1: 名無しさん ID:YN6aEMrf0.net
マリカ8DX スプラ2
2017年 1,103,744 1,103,744 1,752,096 1,752,096
2018年 *,926,553 2,030,297 1,122,324 2,874,420
2019年 *,628,712 2,659,009 *,378,340 3,252,760
2020年 *,685,525 3,344,534 *,383,730 3,636,490
2017年 1,103,744 1,103,744 1,752,096 1,752,096
2018年 *,926,553 2,030,297 1,122,324 2,874,420
2019年 *,628,712 2,659,009 *,378,340 3,252,760
2020年 *,685,525 3,344,534 *,383,730 3,636,490
https://www.famitsu.com/ranking/game-sales/
http://teitengame.com/index.html
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2: 名無しさん ID:e2IKjWGid.net
今年の方が売れるのマジで草
7: 名無しさん ID:QtMmeoeOa.net
圧倒的なあつ森パワーで新規入りまくってんだもん
あつ森の次に選ばれるソフトが売れる
あつ森の次に選ばれるソフトが売れる
10: 名無しさん ID:3HqKsBws0.net
じゃあ新作が売れてないかというと
普通にクッソ売れてるんだよなぁ
普通にクッソ売れてるんだよなぁ
12: 名無しさん ID:eyeE+8kSM.net
N64の時から初動ではなく夏はウェーブレース冬は1080°が売れる市場にしたい言ってたからそれが実現したんだな
98: 名無しさん ID:D5LbASXg0.net
>>12
そうか
ウェーブレース新作期待してるぞ
そうか
ウェーブレース新作期待してるぞ
18: 名無しさん ID:J1tPafKL0.net
まあスプラは1こそこれぐらい売れてほしかったな
1のカジュアルさこそがライト層向けだった
1のカジュアルさこそがライト層向けだった
19: 名無しさん ID:gSqTH3oIM.net
おかしい
23: 名無しさん ID:35gZWuhbp.net
本体が年間600万台ペースで売れてるからそりゃソフトも売れるよね
28: 名無しさん ID:7GyTlNQY0.net
なんでや……
いやスプラ3さっさと出せと言うくらいスプラ好きだけど。
今年はほぼフェス終わってたろ……
いやスプラ3さっさと出せと言うくらいスプラ好きだけど。
今年はほぼフェス終わってたろ……
32: 名無しさん ID:1uIM95av0.net
これは偉業やって思ったけど新型コロナの影響かな
33: 名無しさん ID:5pF4kub7a.net
きっとどっちも次回作は次世代機ロンチだろうなぁ
35: 名無しさん ID:lnXx0tmv0.net
俺が買ったぐらいだからな
39: 名無しさん ID:lnXx0tmv0.net
オンラインシューターの恐ろしさを実感した
面白いように時間が溶けて行く
面白いように時間が溶けて行く
42: 名無しさん ID:JT7KrnQp0.net
マリカ9はいつになったら出るんだ?
52: 名無しさん ID:0hbfC2Vf0.net
今年はゲームの需要が引き上げられた年だったな
55: 名無しさん ID:UEaAL6L0p.net
需要を長持ちさせるためにフェスはこれからも続けるべきだわ
58: 名無しさん ID:z6baiv0na.net
ブレることなくスプラも成長させてってるね
マリオ、ポケモンと肩を並べるくらいのコンテンツになりつつある
面白いソフトを作れば売れるマーケットの広さはある
サードはもっと頑張れ、何が売れるのか分からなくなったら終わりだぞ
マリオ、ポケモンと肩を並べるくらいのコンテンツになりつつある
面白いソフトを作れば売れるマーケットの広さはある
サードはもっと頑張れ、何が売れるのか分からなくなったら終わりだぞ
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59: 名無しさん ID:9BN1DsHl0.net
■Switch
2019 2020
2,988,134→*,828,988 剣盾
1,092,397→*,450,474 スマブラ
*,800,504→*,190,989 マリメ2
*,747,589→*,194,262 マリオU
*,628,712→*,653,629 マリカ8DX
*,620,894→*,447,931 マイクラ
*,505,998→*,187,050 ルイマン3
*,498,857→*,371,770 マリパ
*,495,639→1,424,348 リング
*,463,699→*,*82,137 DQ11S
143: 名無しさん ID:ugLCvYXP0.net
>>59
リングやべーw
リングやべーw
146: 名無しさん ID:6XV5ypsoK.net
>>59
じわ売れ任天IP群と張り合えるマイクラもさすがだな
じわ売れ任天IP群と張り合えるマイクラもさすがだな
62: 名無しさん ID:iFMzXDI40.net
他に似たようなゲームが無いと言うのもデカい
ニンジャらとか中華版スプラはあるけど
ニンジャらとか中華版スプラはあるけど
65: 名無しさん ID:8JtqCSsM0.net
3はまた全員が同じスタートラインに立てるような感じにしてほしいなぁ
2は初期から経験者多すぎて1の手探り感がなくて残念だった
2は初期から経験者多すぎて1の手探り感がなくて残念だった
