるから壊れたら別の武器使おうとかあるけど
ダクソの耐久力は何のたまにあるのかわからん
ダクソシリーズならいらない
デモンズはそもそも重量制限あるから壊れたら別の武器使おうとかあるけど
ダクソの耐久力は何のたまにあるのかわからん
69: 名無しさん ID:hzYUynIA0.net
>>62
酸ルーラー絶対許さん
酸ルーラー絶対許さん
64: 名無しさん ID:DKSwpbkyM.net
オブリで行方不明人探しにやらされてそいつが井戸の底で死んでたから荷物漁ると変な指輪
興味本位で指輪を拾うと指輪が実は見た目よりかなり重くなる呪いかけられてたってやつすき
興味本位で指輪を拾うと指輪が実は見た目よりかなり重くなる呪いかけられてたってやつすき
65: 名無しさん ID:4FxV0EBz0.net
サガスカは戦闘システムの戦略性と相まってよかった
66: 名無しさん ID:I1X7BfWMd.net
最新装備=最強装備にしないとライトユーザーからのウケが悪いらしい
67: 名無しさん ID:E1MijmjPa.net
RPGの回避率とか、数値上のステータスのいくつかに影響があるならええけど
移動速度とかゲームプレイの快適性に直結する部分弄ったらアカンやろな
移動速度とかゲームプレイの快適性に直結する部分弄ったらアカンやろな
111: 名無しさん ID:ENXhcjrTM.net
>>67
シームレスとの相性が絶望的やね
画面切り替わるタイプなら戦闘時だけ遅くなってフィールド画面では重量無視すればええけど
それかポケモンみたいに戦闘中だけ四次元ポケットから取り出すようにするとか
シームレスとの相性が絶望的やね
画面切り替わるタイプなら戦闘時だけ遅くなってフィールド画面では重量無視すればええけど
それかポケモンみたいに戦闘中だけ四次元ポケットから取り出すようにするとか
137: 名無しさん ID:q+RAgcWf0.net
>>67
20年以上昔のロマサガにも装備重量あったけど
結局面白くなる要素ではないので広まらんかったな
20年以上昔のロマサガにも装備重量あったけど
結局面白くなる要素ではないので広まらんかったな
70: 名無しさん ID:rbIPZM4I0.net
重いとダウンしにくいとかあったらええかもな
攻撃重い敵には有効とか
攻撃重い敵には有効とか
80: 名無しさん ID:/xs89lYX0.net
重さシステムはめんどくさいだけなんだよな
基本的に「軽いと速くなる」じゃなくて「重いと遅くなる」っていうマイナス方面の感覚しかない
デモンズリメイクやってるけど、慣れたらまあ旅支度感覚にはなるもののめんどくさいのは変わらない
基本的に「軽いと速くなる」じゃなくて「重いと遅くなる」っていうマイナス方面の感覚しかない
デモンズリメイクやってるけど、慣れたらまあ旅支度感覚にはなるもののめんどくさいのは変わらない
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1609377940/