『ストリートファイター6』が『スマブラSP』を超えるためにすべきこと

B!
1: 2019/11/21(木) 09:39:07.87 ID:ApQ4bMvNM
なんや?


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3: 2019/11/21(木) 09:42:31.57 ID:KH3YlQpW0
とりあえず無料で配って見ること
これやっても無理なら諦めろ

 

9: 2019/11/21(木) 09:52:41.78 ID:RZsMTvB50
>>3
DOA6じゃねえかw

 

5: 2019/11/21(木) 09:47:02.11 ID:ODSv0lama
顔グラフィックの見直し

 

8: 2019/11/21(木) 09:49:22.40 ID:xCXbnd0sa
ボタンを6個からPKGの3個に減らす

 

10: 2019/11/21(木) 09:53:03.16 ID:ybS0IyJAM
格ゲー以外にする

 

12: 2019/11/21(木) 09:54:03.03 ID:hQo2xhvT0
キャラを8人にする

 

13: 2019/11/21(木) 09:54:04.09 ID:RTJtWqa+d
通常投げを使い物にならないレベルまで弱くすること

 

14: 2019/11/21(木) 09:56:56.63 ID:RZsMTvB50

スト4テイストに戻すのはみんな願ってると思うよ

・必殺技が強い
・独自システム1つで攻撃や防御を兼ね備える(ブロッキングやセービング)
今のスト5は必殺技が強くないから通常技の牽制合戦になってるし攻めが単調すぎるんだよな

 

16: 2019/11/21(木) 09:58:40.71 ID:+FFsmhr20
まず入力遅延を減らすことだな

 

17: 2019/11/21(木) 10:00:01.07 ID:Fc1ajvpo0
鉄拳やらKOFやらスマブラ以外のキャラ全部集めて
擬似スマブラに

 

30: 2019/11/21(木) 10:15:29.07 ID:29s7E7Y00
>>17
カプエスやマブカプのように似たようなことはやってきたけどね

 

18: 2019/11/21(木) 10:00:35.88 ID:5zMyV2Ind
出来が神ゲーであっても
金や物で釣らないと無理じゃね。

 

19: 2019/11/21(木) 10:01:08.54 ID:futhGpIy0
キャラ増やしてくれ
とりあえず現在スマブラの109キャラは越えとけ

 

21: 2019/11/21(木) 10:02:25.23 ID:0brZaK5nH
割とマジで多段ジャンプ
全格ゲーに導入しろ

 

26: 2019/11/21(木) 10:11:04.54 ID:GiUd8eZA0
1人用モードの充実

 

28: 2019/11/21(木) 10:12:06.12 ID:kBT+XulO0
キャラデザ改善は必須だろ

 

29: 2019/11/21(木) 10:13:08.50 ID:ynsPmcr/x
とりあえず背景を軽くしよう

 


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31: 2019/11/21(木) 10:15:35.41 ID:ApPele3N0
スマブラってキャラ数多い割にバランス良いよな
何でなんやろ。桜井とか格ゲー詳しくなさそうなのに

 

34: 2019/11/21(木) 10:22:09.02 ID:EI+U+R4ZM
>>31
テリーについて45分語る男だぞ

 

46: 2019/11/21(木) 10:41:19.80 ID:D3FETFN1d
>>31
普通に格ゲーマニアだぞ桜井
あと調整はスマブラXとかで有名だったスマブラプレイヤーに任せてる

 

85: 2019/11/21(木) 13:40:32.81 ID:LGBbYtKGd
>>31
メタナイトゲーで反省したからだろ

 

33: 2019/11/21(木) 10:20:31.20 ID:VVjXyVnb0
スト3のイラストとか全部格好良かったよな
あのテイストで出してくれねーもんかな
いや百歩譲ってキャラモデリングを2パターンつくるべきなんじゃないかと
今のゴリマッチョ版とスト3時代のスタイリッシュ版でさ
選べるようにすりゃ不満ないでしょ

 