72: 名無しさん ID:7/euzSnH0.net
>>65
新ルールは必要だろうなぁ
それこそバトルロイヤルでもいいと思うし
まぁ、シリーズとして積み重ねるなら変えない部分は変えないようにしないといけない
67: 名無しさん ID:0qFcFKzqd.net
スプラトゥーンは1からもう完成されてて、2でさらに洗練されたけど、普段ゲームをやらない層にはやっぱり厳しいらしくて、3が出ても2くらいの売り上げで頭打ちになると思う。ゲームやらない人は普通にジャンプとか出来ないからな。
71: 名無しさん ID:OgcKX4d/0.net
>>67
まぁマルチでもバイト方面の強化や縄張りの人数増やすだのした方がいいだろうな
まぁマルチでもバイト方面の強化や縄張りの人数増やすだのした方がいいだろうな
74: 名無しさん ID:4QS9VMPq0.net
1は下手くそでも塗ってればチームに貢献出来るってゲームだったけど、2は塗るために相手を倒さないといけないゲームになってしまった。
正直、そういうのは任天堂のゲームとしてはどうなの?って思うわ。
キャラがあれだから殺伐感は無いけど、実際はかなり殺伐としてるからな。スプラ2は
正直、そういうのは任天堂のゲームとしてはどうなの?って思うわ。
キャラがあれだから殺伐感は無いけど、実際はかなり殺伐としてるからな。スプラ2は
103: 名無しさん ID:EOSHYidP0.net
>>74
キルゲーなのは上位勢なら1も一緒定期
キルゲーなのは上位勢なら1も一緒定期
76: 名無しさん ID:OgcKX4d/0.net
イカは他のシューティングに比べてアクション要素強いからな
77: 名無しさん ID:vchKy98W0.net
その世代機に1シリーズって流れは分かるんだけどスプラに限っては取りあえずSwitchだけでも例外的に3を出して欲しい、時が経ちすぎるとストーリー繋がってる感じだから風化しそうだし
まあ層が分散してしまうのは分かるんだがね…良い方法はないかね
スポーツ化してしまうのも嫌いじゃないけど大味的なのは大衆的に必要だよな
ってことで、この部分上手くゲームモードで別けれたら良いと思う
言ったら大味的な対戦モードね、そこなら過去のスペシャル全部使えます!的なさw
まあ層が分散してしまうのは分かるんだがね…良い方法はないかね
スポーツ化してしまうのも嫌いじゃないけど大味的なのは大衆的に必要だよな
ってことで、この部分上手くゲームモードで別けれたら良いと思う
言ったら大味的な対戦モードね、そこなら過去のスペシャル全部使えます!的なさw
78: 名無しさん ID:kvYWHw8s0.net
スプラトゥーンは3出すなら年パス方式にして次回作出るまでアプデし続けてほしい
80: 名無しさん ID:NTdZLjTh0.net
スプラはマップをもっとアスレチックみたいにしてくれ
82: 名無しさん ID:3Dc/29a30.net
>>80
落下死とかは一番やだ
落下死とかは一番やだ
83: 名無しさん ID:wljFTMTI0.net
新作じゃないと売れちゃいけない何て
ルールはそもそも無い訳で1本は1本だし
ルールはそもそも無い訳で1本は1本だし
84: 名無しさん ID:ZV8FsMXF0.net
未だに新規が入ってるってこと?
86: 名無しさん ID:WCj0186T0.net
>>84
そういうことだな
新規が入ればまた盛り上がる
まだまだ売れるってことだ
そういうことだな
新規が入ればまた盛り上がる
まだまだ売れるってことだ
107: 名無しさん ID:7/euzSnH0.net
3は新ハードだろうし毎週数千本売れて新規も入ってるしマッチングも早い
まぁ、わりと安心して買えるソフトだと思う
内容が合ってるかどうかはその人次第だけども
まぁ、わりと安心して買えるソフトだと思う
内容が合ってるかどうかはその人次第だけども
113: 名無しさん ID:70imo6+l0.net
この2作はマジで次回作どうすんの?
スプラはwiiUの時点でゲーム性かわ仕上がってたしマリカーはもっと前から仕上がってるし
Forzaやフォートナイトみたいにオープンワールド化でもするん?
スプラはwiiUの時点でゲーム性かわ仕上がってたしマリカーはもっと前から仕上がってるし
Forzaやフォートナイトみたいにオープンワールド化でもするん?
119: 名無しさん ID:C2riXExtM.net
>>113
スプラはバイトみたいな共闘要素はまだまだ荒削りだし
マイルーム要素を入れてぶつ森みたいに対戦しなくても楽しめる方向もありかと
スプラはバイトみたいな共闘要素はまだまだ荒削りだし
マイルーム要素を入れてぶつ森みたいに対戦しなくても楽しめる方向もありかと
120: 名無しさん ID:m5JgCHgIa.net
>>113
完成されてるようでまだ荒削りだな
サブスペ固定のブキ格差とか肝心なところが残ってるし
完成されてるようでまだ荒削りだな
サブスペ固定のブキ格差とか肝心なところが残ってるし
131: 名無しさん ID:gFJ2L3VOr.net
>>113
大して変わらんだろう
変わらないから良い。
大して変わらんだろう
変わらないから良い。
137: 名無しさん ID:s2aTxfEr0.net
二回目でこれやしな
正直作り手のプレッシャー半端なさそう(小並感)
正直作り手のプレッシャー半端なさそう(小並感)
163: 名無しさん ID:nCz9DrmR0.net
マリカはハードが続く限り売れ続けるバケモンだからさもありなんだが、
スプラがここまででかいタイトルになるとはなぁ・・・
スプラがここまででかいタイトルになるとはなぁ・・・
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1608301617/