35: 2019/11/21(木) 10:23:05.21 ID:8cl3fzZKF
ZERO2の頃のやわらかい感じのイラストが日本人には一番受ける

 

36: 2019/11/21(木) 10:25:02.07 ID:5IbG+BBDM
ストゼロはアニオタ寄りだった
スト3の絵がビジネス的に一番バランス取れてた気がする

 

37: 2019/11/21(木) 10:25:17.14 ID:XcR/6PIv0
ドットに戻す

 

39: 2019/11/21(木) 10:29:25.71 ID:j3Lu1VNG0
アークみたいな画面処理でアニメになり過ぎないように加減

 

41: 2019/11/21(木) 10:30:03.52 ID:5weUWD7T0
スマブラみたいにバンナムに作らせたらいい

 

52: 2019/11/21(木) 10:52:09.20 ID:RhusRV940
>>41
バンナムのガンブレモバイルをカプコンが作ってたな

 

48: 2019/11/21(木) 10:45:18.56 ID:ApPele3N0
スト6もウメハラとかに調整依頼したら良いんじゃね

 

53: 2019/11/21(木) 10:52:26.74 ID:VLGSLH1Xa

ハードをマルチにして無料配布
キャラを4に戻す

ゼノバース2のような1人でも遊べるストーリーモードの追加
これは微妙だけど対戦格ゲーのボリュームはミニゲームやインディーゲーくらい今の時代では厳しい

 

56: 2019/11/21(木) 11:00:50.24 ID:MyvNL7Si0
協力プレイ

 

57: 2019/11/21(木) 11:03:41.37 ID:AWmapFZNd
格ゲーはただでさえ人口少ないんだからマルチ化とクロスプレイを推し進めたらどうだ
アプデでハード単位で有利不利を入れ替えてやれば同じ客から絞れるかもしれんぞ

 

58: 2019/11/21(木) 11:04:10.61 ID:X9nUSEMX0
ターゲットが違うので超える必要無いスマブラと争うならストでは無い別ゲー作るべき

 

62: 2019/11/21(木) 11:08:31.60 ID:yBigk4bs0
タイマンとかコマンドとか全部捨てて新しい対戦アクション作るしかないだろうけど
それをストリートファイターでやることなんて誰も望んでないしリスクが高すぎる
結局無理だってわかんだね

 

64: 2019/11/21(木) 11:10:53.99 ID:VVjXyVnb0
スーパーアーツセレクトとか面白いシステムだったけど
せっかくの選択性なのにほぼ全部真空波動コマンドってのがな
SAによって誰でも簡単に出せるものからコマンド難しいものまで選べるようにした方がいいよ

 

65: 2019/11/21(木) 11:14:45.82 ID:FqnuFYqp0
小出しにシステム追加するのやめて最初にドカッとやれることいっぱい搭載しろ
初心者なんて居着かないんだから無駄

 

67: 2019/11/21(木) 11:22:58.61 ID:2ehLxo45H
>>65
追加はしょうがないだろ
最初でビシッとバランス整うはずないし

 

70: 2019/11/21(木) 11:37:34.57 ID:LZfTxPrQ0

内製にする

ふつうにバイオやDMCのキャラモデリング使えよ

 

73: 2019/11/21(木) 12:20:28.59 ID:W0nX9hhLH
スマブラにテリー参戦のタイミングに合わせてアケアカ半額セールやったり乙女ゲーリリースしたり、SNKは商売上手だと思った
ソシャゲがそれなりに成功してたり、庵の異世界転生漫画も話題になってたりで、ゲーム本編以外の部分から盛り返してる印象がある
カプコンはなんつーか、格ゲー全体が死にかけてるのに横綱相撲取ろうとしてるというか

 

80: 2019/11/21(木) 12:43:21.69 ID:PRtv3XcZd

最低限見た目を変えにゃならんよな
ドット時代のカプコンが作るキャラクターとか世界観の魅力は頭一つぬけてたよ。

あきまんやキヌのセンスが凄かった。

 

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1574296747/

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